タレント

【画像】室井佑月の旦那(夫)は米山隆一!馴れ初めや子供についても!

タレント・作家として活躍する室井佑月さんの旦那について紹介します。

旦那は政治家の米山隆一さんで、2人は勉強会がきっかけで出会いました。

室井さんが米山さんの選挙戦のサポートをしており、夫婦仲も良いようです。

この記事では、2人の馴れ初めから結婚までのいきさつやお子さんのことを調査しました。

さらに、夫婦のエピソードも紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧ください。







【画像】室井佑月の旦那(夫)は米山隆一!

室井佑月の旦那画像引用:https://www.sponichi.co.jp/
名前 隆一(姓:米山)
年齢 55歳(2022年時点)
出身地 新潟県魚沼市
学歴 東京大学大学院医学系研究科
職業 政治家

室井佑月さんの旦那は、政治家の米山隆一さんです。

米山さんは室井さんより3歳年上の55歳で、新潟県魚沼市出身とのこと。

そんな米山さんは灘高校を卒業した後、東京大学理科三類に入学。

東大医学部を卒業した後は、放射線医学総合研究所に就職しました。

そして、1997年に司法試験に合格し、1998年に東大大学院経済学研究科、2000年に東大大学院医学系研究科を単位取得退学したとのこと。

放射線医学総合研究所とハーバード大学附属マサチューセッツ総合病院に在籍し、2003年に東京大学で医学博士を取りました。

医師としては14年勤務し、2011年に弁護士登録され、おおたか総合法律事務所に所属。

2016年に新潟知事選挙で初当選し、10月25日に初登庁して県知事に就任します。

しかし、2018年4月にスキャンダルにより知事を辞任しました。

その9か月後の2019年1月に『サンデージャポン』でコメンテーターを務め、公の場に久しぶりに登場。

そして、翌年の2020年に衆議院選挙に出馬して初当選しました。

今後の活躍も楽しみな政治家ですね。




室井佑月と旦那(夫)の馴れ初め〜結婚まで

室井佑月の旦那画像引用:https://fujinkoron.jp/

室井佑月さんと旦那の米山隆一さんの出会いは、勉強会がきっかけでした。

政治経済評論家である古賀茂明さんの勉強会にて、室井さんと米山さんは初めて会ったとのこと。

その勉強会で米山さんは室井さんのことを「テレビで見るよりも綺麗だと思った」そうで、室井さんは「米山さんは私のことを好きなんだろうと気付いていた」と話していました。

しかし、勉強会でもその後の飲み会でも2人の仲は進展しなかったといいます。

その後、米山さんがTwitterのDMで室井さんを食事に誘ったそうです。

室井さんはそれに「デートのお誘いですか?」と返信し、米山さんの方も脈があると思って「そうです」と返しました。

2人だけで会ってみるとかなり楽しく、話も弾んだとのこと。

そして、2回目に古賀さんと一緒にイタリアン料理店に行き、その後に米山さんが結婚を前提とした交際を申し込んだといいます。

ですが、室井さんはお子さんの大学受験が控えており、それが終わるまでは無理と返したそうです。

米山さんがお子さんの二次試験が終了した日に連絡をとり、室井さんの誕生日に食事することになりました。

そして、誕生日に米山さんが「結婚してください」とプロポーズし、室井さんは「いいよ」と即答したとのこと。

ですが、室井さんは不安になって年齢のことやお子さんのこと、自分の性格のことを話し、米山さんに「本当にいいの?」と確認したそうです。

さらに、誕生日の翌日に米山さんは室井さんへバラの花束を贈ったといいます。

そして、2020年5月10日に結婚。

室井さんは、

米山隆一さんと、去年の年末に知り合い、今年2月からお付き合いをしていました。
新型コロナで辛い思いをされているたくさんの方がいる中、黙っているつもりはなかったのですが、あたしなぞのプライベートな話は控えておりました。
昨日、報道され、米山さんから「もうこうなったら早く籍を入れよ」といわれ、あたしも彼が好きなので、この勢いに任すことにしました。
じつは、あたしがいちばんこの流れに驚いております。
5月10日、リレーのように渡された婚姻届に署名捺印し、米山さんが役所へ走りました(あたしは原稿の〆切があって行けませんでした)。
二度目の結婚となりますが、今度こそ最後まで添い遂げたいと思っております。

引用:スポーツ報知

というコメントを発表しています。

室井さん自身は結婚しなくてもいいと思っていたそうですが、新型コロナが流行したことで「1人だけで生きていくのは嫌だ」と考えが変わったそうです。

2人はコロナ婚だったようですね。

また、結婚式は2021年4月18日に新潟県長岡市の神社で行ったといいます。

室井佑月の旦那画像引用:https://woman.excite.co.jp/

白無垢だったために着物の隙間から風が入り、寒かったそうです。

参列者は親族など十数人で、披露宴は行わなかったとのこと。

コロナの影響もあったため、挙式のみ行ったようですね。




室井佑月と旦那(夫)の子供

室井佑月の旦那画像引用:Twitter

室井佑月さんと旦那の米山隆一さんの間には、お子さんがいません

ですが、室井さんは前の旦那との間にお子さんがいます。

米山さんは室井さんのお子さんと食事したそうですが、自然体で話せたとのこと。

お子さんも米山さんのことを尊敬しているようで、室井さんが米山さんのことを『東大卒の医者で弁護士』と紹介したら、「ハンパねぇ」と話していたそうです。

また、室井さんはお子さんに「米山さんのことを父親と思わなくていい」と伝えているといいます。

お子さんと米山さんの関係は良いようですね。




室井佑月と旦那(夫)のエピソード

ここからは、室井佑月さんと旦那の米山隆一さんのエピソードについてご紹介します。

室井佑月と旦那の結婚生活は?

室井佑月の旦那画像引用:Twitter

室井佑月さんと旦那の米山隆一さんの結婚生活は順調のようです。

2020年5月14日、文化放送の番組に米山さんが出演した際、出演者たちに結婚を祝福された場面がありました。

祝福を受けた米山さんは「ありがとうございます」と返答。

さらに、出演者から「室井さんのどのようなところが好きですか」と聞かれ、

「面白い、凄く面白い人です。あとは、言うのが照れますが、僕は美人だと思いますよ。あまり言うと、違うって人もいるでしょうから、人によりますけど、僕は美人だと思います」

引用:スポニチ

と惚気ていたとのこと。

結婚して幸せなのが分かりますね。

また、室井さんもラジオ番組で結婚生活のことを話していました。

夫婦としての初めての会話は、末期がんのことだったそうです。

「最初は末期がんになったら、私は苦しいのが嫌だから、生かすということを考えないで、楽にということを考えてくれって話からだよ」

引用:スポニチ

熟年カップルらしい会話ですね。

さらに、墓についても話しているといいます。

「墓はたぶん新潟になるんじゃないかな?私、新宿の1個(の墓)に母を最近、入れたばかりだから、半分はそっちにと思ってるけど」

引用:スポニチ

などのように、どの墓に入るかという話をしているようですね。




室井佑月が旦那の初当選にコメント!

室井佑月の旦那画像引用:https://yorozoonews.jp/

室井佑月さんがレギュラーを務めているラジオ番組で、旦那の米山隆一さんが衆議院選挙で初当選したことについてコメントしました。

2021年に放送されたラジオ番組で選挙の話題となり、室井さんは、

「新潟5区、米山隆一が勝った!ありがとうございます」

引用:スポニチ

と喜びの声を上げたとのこと。

選挙戦は12日間に及び、室井さんも米山さんのサポートをしたそうです。

2021年10月19日には、街頭演説で、

「今のでたらめな自民政治をやめさせたいです。どうか米山隆一をよろしくお願い致します」

引用:日刊スポーツ

と語っていました。

さらに、ラジオ番組では、

「12日間で私、朝8時から夜8時まで街宣カーにほぼ乗っていたから。もうすごいよ手を振りながらマイク持ちながらだよ、すごい慣れたよ」

「動く人を見つけたらお願いしますって。手を振っている人がいたら、ありがとうございます、ご支援しっかり受け止めましたって」

引用:スポニチ

と選挙のことを振り返っています。

体力的にもきつかったようで、食事をする前にテーブルで寝てしまい、米山さんにベッドまで運んでもらったそうです。

また、当選が分かって万歳した時に「四十肩が治ったと思った」と話しており、痛みを忘れるほど気持ちが高ぶっていたとのこと。

さらに、一部では室井さんの応援が米山さんの当選に作用したという声もあるそうです。

それに対して室井さんは、

「これであれだね、米ちゃんは恐ろしい人生を選んだね。ちょっとでも浮気とかしたら大変なことになる」

引用:スポニチ

と話し、場を盛り上げていました。

夫婦で選挙戦を乗り切ったようですね。




まとめ|【画像】室井佑月の旦那(夫)は米山隆一!馴れ初めや子供についても!

今回は、室井佑月さんの旦那(夫)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 旦那は政治家の米山隆一さん
  • 旦那との馴れ初めは勉強会
  • 子供はいない
  • 結婚生活は順調
  • 旦那の初当選に室井佑月さんがコメント

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!