歌手

【画像】V6森田剛の嫁(妻)は宮沢りえ!馴れ初めや子供についても!

元V6のメンバーで俳優の森田剛さんの嫁について取り上げます。

森田さんの嫁は女優の宮沢りえさんで、馴れ初めは『ビニールの城』という舞台がきっかけでした。

交際している時から手繋ぎデートや沖縄旅行が報じられおり、結婚後も仲睦まじい姿が目撃されています。

この記事では、そんな森田さんと宮沢さんの結婚までの経緯や夫婦のエピソードについて調べてまとめてみました。

また、宮沢さんと森田さんのお子さんのこともまとめています。

ぜひ、最後までご覧ください。







【画像】V6森田剛の嫁(妻)は宮沢りえ!

森田剛の嫁画像引用:https://news.yahoo.co.jp/
名前 りえ(旧姓:宮澤)
年齢 49歳(2022年時点)
出身地 東京都練馬区
学歴 練馬区立大泉中学校卒業
職業 女優

森田剛さんの嫁は、女優の宮沢りえさんです。

宮沢さんは森田さんより6歳年上の49歳で、東京都練馬区出身。

練馬区立大泉中学校を卒業した後は、芸能活動で多忙だったため高校には進学していないとのこと。

そんな宮沢さんは11歳の頃にモデルデビューし、1987年に『三井のリハウス』に出演して注目を集めました。

1988年に『ぼくらの七日間戦争』で女優デビューして、日本アカデミー賞新人俳優賞を獲ります。

1989年には小室哲哉さんのプロデュースで歌手デビューして、NHK紅白歌合戦にも出演。

それ以降、『たそがれ清兵衛』『父と暮らせば』など多数の映画や、『MIWA』『海辺のカフカ』などの舞台に出演しました。

宮沢さんは演技が評価され、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞や東京国際映画祭最優秀主演女優賞などの賞を受賞しています。

映画を中心に活動していましたが、最近は『真犯人フラグ』や『女系家族』などのドラマにも出演。

今後も活躍が楽しみですね。




V6森田剛と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

森田剛の嫁画像引用:https://news.yahoo.co.jp/

森田剛さんと嫁の宮沢りえさんの出会いは、舞台での共演がきっかけでした。

2016年8月、蜷川幸雄さんの追悼のための舞台として上演された『ビニールの城』で森田さんと宮沢さんは共演しています。

その舞台の稽古の時、森田さんは演技に関する相談を演出家ではなく先輩の宮沢さんにしていたとのこと。

宮沢さんも森田さんの相談に熱心に応えていたそうです。

千秋楽のカーテンコールで森田さんも宮沢さんも号泣しており、舞台袖でも2人で抱き合って泣いていたといいます。

森田さんと宮沢さんは蜷川さんに恩を感じていたため、感極まってしまったようですね。

それから交際が始まった森田さんと宮沢さんですが、何度か熱愛報道が出ています。

初めて報道されたのは2016年10月で、手を繋いでデートをしたり、2人で宮沢さんの自宅に入って行ったりしている姿がスクープされました。

森田剛の嫁画像引用:https://aikru.com/

宮沢さんのお子さんがいる自宅に向かったということは、お子さんも2人の仲を認めているということなのでしょうね。

その後、森田さんは朝帰りし、その日の午後に行われたイベントにV6として出演。

イベント会場には宮沢さんとそのお子さんもいたといいます。

さらに、その2日後には沖縄へ旅行に向かう2人が目撃されており、機内ではずっと手を繋ぐというラブラブっぷりだったとのこと。

また、2017年12月には都内のゴルフ練習場で2人の姿が目撃されています。

森田剛の嫁画像引用:https://www.excite.co.jp/

宮沢さんがナイスショットを決め、森田さんに駆け寄ってキスをしたりしていたとのこと。

その時、宮沢さんは左手の薬指に指輪があったといいます。

この頃にプロポーズしたようですね。

2018年2月には、宮沢さんとお子さんがファミリータイプの高級マンションに引っ越したそうです。

そして、1年半くらい交際を経て2018年3月16日、森田さんと宮沢さんは結婚を発表。

2人は、

「これからは家族としてお互いを支え合い、刺激し合いながら、豊かに、大切に時を重ねていきたいと思います。そして、表現者として志高く歩んでいきたいと思っております」

引用:eltha(エルザ by オリコンニュース)

とコメント。

森田さんが所属していたV6で、既婚者のメンバーの嫁が全員女優ということが話題となりました。

2人が結婚を決めたのは、宮沢さんのお子さんが森田さんのことを『剛くん』から『パパ』と呼ぶようになったからだそうです。

宮沢さんはお子さんが認めるまで結婚はしないと考えていたそうなので、とても嬉しかったでしょうね。

2人の結婚式について調べましたが、情報はありませんでした。

結婚式はしなかった可能性もありますね。




V6森田剛と嫁(妻)の子供

森田剛の嫁画像引用:https://www.jprime.jp/

森田剛さんと嫁の宮沢りえさんの間には、お子さんがいません

ただ、宮沢さんには前の夫との間に生まれたお子さんがいます。

お子さんのこともあって、宮沢さんは森田さんとの交際を継続していくのに迷いがあったとのこと。

しかし、森田さんが宮沢さんを気遣ってお子さんとコミュニケーションをとり、良好な関係を築いていったそうです。

お子さんも森田さんに懐いており、宮沢さんは森田さんに感謝しているといいます。

森田さんとお子さん2人で買い物に行ったり、運動会に参加したりするなど、森田さんは自分の子供のように可愛がっているとのこと。

とは言っても、結婚してから森田さんと宮沢さんは子供が欲しいという話をしていたそうです。

結婚当時、宮沢さんの年齢が44歳ということもあり、妊活を始めて体に負担がありそうな仕事は受けないようにしていたといいます。

ですが、最近は仕事を増やしているとのこと。

それは、仕事関係者によると、

森田さんの一言が大きかったようです。りえさんがつらそうにしている姿を見て、『本当に無理しなくていい、もう頑張らなくていいよ。一緒にいられれば充分だから』と言ってくれたそうです。そして『仕事を頑張っている姿が好きだ』と言って背中を押してくれたそうです。妊活にとらわれていたりえさんは、目が覚める思いだったとか。

引用:NEWSポストセブン

というのが理由のようです。

宮沢さんを気遣ってそう声をかけたのでしょうね。




V6森田剛と嫁(妻)のエピソード

ここからは、森田剛さんと嫁の宮沢りえさんのエピソードについてご紹介します。

森田剛が苗字を『宮澤』に変えた?!

森田剛の嫁画像引用:https://www.news-postseven.com/

森田剛さんが嫁の宮沢りえさんと同じ宮澤』という苗字に変えたと報じられました。

これは週刊誌で報道された内容で、弁護士の北村明美さんによると、

「法律上、結婚時に夫か妻の姓を選択しますが、男性が名字を変えるのは、全体の4%ほど。世間の目を気にして夫の姓を選ぶ夫婦が多い。ただ、再婚で妻に連れ子がいる場合、子供の気持ちを優先して、妻の姓を選ぶ夫婦も増えています」

引用:NEWSポストセブン

とのこと。

宮沢さんの連れ子の学校生活なども考えて、森田さんが宮沢さんと同じ苗字に変えたようですね。

週刊誌の取材に対して、森田さんの母親は詳しい事情は話しませんでしたが、納得しているといいます。

また、森田さんの母親は、

「(結婚のときに)連絡をもらっていますから。寂しさはありませんよ。りえさんは私にまで日々の電話や贈り物も欠かさない、本当によくできた奥さんです。夫婦のことを信頼していますから、ふたりの考えを支持しています」

引用:NEWSポストセブン

とも話していました。

森田さんの母親との仲も良いようですね。




森田剛と嫁は仲が良い?!

森田剛の嫁画像引用:https://jisin.jp/

森田剛さんと嫁の宮沢りえさんの夫婦仲は良いようです。

2021年4月には、東京の原宿で手を繋いで歩く2人の姿が目撃されています。

森田さんと宮沢さんは複合施設に入り、家具などを販売しているセレクトショップで談笑したり、宮沢さんが熱心に見ていたセットアップを森田さんが購入してプレゼントしたりしていたそうです。

さらに、森田さんは宮沢さんと共に『MOSS』という事務所を設立しています。

仕事のオファーがあった時は、お互いに台本を見せ合って仕事を受ける前に相談し合っているとのこと。

それに加え、森田さんは宮沢さんが主演を務める舞台が上演されている最中、会場への送迎をしていたといいます。

宮沢さんのサポートもしているのですね。

宮沢さんは2020年4月に瀬戸内寂聴さんとの対談を行っており、森田さんについて、

《私も愛する存在がいてくれることはエネルギーの源のような気がします》

引用:exciteニュース

と話していました。

また、森田さんは『A-Studio+』に出演した際に宮沢さんのことを、

「似てるところもあるんですけど、(自分が)持ってないところもたくさん持ってるから」と切り出し、「それこそ、誰とか関係なく。相手関係なく接するから、それが面白い」

引用:まいじつ

と語っています。

互いのことを大切に思っていることが分かりますね。




まとめ|【画像】V6森田剛の嫁(妻)は宮沢りえ!馴れ初めや子供についても!

今回は、森田剛さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は女優の宮沢りえさん
  • 嫁との馴れ初めは舞台での共演
  • 子供はいない
  • 森田剛が苗字を『宮澤』に変えた
  • 夫婦仲が良い

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!