アナウンサー

【画像】国山ハセンアナウンサーの嫁は4歳下会社員!馴れ初めや子供は?

TBSのアナウンサーである国山ハセンさんの嫁について紹介します。

嫁は一般人の女性で、馴れ初めはナンパがきっかけでした。

担当している番組で結婚を報告したことでも話題となりましたね。

この記事では、国山さんと嫁の馴れ初めから結婚までのいきさつやお子さんのことを調べてまとめました。

また、夫婦のエピソードも紹介します。

ぜひ、最後までご覧ください。







【画像】国山ハセンアナウンサーの嫁(妻)は4歳下会社員!

国山ハセンの嫁画像引用:https://25study.com/
嫁の名前 不明
年齢 28歳(2022年時点)
出身地 静岡県
職業 元会社員

国山ハセンさんの嫁は、一般人女性です。

嫁は国山さんより4歳年下の27歳で、静岡県出身とのこと。

結婚するまでは会社員をしていたといいます。

現在は国山さんのサポートをしているようですね。

一般人ということもあり、名前や学歴などは公開されていません。

ただ、嫁が『グッとラック』のVTRに出演していました。

また、女優の黒木メイサさんに似ているといいます。

国山ハセンの嫁画像引用:https://www.oricon.co.jp/

綺麗な方なのが分かりますね。

そんな嫁は料理が得意だそうで、国山さんは嫁の手料理を「なんでも美味しい」と話していました。

綺麗で料理も得意だなんて素敵な嫁ですね。




国山ハセンアナウンサーと嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

国山ハセンの嫁画像引用:https://ko-ima.com/

国山ハセンさんと嫁の出会いは、ナンパがきっかけでした。

国山さん自身が、

「都内の飲食店で私が声を掛けまして。簡単にいうとナンパしました。ナンパ婚でございます」

引用:日刊スポーツ

と馴れ初めのことを語っています。

嫁はナンパされてびっくりしたそうで、「テレビで見ていたからマジかと思った」とのこと。

それから交際に至りました。

1年ほど交際し、2020年2月14日に結婚。

同月17日に『グッとラック』で、

「私事ではございますが、先週金曜、2月14日バレンタインデーに私、国山ハセン、結婚しました!」

「これからは責任感をもって務めてまいります。今後とも宜しくお願いいたします」

引用:exciteニュース

と報告しました。

嫁は国山さんの好きなところを、

「まっすぐなところ。人にも物にもすべてまっすぐなところが好きです」

引用:スポニチ

と話しています。

ちなみに、国山さんは「職場での恋愛はなし」だと考えているそうです。

そういった考え方を持っていることもあり、嫁との結婚を決めたのかもしれませんね。

結婚式について調べてみましたが、挙式は行っていないようです。

国山ハセンの嫁イメージ画像

コロナ禍ということもあり、検討中であるようですね。




国山ハセンアナウンサーと嫁(妻)の子供

国山ハセンの嫁画像引用:Instagram

国山ハセンさんと嫁の間には、1人のお子さんがいます。

  • 2022年2月生まれ:名前不明

お子さんは男の子で、2月26日に生まれたそうです。

2022年3月5日に『週末ノオト』というラジオ番組にて、お子さんの誕生を報告。

このラジオ番組で国山さんが担当しているコーナーの『アナウンサーコラム』で、テーマを『父親』にした上での発表となりました。

新型コロナの影響もあって、嫁は里帰り出産したので国山さんは出産後すぐお子さんに会うことはできなかったといいます。

しかし、

「今の時代、テレビ電話がありますので、映像や写真を見るたびに、子供の姿というのはとても愛おしく感じております。これが愛おしいという感情なんだなという初めての経験」

引用:サンスポ

と話していました。

その後、国山さんは2022年5月7日から3週間育休を取得したとのこと。

育休中にお子さんに読み聞かせをしたりしたそうです。

Instagramではお子さんを抱っこする姿などが投稿されています。

国山ハセンの嫁画像引用:Instagram

育児も嫁とともに頑張っているのでしょうね。




国山ハセンアナウンサーと嫁(妻)のエピソード

ここからは、国山ハセンさんと嫁のエピソードについてご紹介します。

国山ハセンは嫁に仕事を辞めてもらった?

国山ハセンの嫁画像引用:https://www.oricon.co.jp/

国山ハセンさんは、結婚する時、嫁に退職してほしいと言ったそうです。

国山さんの嫁はもともと会社員をしていたのですが、結婚する時に退職したといいます。

国山さんは「嫁の人生を背負う」という強い気持ちから、嫁に「退職してほしい」と話したとのこと。

「相手の家族とも話して、転職する、どうするとも話して、結果的に『支えたい』と言ってもらえたし、同意の上で家に入ってもらってる形」と経緯を説明。「何も家に閉じ込めたい訳じゃない、お互い話し合った上」と双方納得していると強調した。

引用:デイリー

嫁の家族とも話し合って、退職という選択をしたようですね。




国山ハセンは結婚相手に『国山』を名乗ってもらいたい?

国山ハセンの嫁画像引用:https://www.daily.co.jp/

国山ハセンさんは結婚する相手には、自分と同じ苗字である『国山』という姓を名乗ってもらいたいそうです。

このことは、『グッとラック』にて夫婦別姓の話題になった際に国山さん自身が発言していました。

番組で、国山さんは「結婚相手には姓を『国山』に必ず変えてもらう」と発言していたとのこと。

姓を自分の姓と同じにすることで、「一家を背負う」という気持ちが強くなってくるからだといいます。

結婚相手に拒否されたとしても、話し合って説得するとのこと。

嫁も『国山』という姓になったようです。

国山さんは亭主関白だと言われているようですが、一家を背負うという気持ちが強い方のようですね。




まとめ|【画像】国山ハセンアナウンサーの嫁は4歳下会社員!馴れ初めや子供は?

今回は、国山ハセンさんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は一般人女性
  • 嫁との馴れ初めはナンパ
  • 子供はいない
  • 国山ハセンは嫁に退職してもらった
  • 結婚相手には姓を『国山』に変えてもらいたい

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!