俳優

【画像】中村勘九郎の嫁は前田愛!馴れ初めや子供についても!

中村勘九郎の嫁

十八代目中村勘三郎の長男で、NHK大河ドラマ「いだてん」にて主演を務められた中村勘九郎さん。

2009年4月に結婚しお相手は女優の前田愛さんで、馴れ初めはドラマ「光の帝国」での共演がきっかけでした。

中村さんは2人のお子さんに歌舞伎の名門中村屋のために厳しくも優しい子育てをしているとのこと。

今回はそんなお二人の馴れ初めや夫婦エピソードについてもご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。







【画像】中村勘九郎の嫁(妻)は前田愛!

中村勘九郎の嫁https://www.fujitv-view.jp/
名前 波野愛(旧姓:前田)
年齢 38歳(2022年時点)
出身地 東京都
学歴 青山学院大学国際政治経済学部 卒業
職業 女優

中村勘九郎さんの嫁は、前田愛さんです。

東京都出身で女優をされています。

年齢は中村さんの2歳年下の38歳になります。

小学生の時からドラマや映画に出演し活動されていたとのこと。

1993年にマクドナルドのCMでデビューしました。

NHK「天才てれびくん」や、テレ朝「ベストフレンド」に出演。

さらに、テレビ東京「角筈にて」、TBS「義父のいる風景」などにも出演されました。

ほかにも声優やナレーションのお仕事もされているとのこと。

特技は英会話と水泳とのことで、高校生の時にカナダに留学に行かれたそうですよ。

明るい笑顔が印象的な女優さんですね!




中村勘九郎と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

中村勘九郎の嫁https://www.oricon.co.jp/

中村勘九郎さんと嫁の前田愛さんの出会いは、ドラマの共演がきっかけでした。

出会ったのはお二人が10代の時で、2001年にNHK「光の帝国」にて共演。

ひたむきに何事も取り組まれていた中村さんに、前田さんも女優業を本格的に進められていた頃。

中村さんの前田さんが出演していた作品を見ていて、第一印象は「可愛らしい人」だったとのこと。

ドラマの本読みの時に中村さんがタンクトップを着ていて、前田さんはそのことが印象に残っているといいます。

お二人は共通の読書という趣味があり、本好きの前田さんに中村さんが本をプレゼントし、仲良くなるように。

ちなみに、ハードボイルド系の本を初めて読み、前田さんは新しい世界を知ったのだそうですよ。

お二人は映画や芝居を見に行ったり食事をしたりというデートをしていたとのこと。

2009年1月に中村さんは前田さんのことを「大切な存在」と話し交際を認めていました。

お二人は相性ぴったりなのが伝わりました!




2009年4月26日に結婚した

中村勘九郎の嫁https://www.oricon.co.jp/

7年間の交際期間を経て、お二人は2009年4月26日に結婚しました。

梨園の妻になるにあたり、前田さんは以下のように述べられました。

お父様、お母様にしっかり教えて頂いて、これからはきちんと支えられるよう勉強していきたい

結婚会見で、前田さんは中村さんに「部屋の掃除をしてきれい好きになってほしい」と言い、かかあ天下と話されていたことも。

父親の中村勘三郎さんも結婚会見を見守られていたといいます。

ちなみに、結婚会見を開かれた場所は勘三郎さんが挙式をされた所なのだそう。

前田さんは明るい性格で、中村さんの家族とすぐに打ち解けたそうですよ。

ちなみに、着物は中村さんの母親の好江さんが着ていたもの。

お二人の結婚にご家族でさぞ喜ばれたことですね!

中村さんは嫁の前田さんがいて安らげて穏やかになった

中村勘九郎の嫁https://www.oricon.co.jp/

中村さんは嫁の前田さんがいて安らげて、私生活が穏やかに落ち着けるようになったとのこと。

前田さんが大学を卒業したら結婚して一緒にいたいなと思われていたそうですよ。

元々結婚願望はあまりなかったという前田さんですが、お仕事や家庭で支えてくれたのが中村さんでした。

そのため、ありがたみを感じずっと一緒にいたいなと思われたそうですよ。

プロポーズは2008年の1月に前田さんの自宅の前で「結婚してください」とシンプルにプロポーズ。

新婚旅行は国内の温泉に行かれたそうですよ。

2009年の10月28日には結婚式を挙げられました。

歌舞伎界の坂田藤十郎さんや海部俊樹元総理など600名ほどの著名人の方々が列席されたといいます。

前田さんが築いていきたい家庭は”笑顔の絶えない幸せな家庭”。

仲睦まじくてお幸せなお二人ですね!




中村勘九郎と嫁(妻)の子供

中村勘九郎の嫁https://cocreco.kodansha.co.jp/

中村勘九郎さんと嫁の前田愛さんの間には、2人のお子さんがいます。

  • 2011年2月22日生まれ:七緒八(なおや)
  • 2013年5月22日生まれ:哲之(のりゆき)

現在、お子さんは長男が12歳、次男が9歳になります。

通われている小学校は、ご夫婦も通われた青山学院初等部という情報がありました。

ですが、これはあくまでも噂であり正確な情報ではありません。

長男の七緒八くんは真面目で頑張り屋な性格で、次男の長三郎さんはマイペースな性格とのこと。

七緒八くんは、稽古で歩数や手の高さなど数学的に教えないと納得しないのだそう。

反対に、次男の哲之くんの方は感覚的に教える方がのびのびと演じられるそうですよ。

七緒八くんは心の声や気持ちを考えるタイプとのこと。

哲之くんは、色々な事に興味があり、好奇心があって提案をたくさんするとテンションが上がるそうです。

長男はダンスが好きで、次男は絵を描くのが好きとのこと。

ちなみに、七緒八くんの将来の夢は歴史博士で、哲之くんの将来の夢は絵描きになること。

中村さんはお子さんたちがやりたいことを尊重し、最大限のサポートをしてあげたいとのこと。

お二人はお芝居が大好きで、家でもお芝居ごっこをして物語を作って進めているのだそうですよ。

ご兄弟はお互いのやりたいことを話し合いながら協力し、一緒に悩んだり励まし合っているとのこと。

性格や物事への向き合い方の違いがあるのが分かりました!




中村さんは子供が笑顔でいることを大切にしている

中村勘九郎の嫁https://plus.tver.jp/

中村さんが子育てで大事にされていることは「子供たちが笑顔でいること」。

そのため、お子さんたちが自発的に取り組めるように、子供が望んだものだけやらせるようにしているといいます。

無理やりさせるものは結局身に付かず、楽しんでいる時が一番学べると思われているとのこと。

好きな物や興味のあるものは覚えるのも早く、身に付くレベルも違うのだとか。

体験してみないと楽しさは分からず見ているだけでなく、本人が取り組んだ時にどう感じるかが大切なのだといいます。

中村さんも父親から芝居を強制されなかったからこそ続けられたそうですよ。

お子さんが心から楽しまれることを見守られているのですね!

中村さんは厳しく稽古をしている

中村勘九郎の嫁https://www.fujitv-view.jp/

中村さんは稽古になるととても厳しく、良い所もダメな所もたくさん話すとのこと。

七緒八くんはせりふを100回言って、泣いて稽古したこともあるのだとか。

中村さんは父親にしてもらったように子供にも厳しく育てているといいます。

歌舞伎の名門中村屋の跡取りとして、お子さんたちには3歳から中村屋の自覚を持つように教えていたとのこと。

中村さんはお子さんと一緒に自分も成長しているといいます。

子供の成長は一瞬なので、歌舞伎で共演する日々を大切にしていきたいそうですよ。

嫁の前田さんも優しさもあり真剣な厳しさもあるとのこと。

家族のことをきちんと対応しまとめてくれて、はっきり指摘をせずに相手に分からせてくれるのだとか。

叔父の七之助さんも、お子さんたちの成長を温かく見守られているとのこと。

ちなみに、お子さんたちは祖父の勘三郎さんに歌舞伎の歩き方や仕草が似ているのだそう。

歌舞伎の名門家としての責任やご覚悟を深く感じました!




中村勘九郎と嫁(妻)のエピソード

ここからは、中村勘九郎さんと嫁の前田愛さんのエピソードについてご紹介します。

コロナ禍で家族の絆が深まった

中村勘九郎の嫁https://www.excite.co.jp/

中村さんご家族はコロナ禍にさらに絆が深まったといいます。

コロナのためお芝居が出来なくなった時に、とても中村さんは落ち込まれていたとのこと。

ですが、お子さん中心の生活で、朝の生活リズムはしっかりと整えていたといいます。

嫁の前田さんは側で立ち直るのを見守られていたとのこと。

ポジティブに何か希望を見つけて、少しでも進んでいくことを大切にしているといいます。

前田さんは大変な事でも楽しみ面白がることを大切にしているとのこと。

コロナ禍でお子さんたちの成長や、旦那の中村さんが食事を作ったりと新しい部分も見られたとのこと。

学校が家庭でのオンライン学習になり、お子さんたちに目が届くことが安心だったそう。

旦那の中村さんが家で過ごす時間が増えて過ごし方が変わり、色々なことを一緒に楽しまれているそうですよ。

中村さんは自宅でお子さんと毎日稽古をしているのだそう。

できないことができるようになり、注意されたことを改善したりと、毎日の積み重ねを大事にしているとのこと。

お子さんの成長を近くで見られて頼もしく思われているといいます。

ご家族の絆が深く、中村屋の今後の活躍に注目ですね!




嫁の前田さんの内助の功が素晴らしい

中村勘九郎の嫁https://news.mynavi.jp/

嫁の前田さんの内助の功が素晴らしいとのこと。

旦那の中村さんは前田さんの凄いところは「愚痴を一切言わないこと」だと話されています。

結婚した当初は、歌舞伎界の名前や顔を覚えることが大変だったそう。

けれども、お子さんたちを育てながら、旦那の中村さんのサポートもしているとのこと。

そのことに中村さんはとても尊敬していてありがたいと思われています。

中村さんは前田さんに花をプレゼントするのが好きなのだとか。

ちなみに、嫁の前田さんは中村さんを支える梨園の妻として、献身的で謙虚で控えめなところが好感を持たれているそうです。

都内のレストランで食事をしている時に、前田さんは子供の面倒を見つつ、中村さんを優先し、食事の取り分けもしていたとのこと。

お金の管理は嫁の前田さんが全て管理しているそうですよ。

NHK「いだてん」で主演を務めた中村さんは2年前からストイックに体つくりをしていたとのこと。

中村勘九郎の嫁https://www.fujitv-view.jp/

ジムで指導を受けた食事を参考に前田さんが料理を作っていたといいます。

役のための食事制限やトレーニングが辛くても、愚痴をこぼすことは一切なかったのだそう。

前田さんの内助の功で中村屋を支えているのが伝わりました!




まとめ|【画像】中村勘九郎の嫁(妻)は前田愛!馴れ初めや子供についても!

今回は、中村勘九郎さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は女優の前田愛さん
  • 嫁との馴れ初めはNHK「光の帝国」での共演
  • 子供は2人
  • コロナ禍で家族の絆が深まった
  • 嫁の前田さんの内助の功が素晴らしい

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!