俳優

【画像】向井理の嫁(妻)は国仲涼子!馴れ初めや子供についても!

向井理さんの嫁(妻)について取り上げます。

  • 向井理の嫁の画像
  • 向井理と嫁の馴れ初め〜結婚まで
  • 向井理と嫁の子供
  • 向井理と嫁のエピソード

具体的には上記のことについて紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。







【画像】向井理の嫁(妻)は国仲涼子!

向井理の嫁画像引用:https://mantan-web.jp/
名前 涼子(旧姓:国仲)
年齢 43歳(2022年時点)
出身地 沖縄県那覇市
学歴 沖縄県立那覇商業高校卒業
職業 女優

向井理さんの嫁は、女優の国仲涼子さんです。

国仲さんは向井さんより3歳年上の43歳で、沖縄県那覇市出身とのこと。

那覇商業高校出身だそうで、そろばんと数学が得意なことからこの高校に進学したといいます。

高校の頃バイトをしていた時にスカウトされた国仲さんですが、芸能の仕事があるか不安だったそうです。

しかし、両親から「何事も経験」と背中を押されて芸能界入りしました。

そして、1998年に『アイドルスクール芸能女学館』にレギュラー出演。

翌年の1999年に放送された『L×I×V×E』で女優デビューし、同年の深夜ドラマの『悪いオンナ「プレイヤー」』で初めて主演を務めました。

2001年には朝ドラの『ちゅらさん』でヒロインを演じて注目を集め、ゴールデンアロー賞放送新人賞やエランドール賞新人賞を受賞。

その他にも『ミラーを拭く男』『感染列島』などの映画や、『みんな昔は子供だった』『結婚できない男』などのドラマに出演しています。

結婚や出産で仕事をセーブしていたようですが、2018年の『世にも奇妙な物語』で復帰しました。

また、ドラマアカデミー賞も受賞しており、人気も実力もある女優ですね。




向井理と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

向井理の嫁画像引用:https://buzz-press.com/

向井理さんと嫁の国仲涼子さんの出会いは、2012年放送のドラマの『ハングリー』で共演したことがきっかけでした。

このドラマでは向井さんはドSのフレンチシェフを演じて、国仲さんは向井さんの恋人役を務めたとのこと。

2人は『ハングリー』の撮影の時から仲が良く、当初は複数人で食事をする関係だったといいます。

それから少しずつ、向井さんと国仲さんだけで食事をするようになって、交際に至ったそうです。

ネット上では、向井さんの方が国仲さんに一目惚れしてアプローチしたという情報がありますが、真偽は不明ですね。

交際してすぐに結婚を意識するようになったそうですが、その当時向井さんは多忙ですぐに結婚とはならなかったといいます。

その後、向井さんと国仲さんは仕事のスケジュールを考えた上で2014年12月に結婚。

交際期間は2年ほどでした。

結婚発表の際に、向井さんは、

「婚姻届を提出したことをご報告させて頂きます。伴侶を得たことで、より一層俳優業に精進する所存でおりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます」

引用:モデルプレス

とコメントし、国仲さんは、

「皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、今まで以上に公私ともに責任を持ち、人として成長していきたいと思っております」

引用:モデルプレス

と思いを語っています。

結婚式について調べてみましたが、挙式をしたという情報や写真はありませんでした。

向井理の嫁画像引用:https://free-materials.com/

国仲さんの弟が「結婚式に出席した」とSNSに投稿していたようですが、その投稿も削除されていて真偽は不明となっています。

どちらも有名な方なので、もしかすると極秘で結婚式をしたのかもしれませんね。




向井理と嫁(妻)の子供

向井理の嫁画像引用:https://nanasepn.com/

向井理さんと嫁の国仲涼子さんの間には、2人のお子さんがいます。

  • 2015年9月生まれ:名前不明
  • 2018年生まれ:名前不明

第1子は男の子だそうで、誕生した際に向井さんは、

母子共に健康で、とにかく今は妻と子供、そして支えてくれた方々に感謝の気持ちしかありません。

命を繋ぐという大偉業を成し遂げてくれたことに、大きな感動と共に引き締まる思いです。

引用:grape

とコメントしていました。

2017年9月には第2子の妊娠を発表し、出産は2018年2月頃と言われていますが、出産日についての情報は明かされていません。

向井さんは家庭のことも大切にしたいため、拘束時間が長くなる主演よりも脇役の仕事を中心にしているとのこと。

撮影が終了すると、すぐに自宅に帰っているそうで、国仲さんが疲れていたら向井さんがオムツを替えたり、料理をしたりしているそうです。

ちなみに、過去のインタビューでは、

「嘘や隠し事はしないほうですね。僕、家に帰ったら、家族にその日にあったことを全部話すんですよ。今はドラマの現場と家の往復の毎日ですし、健全な生き方をしようと思ってます」

引用:NEWSポストセブン

と話しています。

かなりの子煩悩で、国仲さんに内緒でおもちゃを買ってしまい、国仲さんに怒られることもあるそうですよ。

また、仕事が休みの時は、家族で公園に遊びに行くこともあるとのこと。

向井さんは公園で国仲さんと話したり、ブランコに乗る子供の背中を押したりするなど家族団らんの様子を撮られていました。

向井理の嫁画像引用:https://www.news-postseven.com/

家族仲の良さが分かりますね。




向井理と嫁(妻)のエピソード

ここからは、向井理さんと嫁の国仲涼子さんのエピソードについてご紹介します。

向井理と嫁の夫婦仲は?

向井理の嫁画像引用:https://jisin.jp/

向井理さんは嫁の国仲涼子さんとのエピソードを話すことがあり、夫婦の仲は良いようです。

2021年8月に放送された番組で、舞台の本読みの時に台本を忘れてしまった際のエピソードを披露していました。

「急いで走って家まで帰って、ベランダから台本を投げてもらって、妻に…」

引用:まいじつ

嫁の国仲さんに台本を投げてもらったという面白いエピソードですね。

ちなみに、視聴者からは「妻呼びは萌える」「妻にって言ったところにキュンとした」などの声が上がっていました。

さらに、夫婦で買い物をしている姿を撮られたこともあります。

向井理の嫁画像引用:https://www.news-postseven.com/

2019年6月、向井さんと国仲さんが伊勢丹で買い物をしていたそうで、2人を目撃した客は、

「向井さんがお洋服を選んでいる間、アドバイスしたり、顔を見合わせて笑ったり、カップルのように仲がよさそうでした」

引用:NEWSポストセブン

と話していました。

この日は伊勢丹のセールだったそうで、お子さんを預けて夫婦2人きりで買い物に来たようです。

夫婦で買い物に行くなんて、夫婦仲が良いのが分かりますね。




向井理は家庭を持ってから変わった?!

向井理の嫁画像引用:https://www.oricon.co.jp/

向井理さんは嫁の国仲涼子さんと結婚し、お子さんができてから雰囲気が変わったそうです。

2018年に行われた『そろばん侍風の市兵衛』というドラマの記者試写会で、共演者の村川絵梨さんが向井さんの変化について話していました。

向井さんとは昔からいろいろな関係性での役をやらせてもらっていて、今回久しぶりに会った時に、すごく上から目線なんですけど「丸くなりましたね」って思いました。

現場で話していても、やっぱり家族を持つことで、昔のとげとげしいものから(雰囲気が)変わりました。

引用:grape

この発言に向井さんは苦笑いしたそう。

その他にも、『A-Studio』で笑福亭鶴瓶さんから「結婚してから丸くなった」と言われていたとのこと。

また、以前は事務所の関係者とすれ違っても挨拶をしてくれなかったそうですが、

「1年ぐらい前から打って変わって、挨拶を返してくれるようになった」

引用:東スポWeb

このように穏やかになったそうです。

さらに、スタッフがいる部屋に出向いて挨拶をすることなんて一度もなかったというのに、向井さん自らドアをノックして「お疲れ様です」と声をかけるようになったといいます。

共演者やスタッフからも証言があるので、家庭を持って優しい雰囲気になったのは間違いないようですね。




まとめ|【画像】向井理の嫁(妻)は国仲涼子!馴れ初めや子供についても!

今回は、向井理さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は女優の国仲涼子さん
  • 嫁との馴れ初めは『ハングリー』の共演したこと
  • 子供は2人
  • 夫婦仲が良い
  • 向井理は家庭を持って、雰囲気が変わった

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!