お笑い芸人

【画像】ライセンス藤原一裕の嫁(妻)は山口美沙!馴れ初めや子供についても!

お笑い芸人の『ライセンス』の藤原一裕さんの嫁について紹介します。

嫁はタレントの山口美沙さんで、2人が初めて出会ったのは『伊東家の食卓』の収録でした。

結婚してからは2人でYouTubeチャンネルを開設するなど、仲の良い様子がうかがえますね。

今回はそんな2人の馴れ初めから結婚までの経緯やお子さんのことを調べてまとめてみました。

また夫婦のエピソードも紹介します。

ぜひ、最後までご覧ください。







【画像】ライセンス藤原一裕の嫁(妻)は山口美沙!

藤原一裕の嫁画像引用:https://www.oricon.co.jp/
名前 美沙(旧姓:山口)
年齢 38歳(2022年時点)
出身地 東京都
学歴 明治学院大学社会学部
職業 タレント

藤原一裕さんの嫁は、タレントの山口美沙さんです。

山口さんは藤原さんより7歳年下の38歳で、東京都出身とのこと。大学は明治学院大学社会学部を卒業しているそうです。

そんな山口さんは1987年に芸能界デビューし、1993年にNHK教育番組の『天才てれびくん』でてれび戦士として3年出演しました。

1997年には日本テレビの『伊東家の食卓』で次女役を務め、10年もの間レギュラーとして出演。

また、2006年から1年間、『天才てれびくんMAX』の『ハッピー木曜』でMCを務めました。

その他に、大塚製薬の『ウレパールプラス』やケンタッキーフライドチキンなどのCMにも出演したとのこと。

さらに、ドラマの『特急田中3号』や『ハンチョウ』に出演しており、女優としても活動しているようですね。

YouTubeにも出演しており、『フジワランド』や『嫁ランドChannel』では『嫁ランド』という名前で出ています。

また、2021年4月に長年所属した事務所を退所しました。今後は家庭を優先し、藤原さんの仕事を手伝いつつ芸能活動をしていくとのこと。

これからの活動も楽しみですね!







ライセンス藤原一裕と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

藤原一裕の嫁画像引用:http://mofumoffu.2chblog.jp/

藤原一裕さんと嫁の山口美沙さんの出会いは、『伊東家の食卓』の収録がきっかけでした。

収録現場で出会ったものの、その時は顔見知りくらいの関係でその後別の番組の収録で会ったとしても挨拶するだけの仲だったといいます。

その後、2012年に共通の知人から紹介されたそうです。

ちなみに、知人から紹介される前、山口さんは「芸人は信用できない」という理由で藤原さんと会うのを断っていたとのこと。

ですが、知人から「私を信じて、会ってみて」と言われ、藤原さんと会ったら真面目でおとなしい人柄だったので交際することになったといいます。

それから交際2年を経て、2014年1月に結婚。

藤原さんは、

「この度、私ライセンス藤原と、タレントの山口美沙さんは1月30日に入籍させていただく事になりました。これからの初心を忘れず、より精進してまいりますので、あたたかく見守っていただければ幸いです」

引用:シネマトゥデイ

とコメントし、山口さんは、

「その後も何度かバラエティーで共演はしましたが、挨拶程度の会話しかしていなかったので、このような形になるとは想像もつかず、振り返ると不思議な気持ちです」
「そして、お互いの母の誕生日が同じだったり、靭帯を切って手術を受けたこと、お世話になっているスタッフの方々など、彼とは共通点が多く、そんな所も縁を感じています」

引用:シネマトゥデイ

とコメントを発表しています。

そんな藤原さんと山口さんは、南青山のル・アンジェ教会にて結婚式を行ったそうです。

藤原一裕の嫁画像引用:https://ameblo.jp/

披露宴ではまだブレイクしていなかったとにかく明るい安村さんがネタをしたといいます。

楽しそうな結婚式ですね。




ライセンス藤原一裕と嫁(妻)の子供

藤原一裕の嫁画像引用:https://ameblo.jp/

藤原一裕さんと嫁の山口美沙さんの間には、1人のお子さんがいます。

  • 2017年5月生まれ:名前不明

お子さんは女の子で、出産時の体重は3092グラムだったとのこと。

ちなみに、出産にかかったのは3時間で、安産だったといいます。

藤原一裕の嫁画像引用:https://www.oricon.co.jp/

藤原さんは、Instagramで、

本日、父親にしていただきました。
頑張ってもらった嫁さんと子供に、感謝しかありません。

引用:Instagram

とコメント。

山口さんは、

かけがえのない新しい命が誕生し、
感動と喜びでいっぱいです。
我が子の寝顔を見ていると、
愛しくて
出産の痛みも忘れてしまうほどです。
ずっと手を握って励ましてくれていた主人、
心強い病院の先生と助産師さん、
心配してくれていた家族や友人、
お仕事関係の方々には
感謝の言葉しかありません。

引用:山口美沙オフィシャルブログ ひとくちいかが?

とお子さんの誕生の喜びや関係者への感謝を語っていました。

お子さんの名前は公開されていないのですが、藤原さんと山口さんのInstagramやブログに度々登場しています。

赤ちゃんの時は顔を公開していたものの、成長してからは顔を公開していないようです。

また、2021年10月には、お子さんが公園で遊んでいる時に右腕を骨折したとのこと。

手術はいらなかったそうですが、お子さんは痛みと不安で夜中に何度も目を覚ましてしまったといいます。

全治1ヵ月の怪我とのことで、お子さんも両親も不安だったでしょうね。




ライセンス藤原一裕と嫁(妻)のエピソード

ここからは、藤原一裕さんと嫁の山口美沙さんのエピソードについてご紹介します。

藤原一裕と嫁はYouTubeに動画を投稿している!

藤原一裕さんと嫁の山口美沙さんは、夫婦でYouTubeチャンネルを開設して動画を投稿しています。

そのYouTubeチャンネルの名前は『フジワランド』。

さまざまな動画を投稿しており、登録者数はおよそ9万人です。

2020年9月26日には山口さんの誕生日をサプライズで祝う動画を投稿しています。

シャネルの財布を買って、プレゼントしたとのこと。

山口さんがずっと欲しいと言っていた物だったそうで、とても喜んでいました。

夫婦でYouTubeチャンネルをしているのですから、夫婦仲も良いのでしょうね。

また、嫁の山口さんは『嫁ランドChannel』を開設しています。

こちらのチャンネルでは育児や家事のことを中心に動画を投稿しているようです。

藤原さんが仕事で家にいなくて娘と2人だけの夜の様子を撮影し、投稿していました。

YouTubeの動画を見ると、夫婦の生活の様子が分かりますね。




嫁がテレビに出演して話題に!

藤原一裕の嫁画像引用:https://www.asahi.co.jp/

藤原一裕さんの嫁の山口美沙さんが久々にテレビに出演し、話題となりました。

山口さんは子供の頃から芸能活動していますが、今は家庭を優先しているのでテレビに出演するのは久しぶりだったといいます。

久々に出演した番組は2022年2月に放送があった『踊る!さんま御殿』で、妻のお悩み相談をテーマにトークを繰り広げたとのこと。

山口さんは藤原さんとの夫婦生活について話し、「なぜか分からないけど、旦那の枕カバーを外すのが面倒」という本音も話していました。

番組を見た視聴者からは、「久しぶりに見たけど、山口さんトーク上手い」「可愛すぎる」「天てれの時から見てる山口さんが綺麗な奥さんになっていて驚き」などの反応があったそうです。

久々のテレビ出演なので、かなり話題になったようですね。




まとめ|【画像】ライセンス藤原一裕の嫁(妻)は山口美沙!馴れ初めや子供についても!

今回は、藤原一裕さんの嫁(妻)について取り上げました。
まとめると以下の通りです。

  • 嫁はタレントの山口美沙さん
  • 嫁との馴れ初めは『伊東家の食卓』の収録
  • 子供は1人
  • 夫婦でYouTubeチャンネルをしている
  • 嫁が久々にテレビに出演して話題に

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!