お笑い芸人

【画像】爆笑問題・太田光の嫁は光代社長!馴れ初めや子供についても!

太田光の嫁

爆笑問題・太田光さんの嫁(妻)について取り上げます。

TVで暴れ回る姿が個人的には大好きなのですが、奥様・光代社長の前では萎縮してしまうほどなところもまた好きですね。

今回は太田さんと奥様との気になる馴れ初めからご紹介していきましょう。

ぜひ最後までご覧ください。

田中裕二の嫁
【画像】爆笑問題・田中裕二の嫁は山口もえ!馴れ初めや子供についても!爆笑問題・田中裕二さんの嫁(妻)について取り上げます。 個人的には意外だったのですが、田中さんの奥様は女優の山口もえさんなんです。...

↑相方の嫁についてはこちら。







【画像】爆笑問題・太田光の嫁(妻)は光代社長!

太田光の嫁https://www.kakugo.tv
名前 太田光代(旧姓:松永)
年齢 57歳(2021年時点)
出身地 東京都府中市
学歴 高校名不明
職業 実業家、会社社長

太田光さんの嫁は、太田光代さんです。

芸能事務所「株式会社 タイタン」の代表取締役社長をされています。

光代さんは高校卒業後に、グラビアやキャンぺーンガールなどモデル活動をされていたとのこと。

その後、コンテストをきっかけに太田プロダクションに所属。

コンテストで顔真似を披露し、ものまね芸人として活動されていました。

太田プロダクション退所後は、1993年に芸能事務所「タイタン」を自ら代表となり立ち上げ。

光代さんは元々アイディアを出したり実現するのが好きで、社長業は天職だと思われたそうですよ。

ほかにも、ハーブ専門店「ウィッチムーン」や、フラワーショップ「a Flower of Grassアリエル」などのお店も立ち上げられています。

爆笑問題・太田光と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

太田光の嫁https://www.oricon.co.jp

太田光さんと嫁の光代さんの出会いは、合同コントの打ち合わせがきっかけでした。

爆笑問題と光代さんは太田プロダクションで同期だったとのこと。

芸人仲間と一緒に合同コントの打ち合わせを行ったそうです。

打ち合わせ後の宴会が終わっても、太田さんはそのまま光代さんの家に居座っていました。

そうして、お二人の距離が近づき交際&同居へと発展。

このまま家に居るのかと見かねた光代さん、太田さんにタオルだけを持たせて銭湯へ連れ出したことがあるそうですよ。

太田光の嫁https://withonline.jp

すると、帰ってきた太田さんは洗面器やシャンプー、ナイロンタオルなどを買っていたとのこと。

その様子を見た光代さんは「こいつ居つく気だな」と思ったそう。

太田さんの地元を「上福岡」と聞いていた光代さんは、福岡の人で住むところがないんだと思っていました。

「埼玉県の上福岡」であることを知ったのは半年後だったそうですよ。

光代さんは太田さんが居ついて、「好きじゃなかったら出てってください」と伝えたといいます。

そしたら、太田さんは「え、付き合っているんじゃなかったの?」と話したそうです。

太田光の嫁https://twitter.com

結婚を後押ししたのは意外なことにコンピュータ占いでした。

光代さんは25歳の時にしたコンピュータ占いで、太田さんと相性が100%と出たとのこと。

占いの人から「100%は初めて見た。すぐプロポーズした方がいい」との言葉が。

光代さんが太田さんに「もし、結婚したいって言ったらどうする?」と話すと、太田さんは「別にいいよ」という感じだったようです。

プロポーズの言葉は「君をファーストレディにしてあげる」でした。

お二人は1990年9月26日に結婚。

太田光の嫁https://www.oricon.co.jp

1990年に太田さんは芸能事務所「太田プロダクション」を離れて独立。

独立後は太田さんはテレビの仕事がなくなり、光代さんがアルバイトをして支えていました。

1993年に光代さんは芸能事務所「タイタン」を立ち上げ。

光代さんは爆笑問題の営業や、ライブの企画、マネジメントなどを担当されました。

やらないで後悔するのが嫌で、「社長になる」と決意されたそうです。

それから、爆笑問題の仕事が増えていき、光代さんのマネジネント能力が注目されるようになります。

2015年2月25日に結婚イベントで、太田さんと光代さんはタキシードとウエディングドレス姿になり、25周年の結婚式を開催。

結婚してすぐは金銭的な理由で結婚式を挙げず、新婚旅行も行かれていないとのこと。

「長い間、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします」と太田さんは述べられています。

太田さんは光代さんのことを「みっちゃん、社長」、光代さんは「アーリン」と呼ばれているとのこと。

お二人の絆が深く素敵なご夫婦ですね。

爆笑問題・太田光と嫁(妻)の子供

太田光の嫁https://www.oricon.co.jp

太田光さんと嫁の光代さんの間には、子供はいません。

結婚10年目となる36歳の時に光代さんは不妊治療をしていたとのこと。

太田さんも光代さんも一人っ子で、両親に孫を見せたいと思われたそうです。

薬の副作用や病院に月の半分通わなければいけなかったりと色々と大変だったとのこと。

4年ほど治療をされたとのことですが、お子さんはできなかったみたいです。

爆笑問題・太田光と嫁(妻)のエピソード

ここからは、太田光さんと嫁の光代さんのエピソードについてご紹介します。

光代さんは旦那が浮気している夢を見る

太田光の嫁https://www.huffingtonpost.jp

光代さんは、旦那の太田さんが浮気している夢を見るといいます。

夢からさめても光代さんは怒っていて、「あの女は誰?!」と太田さんに問い詰めるとのこと。

太田さんは身に覚えがなく、「夢の中のことまで、責任持てないよ」と話したそうです。

何回も問い詰められた太田さんは面倒くさくなり、「ごめんなさい」と謝ったとのこと。

光代さんは「そうゆう夢を見させる何か隙がある」と話されました。

それだけ旦那の太田さんのことを好きということですよね!

夫婦喧嘩でノートパソコンを壊された

太田光の嫁https://news.yahoo.co.jp

嫁の光代さんは夫婦喧嘩でノートパソコンを壊したことがあるとのことです。

ノートパソコンをひっくり返したところ反り返ってしまったとのこと。

20年前にノートパソコンを思い切り投げても壊れなかったので大丈夫だと思ったのだとか。

その後、「これはアーリンに謝んなきゃだめだ」と太田さんに電話で謝罪したとのこと。

電話をし、「アーリン許してくれるって!やったぁ!ごめんなさい。アーリン」と話されています。

許してあげる太田さんが優しいですね。

結婚30周年をお祝い

太田光の嫁https://www.excite.co.jp

光代さんは結婚30周年のお祝いをされています。

「初めて会ったその日から、30年と少々の年月を夫と過ごしたことには感無量でございます」とのコメント。

毎年結婚記念日を忘れてしまうそうですが、30周年はドキドキして覚えていたそうです。

ファンからのお祝いメッセージもたくさん届いたとのこと。

仲睦まじくてほっこりしますね…!

まとめ|【画像】爆笑問題・太田光の嫁は光代社長!馴れ初めや子供についても!

今回は、太田光さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は芸能事務所「タイタン」社長の太田光代さん
  • 嫁との馴れ初めは合同コントの打ち合わせ
  • 子供はいない
  • 旦那の光さんが浮気をしている夢を見る
  • 夫婦喧嘩でノートパソコンを壊された
  • 結婚30周年をお祝い

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

田中裕二の嫁
【画像】爆笑問題・田中裕二の嫁は山口もえ!馴れ初めや子供についても!爆笑問題・田中裕二さんの嫁(妻)について取り上げます。 個人的には意外だったのですが、田中さんの奥様は女優の山口もえさんなんです。...

↓同期はさまぁ〜ずや月亭方正など。

【画像】三村マサカズの嫁は一般人女性!馴れ初めや子供についても!お笑い芸人『さまぁ〜ず』三村マサカズさんの嫁(妻)について取り上げます。 一般人女性である奥様・みゆきさんとの出会い、また子供につ...
【画像】大竹一樹の嫁・中村仁美が超美人!馴れ初めや子供についても!お笑い芸人『さまぁ〜ず』大竹一樹さんの嫁(妻)について取り上げます。 大竹さんの奥様はフリーアナウンサーの中村仁美さん。 羨...
【画像】月亭方正の嫁(妻)は山崎あや!馴れ初めや子供についても!月亭方正(旧:山崎邦正)さんの嫁について取り上げます。 方正さんの奥様はなんと11歳も年下ですので、出会いのきっかけが気になります...

error: Content is protected !!