俳優

【画像】仲村トオルの嫁(妻)は鷲尾いさ子!馴れ初めや子供についても!

仲村トオルさんの嫁(妻)について取り上げます。

  • 仲村トオルの嫁の画像
  • 仲村トオルと嫁の馴れ初め〜結婚まで
  • 仲村トオルと嫁の子供
  • 仲村トオルと嫁のエピソード

具体的には上記のことについて紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。







【画像】仲村トオルの嫁(妻)は鷲尾いさ子!

仲村トオルの嫁画像引用:https://www.news-postseven.com/
名前 いさ子(旧姓:鷲尾)
年齢 55歳(2022年時点)
出身地 新潟県
学歴 新潟清心女子高校
職業 女優

仲村トオルさんの嫁は、女優の鷲尾いさ子さんです。

鷲尾さんは仲村さんより2歳年下の55歳で、新潟県出身とのこと。

高校は新潟清心女子高校を卒業しており、大学には進学しなかったそうです。

嫁の鷲尾さんは、1983年から『装苑』専属のモデルとして24カ月連続で表紙連載を務めて注目を浴びます。

その後、1985年に全日空水着キャンペーンガールとなり、メジャーデビューしました。

1986年には主演映画の『野ゆき山ゆき海べゆき』でヌードを披露し、翌年の1987年にパリコレのモデルを務めたとのこと。

そして、1989年の『鉄骨飲料』のCMに出演してブレイクしました。

ブレイク以降、大河ドラマの『信長』や火曜サスペンス劇場の『新・女検事 霞夕子』、映画『ボクが病気になった理由』など多数の作品に出演。

シャンプー・メリットなど花王の商品のCMで、仲村さんと夫婦で共演したこともありました。

しかし、2004年くらいから育児や家事を優先し、仕事はセーブしているようです。

そんな鷲尾さんの写真を見ると、とても綺麗な方なのが分かりますね。




仲村トオルと嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

仲村トオルの嫁画像引用:https://outidesigoto.com/

仲村トオルさんと嫁の鷲尾いさ子さんの出会いは、ドラマでの共演がきっかけでした。

仲村さんと鷲尾さんは1992年に大河ドラマの『信長』と『俺たちのルーキーコップ』で共演しています。

立て続けに共演したことで親しくなり、仲村さんが鷲尾さんを食事に誘ったそうですが、断られたとのこと。

その2年後にテレビ局で再会し、交際を始めました。

2人は舘ひろしさんなど親しい友人にも交際を秘密にしていたそうで、徹底的に交際を隠していたといいます。

熱愛報道が出ることもなく、1994年のクリスマスの日に仲村さんが鷲尾さんにプロポーズしました。

プロポーズの言葉は「結婚しようか?」で、鷲尾さんの返答は「しよう」だったそうです。

そして、10カ月の交際期間を実らせて、1995年9月5日に入籍。

また、同日に記者会見も行っています。

そこでお互いの好きなところを聞かれ、仲村さんは「全部好き」と答えて、鷲尾さんは「私も一緒。私が柳みたいに揺れても、彼がしっかり掴んで支えてくれる」と話していました。

会見ではその当時ブームになっていた大きなダイヤモンドの指輪や豪華な結婚式を行う予定がないということで話題となったようです。

さらに、会見で鷲尾さんが流した綺麗な涙も注目されました。

仲村トオルの嫁画像引用:https://www.sponichi.co.jp/

式の予定はないとのことで結婚式と披露宴の情報はありませんでしたが、もしかしたら極秘で式を挙げたかもしれませんね。

結婚後は都内におよそ2億円と言われる家を建て、家族で生活しているそうですよ。




仲村トオルと嫁(妻)の子供

仲村トオルの嫁画像引用:https://www.xox-tokyo.jp/

仲村トオルさんと嫁の鷲尾いさ子さんの間には、2人のお子さんがいます。

  • 1998年11月生まれ:ミオ
  • 2004年2月生まれ:名前不明

お子さんは2人とも女の子とのこと。

仲村さんはドラマのイベントで「育児が大好き」と話すほど、子育てには積極的なのだそうです。

それに加えて、

「娘たちは嫌がっているとは思わないが、片付けろ、掃除しろ、床に洗濯物を置くな、とかと言うので、そこそこ口うるさいなとは思っているかも。でも、『頼りになるな』ぐらいに思ってくれていると思う」

引用:日刊スポーツ

とも語っていました。

また、2008年にはベストファーザーイエローリボン賞を受賞。

授賞式では、

「お父さんたちは、(娘たちが)幸せになるためにいつもベストの選択をしてくれていたと、10年後にでも思ってもらえるようにしていきたい」

引用:日刊スポーツ

とコメントしていました。

そんな仲村さんはお子さんたちからスーパーマンと思われているそうです。

仲村さんがお子さんに「部屋の片づけをしなさい」と言っても、お子さんがすぐに片づけを始めなかったら「それなら俺がやる」と仲村さんが部屋の片づけを始めてしまうといいます。

気になったことは自分が率先してするようですね。

さらに、2019年には長女のミオさんが芸能界デビューし、エビオス整腸薬のCMに出演しました。

仲村トオルの嫁画像引用:https://www.crank-in.net/

長女は176㎝という長身でスタイルも良く、剣道3段なのだそうです。

母親にも似ていますが、どちらかというと父親の仲村さんに似ているようですね。

ミオさんは仲村さんに厳しく育てられたそうで、高校の時は門限は17時と決められていたとのこと。

大学に入学してから門限は21時になったといいます。

厳しいルールですが、それほどお子さんが大切なのでしょうね。




仲村トオルと嫁(妻)のエピソード

ここからは、仲村トオルさんと嫁の鷲尾いさ子さんのエピソードについてご紹介します。

仲村トオルの嫁は闘病中?!

仲村トオルの嫁画像引用:https://outidesigoto.com/

仲村トオルさんの嫁の鷲尾いさ子さんは難病にかかり、闘病しているそうです。

2013年に週刊誌が鷲尾さんが数年前から原因不明で完治が難しい病にかかり、現在は1人で外出することが難しくなっていると報道しました。

この報道について、所属事務所は鷲尾さんが闘病中であることを認めています。

病名は明かされていないようですが、ネットでは原因不明で完治が難しく、外出も難しいことから『筋萎縮性側索硬化症』という病気ではないかと言われているようです。

この病気は、

筋萎縮性側索硬化症(ALS)とは、手足・のど・舌の筋肉や呼吸に必要な筋肉がだんだんやせて力がなくなっていく病気です。しかし、筋肉そのものの病気ではなく、筋肉を動かし、かつ運動をつかさどる神経(運動ニューロン)だけが障害をうけます。その結果、脳から「手足を動かせ」という命令が伝わらなくなることにより、力が弱くなり、筋肉がやせていきます。その一方で、体の感覚、視力や聴力、内臓機能などはすべて保たれることが普通です。

引用:難病情報センター

というもの。

ALSとも呼ばれており、発症したら病気の進行を止められないとのこと。

病気の原因も分かっておらず、厚生労働省の指定難病にもなっています。

そのように噂される鷲尾さんの病気が分かったのは、お子さんたちが小学生と幼稚園児の頃なのだそうです。

1人で外出するのが難しい鷲尾さんを気遣って、お子さんの送迎や学校行事に参加し、家事もしているといいます。

母親のみの参加でも支障がない学校行事も、嫁のサポートのために一緒に参加しているそうです。

現在はお子さんたちも大きくなり、鷲尾さんの介護を手伝ってくれるとのこと。

そのため、仲村さんは以前はドラマや舞台の飲み会に参加することがなかったそうですが、最近は参加するようになったといいます。

お子さんたちと一緒に難病の嫁・鷲尾さんを長年支えているのですね。




仲村トオルは家族愛が強い!?

仲村トオルの嫁画像引用:https://post.tv-asahi.co.jp/

仲村トオルさんは家族愛がとても強いようです。

鷲尾いさ子さんと結婚してから、1度も不倫などの噂はなく理想の夫婦と呼ばれています。

しかし、仲村さんが鷲尾さんの話をすることがあまりないことから、不仲説も浮上していました。

仲村さんの知人によると、嫁の話をしないのは、

仲村さんは“感情や欲望を露わにするのは格好悪いことだ”という思いが強く、大変なことほど言わずにのみ込む。だから奥さんの話には触れることはないし、本人も大変でやらなくてはいけないからやるのではなくて、家族のためにもやりたいからやっているって姿勢を見せてきたんだと思いますよ

引用:NEWSポストセブン

とのこと。

ですから、難病を抱える鷲尾さんの話はしなかったのでしょうね。

また、仲村さんは以前雑誌のインタビューで、

《もちろん家族です。俺の代わりの役者はいくらでもいる。そんな感覚は今より若いころのほうが強かったと思いますが、妻や子供は間違いなく、自分でなければダメな人たちで、自分をどうしようもなく必要としてくれていると思う。堅苦しく言えば、そう思うのは責任感からかもしれないけど、守らなければと思うのは確か》

引用:NEWSポストセブン

と語っていました。

家族に対する愛情が伝わってきますね。




まとめ|【画像】仲村トオルの嫁(妻)は鷲尾いさ子!馴れ初めや子供についても!

今回は、仲村トオルさんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は女優の鷲尾いさ子さん
  • 嫁との馴れ初めはドラマでの共演
  • 子供は2人
  • 嫁は難病にかかり、闘病中
  • 仲村トオルは家族愛が強い

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!