お笑い芸人

【画像】劇団ひとりの嫁(妻)は大沢あかね!馴れ初めや子供についても!

劇団ひとりさんの嫁は、NHK「スタジオパーク」などで司会を務められた、タレントの大沢あかねさんです。

結婚13年を迎えられたおしどり夫婦のお二人。

テレビ番組で活躍されているお二人の馴れ初めは、まさにフジテレビ「クイズ!ヘキサゴン」での共演がきっかけでした。

3人いらっしゃるお子さんのことを劇団ひとりさんは溺愛しているとのこと。

今回はそんなお二人の子供や、夫婦エピソードについてもご紹介していきますので、ぜひご覧ください。







【画像】劇団ひとりの嫁(妻)は大沢あかね!

劇団ひとりの嫁https://news.yahoo.co.jp/
名前 川島茜(旧姓:大沢)
年齢 36歳(2022年時点)
出身地 大阪府東大阪市
学歴 金光藤蔭高校 卒業
職業 タレント

劇団ひとりさんの嫁は、大沢あかねさんです。

小学生の時からモデルや子役をしていて、雑誌「ピチレモン」や、NHK「天才てれびくん」にて活躍していました。

その後、バラエティ番組などでも活躍し、日本テレビ「スッキリ!!」のコメンテーターなどを務められています。

NHK「土曜スタジオパーク」では5年間司会を務められました。

プロ野球選手で監督でもあった大沢啓二さんのお孫さんにあたるそうですよ。

特技はダンスと料理とのことで、元気で明るい印象のタレントさんですね!




劇団ひとりと嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

劇団ひとりの嫁https://hochi.news/

劇団ひとりさんと嫁の大沢あかねさんの出会いは、フジテレビ「クイズ!ヘキサゴン」での共演がきっかけでした。

最初に大沢さんが劇団ひとりさんに持った印象は、意外にもあまり良くないものでした。

番組で、「滝川クリステルさんと付き合うならいくら出すか?」というお題があったとのこと。

周りの共演者の方が高い値段を出していて、大沢さんは少し安めの値段を出したそうでした。

すると、劇団ひとりさんも同じ値段を出していて、「俺は大沢あかねレベルの女としか付き合えないんだろうな」と発言。

バラエティ番組のルールもあったので、大沢さんは「そうですね」と平静を保ったといいます。

内心は「打ち解けていない劇団ひとりさんに言われたくない」という気持ちが強かったそうです。

その後、お笑い芸人のガレッジセールさんに食事会に誘われるも、劇団ひとりさんも来ると知りあまり乗り気ではなかったそう。

食事会で会ってみると、劇団ひとりさんは「全てにおいて優しくて良い人だな」と思われたといいます。

大沢さんの方から劇団ひとりさんのことを好きになり、「今度デートに行きませんか」と積極的にお誘いしたとのこと。

バラエティ番組とは別の劇団ひとりさんの素敵なギャップを見られたのですね!




マザー牧場でデート

劇団ひとりの嫁https://friday.kodansha.co.jp/

お二人はマザー牧場でのデートが報じられたとのこと。

その時、修学旅行の中学生がちょうど来ていて、大沢さんたちはバレてしまい、写真を撮られてしまったそう。

お二人は違うと否定したそうですが、中学生たちは「週刊誌に売る」と言い逃げていったとのこと。

「中学生だからそんなことしない」と軽く考えていたそうですが、翌週の週刊誌に本当に撮られた写真が載っていたそう。

大沢さんは一人暮らしを始めたばかりで、事務所からは「恋愛をしないで仕事に打ち込むように」と言われていました。

その1ヵ月後に交際を始めたので、マネージャーにも知らせていなかったのだとか。

交際は秘密にしていましたが、中学生たちのリークによって、結婚への話も進められていったそうですよ。




2009年2月17日に結婚

劇団ひとりの嫁https://www.oricon.co.jp/

約2年間の交際期間を経て、お二人は2009年2月17日に結婚しました。

結婚した時に以下のようにコメント。

これからは、2人力を合わせ、笑いの絶えない明るい家庭を築けるよう努力を続けてまいる所存です

「世界で一番大好きな彼と夫婦になることができました」と大沢さんは結婚時に話されています。

2007年の夏、劇団ひとりさんは大沢さんと何気なく会話をしている時に、急にプロポーズしたそうです。

シンプルに「結婚しよう」とプロポーズし、大沢さんも簡単に「いいよ」と返事をしたとのこと。

すぐではなくいつか結婚しようという意味だと思っていた大沢さんは、「今すぐ!?」と驚いたといいます。

劇団ひとりさんは彼女がいない時が長く、”次にお付き合いした彼女と結婚する”という思いがありました。

告白した時から結婚を意識していて、大沢さんも同じく結婚を意識していたそうでした。

お二人は結婚前提でのお付き合いだったということですね!

大沢さんに惹かれたところ

劇団ひとりの嫁https://news.yahoo.co.jp/

劇団ひとりさんは、大沢さんの「とにかく一緒にいて楽しい」ところに惹かれたとのこと。

会話が途切れることがなく、どこに行っても何をしても楽しく、一緒にいて居心地が良いといいます。

大沢さんは子役から芸能界に入ったので、身の回りのことはマネージャーさんがしていたのだそう。

母子家庭で父親のいない大沢さんが知らないことも、劇団ひとりさんは父親みたいに優しく教えてくれたとのこと。

さらに、大沢さんが愚痴を言っても友達のように聞いて笑わせてくれるといいます。

お二人はお互いを「あかねたん」、「省吾たん」と呼ばれているとのこと。

ラブラブで夫婦円満なお二人ですね!




劇団ひとりと嫁(妻)の子供

劇団ひとりの嫁https://www.jprime.jp/

劇団ひとりさんと嫁の大沢あかねさんの間には、3人のお子さんがいます。

  • 2010年9月8日生まれ 長女 千花「せんか」ちゃん
  • 2016年7月13日生まれ 長男 咲也「さくや」くん
  • 2019年3月5日生まれ 次女(名前不明)

現在、長女は11歳、長男は5歳、次女は3歳になります。

長女のお名前は、誕生花が”鳳仙花”なことから、「千花」という名前をつけられたとのこと。

長男の名前の由来は”千花と力を合わせれば、千の花も咲く也”というもの。

次女のお名前は公表されていませんが、長女と同じく、お花に関係しているお名前かもしれませんね。

大沢さんは、辻希美さんや藤本美貴さんらが所属している「大沢会」を束ねていて、庶民派なママが多いとのこと。

そのため、大沢さんのお子さんは公立の小学校に通われているのではないかという情報がありました。

ですが、あくまでも噂なので正確な情報ではありません。

劇団ひとりさんはお子さんをとても可愛がっている

劇団ひとりの嫁https://lineblog.me/

劇団ひとりさんはお子さんと遊ぶのが上手で、お子さんのことをとても可愛がっているとのこと。

掃除や学校の送り迎え、子供をお風呂に入れたりしているといいます。

長女が反抗期になり「はぁ?」と言っても、「はぁ?とか言うようになって可愛いね」とメロメロなのだそう。

もし長女がパパのことを嫌いと言ってきたら、好きな金魚グッズを買ってあげて、財力で抑え込むつもりなのだとか。

さらに、劇団ひとりさんがお茶をこぼしてしまった時に、長男が「ごめんなさいは?」と注意し可愛いなと思われたとのこと。

大沢さんはお子さんとしっかり向き合ってから職場復帰したことで、お仕事でも家庭でも笑顔になれたそう。

次女誕生の時には、「家族5人新たな気持ちで精進して参ります」とコメント。

賑やかで仲の良いご家族なのでしょうね!




劇団ひとりと嫁(妻)のエピソード

ここからは、劇団ひとりさんと嫁の大沢あかねさんのエピソードについてご紹介します。

劇団ひとりさんが最初にあげたのはアルバム

劇団ひとりの嫁https://news.yahoo.co.jp/

劇団ひとりさんは、嫁の大沢さんに初めてあげたプレゼントはアルバムとのこと。

お二人は沢山デートをしたものの、写真を1枚も撮っていなかったそう。

なので、劇団ひとりさんはデートの場所で写真を撮ってきて、小説のようなアルバムにしてプレゼントしたといいます。

思い出に残る素敵なプレゼントだなと思います!

大沢さんにキュンとすること

劇団ひとりの嫁https://www2.nhk.or.jp/

劇団ひとりさんは、嫁の大沢さんにキュンとすることがあるといいます。

大沢さんがInstagramをしていて、フォロワーが少ないと劇団ひとりさんに話すのだそう。

そのため、一生懸命に大沢さんはご飯や自撮り写真を上げているとのこと。

「どうなった?」と大沢さんに訊くと、大沢さんは「フォロワーが3人減っちゃた」としょんぼりするのだとか。

その健気な様子に劇団ひとりさんはキュンとするのだそうですよ。

ひたむきで可愛らしい大沢さんですね!

夫婦円満の秘訣は距離感を保つこと

劇団ひとりの嫁https://news.mynavi.jp/

夫婦円満の秘訣は、距離感を保つことだそうです。
お二人は一人の時間を大切にしていて、お仕事やプライベートな事にも踏み込まず、干渉しないといいます。

どんな時でも旦那の劇団ひとりさんを尊敬しているので、嫌なところを必要以上に踏み込んで見ないようにしているそう。

好きだからこそより相手のことを知りたいという思いもあるそうですが、距離感をコントロールしているとのこと。

劇団ひとりさんは、夫婦で価値観が合わない時は、解決せずに基本的には嫁の大沢さんに合わせるのだそう。

お二人は年齢差が10歳程離れていますので、近すぎず離れずの丁度よい関係を保ち続けているのかもしれませんね。

思いやりをお互い大切にされているのが伝わります!




まとめ|【画像】劇団ひとりの嫁(妻)は大沢あかね!馴れ初めや子供についても!

今回は、劇団ひとりさんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁はタレントの大沢あかねさん
  • 嫁との馴れ初めはフジテレビ「クイズ!ヘキサゴン」での共演
  • 子供は3人
  • 劇団ひとりさんが最初にあげたプレゼントはデート写真のアルバム
  • 大沢さんの健気さにキュンとすることがある
  • 夫婦円満の秘訣は距離感を大切にすること

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!