お笑い芸人

【画像】藤井隆の嫁(妻)は元グラドル・乙葉!馴れ初めや子供についても!

藤井隆さんの嫁(妻)について取り上げます。

最近では「新婚さんいらっしゃい」で司会をするなど、幅広い年齢層に人気な藤井さん。

そんな藤井さんの奥様は元グラドルの乙葉さんということは有名ですよね!

今回はそんなお二人の馴れ初めからエピソードについてまで触れていきます。

ぜひ最後までご覧ください。







【画像】藤井隆の嫁(妻)は元グラドル・乙葉!

藤井隆の嫁画像引用:https://prtimes.jp/
名前 乙葉(旧姓:吉田和代)
年齢 41歳(2022年時点)
出身地 長野県北安曇郡池田町
学歴 長野県大町高校、武蔵野女子大学文学部文学科卒業
職業 女優、タレント、元グラドル

藤井隆さんの嫁は、元グラドルの乙葉さんです。

乙葉さんは藤井さんより9歳年下で、長野県北安曇郡池田町出身。

長野県大町高校を卒業した後、武蔵野女子大学に進学するために状況します。

入学して数カ月後、1人で原宿に買い物に行ったところスカウトされて芸能界に入りました。

芸能界に入る際、両親から「大学は卒業してほしい」と言われ、留年せずに大学を卒業したそうです。

デビュー当初は本名の『吉田和代』名義で活動していましたが、芸名の『乙葉』へ改名。

グラビア活動を行う一方で、2002年には歌手デビューしてシングルやアルバムを発売しています。

また、結婚後の2008年から着物プロデュースもしているようです。

乙葉さんはタレントや女優としても活動しています。

『笑っていいとも』や『劇的ビフォーアフター』などのテレビ番組、『逮捕しちゃうぞ』『功名が辻』などのドラマに出演。

大塚製薬やNEC、日本コカ・コーラ『ジョージア』など多数のCMにも出演していますね。

そんな乙葉さんは引っ込み思案でおっとりした性格をしているとのこと。

また、安定志向だそうで理想のタイプは公務員だそうですよ。

藤井隆と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

藤井隆の嫁画像引用:https://wadai7.com/

藤井隆さんと嫁の乙葉さんの出会いは、番組での共演がきっかけでした。

レギュラー番組が同じというわけではなかったのですが、『笑っていいとも』では曜日違いではあるものの同じタイミングで出演していたとのこと。

もともと藤井さんは乙葉さんのファンだったそうです。

そこで『笑っていいとも』の忘年会の時、関根勤さんが乙葉さんを藤井さんと所に呼んで「話したら?」ときっかけを作ってくれたそうです。

それから、2004年に藤井さんの主演ドラマの『乱歩R』で共演。

藤井隆の嫁画像引用:https://blog.goo.ne.jp/

共演した時、乙葉さんは藤井さんの印象について、

『一緒に仕事をしている中でも仕事に対して真摯に向き合っている姿をみて、とても素敵な方だな』

引用:DRESSY

と思っていたそうです。

また、バラエティー番組の収録の合間に2人が休憩していた時、スタッフが誤って照明器具を倒し、乙葉さんの顔に当たってしまったことがありました。

この際、乙葉さんはスタッフに対して笑顔で「気にしないで」と対応していたそうです。

後に藤井さんが「大丈夫?」と乙葉さんに声をかけたところ、「スタッフの邪魔になる所にいた自分が悪い」と言ったとのこと。

藤井さんは、乙葉さんの気配りを好きになったといいます。

乙葉さんの方も下心なく自分を心配してくれた藤井さんのことを好きになったそうですよ。

その後、乙葉さんは木村祐一さんと関根さんの協力を得て食事会を開いてもらいます。

この食事会で、藤井さんと乙葉さんは連絡先を交換して交際に発展したとのこと。

順調に交際している中、乙葉さんの父親が病気で倒れてしまいます。

藤井さんは悲しむ乙葉さんを慰め、彼女は結婚を意識するようになりました。

ある日、乙葉さんが何気なく「藤井さんと結婚したい」と呟いたことがあったそうです。

乙葉さんは笑って誤魔化されると思っていたのですが、藤井さんは真面目な顔をして「1年後、気持ちが変わっていなければ結婚しましょう」と話しました。

1年後、乙葉さんが「1年経っても気持ちは変わってません」と伝え、藤井さんにも今の気持ちを訊ねたそうです。

すると、藤井さんは「気持ちが変わってしまった」と言ったそうで、乙葉さんは戸惑って泣きそうになったといいます。

そんな乙葉さんに、藤井さんは「1年前よりも好きになりました」と言ってプロポーズしたとのこと。

素敵なプロポーズですね…!

そして、2005年5月に婚約し、六本木にあるグランドハイアット東京で、結婚会見を行いました。

同年7月29日に入籍して、翌日30日に都内のホテルで結婚式と披露宴を行ったといいます。

藤井隆の嫁

司会は今田耕司さんが務め、西川きよしさんや朝丘雪路さん、桃井かおりさん、ダウンタウンの2人など多くの有名芸能人が出席したとのこと。

たくさんの方に祝われて、幸せな式になったようですね。

藤井隆と嫁(妻)の子供は娘が1人

藤井隆の嫁画像引用:https://www.excite.co.jp/

藤井隆さんと嫁の乙葉さんの間には、1人のお子さんがいます。

  • 2007年10月生まれ:名前不明

性別は女の子で、名前や顔写真は公開されていません。

現在はスポーツ好きな中学生になっているとのこと。

藤井さんと乙葉さんはよくCMや雑誌で共演しており、子供と映っていることも多いです。

藤井隆の嫁画像引用:Twitter

そのため、一緒に映っている子供は2人の本当のお子さんではないかという噂もあります。

しかし、この子供は子役であり、藤井さんと乙葉さんの実のお子さんではありません。

お子さんは芸能活動などは行っていないようです。

藤井さんはお子さんが小さい時から子供扱いをしないで、1人の人間として対応し、お子さんの意見を尊重する子育てをしていたとのこと。

そんな夫の姿を見て、いろんなことに気づかされたそうです。

乙葉さんは時々の自分の育児の仕方が間違っているのではないかと思うこともあるそうですが、お子さんといる時は絶対にスキンシップをとるなどしているといいます。

そうすることで、育児のストレスを乗り越えているとのこと。

また、お子さんについて「つらいことがあっても、自分の力で立ち直れる子になってほしい」と話していました。

お子さんに対して深い愛情を持って子育てしているのでしょうね。

藤井隆と嫁(妻)のエピソード

ここからは、藤井隆さんと嫁の乙葉さんのエピソードについてご紹介します。

藤井隆は乙葉の顔が好き?!

藤井隆の嫁画像引用:https://mdpr.jp/

藤井隆さんは嫁の乙葉さんの顔が好きなのだそうです。

2017年に藤井さんが出演したバラエティー番組で、乙葉さんについて「奥さんの顔が好き。可愛い。娘も好き」と言っていました。

この発言に、スタジオの共演者は引き気味だったようです。

司会者から「年齢を重ねると、外見の魅力がだんだん失われていくのではないか?」と訊かれた際、藤井さんは、

「僕はわりと顔主義です。髪の感じとか外見が好き」

引用:デイリー

と語っていました。

結婚して十数年経っても「嫁のここが良い」と言えるのはすごいですね。

夫婦仲は円満ですが、時々喧嘩するそうです。

しかし、乙葉さんの顔を見たら藤井さんは喧嘩をする気が失せてしまうといいます。

本当に乙葉さんのことが好きなのですね。

夫婦円満の秘訣とは?

藤井隆の嫁画像引用:https://entertainment-topics.jp/

藤井さんと嫁の乙葉さんの夫婦円満の秘訣は、「あまり無理をしないこと」なのだそうです。

これは藤井さんがフジテレビの『なりゆき街道旅』という番組でゲスト出演した時に明かしたこと。

乙葉さんは夜早く寝て早起きするタイプで、藤井さんは夜遅くまで起きているタイプなのだそうで、なかなか時間が合わなかったといいます。

それで新婚の時、

結婚したての頃に、先輩と飲みに行っていたか何かで(藤井が)『遅くなるよ』って言ってたら、1回、リビングみたいなところで、彼女が(突っ伏して)待ってたんです。よくドラマとか漫画で見るような(光景で)、ウトウトしていて。僕がそういうの『うわ、ごめん!』ってなるから、(藤井が)『本当にこういうことしなくていいですよ』って言ったら、(乙葉が)『本当に?良かった~』って言って。

引用:スポニチ

という出来事があったそうです。

藤井さんは乙葉さんが無理をしていたと思い、これからは無理しなくていいと言ったとのこと。

そんな2人は『逃げるは恥だが役に立つ』の最終回にサプライズで出演して話題となったり、『いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー』に輝くなど、夫婦仲が良いことでも有名ですね。

無理せず過ごしているからこそ、ずっと仲良くいられるのかもしれません。

まとめ|【画像】藤井隆の嫁(妻)は元グラドル・乙葉!馴れ初めや子供についても!

今回は、藤井隆さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は元グラドルの乙葉さん
  • 嫁との馴れ初めは番組共演
  • 子供は1人
  • 藤井隆は嫁の顔が好き
  • 夫婦円満の秘訣は「あまり無理をしないこと」

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

【画像】ココリコ遠藤章造の嫁は13歳下の石田雅美!馴れ初めや子供も!遠藤章造さんの嫁(妻)について取り上げます。 奥様は石田雅美さんという美人な方ですが、なんと遠藤さんよりも13歳も下なんです。 ...

error: Content is protected !!