お笑い芸人

【画像】ピスタチオ小澤慎一朗の嫁(妻)は吉川莉早!馴れ初めや子供は?

小澤慎一朗の嫁

白目漫才で人気のお笑い芸人ピスタチオの小澤慎一朗さん。

奥さんは舞台やドラマなどで活躍されている女優の吉川莉早さんで、馴れ初めはまさに舞台の共演がきっかけでした。

2020年10月に結婚を発表し、2021年4月にはお子さんも誕生して、小澤さんは育児や家事などにも積極的に取り組まれているとのこと。

今回は、子供や夫婦エピソードについてもご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

【画像】ピスタチオ伊地知大樹の嫁(妻)は一般人女性!馴れ初めや子供は?2022年4月に結婚を発表された、白目漫才で人気のピスタチオの伊地知さん。 お相手は一般女性とのことで、芸人をする前にホストをして...

↑相方の嫁はこちら。







【画像】ピスタチオ小澤慎一朗の嫁(妻)は吉川莉早!

小澤慎一朗の嫁https://www.instagram.com/
名前 小澤莉早(おざわりさ)(旧姓:吉川)
年齢 36歳(2022年時点)
出身地 奈良県
学歴 龍谷大学経済学部 卒業
職業 女優

小澤慎一朗さんの嫁は、吉川莉早さんです。

2007年に京都の劇団「悪い芝居」に入団し、女優デビューし、関西劇団を中心に活動していました。

女優を始めたのは、やりたい仕事が無く、とりあえず何でもやってみようという気持ちがきっかけとのこと。

その後、東京にてドラマや映画などでも活躍するようになったそうですよ。

ドラマ「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」や、「ハロー張りネズミ」、映画「検察側の罪人」や、「天使のいる図書館」などに出演しました。

資格は英検準2級と仏検5級をお持ちで、外国語が得意で知的な女性であるとのこと。

特技はフルートとのことで、可愛らしさと、上品な印象がある女優さんですね!




ピスタチオ小澤慎一朗と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

小澤慎一朗の嫁https://www.rbbtoday.com/

小澤慎一朗さんと嫁の吉川莉早さんの出会いは、舞台の共演がきっかけでした。

お二人は2019年8月に舞台「No.2」で出会われました。

ピスタチオの2人も出演していて、吉川さんは相方の伊地知さんの彼女役だったとのこと。

小澤慎一朗の嫁https://twitter.com/

吉川さんが小澤さんに一目惚れし猛アタックしたといいます。

小澤さんについて、「顔が嫌いでなければ女性ならみんな好きになる」と話されていて、吉川さんはべた惚れであるそう。

結婚を発表した時に、伊地知さんは「ちょっと2人の仲が怪しいと思っていた」と話されていますので、共演していた時から仲が良く和やかだったのがうかがえますね。




キューピッドは相方の伊地知大樹さん

小澤慎一朗の嫁https://twitter.com/

YouTubeで恋愛相談チャンネルをしている相方の伊地知さんがお二人のキューピッドになりました。

吉川さんは当時2年間交際していた男性がいたとのことですが、ニートでダメンズな男性だったので、恋愛マスターの伊地知さんに相談。

すると、伊地知さんから「今日別れて、もっと周りを見てみた方がいい」、「自分なら稽古場や電車の中など色々な出会いのチャンスを逃さない」というアドバイスがあったそう。

「その通りだな」と思った吉川さんは、その日のうちに彼氏と別れ、周囲を見渡してみると、小澤さんがいてすぐに意識し始めました。

吉川さんは自分のことが好きな人が苦手で、小澤さんは自分に興味が無いタイプで、小澤さんの綺麗なご飯の食べ方が好きであるとのこと。

何度もデートにお誘いするも、小澤さんは地方の営業などのお仕事があってデートをお断りしていたとのことですが、舞台の共演が終わってから一緒にご飯に行くように。

お互い惹かれ合って相性がぴったりなお二人なのでしょうね!




2020年10月8日に結婚

小澤慎一朗の嫁https://www.instagram.com/

約1年間の交際期間を経て、お二人は2020年10月8日に結婚しました。

結婚した時に以下のように話されました。

これからは2人で楽しくて穏やかな家庭を築いて行きたいと思います。たくさんの方々と、なにより奥さんを笑顔に出来る様に今まで以上に精進して参ります

小澤さんはSNSにて「これから一家を守る大黒柱として精進して参ります」と結婚について綴られました。

相方の伊地知さんにYouTubeで恋愛相談を伊地知さんに乗ってもらう時に、小澤さんは急きょ退席して吉川さんを連れてきて「結婚します」とサプライズで結婚を発表。

伊地知さんは「本当に?」と驚いて、婚姻届の証人になり、「おめでとう」と祝福されました。

お二人の結婚を伊地知さんは微笑ましく思われたことでしょうね!




ピスタチオ小澤慎一朗と嫁(妻)の子供

小澤慎一朗の嫁https://www.instagram.com/

小澤慎一朗さんと嫁の吉川莉早さんの間には、1人のお子さんがいます。

  • 2021年4月15日生まれ:長男

現在お子さんは1歳になり、お名前は公表されていません。

お子さん誕生時に「まだその存在を不思議に思う気持ちと、可愛くて仕方ないという気持ちで見つめている」と吉川さんは話されました。

小澤さんはお子さんとはテレビ電話で対面したとのことで、相方の伊地知さんの方がうるうるしていたのだとか。

吉川さんは無意識に母親らしい言葉を子供にかけている自分に驚いたり、赤ちゃんの笑った顔を見て嬉しくなるとのこと。

里帰り出産をして、ご家族や友人や、病院の方々にとても親切にしてもらい、「大変な時代に生まれてきたけども、私たち選んでくれたのも何か理由がある」と話されています。

小澤慎一朗の嫁https://ameblo.jp/

小澤さんは家事や育児を積極的に行っていて、お子さんのためにギターで寝かしつけたりしているとのこと。

子煩悩でお子さんが可愛くて仕方ないのでしょうね!




ピスタチオ小澤慎一朗と嫁(妻)のエピソード

ここからは、小澤慎一朗さんと嫁の吉川莉早さんのエピソードについてご紹介します。

小澤さんは吉川さんの告白を一度断っていた?

小澤慎一朗の嫁https://www.instagram.com/

吉川さんから小澤さんに告白したとのことですが、意外なことに一度お断りしたといいます。

その理由は、TBSアナウンサーの宇垣美里さんのことが大好きで、宇垣さんと結婚すると思っていて、吉川さんとお付き合いしたら宇垣さんと結婚できなくなると思っていたからでした。

小澤さんは占いで宇垣さんと結婚したいと相談するほど本気だったそうですが、吉川さんに「一回私と付き合ってみたらいいじゃん」とアタックされ、そこまで言うならと吉川さんと交際を始められたそうですよ。

吉川さんと交際を始めてから、小澤さんは「こんなに自分に尽くしてくれる人はいないので離しちゃだめだ」と思われました。

小澤さんが朝方に帰ってきても、吉川さんは寝ていても起きて、家の鍵を開けてくれるとのこと。

酔っぱらって寝てしまいまたすぐ1時間後に家を出ていく時も、吉川さんは朝ご飯を作ってくれたそうですよ。

吉川さんの内助の功のすばらしさに小澤さんは結婚を決意されたのかもしれないですね。




ピスタチオ解散の理由は家庭の幸せを守るため

小澤慎一朗の嫁https://www.instagram.com/

小澤さんは家庭の幸せを守るために解散して欲しいと伊地知さんに話したとのこと。

芸人になったからには伊地知さんはまだまだ売れていくぞという気持ちがあったそうですが、小澤さんは解散したいという気持ちでした。

半年間時間をおいても小澤さんの意思が強く変わらず、伊地知さんは小澤さんを無理やり舞台に立たせるのも違うなと思ったそう。

そのため、芸人への思いが残っている伊地知さんはピン芸人として活動されるとのことです。

伊地知さんは、一発屋から二発屋になるためにもがいていて悔しい思いもあるとのことですが、小笹さんの新しい人生を応援し続けてほしいと綴られています。

2022年4月27日に5月31日でピスタチオのコンビを解散することを報告し、小澤さんは吉本興業に籍はおいたまま、児童福祉関係の資格取得に挑戦されるとのことですよ。

子供たちへの支援や手助けをする活動をされるそう。

小澤慎一朗の嫁https://www.instagram.com/

嫁の吉川さんは「冗談か本気か分からなかったけども、好きなことをしたらいいと思う」と話されていますが、「一度は子供に父親である小澤さんの舞台を見せたかった」という思いもあるとのことで、解散に寂しい気持ちをあるようですね。

ちなみに、2022年5月にお子さんと一緒に小澤さんの舞台を見に行けたそうです。

家族思いの小澤さんなのが伝わってきますね!




まとめ|【画像】ピスタチオ小澤慎一朗の嫁(妻)は吉川莉早!馴れ初めや子供は?

今回は、小澤慎一朗さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は女優の吉川莉早さん
  • 嫁との馴れ初めは舞台「No.2」の共演
  • 子供は1人
  • 小澤さんは吉川さんの告白を一度断っていた
  • ピスタチオ解散の理由は家庭の幸せを守るため

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

【画像】ピスタチオ伊地知大樹の嫁(妻)は一般人女性!馴れ初めや子供は?2022年4月に結婚を発表された、白目漫才で人気のピスタチオの伊地知さん。 お相手は一般女性とのことで、芸人をする前にホストをして...

error: Content is protected !!