俳優

【画像】織田裕二の嫁(妻)は野田舞子!馴れ初めや子供についても!

フジテレビ「踊る大捜査線」での主演やTBS「世界陸上」のキャスターとして活躍されている俳優の織田裕二さん。

2010年8月に結婚を発表され、お相手は12歳年下の一般女性で、馴れ初めは共通の知人との食事会がきっかけでした。

プライベートな情報は秘密にされている織田さんですが、嫁とは7年間交際していて、2014年にはお子さんの誕生も明らかとなっています。

今回はそんなお二人の馴れ初めや夫婦エピソードについてご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。







【画像】織田裕二の嫁(妻)は野田舞子!

織田裕二の嫁https://dyslexia-az.org/
名前 織田舞衣子(旧姓:野田)
年齢 42歳(2022年時点)
出身地 兵庫県芦屋市
学歴 甲南女子大学 卒業
職業 美容研究家、タレント、モデル

織田裕二さんの嫁は、野田舞衣子さんです。

お嬢様が多く通われている甲南女子大学の出身で、在学中からモデル活動をしていたとのこと。

その後、タレントや美容研究家としてファッション雑誌にて活動していたそうです。

野田さんは一般女性でも、そのような活動経歴から芸能界との関りもあったようですね。

雑誌「MAQUIA」や「25ans」の編集者も務めていたそうですよ。

さらに、野田さんの父親は衣料製品などを扱う「帝人フロンティア株式会社」の部長職をされているそうです。

野田さんは兵庫県の高級住宅街として有名な広大な庭園が広がっている「六麓荘町」という場所に住まれていたとのこと。

家柄も素晴らしく、超セレブな野田さんなのですね。

織田裕二の嫁https://arkofrefuge.org/

韓国の女優さんである「チェ・ジウ」に野田さんは似ているとのこと。

切れ長で涼しげな目元がお綺麗な方ですよね!




織田裕二と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

織田裕二の嫁https://geinou-media.com/

織田裕二さんと嫁の野田舞衣子さんの出会いは、共通の知人との食事会がきっかけでした。

お二人は2003年11月に映画「監督感染 終着駅の次の駅」で共演。

その時、野田さんは織田さんの知人とも出会われたとのこと。

そうして知人の食事会でお二人は出会われ、お付き合いを始められたといいます。

お互いのことを良く知り結婚へと至ったようです。

運命の出会いをお二人はされたのでしょうね!

2010年8月16日に結婚した

織田裕二の嫁https://no-title-journal-next.com/

7年間の交際期間を経て、2010年8月16日に結婚しました。

織田さんが42歳、嫁が30歳の時でした。

結婚を発表した時に以下のように述べられました。

結婚を機に今まで以上に頑張る所存です。皆さん、これまでと変わらぬ応援宜しくお願い致します。

織田さんは交際などプライベートな情報は秘密にしていたとのこと。

俳優という仕事なので私生活は明かさない方が良いと思われているそうです。

7年間の交際を隠されていたので、結婚を明かした時は芸能関係者やファンの方々もとても驚かれたとのこと。

フジテレビ「踊る大捜査線」のプロデューサーも結婚を知らなかったのだそう。

新婚旅行はモルディブやイタリアに行かれたそうですよ。

公表されていませんが、織田さんは2011年に結婚式を挙げられたそうです。

末永くお幸せでいてほしいですね!

理想の女性は「自分の足りない所を足してくれる女性」

織田裕二の嫁https://geinou-media.com/

織田さんの理想の女性は外見よりも「自分の足りない所を足してくれる女性」とのこと。

同じく相手の足りない所も足せるようになりたいそうですよ。

織田さんは過去に交際するなら「ロケットのように一緒に飛べるような女性がいい」と話されたとのこと。

男性が働き女性が家を守る堅実な家庭を築きたいそうですよ。

お互いを尊敬し成長し合えるお二人なのでしょうね。

嫁は織田さんのまさに理想の女性だったということなのでしょう!




織田裕二と嫁(妻)の子供

織田裕二の嫁https://www.oricon.co.jp/

織田裕二さんと嫁の野田舞衣子さんの間には、1人のお子さんがいます。

  • 2014年10月生まれ:長男

お子さんのお名前やお顔は公表されておらず、現在お子さんは8歳になります。

小学校は芸能人のお子さんが多く通われている慶應義塾幼稚舎という情報がありました。

ですが、これはあくまでも噂であり正確な情報ではありません。

織田さんは以前はマスコミにプライベートな質問は一切答えなかったそうです。

しかし、嫁の妊娠の報道が出てから、マスコミの祝福にも笑顔で「ありがとう」と答えられました。

言葉は少ないですが、お子さんが生まれるのを心待ちにしていたのが伝わりました。

さらに、織田さんはお子さんを高級パティスリー店に連れて行かれているそうですよ。

織田裕二の嫁https://www.news-postseven.com/

手を繋ぎ、お子さんの大好きな物を紙袋2つ分買ってあげていたとのこと。

子煩悩な織田さんなのが分かりますね!




織田裕二と嫁(妻)のエピソード

ここからは、織田裕二さんと嫁の野田舞衣子さんのエピソードについてご紹介します。

織田さんは私生活を友人にも明かさない

織田裕二の嫁https://mantan-web.jp/

織田さんは私生活を友人にも明かさないとのこと。

慣れ合いが好きではなく、さっぱりとした人間関係が好きなのだそう。

共演者から住所を聞かれた時も、飲み会の誘いを受けたくないので、違う住所を教えていたのだとか。

織田さんは芸能界にもあまり友人はいないといいます。

高校時代の同級生にしか、織田さんは嫁を紹介していないとのこと。

2007年に「脱線者」というエッセイにて、織田さんは「恋愛にのめり込み惚れていった」と話されていました。

さらに、「家族になるかもしれない存在とも充実させていきたい」とコメント。

過去には客室乗務員やフリーライターとの熱愛も報じられたとのこと。

女優の常盤貴子さんなどとの交際が報じられましたが、噂止まりだったそうです。

織田さんは結婚生活についても話されることは少ないです。

限られた情報のみですが、夫婦仲は良好なのだと思われますね。




夫婦円満の秘訣は男女の食事の時間を作ること

織田裕二の嫁https://ta-see.com/

織田さんの夫婦円満の秘訣は、「父親や母親としてではなく、男女の関係を意識する食事の時間を作ること」。

結婚記念日にお仕事が忙しく時間を作れない時は、「借りを貯金しておいて」と話すとのこと。

借りを作っておいて、後日まとめて嫁との時間を作るそうですよ。

お二人は、俳優の反町隆史さんご夫婦の別荘に遊びに行かれるほど仲良しなのだそう。

おしどり夫婦で素敵ですね!




まとめ|【画像】織田裕二の嫁(妻)は野田舞子!馴れ初めや子供についても!

今回は、織田裕二さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は12歳年下で元美容研究家の野田舞衣子さん
  • 嫁との馴れ初めは共通の知人との食事会
  • 子供は1人
  • 織田さんは私生活を友人にも明かさない
  • 夫婦円満の秘訣は男女の食事の時間を作ること

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!