頭脳王

【頭脳王】木戸直人は京大医学部で洛南高校出身!クイズ研究会にも!

今年も「頭脳王2020!今夜決定!日本一頭が良いのは誰だ!?」が放送されます。

昨年の頭脳王2019では惜しくも準優勝だった、木戸直人さんが今年も出場されることが分かっています。

そこで今回はそんな木戸さんについてまとめてみました。







木戸直人さんが頭脳王2019・2020に出場

木戸直人さんを初めて知った方は、頭脳王2019がきっかけではないでしょうか。

木戸さんは頭脳王2019に初出場され、決勝で河野玄斗さんに惜しくも破れはしたものの、準優勝という素晴らしい結果を残しています。

数列パズルでは1.91秒という驚愕のスピードで完成させていましたね。

またルックスもカッコ可愛いと言った感じで、前回の頭脳王2019での放送後にファンになった方も多くいたようです。

今年の頭脳王2020でも河野玄斗さんが出場されますので、また決勝で河野玄斗vs木戸直人が見たいものです。

木戸直人さんは京大医学部で洛南高校出身

木戸直人さんの大学は京都大学医学部です。

頭脳王2019と2020では、「京大医学部の賢者」というキャッチコピーがつけられていました。

また出身高校は洛南高校であることが判明しています。

洛南高等学校の偏差値は71〜74で、京都府における偏差値は1位です。

木戸直人さんは洛南高校でも京大でもクイズ研究会

木戸直人さんは、洛南高校でも京都大学でもクイズ研究会に在籍していたようです。

洛南高校クイズ研究部

各学校のクイズ研究会が集まる大会があるのでしょうか。

このように、桜丘中、灘中などが集まる中で木戸さんは優勝されています。

名前の横に「(洛南高2)」とありますので、洛南高校のクイズ研究会に在籍していたと思われますね。

京都大学クイズ研究会Mutius

木戸さんは京都大学クイズ研究会Mutiusに在籍していたと思われます。

「2回生」の欄に、N.Kidoと記載がありましたので、直人(なおと)木戸(きど)のことで間違い無いでしょう。

大会成績についても記載があり、頭脳王で準優勝と書かれていました。

画像引用:https://mutius.jimdofree.com/大会成績/

今年こそは頭脳王で優勝して欲しいですね!

↓追記↓

頭脳王2020で木戸直人さんが優勝しました!

ついに河野玄斗さんを破っての初優勝です。

本当におめでとうございます!


error: Content is protected !!