女優

【画像】仲間由紀恵の旦那(夫)は田中哲司!馴れ初めや子供についても!

仲間由紀恵の旦那

ドラマ「TRICK」や「ごくせん」などのドラマで活躍された仲間由紀恵さん。

2014年9月に結婚を発表しお相手は俳優の田中哲司さんで、馴れ初めはドラマの共演がきっかけでした。

ですが、結婚発表前に田中さんの複数女性との密会報道や、結婚後も不倫報道があり話題になりましたね。

また2018年にはお子さんが誕生し、仲間さんは朝4時に起きて育児をされるとのこと。

今回はそんな仲間さんご夫婦について、馴れ初めや夫婦エピソードについてご紹介いたしますのでぜひ最後までご覧ください。







【画像】仲間由紀恵の旦那(夫)は田中哲司!

仲間由紀恵の旦那https://thetv.jp/
名前 田中哲司(たなか てつし)
年齢 56歳(2022年時点)
出身地 三重県
学歴 日本大学芸術学部 卒業
職業 俳優

仲間由紀恵さんの旦那は、田中哲司さんです。

三重県出身で俳優をされています。

年齢は仲間さんの13歳年上の56歳になります。

大学を卒業した後に舞台で活動し、1995年に「ハムレット」にて活躍しました。

その後、2011年に舞台「浮標」や2015年に「RED」、2021年に「近松心中物語」に出演。

2012年に映画「アウトレイジ ビヨンド」、2015年に「ビリギャル」などに出演されています。

テレビ朝日「緊急取調室」、フジテレビ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」やTBS「SPEC」などに出演しました。

田中さんのこれからの活躍にも注目ですね!




仲間由紀恵と旦那(夫)の馴れ初め〜結婚まで

仲間由紀恵の旦那https://www.cinematoday.jp/

仲間由紀恵さんと旦那の田中哲司さんの出会いは、ドラマの共演がきっかけでした。

お二人は2003年にフジテレビ「顔」にて初共演。

他の共演者の方とも食事をしたりと6年間友人関係だったとのこと。

そうして、2007年にTBS「ジョシデカ!-女子刑事-」での共演がきっかけで2008年から交際を開始。

最初は友人として交際していたそうですが、お互い惹かれ合い、自然の流れで交際へと発展したとのこと。

お二人は波長が合って自然に惹かれいったのでしょうね!

2009年11月に交際報道があった

仲間由紀恵の旦那https://mantan-web.jp/

お二人は2009年11月に交際報道がありました。

田中さんが愛車で仲間さんのマンションを訪れて過ごされる様子も。

そして、仲間さんは田中さんが来る日に大量に食材を買い込んでいたのだそう。

さらに、田中さんの都内の高級マンションに仲間さんが食材を買い込んで来る様子も。

お二人は都内のレストランでもデートをしていて、仲間さんは田中さんとの熱愛が初めての報道となりました。

ラブラブなお二人なのでしょうね!




2014年9月18日に結婚した

仲間由紀恵の旦那イメージ画像

約6年間の交際期間を経て、2014年9月18日にお二人は結婚しました。

結婚した時に以下のように綴られました。

公私にわたり1+1が2以上の結果を残せるよう精進して参ります

プロポーズは1年前にされて、田中さんは「性格が良く僕にはもったいない人」と話されています。

田中さんは仲間さんの性格が素晴らしく素朴なところが好きなのだそう。

演出家の蜷川幸雄さんの舞台にも出された田中さんの演技への誠実な姿勢に魅力を感じられたといいます。

仲間さんが築いて行きたい家庭は”協力して謙虚でささやかな家庭”。

三重県の田中さんの実家に来られ、2010年頃にご家族で初詣にも行かれたとのこと。

結婚式は三重県の椿大神社で行われたそうですよ。

仲間さんは結婚指輪を見てとても嬉しそうにしていたといいます。

結婚をされてご家族からもたくさんの祝福をされたことでしょうね!




仲間由紀恵と旦那(夫)の子供

仲間由紀恵の旦那https://www.nikkansports.com/

仲間由紀恵さんと旦那の田中哲司さんの間には、2人のお子さんがいます。

  • 2018年6月生まれ:双子

現在、お子さんは4歳になりお名前やお顔は公表されていません。

妊娠を発表した時に以下のようにコメント。

親としてもまだまだ勉強することばかりですが、授かった生命を大事に大事に育てていきたいと思います

仲間さんは双子なのでお腹も大きく、母体の負担も考えて帝王切開で出産されたとのこと。

毎日基礎体温を測ったり、産婦人科に通われて妊活していたという仲間さん。

兄弟の多い環境で育ったので、お子さんが増えることを喜ばれたといいます。

20代や30代は仕事に集中していて、今後は仕事と育児の両立に挑戦されているとのこと。

何事にもパワフルな仲間さんなのでしょうね!




朝4時に起きて育児をする

仲間由紀恵の旦那イメージ画像

仲間さんは朝4時に起きて、育児をして仕事に出掛けるとのこと。

早起きが得意で、お子さんたちが起きる前が自分の自由な時間で、読書をしたり自分のことをするのだそうですよ。

仲間さんはせっかちな性格で、環境の変化とお子さんが生まれてからよりせっかちになったのだとか。

仕事に復帰し育児のマルチタスクをすることで、さらに仕事のスキルも向上されたのだそう。

毎日料理をしながらお子さんのお世話をすることで、どうすれば効率的になるか考えているとのこと。

育児は大変でも、その分楽しみもあると思われていて、成長と共に大変さも変わられて行くと思われているそうですよ。

仲間さんは料理を作りながら台本を置いたり、保育園への送り迎えの合間にせりふを少しずつ覚えているとのこと。

仲間さんは周囲の力も借りつつ、自分らしく生きていきたいといいます。

お仕事も育児も完璧にこなされる仲間さんなのですね!




旦那の田中さんは家事を一通りできる

仲間由紀恵の旦那イメージ画像

旦那の田中さんは家事を一通りできるので、分担は決めずに仲間さんは安心して任せられるとのこと。

離乳食を食べさせたりおむつ交換や、お風呂に入れたりしているといいます。

さらに、旦那の田中さんとアイコンタクトをして、言葉を交わさなくてもお互いすることが分かるのだそう。

お二人の信頼関係の深さがうかがえました!

双子は性格が違っている

仲間由紀恵の旦那https://veryweb.jp/

お子さんは、長男がおっとりしていて慎重なのに対して、次男は物おじしない性格なのだといいます。

仲間さんはダメなことは外であっても真剣なトーンでお子さんに伝えるそうです。

お子さん同士の喧嘩も見守られていて、痛みを知って思いやりを持ってほしいそうですよ。

ちなみに、仲間さんの母親は父親が仕事の関係で家にいなく、一人で5人のお子さんを育てた母親を尊敬しているといいます。

仲間さんは信念が強く愛情深いのが伝わりました!




仲間由紀恵と旦那(夫)のエピソード

ここからは、仲間由紀恵さんと旦那の田中哲司さんのエピソードについてご紹介します。

2009年に田中さんに密会報道があった

仲間由紀恵の旦那https://www.nikkan-gendai.com/

旦那の田中さんは結婚前の2009年10月に複数の女性との密会が報じられました。

世田谷区でロングヘアの女性と、別日には代官山の飲食店でボブヘアの女性とデートし帰宅している様子が目撃されました。

これに対し、「飲み友達が多く誤解を受けるような行動をしてしまった」と話されています。

田中さんは一見クールでも優しく尽くすタイプで、サービス精神があり女性にも人気があるのだとか。

密会報道があり、仲間さんの周囲の友人たちは田中さんとの別れを勧めたそう。

けれども、田中さんは仲間さんにひたすら謝り続けて許してもらったそうですよ。

所属事務所の交際に反対していたそうですが、仲間さんがべた惚れだったとのこと。

仲間さんは田中さんとの交際に「結婚しても変わらない」と周囲から反対を受けたとのことですが。。

密会報道にショックを受けた仲間さんは泉ピン子さんに相談し、泉さんは結婚に賛成していたとのことです。

紆余曲折あっての結婚となったのでしょうね!




2020年に田中さんに不倫報道があった

仲間由紀恵の旦那https://marublog.biz/

旦那の田中さんには2020年5月に不倫報道がありました。

お相手は担当ヘアスタイリストで、5年以上田中さんのことを担当し、数年前から田中さんと深い関係になっていたといいます。

妊活中の不倫報道を田中さんは認めていて、仲間さんはショックを受けました。

ですが、仲間さんは取り乱したり怒鳴り散らしたりするのは一切無かったそうです。

サバサバしていて「田中さんに辛い思いをさせたのではないか」と田中さんへの不満を漏らさず優しく自分を責めていたとのこと。

不倫報道について、田中さんは以下のようにコメント。

家族には大変辛い思いをさせてしまい、今後このような思いをさせないと心から謝罪いたしました。皆さまの信頼を回復するべく芝居に精進して参りますと共に心よりお詫び申し上げます

それからは、田中さん仕事を控えて仲間さんの妊活をサポートしたり、料理を作ったりされたそうです。

浮気があってからは、プライベートを聞かない仲間さんに田中さんから自主的に予定を連絡するようになったといいます。

ご夫婦の自宅には夫婦の木と言われているオリーブの木が植えられているそう。

これからはもう不倫報道は出ないでほしいですね。

仲間さんはスパイスカレー作りが趣味

仲間由紀恵の旦那https://esse-online.jp/

仲間さんはスパイスや材料を揃えて作るスパイスカレー作りが楽しみであるとのこと。

カレーのスパイスの組み合わせを研究していて、そのことだけに集中できて無心になれるといいます。

お子さんは1人がカレーが好きで、もう1人は苦手なのだとか。

双子でも食事の好みが違っていて、食事を作るのに頭を悩ませているといいます。

食事を分けていたこともあるそうですが、食べるチャンスを無くさないように、同じ料理を出しているとのこと。

仲間さんはお子さんには栄養価の高い食事を作られているそうですよ。

仕事があっても、1日に一度は手料理をお子さんに食べさせているとのこと。

自分の時間も大切にされているのが伝わりました!




まとめ|【画像】仲間由紀恵の旦那(夫)は田中哲司!馴れ初めや子供についても!

今回は、仲間由紀恵さんの旦那(夫)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 旦那は俳優の田中哲司さん
  • 旦那との馴れ初めはドラマの共演
  • 子供は2人
  • 2009年に田中さんに密会報道があった
  • 2020年に田中さんに不倫報道があった
  • 仲間さんはスパイスカレー作りが趣味

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!