女優

【画像】藤原紀香の旦那(夫)は片岡愛之助!馴れ初めや子供についても!

藤原紀香さんの旦那(夫)について取り上げます。

藤原紀香さんといえばお笑い芸人の陣内さんと結婚したことが記憶にある方が多いかもしれません。

しかし陣内さんとは離婚して、現在は歌舞伎役者の片岡愛之助さんと結婚しています。

今回はそんな片岡さんと藤原紀香さんの馴れ初めや子供について見ていきましょう。

ぜひ最後までご覧ください。







【画像】藤原紀香の旦那(夫)は片岡愛之助!

藤原紀香の旦那画像引用:https://www.hokkoku.co.jp/
名前 片岡愛之助(本名:片岡寛之)
年齢 49歳(2021年時点)
出身地 大阪府堺市堺区
学歴 大阪府立信太高校
職業 歌舞伎役者

藤原紀香さんの旦那は、片岡愛之助さんです。

片岡さんは藤原さんと同級生の49歳で、大阪府堺市堺区出身。

大阪府立信太高校を卒業し、現在は歌舞伎役者として舞台やドラマで活躍しています。

もともと、片岡さんは歌舞伎とは関係のないスクリュー製造工場を経営する過程で生まれ、子役として活躍していました。

その演技力と歌舞伎に対する関心の深さから勧誘を受け、子役から片岡一門の部屋子となります。

歌舞伎役者として活動を始め、1993年には二代目片岡秀太郎さんの養子になったそうです。

片岡さんは長男だったのですが、実の両親は養子になることを快諾したとのこと。

そして、2003年には『夜桜お染』という時代劇ドラマに出演し、2011年には現代劇の『ハガネの女』に出演。

2013年の『半沢直樹』でオネエ口調の官僚を演じたことで注目を浴び、ブレイク俳優ランキングで3位となりました。

藤原紀香の旦那画像引用:https://gendai.ismedia.jp/

また、片岡さんは『ドラゴンクエスト』の大ファンだそうで、2015年には『ドラゴンクエストヒーローズ』のヘルムード役を務めています。

歌舞伎だけでなく、ドラマやゲームなどさまざまな作品に出演しているのですね。

藤原紀香と旦那(夫)の馴れ初め〜結婚まで

藤原紀香の旦那画像引用:https://www.chunichi.co.jp/

藤原紀香さんと旦那の片岡愛之助さんの出会いは、藤原さんが主演したミュージカルを片岡さんが観劇したことがきっかけでした。

そのミュージカルは、2011年に上演された『マルグリット』。

その時に出会い、赤十字のボランティア活動で一緒になったとのこと。

それから、2年後、3年後くらいに片岡さんの公演を藤原さんが観劇して再会し、食事をしたり演劇の話をしたりして友達として仲良くしていたそうです。

片岡さんは、男女の付き合いになると別れが来るから、藤原さんとは友達のままでいいと思っていたといいます。

しかし、交際していないにも関わらず、2人が交際しているという報道があり、事務所から「付き合ってないなら、会うのは辞めてほしい」と言われたとのこと。

そのためしばらく会わなくなったら喪失感があり、片岡さんは「藤原さんを必要としていた」と思ったそうです。

こういった思いから、2015年夏ごろに片岡さんの方が藤原さんに、

『ちょっと話があります。(藤原の)事務所の一番トップの社長さんに電話してきました。“お付き合いをきちんとさせていただきたいです”』

引用:WEBザテレビジョン

と交際の申し込みをしたといいます。

藤原さんの方は、友情や尊敬が愛情に変わって片岡さんにどんどん惹かれていき、交際の申し込みがあった時はとても嬉しかったとのこと。

ある意味、マスコミと事務所がきっかけで交際に至ったと言えますね。

同年の8月には、藤原さんも片岡さんもブログで交際を発表しています。

ですが、片岡さんが元交際相手・熊切あさ美さんときちんと別れていなかったということで騒動となりました。

片岡さんは別れたつもりだったのですが、熊切さんの方はそうでなかったようです。

二股交際などの批判もありましたが、片岡さんは「同時に2人の女性と好きになったことはない」と二股疑惑を否定しました。

そして、2016年3月30日、藤原さんと片岡さんは結婚。

翌日の31日、2人そろって結婚会見をし、たくさんの方から祝福されています。

同年9月、賀茂別雷神社で結婚式、帝国ホテルで披露宴を行いました。

藤原紀香の旦那画像引用:https://www.sankei.com/

披露宴は徳光和夫さんが司会を担い、報道陣には非公開だったとのこと。

この披露宴に関して、藤原さんは「しない」と決意していたそうです。

しかし、旦那の片岡さんが「それは違う」「歌舞伎界へのお披露目だから、しないといけない」というようなことを言われ、考えを改めたといいます。

歌舞伎役者の妻ですから、お披露目も必要なのでしょうね。

藤原紀香と旦那(夫)の子供はいる?

藤原紀香の旦那画像引用:https://dailynewsonline.jp/

藤原紀香さんと旦那の片岡愛之助さんの間には、お子さんがいません

歌舞伎の家ですから跡継ぎ問題はあるようですが、片岡さんは自分が養子であるため、子供が授からなかったら養子でも芸養子でも良いと思っているそうです。

しかし、藤原さんは「彼との子を産みたいと思うのが女心」と話していました。

水素水や酸素水を取り入れた不妊治療をしているという噂もありますが、真偽は定かではありません。

藤原さんの年齢を考えても、出産は難しいのかもしれませんね。

藤原紀香と旦那(夫)のエピソード

ここからは、藤原紀香さんと旦那の片岡愛之助さんのエピソードについてご紹介します。

片岡愛之助は家事ができない?

藤原紀香の旦那画像引用:https://wezz-y.com/

藤原紀香さんいわく、片岡愛之助さんは家事があまり得意ではないそうです。

2020年11月、金スマに出演した藤原さんが夫婦生活について語り、家事のことを話す一幕がありました。

片岡さんは家事をあまり手伝うタイプではないそうで、藤原さんは「そういう人だ」と割り切っているそうです。

お腹が空いた片岡さんがうどんを作ろうとした際のエピソードとして、

「普通、お湯に入れるじゃないですか。それがボウルにうどんを入れて水でもんで。台所が白いウニュウニュしたものにまみれていたことがあったんですよ」

引用:スポニチ

と語っています。

その時、藤原さんは「この人は、本当にできないんだ」と思ったとのこと。

番組MCの中居正広さんが「私がいないと、この人は駄目だ」と藤原さんの心情を推測すると、藤原さんは「そうなの」と嬉しそうに答えていました。

家事は得意ではない片岡さんですが、網戸が外れたら直してくれたり、工具を使用して何かするのは得意なのだそうです。

また、性格は温厚で喧嘩は全くないといいます。

2人とも仕事で疲れている日は、「疲れてるなら、ウーバーイーツでも良いよ」と言ってくれるとのこと。

藤原さんもほぼ毎日歌舞伎座に行ったりしているようで、夫婦仲は良好のようですね。

藤原紀香のブログに片岡愛之助が登場!

藤原紀香の旦那画像引用:https://thetv.jp/

藤原紀香さんのブログに片岡愛之助さんが登場することがあります。

2020年12月には、片岡さんと愛猫のまー之助が寝ている姿を投稿していました。

藤原紀香の旦那画像引用:https://ameblo.jp/

毎日、歌舞伎の舞台やドラマのセリフ入れで疲れてうとうとしている片岡さんに、まー之助が寄り添って寝てしまうそうです。

可愛らしい写真ですね。

2021年3月4日、藤原さんはブログを更新し、片岡さんが出演する舞台の初日を迎えられたことに感謝を綴り、

「本日は夫が49歳の誕生日を迎えさせていただきました。50歳まであと一歩」「日々、元気で健康でいてもらえるよう私もがんばります」

引用:中スポ

と片岡さんが49歳になったことを報告。

さらに、藤原さんも稽古の日々だそうで、稽古が終わったら自宅で2人きりの夕飯を楽しむ予定だと綴っていました。

片岡さんの方も、

「49歳第一歩、確り勤めさせて頂きます」

引用:中スポ

とブログに綴っています。

夫婦ともに『一歩』という言葉を使い、誕生日を報告していますね。

まとめ|【画像】藤原紀香の旦那(夫)は片岡愛之助!馴れ初めや子供についても!

今回は、藤原紀香さんの旦那(夫)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 旦那は歌舞伎役者の片岡愛之助さん
  • 旦那との馴れ初めは主演ミュージカルを旦那が観劇していたこと
  • 子供はいない
  • 旦那は家事ができない
  • ブログに旦那が登場することがある

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!