お笑い芸人

【画像】おばたのお兄さんの嫁(妻)は山崎夕貴!馴れ初めや子供は?

ものまね芸人として活躍しているおばたのお兄さんの嫁について紹介します。

嫁はフジテレビのアナウンサーである山崎夕貴さんで、馴れ初めは番組で共演したことがきっかけでした。

結婚してからSNSに写真を載せたり、YouTubeで共演したりしていて、とても仲が良いことが分かりますね。

この記事では、そんな2人の馴れ初めやお子さんのことをまとめました。

また、夫婦のエピソードも紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧ください。







【画像】おばたのお兄さんの嫁(妻)は山崎夕貴!

おばたのお兄さんの嫁画像引用:https://www.nikkansports.com/
名前 夕貴(旧姓:山崎)
年齢 35歳(2022年時点)
出身地 岡山県倉敷市
学歴 岡山大学経済学部
職業 フジテレビのアナウンサー

おばたのお兄さんの嫁は、アナウンサーの山崎夕貴さんです。

山崎さんはおばたのお兄さんより1歳年上の35歳で、岡山県倉敷市出身とのこと。

岡山大学経済学部を卒業しており、在学中に第25代倉敷小町として親善活動をしていたそうです。

そして、大学を卒業した後フジテレビに入社して岡山県から上京しました。

入社してから『ノンストップ』や『めざましテレビ』などの番組に出演。

また、2014年には『好きな女性アナウンサーランキング』で10位となり、翌年には4位にランクインしたとのこと。

2018年、フジテレビの女子アナで結成された『お台場ワンガン娘’18』に入って、リーダーを務めました。

2022年4月からは『ポップUP!』でMCを担当しています。

フジテレビの女子アナとして、さまざまな番組で活躍中ですね。




おばたのお兄さんと嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

おばたのお兄さんの嫁画像引用:Instagram

おばたのお兄さんと嫁の山崎夕貴さんの出会いは、番組での共演がきっかけでした。

山崎さんはものまね番組の司会をしており、番組に出演していたおばたのお兄さんに一目惚れしたそうです。

2016年12月に『ノンストップ』で共演した時も、おばたのお兄さんのものまねに対し「本当に大好き」と語っていました。

共通の友人でタレントのJOYさんを介して連絡先を交換したのですが、その当時まだ売れていなかったおばたのお兄さんは遠慮があって、なかなか山崎さんを食事に誘うことができなかったそうです。

ようやく、マスコミにバレないような西麻布の高級店で初めてデートしたそうですが、山崎さんは「こんな所じゃなくても良いです」と言い、おばたのお兄さんは「素敵な人だな」と思ったといいます。

ちなみに、山崎さんはおばたのお兄さんと交際する時、29歳という年齢もあって迷いがあったといいます。

しかし、先輩アナウンサーの中村仁美さんから「29はまだ若い」と言われ、結婚などのことは忘れて付き合うことにしたそうです。

そうして2017年5月ぐらいから交際を始めました。

交際中、おばたのお兄さんの月収が山崎さんの月収を超えたことがあり、その時に山崎さんは泣いてしまったとのこと。

泣いた理由について山崎さんは、

「それでお給料が増えていくのを見たときに、“もしかして結婚あんの!?結婚あるかもしれない!”っていうのとかもうれしくて泣いたかもしれない」

引用:モデルプレス

と話していました。

また、2017年6月に週刊誌で、2人の熱愛が報道されます。

おばたのお兄さんの嫁画像引用:https://kyun2-girls.com/

『ノンストップ』の放送終了後、山崎さんはスーパーで買い物をしておばたのお兄さんが住むマンションに入って行ったと報じられていました。

その2日後にも、山崎さんはスーパーに寄ってからおばたのお兄さんのマンションに行ったとのこと。

報道された翌日、山崎さんは『ノンストップ』でおばたのお兄さんとの交際を認めていました。

そして、おばたのお兄さんが「おばたのお嫁さんになってください」とプロポーズし、2018年3月に結婚を発表。

連名で、

「これまでいろいろありましたが、たくさんの方々に支えられ結婚の運びとなりました。笑顔の絶えない楽しい家庭を築いていきたい」

引用:西日本新聞

とコメントしています。

また、山崎さんは『めざましテレビ』で結婚を生報告し、出演者から祝福されていました。

2018年6月には『さんまのお笑い向上委員会』で結婚披露宴を行っています。

おばたのお兄さんの嫁画像引用:https://mantan-web.jp/

明石家さんまさんや今田耕司さんなどの芸人やフジテレビのアナウンサーがスタジオに集まり、2人の結婚を祝福。

2人とも参列者やスタッフに感謝していました。

さらに、2019年2月には、オーストラリアに新婚旅行に行っています。

おばたのお兄さんの嫁画像引用:Instagram

また、同年の3月3日、親族のみで結婚式をおこなったとのこと。

『とくダネ』で共演した小倉智昭さんに大きな花をもらったそうです。

番組でもプライベートでもたくさんの方々に祝福されてもらったようですね。




おばたのお兄さんと嫁(妻)の子供

おばたのお兄さんの嫁画像引用:https://hochi.news/

おばたのお兄さんと嫁の山崎夕貴さんの間には、お子さんがいません

結婚する前、趣味が旅行である山崎さんは「子供ができたら、旅行できなくなる」と話していました。

しかし、現在は子供が欲しいと考えているそうです。

それなのに子供ができないのは、仲が良すぎて家族みたいになり、夜の夫婦生活がないのが理由とのこと。

また、おばたのお兄さんも山崎さんも仕事が忙しいので、妊娠のタイミングが難しいのかもしれません。

いつか嬉しい報告が聞けると良いですね。




おばたのお兄さんと嫁(妻)のエピソード

ここからは、おばたのお兄さんと嫁の山崎夕貴さんのエピソードについてご紹介します。

おばたのお兄さんと嫁の夫婦仲は?

おばたのお兄さんと嫁の山崎夕貴さんの仲は良好のようです。

2021年6月には、おばたのお兄さんがSNSで山崎さんとの2ショットを公開しました。

おばたのお兄さんの嫁画像引用:Twitter

この日はおばたのお兄さんの誕生日だったそうで、ネット上では「おめでとうございます」や「素敵な写真」などのコメントが寄せられています。

また、おばたのお兄さんのYouTubeチャンネルに山崎さんが出演したこともあります。

その動画で、おばたのお兄さんにしてもらって嬉しかったことを聞かれて山崎さんは、

「落ち込んでるときにさ、お花買ってきてくれてさ、そのラッピングに『元気を出すにゃ~』って書いてあって、それをだから額に入れて飾ってる」

引用:モデルプレス

と話していました。

反対におばたのお兄さんは、

「とくダネ!が終了してからさ、ずーっとご飯を作ってくれるじゃん。それが普通にうれしい」

引用:モデルプレス

とのこと。

こちらの動画で、1分43秒くらいから互いにしてもらって嬉しかったことを話しています。

夫婦仲が良いのが分かりますね。




おばたのお兄さんの嫁がコロナ感染でホテル療養に?!

おばたのお兄さんの嫁の山崎夕貴さんがコロナに感染して、ホテル療養になったことがありました。

その際、おばたのお兄さんは窓越しに再会を果たすため、ホテルの側にある広場に行ったとのこと。

再会した時のことを動画にしてYouTubeで投稿しています。

おばたのお兄さんは広場から山崎さんに電話をかけ、窓越しに会話を楽しみました。

最後に、スケッチブックを山崎さんに向かって見せ、『愛』『し』『て』『る』と1文字ずつ書かれたページをめくり、メッセージを伝えていきます。

山崎さんは嬉しそうなリアクションをしたのですが、おばたのお兄さんは最後に『だろ?』と書かれたページを見せて、オチをつけていました。

電話で「俺を愛してるだろ?」というメッセージだったことを伝えると、山崎さんは「愛してる」と言いつつ、恥ずかしそうにしていたとのこと。

その後、山崎さんは自分だけ言うのは納得いかず、「愛してるよ…だろ?」と言い、おばたのお兄さんから「愛してる」という言葉を引き出しました。

互いに「愛してる」と言い合っており、かなりラブラブなようですね。




まとめ|【画像】おばたのお兄さんの嫁(妻)は山崎夕貴!馴れ初めや子供は?

今回は、おばたのお兄さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁はアナウンサーの山崎夕貴さん
  • 嫁との馴れ初めは番組での共演
  • 子供はいない
  • 夫婦仲は良好
  • コロナ感染でホテル療養中の嫁と窓越しに再会

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!