お笑い芸人

【画像】中田敦彦の嫁(妻)は福田萌!馴れ初めや子供についても!

中田敦彦さんの嫁(妻)について取り上げます。

  • 中田敦彦の嫁の画像
  • 中田敦彦と嫁の馴れ初め〜結婚まで
  • 中田敦彦と嫁の子供
  • 中田敦彦と嫁のエピソード

具体的には上記のことについて紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。







【画像】中田敦彦の嫁(妻)は福田萌!

中田敦彦の嫁画像引用:https://www.oricon.co.jp/
名前 萌(旧姓:福田)
年齢 37歳(2022年時点)
出身地 岩手県滝沢村
学歴 横浜国立大学経営学部国際経営学科
職業 タレント

中田敦彦さんの嫁は、タレントの福田萌さんです。

福田さんは中田さんより3歳年下の37歳で、出身地は岩手県滝沢村とのこと。

高校は盛岡中央高校出身であり、在学中は1年間オーストラリアに留学していたといいます。

高校卒業後、横浜国立大学に進学。

2006年にはミス横浜国大に選ばれ、ミスオブミスキャンパスクィーンコンテストで審査員特別賞を獲得しました。

その後、福田さんは大学生の時から芸能活動を開始します。

2007年11月には『ラジかるっ』という日本テレビのバラエティー番組で火曜と木曜のお天気お姉さんとアシスタントをしました。

お天気お姉さん時代

2009年にはドラマの『トライアングル』にレギュラー出演するなど、活動の幅を広げています。

また、在学中にはアナウンススクールに通っていて、日本テレビやTBS、フジテレビなどのテレビ局のアナウンサー試験を受けたそうですが、不採用になったそうです。

しかし、大学を卒業してからもタレント活動を継続しています。

2012年3月に放送された『資格はばたく』という番組では、3級FP技能士に合格し、同年7月には2級FP技能士にも合格しました。

頭も良くてお顔も可愛らしい福田さん。

才色兼備ですね!




中田敦彦と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

中田敦彦の嫁画像引用:https://www.sponichi.co.jp/

中田敦彦さんと嫁の福田萌さんの出会いは、番組共演がきっかけでした。

初めての共演は、福田さんが大学を卒業する直前に出演したオリエンタルラジオがMCを務める番組といいます。

その番組ではたくさんの就活生がパネラーとして出演し、福田さんも大学生ということで呼ばれたそうです。

その時、福田さんはオリエンタルラジオの2人の華に驚かされ、MCとして番組を仕切る中田さんにとんでもないパワーを感じ「ティラノサウルスみたいな人」という印象を持ったとのこと。

しかし、中田さんはこの番組のことを全く覚えていなかったそうです。

その後も何度か番組で共演し、2011年に放送された『熱中のスタジアム』で距離が縮まったとのこと。

その当時、福田さんは東日本大震災で心が傷ついており、家族は無事だったものの震災直後に連絡が取れなくて大きな喪失感を味わったといいます。

震災後しばらくは心から笑うことができず、頭の片隅で「家族を作らなくては」と思っていたそうです。

その時、中田さんは相方の藤森さんがチャラ男でブレイクしているのを見て、「相方がチャラ男なら、自分は何男なんだ」という悩みを抱えていたとのこと。

また、『熱中のスタジアム』の収録の休憩中に中田さんが喫煙室にいる時の背中を見て、

「あの人を守ってあげる人はいるのかしら」そんなことを突然、強烈に思った。

それくらい、孤独感(それは独りぽっちで寂しいのではなく一人で戦っている孤独感)が痛いくらいに伝わってきたのだ。

引用:FRaU

と感じたそうです。

さらに、番組の収録中に中田さんを福田さんがフォローするシーンがあり、

「きっと夫婦ってこんな感じなんだろうな」「いかんいかん、番組に集中集中」と、一瞬頭がトリップする瞬間があった。

引用:FRaU

といいます。

仕事中にそんなことを考えてしまった自分を恥じつつも、福田さんは中田さんにTwitterでDMを送ったとのこと。

それから中田さんが食事に誘い、親しくなったそうです。

中田敦彦の嫁画像引用:https://gendai.ismedia.jp/

ちなみに、もともと中田さんは福田さんのことを気になっていたそうで、2011年10月くらいに交際を開始しました。

そして、その2か月後にプロポーズ。

プロポーズは予定していたクリスマスイブの10日ほど前に「言いたくてしょうがなくて」待ちきれなった中田が「結婚して下さい」とストレートに告げ、福田は間髪をいれずに「ハイ」と快諾したという。

引用:スポニチ

クリスマスまで待ちきれず、プロポーズというのは面白いエピソードですね。

2012年6月に結婚し、結婚会見では自分たちの結婚を「インテリ婚」「顔の大きさ格差婚」と話していました。

お互いの好きなところについて、中田さんは、

とにかく毎日笑わせてもらってますね。会話していておもしろいし、ずっと2人でゲラゲラ笑ってます。あと、かわいいですね(笑)。毎日「かわいい」と本人に言っております。

引用:お笑いナタリー

と語り、福田さんは、

今年の「よしもと男前ランキング」では残念ながら2位という結果だったのですが、私の中ではダントツの1位です! すごくカッコいいと思っています。あと、すごく優しくて毎日いろんなお話を聞かせてくれるところがいいな、と。これからもコミュニケーションを大事にした夫婦になっていきたいです。

引用:お笑いナタリー

と話していました。

さらに、結婚式はバリで行ったとのこと。

中田敦彦の嫁画像引用:http://column.mamastar.jp/

両親と友人だけを招いた式だったそうで、親しい人に祝われた良い式になったようですね。




中田敦彦と嫁(妻)の子供

中田敦彦の嫁画像引用:https://gendai.ismedia.jp/

中田敦彦さんと嫁の福田萌さんの間には、2人のお子さんがいます。

  • 2013年7月生まれ:名前不明
  • 2017年1月生まれ:名前不明

第1子は女の子で、第2子は男の子なのだそうです。

ちなみに娘は中田さんに似ているとのこと。

しかし、娘さんは1歳まで顔出ししていたものの、今はスタンプで隠されています。

また、お子さん2人とも名前も公開されていないので、お子さんのプライバシーについては気を付けているようですね。

2019年に中田さんはYouTubeを始め、撮影などで家を空けることが多くなったそうです。

そのため、お子さんの世話は福田さんがほとんどしていたといいます。

しかし、2020年の途中から中田さんはYouTubeの撮影のペースを落としたので、家にいることが多くなりました。

それまでは福田さんがお子さんの習い事の送り迎えをしていたのですが、中田さんが率先してやってくれるとのこと。

また、お子さんの教育にも力を入れているようで、赤ちゃんの時からプレスクール通わせていたとのこと。

このプレスクールは子供にルールやマナーを教えており、年間で最高200万円ほど費用がかかるといいます。

お子さんも両親と同じように良い学校に進学するのでしょうね。




中田敦彦と嫁(妻)のエピソード

ここからは、中田敦彦さんと嫁の福田萌さんのエピソードについてご紹介します。

中田敦彦の嫁の発言に批判が?!

中田敦彦の嫁画像引用:https://jisin.jp/

中田敦彦さんの嫁の福田萌さんがテレビ番組で語った内容に、たくさんの批判が寄せられたことがあります。

その際の福田さんの発言がこちら。

「私たち夫婦は、自分の力で学歴を掴み取ってきたという誇りがあります。親が用意してくれた道を歩んだわけではなくて、努力の証明書として学歴がある」

引用:Business Journal

学歴は努力の証明書という部分が万人に当てはまることではなく、批判を浴びたようです。

しかし、その後福田さんはこの発言について、「私は運動も踊りも得意ではない」「何か誇れるものがないかと考えた時、勉強を頑張ることにした」などと真意を語っています。

さらに、福田さんは中田さんの学歴のことも努力の証明だと考えていたようです。

さらに、お笑いタレント・品川祐(品川庄司)から「(夫について)『学歴高いからいいな』と思った?」と聞かれると、「慶應に入るだけの努力をしてきたから、芸人さんは不安定だけれども、もし何かあっても、この人はがんばる馬力がある人だと思える」と、福田は学歴の重要性を語る。

引用:Business Journal

これらの発言によって、高学歴自慢や嫌みだという批判があったとのこと。

このような福田さんへのバッシングについて、中田さんは、

「妻の発言はいずれ正しく理解していただけると思う。僕は妻の方針について行くだけです」

引用:東スポWeb

とフォローしています。

高学歴自慢と受け取られて批判はあったものの、嫁のフォローをするなど夫婦仲は良いようですね。

さらに、2人はYouTubeで共演しています。

仲の良さが分かりますね。




一家でシンガポールへ移住!

中田敦彦の嫁画像引用:https://king06.com/

2020年10月、中田さんがシンガポールに移住することを発表しました。

その2か月後の12月28日には、オリエンタルラジオ2人とも吉本興業を退社すると発表。

2019年からYouTube活動をメインにしている中田さんは、「劇場に立つことが少なくなり、吉本興業との接点がなくなったため」と退社の理由を話しています。

嫁の福田萌さんはオリエンタルラジオの退社についてTwitterで、

「オリエンタルラジオの新たな船出を陰ながら応援しています。」と夫を支えることを約束。続けて「そして来年より、家族でシンガポールへ移住します。移住しても、私自身は特別な変化はないですので、マイペースに引き続きよろしくお願いいたします。」

引用:デイリー

と言及。

一家でシンガポールに移住することも報告しました。

シンガポールに移住する理由は、「旅行で行った時に全く違和感がなかった」「英語と中国語が学べる」からなのだそうです。

ですが、シンガポール移住の際、新型コロナの影響で福田さんとお子さんの出国が延長されることになりました。

そのため、2021年2月28日に中田さんがシンガポールへ行き、3月2日に福田さんとお子さんが入国したといいます。

2021年12月に一時帰国したようですが、家族で協力しつつシンガポールで頑張っているようですね。




まとめ|【画像】中田敦彦の嫁(妻)は福田萌!馴れ初めや子供についても!

今回は、中田敦彦さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁はタレントの福田萌さん
  • 嫁との馴れ初めは番組共演
  • 子供は2人
  • 福田萌の発言に批判が集まる
  • 一家でシンガポールに移住

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!