俳優

【画像】生田斗真の嫁(妻)は清野菜名!馴れ初めや子供についても!

俳優として活動している生田斗真さんの嫁について紹介します。

嫁は女優の清野菜名さんで、『ウロボロス』というドラマで共演したことがきっかけで出会いました。

結婚後も誕生日会をしたり、撮影現場まで迎えに行ったりするなど仲が良いことがうかがえますね。

この記事では、そんな2人の馴れ初めから結婚までのことやお子さんのことをまとめました。

また、夫婦のエピソードも紹介します。

ぜひ、最後までご覧ください。




【画像】生田斗真の嫁(妻)は清野菜名!

生田斗真の嫁画像引用:https://natalie.mu/
名前 菜名(旧姓:清野)
年齢 28歳(2022年時点)
出身地 愛知県稲沢市
学歴 日本芸術高等学園
職業 女優

生田斗真さんの嫁は、女優の清野菜名さんです。

清野さんは生田さんより10歳年下の28歳で、愛知県稲沢市出身。

高校進学の際に上京し、日本芸術高等学園を卒業しました。

高校ではアクション部に所属し、2年生の時に養成所でボクシングやアクロバットなどアクションの指導を受けたといいます。

そんな清野さんが芸能界に入ったのは、小学6年生の時、『ピチレモン』のモデルオーディションに応募し、グランプリを受賞したことがきっかけでした。

2007年から2011年まで『ピチレモン』のモデルを務めたとのこと。

モデルから女優に転身したものの、あまり仕事がなく、アルバイト生活をしていたそうです。

女優を辞めようかと悩んでいた頃、たまたま『TOKYO TRIBE』のオーディションを受け、1回目のオーディションで落ちたといいます。

しかし、その後にあったアクションメンバーを決めるオーディションで園子温監督に見出されて、ヒロイン役に抜擢されました。

この作品で清野さんのアクションが評判となり、ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を獲ります。

その後、ドラマの『ウロボロス』や映画の『進撃の巨人』に出演。

2015年には、映画で初めての主演作となった『東京無国籍少女』が公開され、国際的に高い評価を受けました。

アクション映画以外にも、ドラマの『まかない荘』や『トットちゃん』に出演し、朝ドラの『半分、青い』ではヒロインの友人役を務めて話題となります。

2018年に『今日から俺は』でヒロインを務め、知名度が上昇。

生田斗真の嫁画像引用:https://www.oricon.co.jp/

2021年には『婚姻届に判を捺しただけですが』というドラマで主演し、映画の『耳をすませば』でヒロイン役を務めています。

今後の活躍も楽しみですね。




生田斗真と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

生田斗真の嫁画像引用:Twitter

生田斗真さんと嫁の清野菜名さんの出会いは、ドラマでの共演がきっかけでした。

2015年に放送された『ウロボロス』で、初めて共演して出会ったとのこと。

生田さんは、清野さんのことを凄く褒めていたといいます。

テレビ関係者によると、

「このドラマは出演者による副音声解説『ウラバラス』が話題になりましたね。そこで生田くんは清野さんを『カワイイ』『肌がピチピチ』と美貌を褒めたうえ、アクションシーンでは『スタントじゃなく本人がやっていてすごい!』と絶賛していました。

引用:Infoseek

だそうです。

また、清野さんはオーディション受けてこのドラマに出演することになったそうで、他のメインキャストのことを調べて撮影に挑んだとのこと。

生田さんにも「北海道出身なんですよね」などと話しかけていたといいます。

清野さんに好感を持った生田さんは、彼女の演技指導も熱心に行っていたそうです。

それから、交際に至り、2015年8月に交際が発覚しました。

生田斗真の嫁画像引用:https://hina-interest.com/

また、2015年11月には、『ウロボロス』の共演者である俳優の笠原秀幸さんと生田さん、清野さんで高級うなぎ店に行ったところをスクープされています。

生田さんは大切な相談や話がある時はうなぎ店を使うそうなので、仲の良い笠原さんに大事な話があったのでしょうね。

2016年9月には、生田さんが「出演している舞台に買い物」で女性下着売り場に行った姿が報道されました。

生田斗真の嫁画像引用:https://happy-freeeeee77.com/

その後、焼き肉店で清野さんとデートしたそうです。

2017年2月には、寿司屋デートが報道され、半同棲していることが報じられました。

生田斗真の嫁画像引用:https://happy-freeeeee77.com/

寿司屋の常連客の女性によると、2人がいる個室からは楽しそうな声が聞こえてきたそうです。

寿司屋から出て、生田さんは清野さんと一緒に自身のマンションに帰ったといいます。

清野さんは生田さんのマンションを出てそのまま撮影現場に向かい、仕事が終わって生田さんの家に帰ったとのこと。

2017年12月には、焼き肉店で生田さんとその両親、清野さんの4人で食事したそうです。

清野さんは生田さんの両親に皿を回したり、サラダを分けたり、焼き上がった肉を皿に盛りつけたりしていたそうですよ。

そして、2018年に生田さんは清野さんとの結婚を決め、事務所にも報告していたといいます。

さらに、生田さんは、2019年に清野さんが出演した『けむりの軍団』という舞台を観劇したそうです。

生田斗真の嫁画像引用:https://www.jprime.jp/

また、CM出演している『アリエール』を差し入れしたとのこと。

ちなみに、交際当初清野さんは20歳で今後の活躍が期待される女優だったため、清野さんの事務所は交際に反対していたそうです。

それを知った生田さんは、清野さんの事務所に、

“責任はとります。彼女が女優として大きくなるまで待ちます”

引用:exciteニュース

と伝えました。

そして、生田さんは夜遊びもせず、清野さんを売り込んでいたといいます。

芸能事務所の関係者によると、

舞台関係者と飲むときに清野を連れてきては『今度、彼女を使ってあげてよ』って、軽く言うんです。言われたほうは、使わざるを得ないですよね(苦笑)。ただ、彼女は演技もアクションもいいですし、スタッフ受けもいいので、誰も文句は言いません。

引用:exciteニュース

とのこと。

清野さんが女優として成功するために援助をし、清野さんもドラマで主演やヒロインを演じるようになりました。

2人は5年ほどの交際を経て、2020年6月に結婚を発表。

互いの仕事が落ち着くのを待って、結婚を発表したそうですよ。

2人は連名で、

私共、生田斗真と清野菜名はこのたび結婚致しました事をご報告させて頂きます。
世界中が大変な状況になり、このような時に結婚すべきか迷いもございましたが、お互いを支え合いながら共にこの危機を乗り越え、より一層俳優業に邁(まい)進して参りたいと決意致しました。

引用:中日スポーツ

とコメントしています。

2人の結婚式について調べてみましたが、情報はありませんでした。

結婚当時はコロナの影響もあったため、コロナが落ち着いてから挙式を行う予定かもしれませんね。

また、清野さんは親交のある俳優の小栗旬さんとモデルの山田優さんから話を聞いて、海外での挙式に憧れを持っているといいます。

海外で結婚式を行う可能性もありますね。




生田斗真と嫁(妻)の子供

生田斗真の嫁画像引用:https://ryukyushimpo.jp/

生田斗真さんと嫁の清野菜名さんの間には、1人のお子さんがいます。

  • 2022年3月生まれ:名前不明

妊娠が分かったのは2021年10月とのこと。

しかし、清野さんは妊娠中に主演ドラマの『婚姻届に判を捺しただけですが』の撮影をしていたので、妊娠報告の時には心配の声もありました。

とは言っても、妊娠を報告した際に清野さんはこれからの芸能活動について、

「お医者様と相談しながら慎重に、安全に配慮して継続して参ります。今後とも温かく見守って頂けましたら幸いです」

引用:日刊スポーツ

とコメントしているので、医師と相談しつつ撮影を進めていったようですね。

生田さんも休みの日は、清野さんの迎えに行ったりして体調を気遣っていたといいます。

そして、2022年3月9日に第1子が誕生したことを発表。

生田さんと清野さんは連名で、

「多くの方々に支えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。(中略)そして、一日も早く世界に平和が訪れますよう心よりお祈り申し上げます」

引用:中日スポーツ

とコメントしています。

ちなみに、お子さんの性別や名前を調べてみましたが、公表されていないので分かりませんでした。

成長した時のことを考えて公表しなかったのでしょうね。

ちなみに、清野さんは姉と弟がいる3人兄弟で育ったそうなので、子供は3人ほしいと周りに話しているといいます。

今後も喜ばしい報告が聞けると良いですね。




生田斗真と嫁(妻)のエピソード

ここからは、生田斗真さんと嫁の清野菜名さんのエピソードについてご紹介します。

生田斗真と嫁が深夜まで合同誕生日会!

生田斗真の嫁画像引用:https://jisin.jp/

生田斗真さんと嫁の清野菜名さんが合同で誕生日会を行ったことが週刊誌で報道されていました。

結婚して初めての生田さんの誕生日である2020年10月7日、都内にあるジンギスカン料理店で友人と共に食事をしたといいます。

また、その生田さんの誕生日の翌週の10月14日は清野さんの誕生日。

ですが、その日生田さんは舞台のため大阪に行く予定なので、清野さんと一緒にいられないとのこと。

そのため、10月7日に合同の誕生日会を行ったそうです。

およそ2時間ほど経って、ジンギスカン料理店を出た生田さんと清野さんは隠れ家のようなバーに行ったといいます。

深夜1時頃までバーにいたとのこと。

合同で誕生日会をし、その後も2人で過ごすほど仲が良いのですね。




生田斗真と嫁はゲーム好き?!

生田斗真の嫁画像引用:https://www.sanspo.com/

生田斗真さんと嫁の清野菜名さんは、ゲームが好きなのだそうです。

清野さんは対戦ゲームである『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』にハマっており、生田さんと対戦することがあるといいます。

嫁はもともとゲームが好きだったのですが、同じくゲーム好きの生田さんと結婚したことでさらにゲームにハマってしまったとのこと。

清野さんのゲームの腕前はなかなかのもので、スマホゲームのイベントにて俳優の斎藤工さんと対戦して勝ったことがあります。

そんな清野さんと生田さんは、コロナ禍でおうち時間が増えたのでゲームをする時間が多くなったそうです。

また、仕事が忙しくなっても2人で過ごす時間を大切にしているそうですよ。

交際している時よりも、結婚してからの方が仲が良くなっているかもしれませんね。




まとめ|【画像】生田斗真の嫁(妻)は清野菜名!馴れ初めや子供についても!

今回は、生田斗真さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は女優の清野菜名さん
  • 嫁との馴れ初めはドラマでの共演
  • 子供は1人
  • 合同で誕生日会をした
  • 夫婦どちらともゲーム好き

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

error: Content is protected !!