タレント

【画像】ヒロミの息子は2人!長男・次男の学歴やプロフィールまとめ!

ヒロミの子供

ヒロミさんの2人の息子さんは、小園凌央さん小園隼輝さんです。

兄の小園凌央さんは母親の松本伊代さんに似ていらっしゃいます。

弟の小園隼輝さんは父親のヒロミさんに似ているとのこと。

気になるお2人はどちらの学校に通っているのでしょうか?

ヒロミさんの2人の息子について、プロフィールと学歴をまとめましたのでご覧ください。







ヒロミの息子(長男):小園凌央

小園凌央のプロフィール

ヒロミの子供https://thetv.jp
名前 小園凌央(こぞの りょお)
年齢 26歳(2021年時点)
出身地 東京都
職業 俳優、タレント

ヒロミさんの長男は、小園凌央さんです。

東京都出身の俳優であり、芸能事務所「エーチーム」に所属されています。

名前は「りょお」と読み、父親のヒロミさんは名前を「りょう」にしたかったものの、「りょお」とそのまま届け出を出してしまったそうです。

凌央さんは大学在学中の19歳の時に芸能事務所のオーディションに参加。

オーディションに参加された時は、父親がヒロミさんで母親が松本伊代さんであることは名前をふせていたとのこと。

親の名前を借りず、自分だけで芸能事務所に入っていてストイックですね。

2015年に舞台「あずみ戦国編 Letter2015」で俳優デビュー。

ヒロミの子供https://twitter.com

2016年には関西テレビ「僕のヤバイ妻」に藤原龍太役で連続ドラマに初出演されます。

2018年にフジテレビ「健康で文化的な最低限度の生活」に出演しました。

ほかにも、「ヒルナンデス」、「踊るさんま御殿」、「行列のできる法律相談所」、「ネプリーグ」などバラエティ番組にも多く出演。

2019年にはMBSドラマ「あおざくら 防衛大学校物語」に出演。

ヒロミの子供https://natalie.mu

2021年11月より、ラジオ「小園凌央のラジオでNightジャーニー」に毎週水曜レギュラーを務められています。

性格は母親の松本伊代に似ている

ヒロミの子供https://times.abema.tv

凌央さんは、母親の松本さんに似た天然な性格をしています。

色違いの靴下を履いたり、雨で傘を忘れて走って現場に来たりするとのこと。

ご本人によると、”9割が松本さんの血で1割がヒロミさん”であるといいます。雰囲気も母親の松本さんに似ていますね。

ちなみに、ヒロミさんは子供は女の子がほしかったということもあり、「お前は顔も女っぽいし華奢だから、オネエになってくれないか」と言われたことがあるのだとか。

意外なエピソードですね。

ご両親について、凌央さんは普段から父親を「ヒロミさん」、母親を「松本さん」と呼んでいるとのこと。

尊敬しすぎていて甘えられないので、ヒロミさんのことをパパと呼べないそうですよ。

ちなみに、16歳の時にはカラオケに行くと松本さんのヒット曲「センチメンタル・ジャーニー」をたくさん歌わされたそうです。

俳優になった理由とは?

ヒロミの子供https://www.bs-tvtokyo.co.jp

凌央さんが俳優という職業になられたのは、ヒロミさんが芸人、松本さんがアイドルで同じ土俵で勝負しても勝てそうになかったからでした。

凌央さんが連続にドラマ初出演した時には、「演技で両親からダメだしがあるかもしれないけれど、芝居のことでとやかく言われたくない」とコメント。

でも父は芸人? バラエティタレント? 母はアイドル? 歌手? なので芝居のことでとやかく言われたくないです

引用:オリコンニュース

演技に関して気合がかなりあるみたいですね。

凌央さんの芸能活動に対して、父親のヒロミさんは、

「いいチャンスを頂いたので頑張りなさい」

母親の松本さんは、

「周りの先輩や、大人の方々に厳しく育てて頂き、大きく成長してもらえたらと思います」

とエールを送られています。

同じ芸能界の道に進まれていて嬉しさもあるでしょうね。

ちなみに、小さい頃は芸人になりたかったそうですが、岩城滉一さんの家で弟の隼輝さんと漫才を披露し、ダダすべりしたことがトラウマで、芸人は絶対ならないと決めたのだとか。

今後、小園凌央さんの俳優としての活躍が楽しみですね!

小園凌央の学歴

ヒロミの子供https://up-j.shigaku.go.jp

小園凌央さんの出身校は、成城大学文芸学部芸術学科です。

凌央さんは、テレビ「プレバト!!」の”俳句の才能査定ランキング”に出演した時に、「大学で文芸学部だったので自信あります」と話されました。

さらに、2016年にテレビ「あるある議事堂 成城学園出身の芸能人あるある」にご出演。

これらにより、凌央さんは成城学園のご出身で、成城大学文芸学部芸術学科を卒業していることが分かります。

文芸学部芸術学科は、芸術と美術の理論的・歴史的研究を通して、豊かな感性と知性をはぐくまれるとのこと。

凌央さんの趣味は、映画を見ることと服を集めることです。

芸術学科を卒業されていることもあり、演劇や芸術関係に興味があるみたいですね。

以下、凌央さんの出身高校~出身小学校についてまとめました。

  • 成城学園高等学校
  • 成城学園中学校
  • 成城学園小学校

小学校から大学まで、成城学園で内部進学されたようです。

部活動は、中学校でラグビー部に所属されました。

ラグビーの朝練の
ある息子を送り
俺も射撃の朝練じゃ

引用:ヒロミ オフィシャルブログ 時遊人

2008年のブログ記事なので、年齢を考えると凌央さんが13歳の時になります。

ヒロミさんのブログでは、家族でBBQをしたりハワイ旅行に行ったりされているようです。

ヒロミの子供https://ameblo.jp

親子仲が良いですね!

ヒロミの息子(次男):小園隼輝

小園隼輝のプロフィール

ヒロミの子供https://www.daily.co.jp
名前 小園隼輝(こぞの としき)
年齢 23歳(2021年時点)
出身地 東京都
職業 バンドマン

ヒロミさんの次男は、小園隼輝さんです。

父親のヒロミさんに雰囲気が似ていますね。

性格も強気な性格で、ヒロミさんに似ているとのこと。

隼輝さんは「SUMMER IS OVER」というバンドでボーカルとして活動されています。

夏の終わりにバンドを結成したため、この名前になったとのこと。

CDデビューはしていないようですが、ストリーミングで曲を配信されています。

母親の松本さんが歌手ということもあり、このまま音楽関係の道に進まれるのかもしれないですね。

最初の頃は観客が18人しかいなかったそうですが、木梨憲武さんのイベントにも参加し、お客さんは1500人まで増えたそうです。

隼輝さんのこれからのバンド活動に注目ですね。

小園隼輝の学歴

ヒロミの子供https://up-j.shigaku.go.jp

小園隼輝さんの出身校は、成城大学です。

隼輝さんはデイリーニュースによると、成城学園高校の野球部に所属し、2016年に高校野球西東京大会に出場。

タレントのヒロミ、松本伊代夫妻の次男、成城学園・小園隼輝(としき)捕手(3年)の最後の夏が終わった。

今後は成城大学への進学を予定している

引用:デイリー

このことから、隼輝さんの出身校は成城学園であることが分かります。

大学の学科も兄の凌央さんと同じく文芸学部芸術学科ではないかとの情報がありました。

しかし、あくまでもこれは噂で正確な情報ではありません。

以下、隼輝さんの出身高校~小学校までまとめました。

  • 成城学園高等学校
  • 成城学園中学校
  • 成城学園小学校

隼輝さんは高校野球西東京大会では、キャッチャー・5番として出場されていました。

3回戦の専大付属と成城学園の試合では、悔しくも8-1で負けてしまったとのこと。

「最後、ああいう終わり方だったのはくやしいですね」と試合後に話されています。

マスコミからも注目される選手だったようで、試合には母親の松本さんも応援に駆け付けられました。

「もう野球はやらないです」と話されていて、成城大学では野球はされていないようです。

隼輝さんは父親のヒロミさんのYouTubeチャンネルにもたびたび登場されています。

ご家族でゲームを楽しまれている動画もありました。

https://youtu.be/apoXDKYBrIc

仲が良く楽しそうなご家族ですね。

まとめ|【画像】ヒロミの息子は2人!長男・次男の学歴やプロフィールまとめ!

今回は、ヒロミさんの息子さんの小園凌央さんと小園隼輝さんについて取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 長男は俳優の小園凌央
  • 長男の出身校は成城大学文芸学部芸術学科
  • 次男はバンドマンの小園隼輝
  • 次男の出身校は成城大学

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

↓ヒロミの奥さんは松本伊代!

ヒロミの嫁
【画像】ヒロミの嫁(妻)は松本伊代!馴れ初めやエピソードまとめ!ヒロミさんの嫁(妻)について取り上げます。 過去には一度芸能界を引退したヒロミさんですが、今やテレビで司会業をたくさんこなされてい...

error: Content is protected !!