俳優

【画像】オダギリジョーの嫁は香椎由宇!馴れ初めや子供についても!

俳優のオダギリジョーさんの嫁について紹介します。

嫁は女優の香椎由宇さんで、映画で共演したことがきっかけで出会いました。

2人そろって結婚会見を行ったことでも話題となりましたね。

この記事では、オダギリさんと香椎さんの馴れ初めから結婚までのいきさつやお子さんのことを調べてまとめてみました。

また、夫婦のエピソードも紹介します。

ぜひ、最後までご覧ください。







【画像】オダギリジョーの嫁(妻)は香椎由宇!

オダギリジョーの嫁画像引用:https://eiga.com/
名前 由宇(旧姓:香椎)
年齢 35歳(2022年時点)
出身地 神奈川県綾瀬市
学歴 目白大学外国学部英米語学科
職業 女優

オダギリジョーさんの嫁は、女優の香椎由宇さんです。

香椎さんはオダギリさんより11歳年下の35歳で、神奈川県綾瀬市出身。

大学は目白大学外国学部英米語学科を卒業しています。

小学校6年間はシンガポールで過ごしたそうです。

そんな香椎さんは2001年、『mc Sister』という雑誌でモデルデビュー。

その後2003年にドラマの『WATER BOYS』でマドンナ役を務め、話題となりました。

2005年には『ローレライ』という映画に出演し、『リンダ リンダ リンダ』で山路ふみ子映画賞新人賞を受賞。

2007年4月から3ヶ月間、カナダに語学留学に行くため芸能活動を休止しました。

同年10月の『有閑倶楽部』というドラマで復帰。

2013年には、第2子妊娠による体調不良で出演中だったドラマの『クロコーチ』を降板しました。

2022年4月から放送されていた連続ドラマの『恋なんて、本気でやってどうするの?』にレギュラー出演。

家庭と両立させながら、芸能活動をしているようですね。




オダギリジョーと嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

オダギリジョーの嫁画像引用:https://geitopi.com/

オダギリジョーさんと嫁の香椎由宇さんの出会いは、映画での共演がきっかけでした。

2005年11月に『パビリオン山椒魚』という映画で共演したそうです。

香椎さんは若手女優なのに周囲に媚びないかっこいい性格とのこと。

オダギリさんは香椎さんのそんなところに惹かれ、交際が始まりました。

その時からオダギリさんは結婚を考えていたそうです。

また、香椎さんはオダギリさんの『いつも味方でいてくれて、きちんと話を聞いてくれるところ』を好きになったといいます。

ちなみに、香椎さんの父親が厳しい人だったそうで、門限が10時と決められていたそうです。

オダギリさんと香椎さんは門限を守りながら、交際を続けていたとのこと。

そんな厳しい父親に「挨拶をしたい」とオダギリさんが香椎さんに伝えたのがプロポーズだったといいます。

父親からは「娘をよろしく」と言われたそうです。

2007年12月に結婚を発表。

東京都にあるホテルで2人そろって記者会見を行いました。

オダギリジョーの嫁画像引用:https://www.oricon.co.jp/

オダギリさんは、ファンに向けて、

今まで応援してくださった方に(交際を)内緒にしなければいかず、申し訳ないと思っています。2人共まだまだ未熟で、円満な家庭を作れるのか判りませんが、俳優として家族から得られるものもあると思う。これから、2人合わせて頑張っていきたいと思います。

引用:ORICON NEWS

とコメントし、香椎さんは、

なかなか本当のことを言えず、すみませんでした。これからも、きっとそんなに変らない2人になると思いますがよろしくお願いします。

引用:ORICON NEWS

と話しています。

その後、2008年2月16日に入籍したとのこと。

結婚を決めたのは、2008年から海外での仕事が多くなったため、香椎さんを安心させたいという気持ちがあったからだそうです。

さらに、オダギリさんは香椎さんの父親と会って、香椎さんのことを思う気持ちに感銘を受け、良い夫良い父親になりたいという気持ちになったといいます。

実際に記者会見で「どんな家庭にしたいか」質問され、

できる限り、よき夫で父親になれるよう頑張りたいです。今の理想は、彼女の父親です。

引用:ORICON NEWS

とオダギリさんは話していました。

また、11歳という年の差がありますが、香椎さんがしっかりとした性格なのもあって年の差を感じたことはないそうです。

ちなみに、2人の結婚式について調べてみましたが、情報はありませんでした。

オダギリジョーの嫁画像引用:https://o-dan.net/

極秘で結婚式を行った可能性もありますが、式をしていない可能性も高そうですね。




オダギリジョーと嫁(妻)の子供

オダギリジョーの嫁画像引用:https://www.jprime.jp/

オダギリジョーさんと嫁の香椎由宇さんの間には、2人のお子さんがいます。

  • 2011年2月生まれ:名前不明
  • 2014年4月生まれ:名前不明
  • 2016年8月生まれ:名前不明

お子さんは全員男の子とのこと。

しかし、次男は2015年4月に絞扼性イレウスによって亡くなりました。

絞扼性イレウスというのは腸閉塞であり、圧迫やねじれで血管が締め付けられて血液不足になって、その部分が壊死してしまうという病気です。

2人は連名で、

この度オダギリジョー・香椎由宇次男は絞扼性イレウスと診断され4月14日に緊急手術を行い治療を続けておりましたが4月20日に容態が急変。午前6時23分に息を引き取りましたことをご報告させて頂きます。

なお葬儀滞りなく相済ませました。

1歳9日という短い命ではありましたが、生前の御厚誼を深謝し謹んで御通知申し上げます。

引用:ORICON NEWS

と報告。

オダギリさんは映画の制作会見をキャンセルしたり、ドラマの撮影を延期したりしており、周囲に心配されるほど憔悴していたといいます。

香椎さんも『恋愛時代』というドラマを降板しました。

幼いわが子を亡くしたのですから、ショックも大きかったのでしょう。

そんな悲しい出来事もありましたが、長男と三男は元気に成長しているとのこと。

育児は2人で協力しており、幼稚園の送り迎えは夫婦で分担しているそうです。

また、オダギリさんはお子さんとサッカーをするのが人生の楽しみなのだといいます。

お子さんとの仲が良いようですね。




オダギリジョーと嫁(妻)のエピソード

ここからは、オダギリジョーさんと嫁の香椎由宇さんのエピソードについてご紹介します。

オダギリジョーと嫁に離婚の噂があった?!

オダギリジョーの嫁画像引用:https://mantan-web.jp/

オダギリジョーさんと嫁の香椎由宇さんに離婚の噂がありましたが、これはデマであることが分かっています。

この噂が流れたのは、週刊誌で別居報道があったためでした。

また、性格の不一致で離婚するのではないかという噂もあったとのこと。

さらに香椎さんが「最近、冷たい」「料理も作ってくれない」とオダギリさんのことを周りに話していたという噂もあります。

オダギリさんは料理教室に通っていたことがあるそうなので、料理はオダギリさんが作っていたのかもしれませんね。

不仲の噂が報じられた後、香椎さんがイベントに出演した際に会見で「夫婦円満の秘訣は?」と聞かれ、

「なんですかね…人としての思いやり?って普通ですね。もう…もういいです」

引用:Walkerplus

と質問を打ち切っていました。

それに加えて、「結婚はどういうものか」と質問されても、

「良いと思います。(私たちは)淡々と…」

引用:Walkerplus

とコメント。

控えめなコメントですね。

ですが、夫婦仲が悪いというのはただの噂だったようです。

別居したのは、東日本大震災があった後に放射能から守るため、嫁とお子さんだけが沖縄県に引っ越したからだといいます。

その時住んでいたのは、宜野湾市のマンションだったそうです。

さらに、そんな報道があった後、三男が誕生しました。

お子さんの誕生により、不仲や別居という噂がデマであることが分かりましたね。




オダギリジョーのドラマに嫁が出演!

オダギリジョーの嫁画像引用:https://www.cinematoday.jp/

オダギリジョーさんが脚本、演出を手掛け、出演もしているドラマに嫁の香椎由宇さんが出演して話題となりました。

このドラマは『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』というタイトルで、オダギリさんは主人公と視聴者にのみ着ぐるみを着たおじさんに見える警察犬・オリバー役を演じています。

香椎さんがそのドラマに登場したのは第1話の序盤でした。

オダギリジョーの嫁画像引用:Twitter

主人公が森の中にある洞窟に入って行くと、洞窟の奥には占い師に扮した香椎さんの姿があり、彼女が水晶に手をかざして、

「でこぼこ道でキリンが道に迷っているのが見えます…」

「大殺界ですねぇ…」

引用:クランクイン

と主人公に話します。

占い師役の香椎さんが画面に映ると、ネットでは「香椎由宇が出てる」と驚きの声が多く上がったとのこと。

さらに、「香椎由宇さん綺麗」と香椎さんの容姿を褒めるコメントもありました。

オダギリさんが脚本と演出をしているドラマに香椎さんが出ていたので、びっくりした視聴者が多かったようですね。

ちなみに、香椎さんは2022年4月に放送された連続ドラマに出演しており、本格的に芸能活動に復帰したようです。

オダギリさんが夕食を作るなどして、香椎さんの仕事を支えているといいます。

夫婦で協力し合っているようですね。




まとめ|【画像】オダギリジョーの嫁(妻)は香椎由宇!馴れ初めや子供についても!

今回は、オダギリジョーさんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は女優の香椎由宇さん
  • 嫁との馴れ初めは映画での共演
  • 子供は2人
  • 離婚の噂があったが、デマである
  • オダギリジョーさんのドラマに嫁が出演

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!