俳優

【画像】西島秀俊の嫁(妻)は森あやか!馴れ初めや子供についても!

俳優の西島秀俊さんの嫁を紹介します。

嫁は一般人女性の森あやかさんで、知人からの紹介がきっかけで出会いました。

結婚するまでツーショットが撮られたことがなく、嫁はプロ彼女ではないかと話題になったようですね。

今回は、2人の馴れ初めから結婚までのいきさつやお子さんのことを調べてまとめました。

さらに、夫婦のエピソードも紹介しましょう。

ぜひ、最後までご覧ください。







【画像】西島秀俊の嫁(妻)は森あやか!

西島秀俊の嫁画像引用:https://buzz-press.com/
名前 あやか(旧姓:森)
年齢 35歳(2022年時点)
出身地 東京都
学歴 白百合女子大学
職業 元会社員

西島秀俊さんの嫁は、一般人女性の森あやかさんです。

森さんは西島さんより16歳年下の35歳で、東京都出身。

大学は白百合女子大学を卒業したと言われています。

森さんは元会社員でキャンペーンガールや日産のコンパニオンをしていたとのこと。

また、コンパニオンの仕事の前には撮影会のモデルや地下アイドルもしていたといいます。

結婚発表の際は名前が公表されていませんでしたが、週刊文春の写真と一致したことで元コンパニオンの森さんだと特定されました。

西島秀俊の嫁画像引用:https://color-creation.jp/

しかし、2014年4月頃に半同棲報道があった時に自動車メーカーが森さんを特定し、コンパニオンの契約を打ち切ったといいます。

熱愛報道で契約が打ち切りになるなんて、有名人と交際している人は大変ですね。

現在は主婦をしていると考えられます。

また、顔写真を見ると綺麗な方なのが分かりますね。




西島秀俊と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

西島秀俊の嫁画像引用:https://www.news-postseven.com/

西島秀俊さんと嫁の森あやかさんの出会いは、知人の紹介がきっかけでした。

2011年頃に知人からの紹介で知り合ったといいます。

一部では合コンだったと言われていたようですが、真偽は不明です。

その後、交際に至ったとのこと。

ですが、西島さんは交際する女性に対して厳しい条件があるという噂がありました。

その条件がこちら。

  • 仕事のわがままは許すこと
  • 目標を持っていて一生懸命な女性
  • 映画鑑賞について来ようとしない
  • 『いつも一緒』を求めない
  • 女性の気持ちを理解することを求めない
  • 一ヶ月半の間会話がなくても我慢する
  • メールの返信がなくても気にしない
  • Twitterをしない

しかし、これは週刊誌の捏造です。

西島さんが答えたインタビューの内容が誤って解釈され、このような条件があると掲載されたといいます。

2014年にはフライデーで2人の交際と半同棲が報じられました。

西島秀俊の嫁画像引用:https://tsuru.top/

週刊誌によると、森さんはコンパニオンとして丁寧に仕事をしており、電車でも仕事の資料を読むほど堅実な女性とのこと。

そして、3年ほどの交際の末2014年11月19日に結婚を発表。

西島さんはFAXで、

私、西島秀俊は、かねてよりお付き合いをしてまいりました27歳の元会社員の方と近々入籍致しますことをご報告させていただきます。

相手の女性とは友人の紹介で知り合い、3年程お付き合いをしてまいりました。

明るく穏やかな性格で、いつも私を支えてくれています。

引用:ORICON NEWS

とコメントしています。

結婚式について調べてみたところ、親族のみで行ったようです。

西島さんは仕事が1番なのでシンプルな挙式になりそうなものの、森さんは嫌な顔をせずに快諾したといいます。

結婚式の写真は見つかりませんでしたが、幸せな挙式になったのでしょうね。




西島秀俊と嫁(妻)の子供

西島秀俊の嫁画像引用:https://www.news-postseven.com/

西島秀俊さんと嫁の森あやかさんの間には、2人のお子さんがいます。

  • 2016年4月生まれ:名前不明
  • 2018年10月生まれ:名前不明

お子さんは2人とも男の子なのだそうです。

しかし、お子さんの名前や顔写真は公開されていません。

プライベートなことなので、お子さんの将来も考えて公表していないのでしょうね。

現在、お子さんは保育園か幼稚園に通っていると思われますが、どの園に通っているのかは分かりませんでした。

また、長男は2022年現在6歳なので、来年小学校に入学することになりますね。

2児の父である西島さんは朝ドラの『とと姉ちゃん』で父親役を演じています。

その役柄が「子供を1人の人間と思って接する」「謝る時は子供に頭を下げる」というものだったそうで、西島さんは感銘を受けて自分の子育てにも活用しているとのこと。

仕事での役柄が育児に影響を与えることもあるのですね。




西島秀俊と嫁(妻)のエピソード

ここからは、西島秀俊さんと嫁の森あやかさんのエピソードについてご紹介します。

西島秀俊の嫁はプロ彼女?!

西島秀俊の嫁画像引用:https://www.oricon.co.jp/

西島秀俊さんの嫁の森あやかさんはプロ彼女だと言われています。

プロ彼女というのは、『一般人ではあるが、芸能人と出会える所にいたり、芸能人の気持ちを理解したりしている女性』のこと。

ちなみに、森さんは一般人女性ですが、よく芸能人と合コンしていたという噂もありました。

この噂は根拠がなくてデマである可能性が高いですが、西島さんと結婚したのですから芸能人と出会えるポジションにいたのは確かなようですね。

また、西島さんと森さんは交際している時に1回もツーショットを撮られていません。

結婚した後も、2人で出かける時は森さんが西島さんから2m以上距離をとって行動するといいます。

外での会話も控え、用事が済めばすぐに帰宅するとのこと。

さらに、西島さんは肉体維持のために調理法や食材にこだわりがあるそうです。

そのこだわりにきちんと対応した料理を森さんが作っているといいます。

森さんは相手に尽くす女性のようですね。

ちなみに、森さんは二宮和也さんの嫁と仲が良いとのこと。

西島さんと二宮さんはとても仲が良かったこともあり、嫁同士も仲良くなったようですね。

また、あるメディアでは、

「B子さんは元イベントコンパニオンでA子さんより5才ほど年下。年齢も出自も違う2人ですが、有名人の伴侶を持つことの楽しさやつらさという部分で誰よりも共鳴し合い、今では唯一無二の親友だそうです。二宮さんとしても、周囲の目を気にして生活が限られてしまうA子さんに、B子さんという心を許せる親しい友人ができたことをうれしく思っているようです」

引用:NEWSポストセブン

と報じられています。

B子さんとは森さんのことで、A子さんは二宮さんの嫁のこと。

夫が有名人という共通点があり、心を許せる親しい関係になったようですね。




西島秀俊の嫁が結婚後セレブ妻に?!

西島秀俊の嫁画像引用:https://www.news-postseven.com/

西島秀俊さんの嫁の森あやかさんは、結婚した後セレブ妻のようになったといいます。

2019年の週刊誌で、

最近、西島さんがA子さんのことを冗談交じりに“デヴィ夫人”と呼んでいたことがあったんです。なんでも、A子さんが全身一流ブランドでファッション誌から抜け出してきたセレブ妻のようだったとか。

引用:NEWSポストセブン

という報道がありました。

結婚する前の森さんの姿がこちら。

西島秀俊の嫁画像引用:https://girlschannel.net/

このように、あまり高く見えない服を着ていたようです。

ですから、全身ブランドの服というのは凄い変化ですね。

ちなみに、嫁が変わった理由はワンオペの子育てでストレスが溜まったからだと言われています。

西島さんは仕事で忙しくて家を空けることが多く、お子さんの育児は森さんのワンオペとのこと。

そのストレスで爆発寸前になっていた森さんに、西島さんは「買い物やエステなどで、リフレッシュしておいで」と声をかけたそう。

森さんはそれでリフレッシュできたのですが、西島さんが「派手過ぎでは」と困惑するほど買い物をするようになったそうです。

また、森さんは自動車メーカーでキャンペーンガールをしており、その当時の同僚が「森さんは派手好きだ」と証言していました。

もともと派手好きなことから、ブランドの服などを購入するようになったのかもしれませんね。

さらに、西島さんは多数の作品に出演しており、高収入だと思われます。

自宅は都内の高級マンションに住んでおり、財布も森さんが管理しているとのこと。

西島さんの収入が高いこともあって、服装が変化したのでしょうね。




まとめ|【画像】西島秀俊の嫁(妻)は森あやか!馴れ初めや子供についても!

今回は、西島秀俊さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は一般人女性の森あやかさん
  • 嫁との馴れ初めは知人からの紹介
  • 子供は2人
  • 嫁はプロ彼女
  • 結婚後、嫁がセレブ妻になった

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!