アナウンサー

【画像】羽鳥慎一の嫁(妻)は渡辺千穂!馴れ初めや子供についても!

羽鳥慎一さんの嫁(妻)について取り上げます。

羽鳥さんの奥様・渡辺千穂さんは脚本家ですがどのようにして出会いきっかけがあったのでしょうか。

今回はそんなお二人の馴れ初めから順にご紹介していきます!

ぜひ最後までご覧ください。







【画像】羽鳥慎一の嫁(妻)は渡辺千穂!

羽鳥慎一の嫁画像引用:https://www.jprime.jp/
名前 千穂(旧姓:渡辺)
年齢 49歳(2022年1月時点)
出身地 東京都
学歴 不明
職業 脚本家

羽鳥慎一さんの嫁は、渡辺千穂さんです。

嫁の渡辺さんは羽鳥さんより1歳下の49歳で、東京都出身。

学歴については分かりませんが、学校を卒業した後はOLの仕事をしていました。

しかし、OLをしていた2000年頃、読書が好きだったこともあって創作意欲が湧いたそうです。

書店で『ふぞろいの林檎たち』のシナリオ本を手に取ったことをきっかけに、脚本家を志します。

デビューする前に作ったプロットを見たプロデューサーに才能を見出され、2002年に『天体観測』というドラマで脚本家としてデビューしました。

それ以降テレビドラマをメインに活動しており、『泣かないと決めた日』や『名前なくした女神』『ファーストクラス』などの代表作があります。

女性同士の職場いじめやマウンティングなどドロドロとした内容のドラマを書いているようですね。

さらに、2016年には芳根京子さんがヒロインを務めた朝ドラの『べっぴんさん』で脚本を務めました。

羽鳥慎一の嫁画像引用:https://news.yahoo.co.jp/

そんな渡辺さんはドラマ関係者によると、

「テレビの世界にはあまり見られない、とても女性的な人」

引用:JCASTニュース

と紹介されています。

顔写真を見ると、外見も女性らしく綺麗な方なのが分かりますね。

羽鳥慎一と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

羽鳥慎一の嫁画像引用:https://entamequeen.com/

羽鳥慎一さんと嫁の渡辺千穂さんの出会いは、テイクオフの社長が主催した会食がきっかけでした。

テイクオフというのは芸能事務所で、この会食は2012年8月に開催されたそうです。

羽鳥さんは、この場で人気脚本家である渡辺さんを紹介されたといいます。

会食から3か月後の11月頃から2人は交際を始めたとのこと。

2013年には2人の結婚秒読みが報じられました。

羽鳥慎一の嫁画像引用:https://fujipee.com/

この報道に羽鳥さんは「記載されていることは全部事実」と報道を認めたとのことです。

およそ2年の交際を経て、2014年8月18日に結婚。

羽鳥さんは渡辺さんについて、

「(渡辺さんの)仕事がクリエーティブで、話していると『すごい』と思うことが多い。いろいろ教えてもらえることも多い」

引用:JCASTニュース

と親しい知人に話したそうです。

尊敬できるところがあって結婚したのでしょうね。

結婚式について調べてみましたが、結婚を発表した時に「挙式、披露宴の予定はない」と発表されていました。

結婚式はしていないのかもしれませんね。

羽鳥慎一と嫁(妻)の子供

羽鳥慎一の嫁画像引用:https://news.mynavi.jp/

羽鳥慎一さんと嫁の渡辺千穂さんの間には、1人のお子さんがいます。

  • 2016年1月生まれ:名前不明

渡辺さんは、2016年1月13日に行われた『べっぴんさん』制作発表会見にて、臨月だということを公表しました。

そして、1月下旬に女の子を出産。

40歳を過ぎての出産となったので話題になりました。

高齢出産となったのですが、渡辺さんは出産してすぐに仕事に復帰したそうですよ。

お子さんの名前や顔は公開されていません。

プライベートなことなので、お子さんのことを思って公開しないのでしょうね。

2022年で6歳となったお子さんを羽鳥さんはとても溺愛しているそうです。

司会を担当している『1億人のSHOWチャンネル』では、お子さんと共演しており、子煩悩な一面を見せていました。

また、お子さんも成長して羽鳥さんの仕事を理解できるようになったそうです。

2021年に出演した『徹子の部屋』では、出演番組の録画を見ていた時にお子さんとしたやり取りを明かしていました。

娘は家で番組の録画を見ている羽鳥に対し「自分が出てるテレビを見てる気持ちはどんな気持ちなんですか」と質問、羽鳥は「そういうことを言うようになったんだ。日々成長してるなと」と感じたという。娘に「最初は恥ずかしかったけど、だいぶ慣れたかな」と話すと、「ふーん。そうなんだ」と返されたとした。

引用:スポニチ

可愛らしいエピソードですね。

羽鳥慎一と嫁(妻)のエピソード

ここからは、羽鳥慎一さんと嫁の渡辺千穂さんのエピソードについてご紹介します。

略奪婚という噂がある?

羽鳥慎一の嫁画像引用:https://hochi.news/

羽鳥慎一さんと嫁の渡辺千穂さんは、略奪婚ではないかという噂があります。

羽鳥さんはバツ1で、元CAの栗原冬子さんと結婚したものの、2012年5月に離婚となります。

しかし、栗原さんとまだ離婚していないにも関わらず、羽鳥さんと渡辺さんが手を繋いでいる姿が目撃されたとのこと。

2012年4月頃には渡辺さんと手をつないで歩く姿が目撃されていたと報じられていた。

引用:MATOMEDIA

そのため、略奪したのではないかという噂が浮上しました。

しかし、その疑惑はすぐに鎮火したようです。

売れっ子である羽鳥さんのスキャンダルなので、芸能界の圧力でもみ消したと言われています。

羽鳥がもみ消したかったのは、『フライデー』に書かれた“不倫疑惑”そのものでしょう。同誌記者の直撃を受けた当日、スポーツ紙の担当記者は“芸能界のドン”ことバーニングプロダクションの周防郁雄社長に集められ、『フライデー』の発売前に交際記事を出すようにとお達しがあったんです」(週刊誌記者) 各スポーツ紙では「羽鳥熱愛、年内再婚か」という論調の記事が並び、渡辺さんと2人が知り合ったのは離婚から3カ月後と伝えられた。

引用:MATOMEDIA

ですが、羽鳥さんと栗原さんの離婚理由は生活のすれ違いや束縛、羽鳥さんとモデルの浮気が原因だという噂もあります。

離婚理由についてはさまざまな噂があるので、真偽は分かりませんね。

渡辺千穂は夫・羽鳥慎一に不満がない?

羽鳥慎一の嫁画像引用:https://newsmatomedia.com/

渡辺千穂さんは夫・羽鳥慎一さんにあまり不満を持っていないそうです。

渡辺さんは2017年に『あなたの夫は素晴らしい人だと叫びたくなる』という本を出しています。

羽鳥慎一の嫁画像引用:https://getnews.jp/

この本は渡辺さんの両親や周りの夫婦から聞いた夫のエピソードをまとめたものです。

執筆するにあたり、夫がいる女性にいろんな話を聞いたといいます。

夫がいる女性の不満として「夫が何もしてくれない」というのが多いようですが、渡辺さん自身は「基本的に何もしてもらわなくていい」と思っているとのこと。

「できることは自分でしよう」と考えているそうで、夫に「これをしてもらいたい」などの期待を持っていないといいます。

また、「結婚してみたら、思っていた人と違った」ということもなく、羽鳥さんもあまり文句を言わない人なのだそうです。

求めすぎないというのが夫婦円満の秘訣なのかもしれませんね。

まとめ|【画像】羽鳥慎一の嫁(妻)は渡辺千穂!馴れ初めや子供についても!

今回は、羽鳥慎一さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は脚本家の渡辺千穂さん
  • 嫁との馴れ初めは会食
  • 子供は1人
  • 略奪婚という噂があるが、真偽は不明
  • 嫁は夫・羽鳥慎一に対してあまり不満がなく夫婦円満

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!