スポーツ選手

【画像】錦織圭の嫁(妻)は観月あこで元モデル!馴れ初めや子供も!

錦織圭の嫁

錦織圭さんの嫁(妻)について取り上げます。

テニスプレイヤーで日本でトップクラスに成績を残している錦織選手。

そんな彼を支える妻は、元モデルの観月あこさんという方。

今回はそんなお二人の馴れ初めから順に見ていきましょう。

ぜひ最後までご覧ください。







【画像】錦織圭の嫁(妻)は観月あこで元モデル!

錦織圭の嫁https://www.tokyo-sports.co.jp/
名前 錦織舞(旧姓:山内)
年齢 30歳(2022年時点)
出身地 富山県
学歴 富山第一高校 卒業
職業 元モデル

錦織圭さんの嫁は、観月あこさんです。

富山県出身でモデルをされていて、本名は”山内舞”というとのこと。

“立花舞”の芸名で、2012年に舞台「東京俳優市場」にてデビューしました。

「東京ランウェイ」や「神戸コレクション」にモデルとして出演。

“観月あこ”に改名後はライフスタイルWebマガジンの「FunFunFun」のメインモデルや、富山県の運転代行業のCMにも出演しました。

特技は琴とスノーボードであるとのことで、明るい印象があって綺麗な方ですね。

錦織圭と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

錦織圭の嫁https://www.news-postseven.com/

錦織圭さんと嫁の観月あこさんの出会いは、知人の紹介がきっかけでした。

お二人は2014年に知人の紹介で知り合い、交際へと発展されたとのこと。

観月さんは気遣いができ甘え上手で、錦織さんの一目惚れだったといいます。

2015年7月に交際報道があり、お二人はショッピングデートを楽しまれていたとのこと。

2人は7月6日に静岡・御殿場プレミアム・アウトレットでショッピングデート。周囲の目も気にせずに肩を抱き合うなど終始ラブラブで、錦織は気づかれないためにしていたマスクを時折外して笑顔を見せるなど、堂々と買い物をしていたという

引用:サンケイスポーツ

とはいえ、交際報道が出てから結婚まで順調ではなく、周囲からの反対がありました。

錦織圭の嫁https://www.news-postseven.com/

反対していた理由には以下の3点があり、錦織さんの試合への影響など心配されていたとのこと。

  1. 観月さんに交友関係に黒い噂
  2. 錦織さんのお金目当て?
  3. 元体操選手の元カノの方がお似合いだった

観月さんはモデル時代に派手な交友関係があったといいます。

15年7月に錦織とのデート現場が報じられるや、こうした過去が蒸し返されるとともにネット上では刺青入りの男との写真など黒い人間関係を想像させる画像が出回り、猛バッシングを浴びることとなりました。

引用:exciteニュース

過去にはKis-My-Ft2の玉森裕太さんとの熱愛も噂された観月さん。

画像引用:https://cinema.ne.jp

交際中、錦織さんの試合を観月さんがファミリー席で真っ赤な服を着て応援していたことがあり、快く思わなかった人もいたとのこと。

CMやスポンサー契約など年間30億円収入がある錦織さんにお金目当てではないか?というネットの憶測もありました。

元カノは栄養学を学んでいた元体操選手の坪井保菜美さんで、”元カノの方がお似合いだった”という批判もあります。

錦織さんの父親も結婚について反対し、観月さんについて「悪い娘だと思う」と話されていたとかいないとか…。

交際が始まった当初に話を戻すと、当時錦織さんは世界ランキング4位。

画像引用:Instagram

2016年のリオオリンピックで銅メダルを獲得後、錦織さんは不調になりました。

2019年10月に右ひじを手術し、試合からは遠のいていたとのこと。

2020年は右ひじの怪我やコロナ感染もあり、世界ランキングを41位まで落とすことになりました。

錦織圭の嫁https://friday.kodansha.co.jp/

それでも2020年8月にコロナ感染した錦織さんを献身的に支えたのは、やはり観月さんでした。

試合で負けた日も観月さんがいることで悔しさを乗り越えれたといいます。

山内さんと交際するようになると、敗退した日でも、2人で外食する姿がよく見られた。山内さんといることで、2人で悔しさを乗り越え、気持ちが癒やされ、少しだけ孤独から解放されたのかもしれない

引用:日刊スポーツ

錦織さんは試合で負けると部屋に閉じこもり、悔しさを1人でぐっとこらえるタイプであるとのこと。

観月さんがいることで心の支えになっていたのでしょうね。

錦織圭の嫁https://www.dailyshincho.jp/

周囲から結婚に反対がありましたが、観月さんは英語を勉強したり努力家な面があるといいます。

あの子(観月あこ)は、本当に努力家よ。勉強をよくするし、なかでも(錦織に寄り添って、海外について行くために)英語はかなり勉強していました。

引用:SmartFLASH

「彼女はお金持ちの家の子だから、お金を狙っているなんてことはありません」という観月さんをよく知る方のコメントもあります。

錦織さんのことを支える観月さんの姿を見て、錦織さんの両親も二人の思いを尊重するように。

今では観月さんは錦織さんのコーチの娘の隣で観戦し、”チーム錦織”から受け入れられているといいます。

観月さんの成長し続ける姿勢が凄いなと思います。

2019年からは高級マンションを購入した錦織さんと同棲を始められました。

錦織圭の嫁https://www.nikkansports.com/

6年間の交際期間を経て、深い絆で周囲の反対を乗り越えて2020年12月18日に結婚。

ご自身の公式アプリ「KeiNishikori」にて結婚を発表し以下のようにコメント。

新しい伴侶を得て、再出発を期す来シーズンに向けてしっかりと準備したいと思っています

もともと東京オリンピックが終了してから結婚しようと考えていたとのことですが、1年オリンピックが延期したことで、2020年に一緒に過ごす時間が増えたといいます。

錦織さんは物腰は柔らかくても恐ろしいほど頑固で、自分が決めたことは貫く性格であるとのこと。

結婚についても反対を乗り越え強い意志を貫かれたのですね。

2020年の年末に、来年の抱負について”再出発”という言葉を選んだ錦織さん。

家族が増えて新しいスタートされた錦織さんの活躍に注目ですね!

錦織圭と嫁(妻)の子供

錦織圭の嫁https://www.instagram.com/

錦織圭さんと嫁の観月あこさんの間には、1人のお子さんがいます。

  • 2021年夏生まれ:性別不明

2021年5月17日に錦織さんは嫁の観月さんの妊娠を発表し、「新しい命を授かりました、また一つ成長した姿をお見せできるように頑張ります」とコメント。

出産についての発表はありませんが、2022年1月にはお父さんになったという情報がありましたので、現在お子さんは0歳になります。

21年夏、第1子が誕生し、父親にもなった。転戦が続き、なかなか家にも帰れない中、子育ても大事な父の役目だ。

引用:日刊スポーツ

お子さんの名前やお顔は公開されていません。

「親になってわかりますけど、子供の世話ってすごく大変。僕も今まで気付かなかった」と錦織さんは語られています。

子供の習い事はテニスではなく空手がいいと思われている錦織さん。

空手は体一つで相手と闘うことで、”相手を尊敬したり自分と闘う強さを身に付けられる”と考られているとのこと。

錦織さんは小さい時から両親に何度も励まされ、テニスの練習の送り迎えや食事をサポートしてもらったといいます。

同じくお子さんにも競技をサポートされるのではないでしょうか。

将来錦織さんのようなスポーツ選手が誕生するかもしれませんね!

錦織圭と嫁(妻)のエピソード

ここからは、錦織圭さんと嫁の観月あこさんのエピソードについてご紹介します。

スポーツウェアデートが理想

錦織圭の嫁https://hochi.news/

嫁の観月さんは、スポーツウェアデートするのが理想と話されました。

思いきり汗をかき、メイクが崩れても笑い飛ばせるようなカップルがいいとのこと。

スポーツウェアでデートできるって、お互いの心が開けている証拠だと思う。だから、2人で思いっきり汗をかいて、メークが崩れても『目がパンダになっているよ!』と笑いを飛ばせるようなカップルが理想

引用:ORICONニュース

錦織さんともスポーツウェアでのデートを楽しまれているのでしょうね。

嫁とどこに行くのも一緒

錦織圭の嫁https://sirabee.com/

錦織さんは嫁の観月さんとどこに行くのも一緒とのことです。

どこに行くにも一緒だし、全幅の信頼を寄せています。彼の両親もさすがに結婚を認めるしかなかったそうです

引用:FRIDAY

観月さんは錦織さんのブラックカードでお会計しているとのこと。

それだけ嫁の観月さんへの信頼が深さがうかがえますね。

まとめ|【画像】錦織圭の嫁(妻)は観月あこで元モデル!馴れ初めや子供も!

今回は、錦織圭さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は元モデルの観月あこさん
  • 嫁との馴れ初めは知人の紹介
  • 子供は1人
  • スポーツウェアデートが理想
  • 嫁とどこに行くのも一緒

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

本田圭佑嫁元保育士
【画像】本田圭佑の嫁は元保育士!馴れ初めは一目惚れからのナンパだった!本田圭佑さんの嫁について取り上げます。 サッカーを知らない人でも「本田圭佑」という名前は知っているかもしれない。 それほど知...
井上尚弥の嫁
【画像】井上尚弥の嫁(妻)がかわいい!馴れ初めや子供3人についても!ボクシング界の生きるレジェンド・井上尚弥選手の嫁(妻)について取り上げます。 歴代の日本のボクサーはもちろん、今や世界で”モンスタ...

error: Content is protected !!