政治家

【画像】小泉進次郎の嫁(妻)は滝川クリステル!馴れ初めや子供も!

小泉進次郎さんの嫁(妻)について取り上げます。

  • 小泉進次郎の嫁の画像
  • 小泉進次郎と嫁の馴れ初め〜結婚まで
  • 小泉進次郎と嫁の子供
  • 小泉進次郎と嫁のエピソード

具体的には上記のことについて紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。







【画像】小泉進次郎の嫁(妻)は滝川クリステル!

小泉進次郎の嫁画像引用:https://www.sponichi.co.jp/
名前 クリステル(旧姓:滝川)
年齢 45歳(2022年時点)
出身地 フランス・パリ
学歴 青山学院大学文学部フランス文学科
職業 フリーアナウンサー

小泉進次郎さんの嫁は、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんです。

滝川さんは小泉さんより1歳年上の45歳で、父がフランス人で母が日本人だといいます。

出身はフランスのパリで、3歳頃に兵庫県神戸市に移住。

小学6年生の時に1年ほどフランスに渡ったそうですが、再び来日したとのこと。

青山学院大学文学部を卒業した後、共同テレビジョンに入社。

入社してすぐフジテレビに研修で出向し、『FNNスーパーニュース』などに出演して2002年10月~2009年9月まで『ニュースJAPAN』のキャスターを務めます。

それに加え、2008年にはアナウンサー事務所のフォックスに所属を移しました。

さらに、2010年4月~2013年3月まで『Mr.サンデー』に出演。

また、2013年の夏季東京五輪誘致では、英語とフランス語でプレゼンして「お・も・て・な・し」というフレーズが話題となりました。

その後も『教えてもらう前と後』などの番組でMCを務めています。

そんな滝川さんは動物保護の活動も行っていて、殺処分ゼロを目指してネットで募金を行っているとのこと。

キャスターとしても活動しながら、保護活動もしているのですね。




小泉進次郎と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

小泉進次郎の嫁画像引用:https://www.zakzak.co.jp/

小泉進次郎さんと嫁の滝川クリステルさんの出会いは、テレビ番組の取材がきっかけでした。

小泉進次郎の嫁画像引用:https://worldlifelove.com/

新人議員だった小泉さんに、滝川さんが取材した時が初対面だったといいます。

それから友人として親しくしていたそうで、2018年1月から交際を始めたそうです。

しかし、人の目をさけるために2人で外出することはほとんどありませんでした。

ただ1回だけ、小泉さんの実家に滝川さんとそのペットの犬を連れて行ったことがあるといいます。

そうやって極秘交際を続けて自然と結婚を意識するようになり、2019年8月7日に結婚を発表。

小泉さんと滝川さんは菅義偉さんと安倍晋三さんに結婚報告後、首相官邸で結婚式を行いました。

小泉進次郎の嫁画像引用:https://webronza.asahi.com/

また、滝川さんの妊娠も報告。

小泉さんは滝川さんについて、

「政治バカの私が、政治という戦場から離れられる。この場所では、よろいを脱いでいいんだと思わせてくれる」

引用:日刊スポーツ

と話しています。

発表後、小泉さんの地元・神奈川県横須賀市に向かい、地元の支援者たちから祝福を受けたとのこと。

横須賀の実家でも取材に答えており、滝川さんについて「本当に魅力的」とも話していたそうです。

小泉進次郎の嫁画像引用:https://bunshun.jp/

また、滝川さんは今後も仕事を継続するとのこと。

小泉さんは、

「私の選挙に妻がバリバリ出てくることはない。滝川クリステルさんという一個人の幸せの中に家族や夫婦の幸せがあればいい」

引用:日刊スポーツ

と話しているので、滝川さんも結婚前のように仕事ができるのでしょうね。

さらに、今後は人目を気にする必要がないため、滝川さんは「外で食事をしたい」「散歩をしたい」と話していました。

今までずっと隠していたのですから、今後は一緒にたくさん外出したいのでしょう。

そんな2人の結婚式について調べてみたのですが、未定とのことで、式を挙げたという情報は出てきませんでした。

結婚当時、滝川さんは妊娠していたので式を挙げるのは難しいのかもしれませんね。

ちなみに、2019年末には小泉さんと既婚の実業家女性との不倫疑惑が報道されました。

とは言っても2人が不倫関係を持っていたのは2015年頃で、滝川さんと交際する前のことです。

しかし、この実業家は滝川さんの友人とのこと。

滝川さんはかなり困惑したそうで、経緯の説明を求められた小泉さんは滝川さんに頭が上がらないそうです。

結婚してすぐにこのような報道があると困惑するでしょうね。




小泉進次郎と嫁(妻)の子供

小泉進次郎の嫁画像引用:Instagram

小泉進次郎さんと嫁の滝川クリステルさんの間には、1人のお子さんがいます。

  • 2020年1月生まれ:道之助

お子さんは男の子とのことですが、顔はスタンプで隠されていて公開されていません。

小泉さんはお子さんの誕生に、

「立ち会えて良かった。母子ともに健康で、それが何よりです」

引用:朝日新聞

とコメントし、出産に立ち合えたことを報告しています。

名前は『道之助』と公表されており、小泉さんの伯母である道子さんにちなんで『道』という字を付けたとのこと。

ちなみに、父の小泉純一郎さんは名前に『郎』を入れることにこだわり、『道之助』という名前に納得しなかったそうですよ。

また、滝川さんの父がフランス人ということからお子さんのフランス名は『道之助アレクサンドル』と名付けたといいます。

お子さんが生まれた小泉さんですが、彼の理想は父親の純一郎さんとのこと。

小泉さんが中学3年生の時の三者面談で、教師からリーダーシップを求められたといいます。

その際に純一郎さんが、

「進次郎はこのままでいい。政治家の子どもは何をしても何か言われる。目立たないようにという気持ちはよく分かる」

引用:日刊スポーツ

と言ってくれたそうです。

そんな父親に安心した小泉さんは、この父親のように「愛情の深い父」になりたいと話したとのこと。

実際、小泉さんは育児休暇を取得し、短時間勤務や在宅勤務で育児と仕事を両立させるという考えを明かしています。

小泉進次郎の嫁画像引用:https://smart-flash.jp/

育児は積極的なようで、お子さんをお風呂に入れたり、オムツを替えたりしているそうです。

夫婦で育児をしているようですね。




小泉進次郎と嫁(妻)のエピソード

ここからは、小泉進次郎さんと嫁の滝川クリステルさんのエピソードについてご紹介します。

小泉進次郎の嫁の資産が公開された?!

小泉進次郎の嫁画像引用:https://maidonanews.jp/

小泉進次郎さんの嫁の滝川クリステルさんの資産が公開され、話題となりました。

結婚後、小泉さんは環境大臣に就任。

その際に新任の閣僚の資産が公開され、嫁の滝川さんが持っているおよそ2億9000万円もの資産まで明るみになりました。

閣僚の資産公開の場合本人だけではなく、配偶者と扶養している子供の資産も公開されることになるといいます。

そのため、嫁の滝川さんの資産も公開されることになったわけですね。

資産が公開されたことに対して小泉さんは、

「私と結婚したことで公開しないといけない。ルールではあるが、率直に申し訳ない気持ちだ」

引用:iza

と複雑な心境を話していました。

また小泉さんは、滝川さんが国債を1億5000万円保有することを踏まえて、

「閣僚の任期が終わったら、私も国債を買おうと思う」

引用:iza

と話しています。

閣僚の嫁というのは大変ですね。




小泉進次郎と嫁の夫婦仲は?

小泉進次郎の嫁画像引用:https://maidonanews.jp/

小泉進次郎さんと嫁の滝川クリステルさんの夫婦仲は良いようです。

2020年7月に報道された記事によると、地元に帰った際には行きつけのパン屋さんに行き、滝川さんも好きなポテチパンを買ったとのこと。

パン屋の従業員は、

「好物の『ポテチパン』を14個買い占めていきました。その際に“ウチの家内も好きで”って話していました。食欲が増す時期に入ったのかもしれませんね」

引用:週刊女性PRIME

と話しています。

妻を気遣って、おみやげを買ったのでしょうね。

結婚後に行われた後援会では「たまには2人で帰るかもしれません」と、地元の支援者に話していたそうです。

しかし、別の支援者によると、

「政治家の妻といえば、国会につめる夫の代わりに地元で支援者たちと交流したりするもの。でも、結婚会見でふたりが言っていたように、本当に滝川さんはまったく地元にはいないんですよ」

引用:週刊女性PRIME

とのこと。

2020年だとまだお子さんも小さいので、滝川さんも小泉さんの地元に向かうのは難しいのかもしれませんね。

2022年3月には、滝川さんが小泉さんから贈られた花束の画像をInstagramに投稿。

小泉進次郎の嫁画像引用:Instagram

男性が日頃の感謝を込めて、女性に花を贈る日にちなんで贈られたとのこと。

感謝を互いに伝え合うことが夫婦円満の秘訣ですね。




まとめ|【画像】小泉進次郎の嫁(妻)は滝川クリステル!馴れ初めや子供も!

今回は、小泉進次郎さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁はフリーキャスターの滝川クリステルさん
  • 嫁との馴れ初めはテレビ番組の取材
  • 子供は1人
  • 閣僚に就任し、嫁の資産も公開される
  • 夫婦仲は良い

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!