歌手

【画像】東山紀之の嫁(妻)は木村佳乃!馴れ初めや子供についても!

東山紀之の嫁

東山紀之さんの嫁(妻)について取り上げます。

  • 東山紀之の嫁の画像
  • 東山紀之と嫁の馴れ初め〜結婚まで
  • 東山紀之と嫁の子供
  • 東山紀之と嫁のエピソード

具体的には上記のことについて紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。







【画像】東山紀之の嫁(妻)は木村佳乃!

東山紀之の嫁https://www.cinematoday.jp/
名前 東山佳乃(旧姓:木村)
年齢 45歳(2022年時点)
出身地 東京都
学歴 成城大学 中途退学
職業 女優

東山紀之さんの嫁は、木村佳乃さんです。

1996年にNHK「元気をあげる 救命救急医物語」でデビューしました。

2004年に国土交通省日本観光広報大使に任命されます。

2005年に映画「蝉しぐれ」で第29回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しました。

2010年に映画「告白」や2016年にフジテレビ「僕のヤバイ妻」、2017年にNHK「ひよっこ」などに出演。

ドラマや映画、舞台やバラエティなど多くのジャンルで活躍されています。

綺麗で明るい印象の女優さんですね!




東山紀之と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

東山紀之の嫁http://tsuru.top/

東山紀之さんと嫁の木村佳乃さんの出会いは、舞台の共演がきっかけでした。

お二人は2008年の音楽劇「さらば、わが愛 覇王別姫」で共演。

東山紀之の嫁http://mangotokyo.livedoor.blog/

東山と木村は、2008年3月の音楽劇『さらば、わが愛 覇王別姫』での共演をきっかけに交際をスタートし、昨年11月末に熱愛が発覚。

引用:オリコンニュース

共演した際に、お互いの素敵な部分をたくさん見られたのでしょうね。

2009年11月に交際が報じられると、お二人は堂々の交際宣言をしました。

東山さんは「木村佳乃さんと真剣にお付き合いさせていただいております」とコメント。

結婚を前提としたお付き合いだったのが分かりますね。




キューピッドは俳優の遠藤憲一さん

東山紀之の嫁https://www.oricon.co.jp/

お二人のキューピッドとなったのは、俳優の遠藤憲一さんです。

結婚する前に、遠藤さんがよく「結婚しちゃいなよ」と話していたとのこと。

東山と長い付き合いだという遠藤は「結婚前の佳乃ちゃんとヒガシくん(東山)を見て、よく『結婚しちゃえよ!』って煽ってたんですよ」と述懐。東山も「遠藤さんが本当にキューピッドになってくれたんですね」と振り返った。

引用:マイナビニュース

周囲が後押ししたくなるほど、お二人の関係が親密だったのでしょうね。

2010年に結婚

東山紀之の嫁https://www.tkhunt.com/

2年半の交際期間を経て、2010年10月23日に結婚。

お二人は結婚した時に以下のように述べられました。

これからの人生をともに学び歩んでいきながら、より一層仕事に対しても精進していきたい

結婚式はハワイで行われたそう。

東山さんの理想の女性は「料理が上手く頭のいい人」であるといいます。

木村さんはロンドン生まれの帰国子女で、才色兼備な女性。

まさに理想の女性だったということになりますね。

結婚を意識した女性は木村さんが初めてで、「頭が良く一緒に居て高みに行ける人」であるとのこと。

木村さんが東山さんの好きな点は「厳しいところ」。

東山さんはストイックで、体重制限や一日腹筋を1000回されるといいます。

木村さんがウエディングドレスを着た時も二の腕をチェック。

何事に対してもストイックな方なのがうかがえますね。




東山さんが木村さんにアドバイス

東山紀之の嫁https://www.sanspo.com/

東山さんは嫁の木村さんのバラエティについてアドバイスしたとのこと。

木村さんは女優でありながら、バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」での活躍ぶりが注目されました。

東山さんからのアドバイスは”全部全力投球でいけ”。

芸人さんと一緒になってやって、それでできなければ出ない方がいいと話されたとのこと。

以前、出演に当たってNG項目のアンケート用紙がスタッフから渡され、それについて東山さんに相談したところ、『何言っているんだよ。全部やるんだよ!』と、NG項目についてあれこれ注文を付けるぐらいなら最初から出るな、という内容のアドバイスを受けたと明かしています。

引用:exciteニュース

木村さんは素直に全力で取り組まれる方なのですね。

お互いを尊敬し高め合っているご夫婦なのでしょうね!




東山紀之と嫁(妻)の子供

東山紀之の嫁https://www.jprime.jp/

東山紀之さんと嫁の木村佳乃さんの間には、2人のお子さんがいます。

  • 2011年11月4日生まれ:長女
  • 2013年5月30日生まれ:次女

現在、長女は10歳、次女は8歳になります。

出産時には「授かった新しい生命に感謝し、実りある未来になるよう大切に育てていきます」とコメント。

木村さんは一番幸せを感じるのは”娘さんたちの世話をしている時”。

ご自身も運動部だったので、お子さんにもスポーツをさせたいと思っているとのこと。

2人の娘さんは性格が全く違っていて、長女は木村さん似で、次女は東山さん似であるとのこと。

2人の娘はそれぞれ性格と容姿が全く違っているといい、長女は性格が木村さん似で、体形は東山さん似。次女は性格が東山さん似だという。

引用:MANTAN WEB

ご夫婦によく似ていらっしゃるのでしょうね。

東山紀之の嫁https://www.jprime.jp/

2人の娘さんは、都内の名門私立学校に通われているとのこと。

ご夫婦で運動会を見に来られ、東山さんは娘さんの運動会をビデオカメラで撮影していたといいます。

東山さんはお子さんが生まれて親になって、見方や演技の表現の仕方も変わったとのこと。

元々父親願望が強く、子育てをすることでご自身も成長していきたいと思われているそう。

独身生活の長かった東山は家事が得意で、育児にも協力的。仕事がなければ子供の着替えからお風呂までしっかり面倒を見ているといい、ストイックで知られる仕事への取り組み同様、プライベートでも何事にも手を抜かないといいます。

引用:exciteニュース

木村さんは完璧主義な東山さんをみてさらに頑張れるとのこと。

東山さんは子煩悩なお父さんですね。




東山紀之と嫁(妻)のエピソード

ここからは、東山紀之さんと嫁の木村佳乃さんのエピソードについてご紹介します。

東山さんは家で静か

東山紀之の嫁https://smart-flash.jp/

木村さんによると旦那の東山さんが家で静かとのこと。

それだけではなく、足音もしないのだとか。

足音がしなく驚いてしまうので、鼻歌を歌いながら歩くように配慮されているそう。

夫の東山は「すごく静か」なのだという。さらに東山は「足音がしない」と言い、家事をしている最中などに、気付くと側にいて、木村が驚いて声を上げてしまうこともあるそう。そのため、東山が「口笛吹いたり、鼻歌を歌ってくれるようになった」と言い、設楽は「そんなに気配消すんだ」と驚いた。

引用:ザテレビジョン

足音もしないというのは驚きですね。




東山さんは結婚指輪をしない

東山紀之の嫁https://www.fujitv-view.jp/

東山さんは結婚指輪をしないとのこと。

演技の役に入ることが多く、マネージャーに預けることになるので着けていないといいます。

「僕は結婚指輪をしたことがないですよ」と告白。周囲が驚く中、「役に入ることが多いから。結局マネージャーに渡すでしょ? 彼がつけると、誰のか分からなくなるから。つけてる時間としては向こうの方が長くなるから嫌。そういう方も多いと思いますよ」と自身の左手薬指を触りながら、にこやかにその真意を打ち明けていた。

引用:マイナビニュース

結婚指輪をつけていないというのは意外ですね。




まとめ|【画像】東山紀之の嫁(妻)は木村佳乃!馴れ初めや子供についても!

今回は、東山紀之さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は女優の木村佳乃さん
  • 嫁との馴れ初めは舞台の共演
  • 子供は2人
  • 東山さんは家で静か
  • 東山さんは結婚指輪をしない

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!