俳優

【画像】阿部寛の嫁(妻)は15歳下の美人!馴れ初めや子供についても!

映画「テルマエロマエ」やドラマ「ドラゴン桜」などで活躍されている俳優の阿部寛さん。

2007年11月に結婚会見を開かれ、お相手は15歳年下の一般女性で、馴れ初めは共通の友人との食事会がきっかけでした。

ドラマ「結婚できない男」に出演し、独身イメージがついていて結婚を発表した時は話題になりましたね。

娘さんの小学校のPTA行事にも参加したりとイクメンな様子も注目されています。

今回はそんなお二人の馴れ初めや夫婦エピソードについてもご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。







【画像】阿部寛の嫁(妻)は15歳下の一般人女性!

阿部寛の嫁https://beauty.oricon.co.jp/
嫁の名前 不明
年齢 43歳(2022年時点)
職業 元会社員

阿部寛さんの嫁は、一般人女性です。

年齢は阿部さんの15歳年下の43歳になります。

職業は会社員をされていたとのこと。

一般の方のため、お名前やお顔などは公表されていません。

ですが、阿部さんは結婚会見にて奥さんの似顔絵を公開されました。

元々、嫁は阿部さんのファンだったそうですよ。

似顔絵を見ると、お綺麗な方なのが伝わりますね!




阿部寛と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

阿部寛の嫁https://tsuru.top/

阿部寛さんと嫁の出会いは、共通の友人との食事会がきっかけでした。

2002年頃にお二人は出会われて、2005年頃に食事会で再会したといいます。

その間は友人関係であったとのこと。

再会してからお二人は連絡先を交換し電話やメールをしたそう。

そうして阿部さんからメールで告白して2005年頃に交際が始められたとのこと。

阿部さんの奥さんへの第一印象は「綺麗な人」だったそうですよ。

奥さんと運命の出会いをされたのでしょうね!

2007年11月20日に結婚会見を開いた

阿部寛の嫁https://beauty.oricon.co.jp/

約1年間の交際期間を経て、阿部さんは2007年11月20日に結婚会見を開かれました。

阿部さんが43歳、奥さんが28歳の時でした。

2006年に阿部さんはドラマ「結婚できない男」に出演。

阿部寛の嫁https://tower.jp/

その時のドラマによって独身イメージの役柄の印象が強く、結婚を発表した時には大きな反響が寄せられました。

役柄に合わせて、「結婚できない男が結婚します!」と話されています。

2000年にドラマ「TRICK」で共演した女優の仲間由紀恵さんも、阿部さんの結婚を祝福されました。

まさかあの…”結婚できない男”の上田が結婚するなんて…どうして言いくるめたのか聞いてみたいものだ。大体、相手の方が28歳だとか…私もだぞ!!一度も誘われてないぞ!もう何年もコンビを組んで息もピッタリのこの私をないがしろにして、自分だけいつの間に…!!こうなったら、幸せになるしかないな!心からお祝い申し上げます

さらに、仲間さんが結婚した時に阿部さんも祝福コメントを寄せられました。

お二人は交際が噂されるほど仲良しなのだそうです。

芸能界の方々からも沢山の祝福が届いたことですね!

2007年8月にプロポーズをした

阿部寛の嫁イメージ画像

2007年8月にレストランで「結婚してください」とストレートに気持ちを伝えてプロポーズしたとのこと。

阿部さんは長らく独身でしたが、結婚しない主義ではなかったそうです。

40代になり落ち着いて新しい展開を考えていた時に、気が熟し、彼女との結婚を決めたとのこと。

今まで独身でいた理由は、仕事を優先させていたからでした。

嫁は阿部さんの理解者で、いつも支えてくれたとのこと。

優しく落ち着いた所に惹かれて、一緒にいたいと自然と思われたそうですよ。

結婚発表の1ヵ月前から同棲し、渋谷区のマンションに暮らされているといいます。

嫁からは「寛くん」と呼ばれていて、阿部さんは「明るくのびやかな家庭」を築いていきたいとのこと。

2008年春に結婚式をされたそうですよ。

公表はされていませんが、極秘で挙げられているのでしょうね!




阿部寛と嫁(妻)の子供

阿部寛の嫁https://ecdeaf.com/

阿部寛さんと嫁の間には、2人のお子さんがいます。

  • 2011年6月23日生まれ:長女
  • 2012年11月生まれ:次女

お子さんのお名前やお顔は公表されていません。

現在、長女が11歳、次女が10歳になります。

長女が誕生した時には以下のようにコメント。

僕にとって一番大きかったことは、なんとしてもこの子の支えになるために頑張ろうという、勇気と力を貰えた事です。妻に感謝です

阿部さんは次女が誕生した時に以下のように話されました。

新しい家族が増えた喜びとともに、2児の父親としての責任感に身の引き締まる思いです

阿部さんは出産にも立ち会われたとのこと。

娘さんが誕生したことで阿部さんはさらにパワフルになられたのですね。

今後の阿部さんの活躍にも注目です!




子供と入園オリエンテーションで手を繋いだ様子が目撃された

阿部寛の嫁https://ecdeaf.com/

阿部さんは幼稚園の入園オリエンテーションで、お子さんと手を繋いで仲の良い様子を目撃されて注目を集めました。

お子さんが通われている小学校は、青山学院初等部だという情報がありました。

ですが、あくまでもこれは噂であり正確な情報ではありません。

青山学院に通われるために近くのマンションに引っ越したといいます。

芸能人のお子さんも多く通われている青山学院はセキュリティ管理が徹底しているそうです。

俳優の市村正規さんや、女優の篠原涼子さんに青山学院の受験について相談していたとのこと。

篠原涼子さんのお子さんと同じ年なのだそう。

さらに、阿部さんは小学校のPTAの行事にも積極的に取り組まれているとのこと。

遠足のお手伝いなど、母親だけでなく父親も参加することが多い小学校なのだそう。

お子さんの誕生日には仕事は入れないとのこと。

阿部さんはお子さんに図鑑をプレゼントして、娘さんはとても物知りなのだそう。

娘さんに出演したドラマの感想を聞いて、嬉しそうにしているそうですよ。

子煩悩な阿部さんで、ご家族への愛情が深いのでしょうね!




阿部寛と嫁(妻)のエピソード

ここからは、阿部寛さんと嫁のエピソードについてご紹介します。

嫁との年齢差は感じない

阿部寛の嫁イメージ画像

阿部さんは奥さんのことを「僕にとって可愛くて、価値観が合い年齢差を感じない」と話されました。

ただ、テレビのチャンネル争いなどの喧嘩はあるのだとか。

奥さんとはお互いに支え合いながら暮らしているとのこと。

ちなみに、「もし嫁が離婚届を持っていたら?」という質問には「とてもショックを受けるが、すぐ理由を聞く」と答えられた阿部さん。

余計なことはせず、ストレートに理由を聞くのだそう。

奥さんが可愛らしくて精神年齢の高い方なのでしょうね!

夫婦仲は良好

阿部寛の嫁https://www.oricon.co.jp/

阿部さんご夫婦の仲は良好だと思われます。

独身生活が長かった阿部さんは、家事はほとんどできるといいます。

奥さんが忙しい時は、阿部さんは家事を手伝って、お子さんの送り迎えもしているそうですよ。

ただ阿部さんは人見知りなので、ご近所付き合いをあまりしなくて良い外国人が多いマンションを選ばれたそうです。

そのため、奥さんが阿部さんのサポートをしているとのこと。

奥さんが阿部さんのことをママ友同士の食事に誘うことも。

阿部さんは上手く話せず、自分の頼みたいものを言えない時は、奥さんが注文を取り会話に入れてあげるそうですよ。

奥さんは料理上手でしっかりした性格をしているとのこと。

ちなみに、169cmありスタイルの良い美人なのだそうですよ。

阿部さんを陰で支えてくれて、ドラマや映画の感想も話してくれて信頼しているといいます。

夫婦円満で素敵なお二人ですね!




まとめ|【画像】阿部寛の嫁(妻)は15歳下の美人!馴れ初めや子供についても!

今回は、阿部寛さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は15歳年下の一般女性
  • 嫁との馴れ初めは共通の知人との食事会
  • 子供は2人
  • 嫁とは年齢差を感じない
  • 夫婦仲は良好

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!