俳優

【画像】木村拓哉の嫁(妻)は工藤静香!馴れ初めや子供についても!

木村拓哉さんの嫁(妻)について取り上げます。

  • 木村拓哉の嫁の画像
  • 木村拓哉と嫁の馴れ初め〜結婚まで
  • 木村拓哉と嫁の子供
  • 木村拓哉と嫁のエピソード

具体的には上記のことについて紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。







【画像】木村拓哉の嫁(妻)は工藤静香!

木村拓哉の嫁画像引用:https://news.yahoo.co.jp/
名前 静香(旧姓:工藤)
年齢 52歳(2022年時点)
出身地 東京都
学歴 日本音楽大学高校中退
職業 歌手、女優、タレント

木村拓哉さんの嫁は、歌手の工藤静香さんです。

工藤さんは木村さんより2歳年上の52歳で、東京都出身とのこと。

東京都立板橋高校から日本音楽大学高校に編入し、その後中退しています。

そんな工藤さんは小学生の頃に劇団「東俳」に入り、中学2年生の頃にミスセブンティーンコンテストで特別賞を受賞。

高校に進学した後、事務所の勧めによりフジテレビの『夕焼けニャンニャン』内のオーディションコーナーに合格。

そして、おニャン子クラブの会員番号38番になり、おバカキャラやヤンキーキャラなどで注目を浴びます。

それから、『夕焼けニャンニャン』の最終回が放送された1987年8月31日、ソロデビューシングルの『禁断のテレパシー』が発売されました。

ソロデビュー後、1980年代後半~1990年後半に『MUGO・ん…色っぽい』『黄砂に吹かれて』などのヒット曲を出します。

歌手だけでなく、『君の瞳をタイホする!』『世界で一番君が好き!』などのドラマにも出演。

また、画家としても活動していて二科展では特選1回、入選14回という実績を持っています。

歌手や女優、画家としての才能もある方なんですね。




木村拓哉と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

木村拓哉の嫁画像引用:https://www.hachi8.me/

木村拓哉さんと嫁の工藤静香さんの出会いは、サーフィン仲間との集まりがきっかけでした。

もともと木村さんはデビュー前から工藤さんのファンだったといいます。

ちなみに木村さんと工藤さんが共演したのは、1997年に放送された『SMAP×SMAP』のみでした。

その際の木村さんの様子について、テレビ局の関係者は、

静香さんと石橋貴明さんのユニット『Little Kiss』の『A.S.A.P』を歌ったのですが、“今すぐ、さあキスをしよう”と何度も視線を交わし合ってハモっていたのが印象的でした。ステージ上では冷静さを保っていた木村さんですが、なんでも収録後は“やべぇよ!”と興奮気味に話していたそう(笑)

引用:週刊女性PRIME

と証言しています。

大ファンだったことが分かりますね。

また、工藤さんも木村さんと出会った当時20代後半で結婚を意識していたようです。

木村さんはその当時、長年交際していた彼女がいたそうですが、その彼女と破局してすぐの1999年夏頃から工藤さんと交際をスタートさせたといいます。

そして、2000年11月に結婚と妊娠を発表し、木村さんが結婚会見を行いました。

木村拓哉の嫁画像引用:https://www.hachi8.me/

木村さんは当時人気絶頂期で、工藤さんとできちゃった婚ということもあって大変話題となります。

しかし、木村さんは会見で「幸せです」と照れながら話していたとのこと。

そして、12月5日に婚姻届を提出しました。

入籍した後、木村さんは工藤さんの実家に引っ越し、工藤さんとその両親と同居生活を始めます。

ですが、2007年には工藤さんの実家の近くに豪邸を建てて、そちらに引っ越したとのこと。

ちなみに、結婚式について調べてみたのですが、2人は結婚式を挙げていないようです。

できちゃった婚だったことと木村さんが人気絶頂期だったこともあって、結婚式はしなかったと考えられますね。




木村拓哉と嫁(妻)の子供

木村拓哉の嫁画像引用:Instagram

木村拓哉さんと嫁の工藤静香さんの間には、2人のお子さんがいます。

  • 2001年5月生まれ:心美(ここみ)
  • 2003年2月生まれ:光希(みつき)

お子さんはどちらとも女の子です。

工藤さんは結婚してから、芸能活動よりも家事や育児を優先させていました。

また、木村さんは現役のアイドルだったため、家族の存在をうかがわせる言動は抑えていたそうです。

ママ友もできたそうですが、夫の自慢などはしなかったといいます。

さらに、お子さんの情報が漏れてはいけないので、工藤さんが育児のことを相談できるのは実の母、マネージャー、ごく少数の親友だけだったとのこと。

ですが、お子さんの情報を秘密にしていたためか、ネット上で「子供が先天性の病気を持っている」などという噂が流れました。

その噂から派生して、「子供の治療のために地方の病院に通院しており、そのための別荘を購入している」という噂が出て、「全国各地にキムタクの家がある」という噂まで浮上。

しかし、この噂はデマであり、木村さん自身も「地方にキムタクの別荘がある」という噂について否定しています。

根も葉もない噂が飛び交って、有名人は大変ですね。

ちなみに、木村さんのお子さんは、大使館や外資系企業などに勤める外国人の子供が多く通っており、日本人の子供はごくわずかというインターナショナルスクールに通っています。

お子さんは工藤さんが車で送迎しているとのこと。

教育にも力を入れているようですね。




子供は芸能界デビューしている!

木村拓哉さんと嫁の工藤静香さんのお子さんは2人とも、芸能界デビューしています

次女の光希さんは2018年に『Kōki』という芸名で、『ELLE japon』というファッション誌の表紙で芸能界デビュー。

木村拓哉の嫁画像引用:https://www.fashionsnap.com/

同年にはブルガリのアンバサダー、シャネルのアンバサダーになりました。

大塚製薬やgalaxyのCMにも出演し、2022年2月に公開された『牛首村』という映画で女優としても活動を始めています。

2020年、長女の心美さんも『cocomi』という名義でディオールのアンバサダーを務め、『VOGUE JAPAN』の表紙でデビューしました。

木村拓哉の嫁画像引用:https://www.vogue.co.jp/

2021年に公開された『漁港の肉子ちゃん』では声優を務めています。

また、『JPCO』というオーケストラグループにフルート奏者として参加しているとのこと。

モデルとしても活動しながら、楽器奏者としても活動しているようですね。




木村拓哉と嫁(妻)のエピソード

ここからは、木村拓哉さんと嫁の工藤静香さんのエピソードについてご紹介します。

木村拓哉は不倫などのスキャンダルなし?!

木村拓哉の嫁画像引用:https://www.jprime.jp/

木村拓哉さんは結婚してから、不倫や浮気といった異性関係のスキャンダルを起こしたことがないそうです。

嫁の工藤静香さんと結婚して20年以上経っており、週刊誌の記者も木村さんを張り込んでいたといいます。

張り込みをしていたという写真誌のカメラマンは、

「独身時代はそれなりに三宿界隈などで夜遊びもしていたキムタクですが、結婚後はSMAPのコンサートや紅白、ドラマの打ち上げ、各関係者との仕事絡みの“夜遊び”はあれども、浮ついた話がひとつとしてこぼれてこない。なんとかして女性関係をつかもうと、下世話な話、“プロのお店でも”と張り込んだのですが、仕事先からたどり着くのはいつも自宅。つまらない(苦笑)。誘惑から自分を律しているのか、それとも今も静香にゾッコンなのか」

引用:週刊女性PRIME

とのこと。

結婚してから浮ついた噂が1つもないのは凄いですね。

木村さんと工藤さんは今でも仲が良いようで、結婚記念日に木村さんが誘って2人だけで六本木にある炉端焼きの店に行くなどしているそうです。

さらに、2人はゴルフやサーフィンといった共通の趣味があるそうなので、そういうこともあって夫婦の仲が良いのでしょうね。




木村拓哉が嫁の誕生日を祝福!

木村拓哉さんがSNSで嫁の工藤静香さんの誕生日を祝い、話題となりました。

工藤さんの誕生日である2020年4月14日、木村さんが自身のウェイボーで「happy birthday」という祝福の言葉を投稿。

その投稿には、木村さんと工藤さんのツーショット写真も貼られていました。

木村拓哉の嫁画像引用:https://dressy.pla-cole.wedding/

若い頃の貴重な写真ですね。

さらに、2021年の誕生日にはInstagramで、真っ赤なバラの写真を投稿。

木村拓哉の嫁画像引用:Instagram

その投稿には「happy birthday」という言葉が添えられていました。

ネットでは「キムタク、かっこよすぎる」「素敵」などのコメントがあったようですよ。

SNSでも誕生日を祝福するなんて素敵ですね。




まとめ|【画像】木村拓哉の嫁(妻)は工藤静香!馴れ初めや子供についても!

今回は、木村拓哉さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は歌手の工藤静香さん
  • 嫁との馴れ初めはサーフィン仲間との集まり
  • 子供は2人
  • 結婚してから女性関係のスキャンダルがない
  • 嫁の誕生日をSNSで祝福

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!