スポーツ選手

【画像】松坂大輔の嫁(妻)は柴田倫世!馴れ初めや子供についても!

松坂大輔さんの嫁(妻)について取り上げます。

平成の怪物として一躍有名になった松坂大輔さん。現在は引退されていますが数々の記録を打ち立てた名選手です。

そんな彼の奥様はフリーアナウンサーの方です。

今回はお二人の馴れ初めから子供情報までご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。







【画像】松坂大輔の嫁(妻)は柴田倫世!

松坂大輔の嫁画像引用:https://www.sponichi.co.jp/
名前 倫世(旧姓:柴田)
年齢 48歳(2022年時点)
出身地 福岡県筑紫野市
学歴 慶応義塾大学法学部政治学科卒業
職業 フリーアナウンサー

松坂大輔さんの嫁は、フリーアナウンサー柴田倫世さんです。

柴田さんは松坂さんより6歳年上で、福岡県筑紫野市出身とのこと。

筑紫野女学園高校に在学していた時は、アメリカ・ミズーリ州に留学した経験があるといいます。

慶応義塾大学法学部政治学科を卒業し、1998年に日本テレビに就職してアナウンサーとなりました。

日本テレビに所属していた時は『スポーツうるぐす』やシドニーオリンピックのスタジオキャスターなどスポーツ番組を中心に担当していたとのこと。

松坂さんと結婚した2004年に日本テレビを退社し、フリーアナウンサーとして活動し始めます。

『世界ウルルン滞在記』などに出演していましたが、松坂さんのサポートや育児に専念しており、現在は露出が少なめになっているようです。

それでも女性誌の『saita』の表紙を不定期で担当するなどしており、芸能活動を辞めたわけではないといいます。

また、現在は子供の学校の事情により、ボストンに住んでいるとのこと。

写真を見るとアナウンサーということもあり、綺麗な方なのが分かりますね。

松坂大輔と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

松坂大輔の嫁画像引用:https://denden6464.com/

松坂大輔さんと嫁の柴田倫世さんの出会いは、『スポーツうるぐす』の取材がきっかけでした。

『スポーツうるぐす』で、嫁の柴田さんが西武ライオンズに加入したばかりの松坂さんを取材したとのこと。

これは1999年春のキャンプ前の出来事だったそうで、松坂さんはまだ高校を卒業してすぐの18歳でした。

それから何度か会って食事をし、翌年の2000年3月から交際を開始。

同年9月、松坂さんと柴田さんの交際が発覚します。

松坂大輔の嫁画像引用:https://yoshilover.com/

その際、松坂さんは「付き合っています」と話していました。

ですが、松坂さんは柴田さんのマンションの前で球団名義の車で駐車違反するという騒動を起こします。

また、スピード違反で免許停止となっていたこともあり、西武の広報課長が変わりに出頭したことでも批判されました。

この件で松坂さんは略式起訴され、球団の幹部たちが辞任するなどの事態になったとのこと。

そんなことがありながらも、松坂さんと柴田さんは交際を継続して2004年6月からは同棲生活をスタートさせます。

そうして、交際からおよそ5年経った2004年12月に結婚。

松坂さんは嫁について、「年上なのに、そんな感じがしなかった」「この人以外いない」と語っていました。

松坂さんがべたぼれしているようですね。

嫁は「ワンランク上の選手を目標にしていると思うから、お手伝いできれば」と語っています。

結婚式の画像もありました。

松坂大輔の嫁画像引用:http://tsuru.top/

結婚して3年後の2007年に、松坂さんはアメリカのレッドソックスに移籍。

柴田さんも一緒にボストンに渡り、メジャーリーグの野球選手の妻とも交流していたようですよ。

松坂大輔と嫁(妻)の子供は3人!

松坂大輔の嫁画像引用:https://www.sigg-jp.com/

松坂大輔さんと嫁の柴田倫世さんの間には、3人のお子さんがいます。

  • 2005年12月生まれ:日光(にこ)
  • 2008年3月生まれ:名前不明
  • 2010年3月生まれ:名前不明

お子さんは第1子が女の子、第2子が男の子、第3子が女の子で長女以外はアメリカで生まれました。

長女が生まれた時、松坂さんは「結婚が1番の幸せで、子供の生まれたのは2番目の幸せ」と話したとのこと。

お子さんの名前は非公開なのですが、長女の名前は『日光』だと言われています。

長女はネットで知ったAKB48にハマっているそうで、アメリカではAKB48のCDなどが買えないため、松坂さんが関係者に頼んでCDを買っているそうです。

そんな長女がAKB48のドラフト会議に出るのではないかという噂もあったそうですが、アイドルデビューしたという情報はないのでデマの可能性が高いですね。

お子さんは3人ともボストンにあるセレブが通う学校に在籍しているそうで、年間の学費は1000万円とのこと。

また、フィギュアスケートや体操教室、バレエなどの習い事をしているといいます。

アメリカで育ったため、お子さんたちは普段英語を話していて日本語はあまり話せないそうです。

しかし、日本語学校にも通っているそうなので大人になる頃には英語も日本語も話せるようになっているかもしれませんね。

松坂大輔と嫁(妻)のエピソード

ここからは、松坂大輔さんと嫁の柴田倫世さんのエピソードについてご紹介します。

松坂大輔と嫁に離婚説が?!

松坂大輔の嫁画像引用:https://www.tokyo-sports.co.jp/

松坂大輔さんと嫁の柴田倫世さんが離婚するのではないかという噂が出たことがあります。

この噂が流れたきっかけは『アッコにおまかせ』という情報番組。

2019年放送回で離婚しそうな夫婦としてこのような情報が紹介されたとのこと。

松坂大輔の嫁画像引用:Twitter

名前は伏せられていたのですが、元アナウンサーと野球選手の夫婦で長く別居しているということで、この夫婦は松坂さんと柴田さんではないかと言われています。

そのため、年内に離婚するのではないかと番組内で言われていました。

そもそも、2人が別居したのは松坂さんが2015年から日本の野球界に戻ったためです。

子供の学校の事情を考え、柴田さんは日本に戻らずにボストンに残りました。

子供のためとは言え、嫁が日本に帰国していないことから不仲という噂もあります。

ですが、柴田さんは子供を「国際的に活躍できるような人に育てたい」という思いがあるからこそ、日本に帰国しなかったようですよ。

ただ、プロ野球選手の松坂さんよりも子供を優先している行動に、「アスリートを支えるべき妻としてどうなのか」という柴田さんへのバッシングがネット上で起こっています。

当時、ネットで柴田さんはあまり良く思われていないようでした。

現在は松坂さんと柴田さんは離婚していませんし、不仲の噂の真偽は不明といったところですね。

松坂大輔が引退会見で家族について語った?!

松坂大輔の嫁画像引用:https://news.yahoo.co.jp/

松坂大輔さんが2021年10月に引退会見を行い、家族について語りました

引退すると決断した時の家族の反応について、

ちょうどやめると決断した時に、妻に電話したんですけど、その時、ちょうど息子がいて……。『本当に長い間お疲れさまでした』と言ってもらいましたし、僕の方からも、『たくさん苦労かけたけど、サポートしてくれて、ありがとう』という言葉を伝えさせてもらいました。

引用:Yahoo!ニュース

と語っていました。

それに加え、嫁の柴田さんへのバッシングについても「迷惑をかけた」と話しています。

また、

最近、家の庭で野菜を育てたりしているので、そういうことをみんなで楽しみながらやっていきたい。大したことじゃないかもしれないけど、そういうことをさせられなかった

引用:Yahoo!ニュース

とも話していました。

現役中は家族と過ごせる時間が少なかったのでしょう。

そういったこともあって、家族といろんなことをしたいのでしょうね。

まとめ|【画像】松坂大輔の嫁(妻)は柴田倫世!馴れ初めや子供についても!

今回は、松坂大輔さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁はフリーアナウンサーの柴田倫世さん
  • 嫁との馴れ初めは番組の取材
  • 子供は3人
  • 離婚・不仲という噂があるが、真偽不明
  • 引退会見で家族との時間を増やしたいと話した

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

本田圭佑嫁元保育士
【画像】本田圭佑の嫁は元保育士!馴れ初めは一目惚れからのナンパだった!本田圭佑さんの嫁について取り上げます。 サッカーを知らない人でも「本田圭佑」という名前は知っているかもしれない。 それほど知...
井上尚弥の嫁
【画像】井上尚弥の嫁(妻)がかわいい!馴れ初めや子供3人についても!ボクシング界の生きるレジェンド・井上尚弥選手の嫁(妻)について取り上げます。 歴代の日本のボクサーはもちろん、今や世界で”モンスタ...

error: Content is protected !!