俳優

【画像】中井貴一の嫁(妻)は吉谷麻友子!馴れ初めや子供についても!

中井貴一の嫁

映画「連合艦隊」で日本アカデミー新人俳優賞を受賞され、NHK「武田信玄」などで活躍されている俳優の中井貴一さん。

2000年9月に結婚を発表され、お相手は女優の石田えりさん似の一般人女性で、馴れ初めは友人の紹介がきっかけでした。

結婚の決め手になったのは奥さんと価値観が同じことで、結婚式はアメリカのオレゴン州で挙げられたとのこと。

今回はそんなお二人の馴れ初めや夫婦エピソードについてご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。







【画像】中井貴一の嫁は吉谷麻友子!

中井貴一の嫁https://www2.nhk.or.jp/
名前 中井麻友子(旧姓:吉谷)
年齢 54歳(2022年時点)
職業 外資系企業勤務

中井貴一さんの嫁は、吉谷麻友子さんです。

一般人女性のため、お顔は公表されていません。

ですが、お顔は女優の石田えりさんに似ているとのこと。

年齢は中井さんの6歳年下の54歳になります。

お仕事は外資系の企業で働かれているとのこと。

以前はスポーツ用品メーカーで働かれていたといいます。

ちなみに、外資系企業では語学力やコミュニケーション能力、合理的で柔軟な対応力などが求められるのだそう。

現在のお仕事内容は企画やデザイン、販売とのこと。

ですが、あくまでもこれらは噂であり情報は正確なものではありません。

奥さんは美人で明るくて柔軟な方なのがうかがえました!




中井貴一と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

中井貴一の嫁https://www.zakzak.co.jp/

中井貴一さんと嫁の吉谷さんの出会いは、友人の紹介がきっかけでした。

お二人は友人の誕生日パーティーで出会われたとのこと。

そして、交際中にお二人は立ち食いそば屋にデートに行かれた時のこと。

当時、中井さんは俳優のお仕事が忙しく疲れていて、お金を下ろしたりゆっくりとデートする時間も無かったといいます。

そのため手持ちのお金が少なく、立ち食いそば屋に。

そこで奥さんが嬉しそうにそばを食べてくれたのだそう。

これが中井さんの結婚の決め手となったそうですよ。

お二人は価値観が同じなのが分かりました!

2000年9月18日に結婚した

中井貴一の嫁イメージ画像

約2年間の交際期間を経て、お二人は2000年9月18日に結婚しました。

中井さんが39歳、奥さんが33歳の時でした。

2000年9月にアメリカのオレゴン州のポートランドで結婚式を挙げられたとのこと。

中井さんはオレゴン州の親善大使も務められていて、ご家族や友人を列席されたといいます。

温かい雰囲気の結婚式となられたことでしょうね!

中井さんが結婚を決断できなかった理由は?

中井貴一の嫁https://www.asahi.com/

結婚を決断できなかった理由には父親が関係していました。

中井さんの父親は俳優として活躍されていた映画スターの佐田啓二さん。

しかし、中井さんが2歳の時に37歳の若さで交通事故により亡くなられました。

中井さんは父親のことを映画での姿しか知らず、「父親の年齢を超えるまで結婚しない」という思いを持っていたとのこと。

父親が亡くなった年までで中井さんは自分の人生は終わると思っていたといいます。

奥さんは38歳の誕生日を迎えた中井さんに「お父さんより長く生きれてよかったね」と話したのだそう。

そのことで中井さんは心が軽くなり翌年の誕生日に結婚を決意しました。

39歳という年齢が一つの目安だったそう。

奥さんの言葉が結婚の後押しとなったのですね。




中井貴一と嫁(妻)の子供

中井貴一の嫁https://dosports.yahoo.co.jp/

中井貴一さんと嫁の吉谷さんの間には、お子さんはいません。

中井さんは父親のことを知らない自分と同じ思いをさせたくないので、子供を持ちたくない思いがあったといいます。

父親の後ろ姿を見て育てなかったので、父親になることに不安もあったそうですよ。

そのため、子供を持つことを選択しなかったとのこと。

ちなみに、中井さんは主演映画「大河への道」にて公開初日挨拶にて、「育ててきた娘を届けるような気持ち」と話されています。

中井さんは2014年”理想の父親ランキング”の1位にランクイン。

父親に求めるものには信頼感や優しさ、家族との時間などがあるとのこと。

中井さんはご家族を大切にされる方なのが伝わりました!




中井貴一と嫁(妻)のエピソード

ここからは、中井貴一さんと嫁の吉谷さんのエピソードについてご紹介します。

中井さんはお互いに期待しすぎないようにしている

中井貴一の嫁イメージ画像

結婚生活について、中井さんは俳優の山崎樹範さんに「お互いに期待しすぎないこと」と話されています。

中井さんの奥さんは一般人の方のため情報は少ないです。

けれども20年以上中井さんは結婚生活を続けられていますので、夫婦仲は良好なのだと思われます。

ご夫婦で配慮し合い気遣いあっているのでしょうね。

お二人はおしどり夫婦なのですね!

中井さんは若い人のサポートすることを大切に思われている

中井貴一の嫁https://www.crank-in.net/

中井さんは若い人たちが考えていることを傍でサポートすることを大切に思われているといいます。

そうして、若い人には未来があり、自分で決めて行うことが大事と思われているとのこと。

若い人と同じ土俵に乗るため、考え方も柔軟でいなければいけないと思われているそうですよ。

自分たちがこうしてきたからというやり方を押し付けず、協調しながら進めていきたいとのこと。

中井さんは大人になっても、若い頃以上に努力する必要もあり人生で挑戦し続けたいそうですよ。

中井さんは器が大きくて柔軟な方なのが伝わりました!




まとめ|【画像】中井貴一の嫁は吉谷麻友子!馴れ初めや子供についても!

今回は、中井貴一さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は一般人女性の吉谷麻友子さん
  • 嫁との馴れ初めは友人の紹介
  • 子供はいない
  • 中井さんはお互いに期待しすぎないようにしている
  • 中井さんは若い人をサポートしたいと思っている

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!