お笑い芸人

【画像】あべこうじの嫁(妻)は高橋愛!馴れ初めや子供についても!

お笑い芸人のあべこうじさんの嫁を紹介します。

嫁は元モーニング娘。の高橋愛さんで、2人はラジオと舞台で共演した際に出会いました。

結婚後もツーショット写真をSNSに投稿したり、夫婦でテレビに出演したりしていて、仲が良いのがうかがえますね。

この記事では、2人の馴れ初めから結婚までの経緯について調べてまとめてみました。

また、2人のお子さんのことやエピソードも紹介しています。

ぜひ、最後までご覧ください。







【画像】あべこうじの嫁(妻)は高橋愛!

あべこうじの嫁画像引用:https://news.yahoo.co.jp/
名前 愛(旧姓:高橋)
年齢 36歳(2022年時点)
出身地 福井県坂井市
学歴 日出高校卒業
職業 歌手、女優、元モーニング娘。。

あべこうじさんの嫁は、元モーニング娘。の高橋愛さんです。

高橋さんはあべさんより11歳年下の36歳で、福井県坂井市出身とのこと。

高校は、多くの芸能人が卒業している日出高校に通っていたそうです。

そんな高橋さんは2001年のモーニング娘。のオーディションに合格し、芸能界デビューします。

2007年にはモーニング娘。のリーダーに就任。また、モーニング娘。として活動しながら、ミュージカルの『リボンの騎士』やドラマの『Q.E.D. 証明終了』に主役を演じました。

モーニング娘。のプロデューサーのつんくさんからは安定した歌唱力が評価されており、ドラマプロデューサーである丹羽多聞アンドリウさんには泣きの芝居を評価されているとのこと。

実力もある方なのですね。

そして、2011年9月にモーニング娘。を卒業。

卒業した後は、大河ドラマの『平清盛』や『東京センチメンタル』に出演し、バラエティーやCMにも出演し、活躍しています。

今後の活躍も楽しみですね!




あべこうじと嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

あべこうじの嫁画像引用:https://www.sponichi.co.jp/

あべこうじさんと嫁の高橋愛さんの出会いは、ラジオでの共演がきっかけでした。

2011年3月にラジオ番組の『ヤングタウン土曜日』で、2人は初めて共演したといいます。

その後、2011年5月に上演された『ハムレット』という舞台で共演。

舞台の稽古中、だんだんと高橋さんはあべさんに惹かれるようになったそうです。

高橋さんは当時のあべさんについて「忙しくて稽古に6回しか来なかったのに、場を盛り上げたり、ステージでも完璧だった」「えくぼが可愛い」と話していました。

最初にアプローチしたのは高橋さんの方だったそうで、舞台の千秋楽の日にあべさんへ手紙とプレゼントを渡したそうです。

あべさんは収入の差や年齢差が大きいことから、交際することを悩んでしまったといいます。

しかし、高橋さんはめげずにあべさんにアタックしたそうです。

とは言っても、当時高橋さんはモーニング娘。のメンバーで恋愛禁止だったため、グループを卒業した後に交際開始したとのこと。

あべこうじの嫁画像引用:https://www.daily.co.jp/

こうして交際が始まったのですが、破局しそうになったエピソードがあります。

クリスマスに財布をプレゼントし合ったものの、財布は2つあってもいいと考えていた高橋さんは、プレゼントされた財布の他に新しい財布を購入したとのこと。

実は2人は結婚に向けてお金の使い方を話していたのですが、高橋さんが2つ財布を持っていたことに対し、ドライブ中にあべさんが注意したといいます。

しかし、赤信号の時に高橋さんは車を降りてしまったそうです。

その後、冷静になった高橋さんがあべさんに電話で謝って別れ話をしたのですが、あべさんは「僕がサポートして、それによって僕も高橋さんも成長できるのではないか」とフォロー。

金銭感覚の違いで別れそうになったようですが、あべさんのフォローで破局には至らなかったようですね。

ちなみにプロポーズは、高橋さんからだったといいます。

交際して3ヵ月経った頃、あべさんは3人の占い師に高橋さんとの相性を占ってもらったことがあるそうです。

すると、「家族に向いている」という結果が出たとのこと。

この結果を高橋さんに電話で話すと、「それなら結婚しよう」と返されてプロポーズされたといいます。

しかし、あべさんは「事務所のこともあるし、そんな急に言われても」と言って電話を切ったとのこと。

その後、2012年に熱愛報道がありました。

あべこうじの嫁画像引用:https://ameblo.jp/

そして2013年に結婚することを発表し、2人は2014年2月に入籍。

入籍日に結婚会見を行っています。

その際に、あべさんは入籍した心境について、

「入籍はR-1ぐらんぷりの決勝進出の発表より緊張しました」

引用:クランクイン

と話していました。

また、高橋さんはブログでも、

「皆さんに、ご報告があります。この度、あべこうじさんと来年の2月14日に入籍させていただくことになりました」とファンに報告。そして「ヤンタンで初めてお会いし、舞台で共演させていただいたのをきっかけに、お友達からお付き合いさせていただいて、約2年。この人しかいない!と思える人に出会うことが出来て、本当に幸せです」

引用:exciteニュース

と結婚を報告。

ちなみに結婚式は2014年にハワイで行ったとのことですよ。

あべこうじの嫁画像引用:https://www.oricon.co.jp/

オアフ島にある教会にて挙式をし、およそ30名ほどの近親者が参加したといいます。

2人は連名で、

「本日、私たちはハワイ・オワフ島の教会で、大切な方々に見守られて結婚式を開かせていただきました。これから2人で笑顔の絶えないHAPPYな家庭を築いていきたいと思います!よろしくお願いします」

引用:ORICON NEWS

とコメントしていました。

その後、日本でウェディングパーティーを行っています。

あべこうじの嫁画像引用:https://www.weddingpark.net/

パーティーでは、芸人仲間や元モーニング娘。のメンバーなど200名を招待したそうです。

ハワイで素敵な結婚式を挙げ、国内で友人たちを招いてパーティーをしたようです!




あべこうじと嫁(妻)の子供

あべこうじの嫁画像引用:https://times.abema.tv/

あべこうじさんと嫁の高橋愛さんの間には、お子さんがいません

2022年現在、結婚して9年目になりますがお子さんはいないとのこと。

そのため、不妊症ではないかという噂が浮上したこともありました。

しかし、公表されているわけではないので真偽は不明で、これはただの噂です。

ちなみに、あべさんは離婚歴があり、前妻との間にお子さんがいます。

そのお子さんとは何度か面会しており、高橋さんと3人で食事をすることもあるそうです。
仲睦まじいのが分かりますね。

前妻とのお子さんが思春期であることも、あべさんと高橋さんが子供を作らない理由だと言われています。

お子さんのことも考えているのでしょうね。

そんな高橋さんは結婚会見の時に「子供は3人欲しい」と話しており、2016年のバラエティー番組でも「子供が欲しい」と語っていました。

ですから、いつか嬉しいニュースが聞けるかもしれませんね。




あべこうじと嫁(妻)のエピソード

ここからは、あべこうじさんと嫁の高橋愛さんのエピソードについてご紹介します。

あべこうじと嫁がカフェオーレのCMで夫婦共演!

あべこうじさんと嫁の高橋愛さんがカフェオーレのCMで、結婚後初の共演を果たしました。

2019年に公開されたCMで、その動画がこちら。

また、8月1日のカフェオーレの日には、PRイベントも行われ、あべさんと高橋さんが出演しました。

そのイベントでは、カフェオーレ作文を朗読するシーンがあり、あべさんのカフェオーレ作文に高橋さんが涙ぐむところもあったとのこと。

結婚6年目の共演ですが、仲が良いのが分かりますね。

あべこうじと嫁はラブラブで夫婦仲が良い!

あべこうじの嫁画像引用:https://www.regina-web.jp/

あべこうじさんと嫁の高橋愛さんは、ラブラブで夫婦仲が良いといいます。

以前、イベントであべさんは「『忙しい』と話しているにも関わらず、高橋さんから『キスして』と引き留められる」と話していました。

さらに、高橋さんも「『好き』と言ったら『好き』と言ってくれる」と惚気。

また、SNSでツーショットを投稿することもあります。

あべこうじの嫁画像引用:Instagram

お揃いの服を着たり、一緒に買い物や食事をしたりしていて、現在も夫婦仲は変わらず良いとのこと。

そんな2人の夫婦円満の秘訣は、ルールを決めないことなのだそうですよ。

理由は、ルールを決めることによって、互いにルールを破ってしまった時にそれが原因でケンカになったり、仲がこじれたりすることがあるからだといいます。

ルールを作ることが合ってないと2人とも理解しているので、ルールを決めないようにしているそうです。

それに加え、あべさんも高橋さんもファッション好きということも夫婦円満の理由とのこと。

高橋さんが私服でコーディネートしなくてはいけない時、あべさんが手伝ってくれることもあるといいます。




まとめ|【画像】あべこうじの嫁(妻)は高橋愛!馴れ初めや子供についても!

今回は、あべこうじさんの嫁(妻)について取り上げました。
まとめると以下の通りです。

  • 嫁は元モーニング娘。の高橋愛さん
  • 嫁との馴れ初めはラジオでの共演
  • 子供はいない
  • カフェオーレのCMで共演
  • 夫婦仲は良い

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!