歌手

【画像】TOKIO城島茂の嫁(妻)は菊池梨沙!馴れ初めや子供は?

城島茂の嫁

2019年に結婚を発表されたTOKIOの城島茂さん。

タレントの菊池梨沙さんと24歳の”年の差婚&授かり婚”で注目を集めましたね。

馴れ初めは、友人との食事会がきっかけでした。

城島さんはお子さんの育児にも積極的に取り組まれるとのこと。

子供や夫婦エピソードについてもご紹介しますので、ぜひご覧ください。







【画像】TOKIO城島茂の嫁(妻)は元グラドル菊池梨沙!

城島茂の嫁https://www.nikkan-gendai.com/
名前 城島梨沙(旧姓:菊池)
年齢 26歳(2022年時点)
出身地 埼玉県
学歴 日本大学芸術学部文芸学科 卒業
職業 タレント

城島茂さんの嫁は、菊池梨沙さんです。

中学生の時にスカウトされて、芸能活動を始めました。

テレビ朝日系「全力坂」や、名古屋テレビ「キングコングのあるコトないコト」などに出演しました。

2015年に映画「リスナー」にも出演し、2017年にはDVD「菊池梨沙 Catch me」を発売します。

雑誌「週刊プレイボーイ」などのグラビアページで活動。

日本とバングラデシュのハーフであること。

スタイルがよくて綺麗なタレントさんですね!




TOKIO城島茂と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

城島茂の嫁https://www.news-postseven.com/

城島茂さんと嫁の菊池梨沙さんの出会いは、友人との食事会がきっかけでした。

お二人は2015年の秋に出会われたとのこと。

城島さんが菊池さんに持った印象は、「可愛らしくて真面目そうな人」だったといいます。

仲間内で食事をしている時に、友人が菊池さんを連れてきたのだそう。

菊池さんと波長が合い、「こういう人と一緒になれたらいいな」という思いがあったとのこと。

一目惚れを菊池さんにされたのでしょうね!




2015年の冬から交際

城島茂の嫁https://www.news-postseven.com/

お二人は2015年の冬に交際を始められたとのこと。

城島さんが菊池さんにアタックしてお付き合いへと発展し、2017年6月には交際報道がありました。

自動車販売店や、オープンカフェでのランチデートが報じられています。

2018年3月には同棲をしているという報道も。

城島さんの親公認の仲であり、菊池さんも城島さんのお母さんのことを慕われていたとのこと。

菊池さんの様子を見て、城島さんは「親のことを任せられる」と思われました。

左手薬指に指輪をして堂々とデートすることもあったお二人。

最初から結婚前提のお付き合いだったのですね。

2019年に結婚

城島茂の嫁イメージ画像

4年間の交際期間を経て、2019年9月28日に結婚。

城島さんが48歳、菊池さんが24歳の時で、お二人は”年の差婚”で注目されました。

結婚時には以下のようにコメント。

リーダーという名前においても、1人の男としてケジメをつけるべく、きちんとご報告しなければと思いました

と同時に、菊池さんの妊娠も発表しました。

お相手が妊娠4ヶ月、来年3月ごろに出産ということもご報告させていただきます。これから一家の大黒柱として、今まで以上に頑張っていきたいと思います

プロポーズは、菊池さんの実家に挨拶に行った後、外で散歩しながら「幸せにするので結婚してください」。

城島さんは結婚という人生の新しいページをめくられたのですね。




年齢差はあまり感じない

城島茂の嫁https://www.excite.co.jp/

城島さんは、交際中からあまり年齢差を感じることがなかったとのこと。

結婚したいと思われた理由も、食事や掃除などの日常生活が合ったことでした。

お二人はライフスタイルや価値観も共通。

いつも同じ店に行くルーティンを、菊池さんが楽しんでくれるのが嬉しかったといいます。

お二人は運命的な出会いをされたのでしょうね!

菊池さんの真面目で優しいところが好き

城島茂の嫁https://www.instagram.com/

城島さんが好きなところは、「根がまじめで優しさを持っているところ」です。

菊池さんは料理が上手で、城島さんは卵焼きやみそ汁が好きなのだそう。

古風なタイプの菊池さんに、城島さんは「今時の若い子にしてはしっかりしている」という印象を持たれました。

菊池さんが喜ばれたことは、城島さんが「親御さんやご家族を含めて愛していきたい」と話したこと。

理想のタイプは、「年上で甘え上手な男性」。

城島さんのことは「しげるくん」、菊池さんのことは「りさ、りさちゃん」と呼ばれているとのこと。

仲睦まじくてラブラブなお二人ですね!




TOKIO城島茂と嫁(妻)の子供

城島茂の嫁https://diamond.jp/

城島茂さんと嫁の菊池梨沙さんの間には、1人のお子さんがいます。

  • 2021年2月17日生まれ:長男

お子さんは現在1歳になり、名前は公表されていません。

「小さくとも元気な産声に、新米ではありますが父親として今後も頑張らねばという決意です」と城島さんはお子さん誕生時に話されました。

気になるお子さんの名前に使われているのは、”音楽”にまつわる漢字。

海外でも活躍できるように、外国人が発音しやすい名前をつけられたといいます。

将来、音楽関係の道に進まれるのかもしれませんね!

子供を授かって感無量

城島茂の嫁https://www.oricon.co.jp/

城島さんは「ついにパパになる」、「まさか自分が親になる日が来るとは」とお子さんを授かったと知った時、感無量になったとのこと。

周囲の人からもたくさん歓迎されたといいます。

「どんな父親になりたいか?」という質問には「畑や海などで自分が経験したことを次に繋げて行きたい」と話されました。

「子供が二十歳になる頃には城島さんは還暦を迎えているが?」という質問には、「それを跳ね飛ばす経験で物事に当たっていきたい」とコメント。

お子さんが誕生してしたいことや夢がたくさんあるのでしょうね!

城島さんは育児を積極的に手伝う

城島茂の嫁イメージ画像

城島さんは育児に関して積極的に手伝われるといいます。

家族の主導権は「1位が子供で、2位が奥さん、3位が自分」と話されている城島さん。

コロナ禍の自粛期間中、お子さんと向き合う時間が多く、「こんなに大変なのか」と実感したといいます。

城島さんは子煩悩なお父さんなのですね!

菊池さんはお子さんの1歳の誕生日に、スマッシュケーキの写真を投稿されています。

城島茂の嫁https://www.instagram.com/

ファンからは「本当子供の成長はあっという間ですね」、「すごく愛情溢れてるのが伝わってきます」というメッセージが。

楽しい誕生日となられたことでしょうね!




TOKIO城島茂と嫁(妻)のエピソード

ここからは、城島茂さんと嫁の菊池梨沙さんのエピソードについてご紹介します。

一時は距離を置いて、復縁して結婚

城島茂の嫁https://www.news-postseven.com/

お二人は一時は距離を置いて疎遠になるものの、復縁して結婚されました。

喧嘩をして破局した時もあったとのことですが、「この人を大切にしたい」という思いが強くなり、結婚されたそうです。

というのも、菊池さんは小説家になりたいという夢があり、結婚をすぐに考えていた訳ではありませんでした。

芸術学部を卒業し絵が得意で、毎日本も読んでいるという菊池さん。

交際が報道されてから、売名と批判されることも辛かったといいます。

城島さんと交際した時は20歳と若く、ご自身の夢を大切にしたい思いもあったのですね。




転機は菊池さんが始めた一人暮らし

城島茂の嫁イメージ画像

ですが、菊池さんが一人暮らしを始めたことが転機となりました。

住む場所を探すのを城島さんが相談にのり、距離ができてからも、菊池さんのことを応援されていたといいます。

そうして、菊池さんは「やっぱり城島さんが良い」と実感したのだそう。

復縁してからは、TOKIOのメンバーも大喜び。

お二人の深い絆が素敵ですね。




まとめ|【画像】TOKIO城島茂の嫁(妻)は菊池梨沙!馴れ初めや子供は?

今回は、城島茂さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁はタレントの菊池梨沙さん
  • 嫁との馴れ初めは友人との食事会
  • 子供は1人
  • 一時は距離を置いて、復縁して結婚した
  • 菊池さんが一人暮らしを始めたのが転機になった

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!