YouTuber

令和の虎|賭博メンバー社長一覧!賭けポーカーや脱税疑惑まで・・・

【令和の虎】賭博メンバー社長一覧

YouTubeで配信されている『令和の虎』の出演者である社長達に”違法賭博”の事実が発覚しました。

当初はまだ「疑惑」として扱われネット上では社長達を信じていた方もいましたが、その社長らが賭博を認めて謝罪したことで「事実」であったことが判明しました。

さらには脱税疑惑まであると言うのです…。

それでは今回の騒動と、実際に賭博に関与した社長らについてみていきましょう。







令和の虎で賭博!メンバーの社長らが裏で賭けポーカー

2022年2月14日、ツイッターで『令和の虎』に出演する社長らが裏で”賭博”をしていたと思われる画像が流出。

フォロワー30万人超えのZ李氏のツイートには以下のような画像が掲載されていました。

画像引用:Z李氏のツイートより
画像引用:Z李氏のツイートより

そこには『令和の虎』に”虎”として出演している社長らの名前とその横に収支が…。

見る限り多くの参加者がいたようですね。

さらには賭博の現場写真まで流出しています。

画像引用:Z李氏のツイートより
画像引用:Z李氏のツイートより

加えて脱税疑惑まで・・・

これらにより社長らが裏で賭博ってほんとかよ…と、ネット上はお祭り騒ぎとなっているのです。

令和の虎の賭博|事実判明を時系列で

そもそもなぜ今回の賭博についての件が晒されたのでしょうか?時系列で確認してみましょう。

まず思い出してほしいのが、今回の件が発覚する2週間前の1月30日。

志願者として出演後、虎側としても出演していた條隼人社長の株式会社SGGK Group Internationalが倒産するといったニュースが報道されました。

画像引用:令和の虎チャンネルより

しかしこの倒産には不審な点があり”計画倒産”ではないかといった疑惑もあって、これまた話題になっていましたね。

が、どうやらZ李氏が直接この條隼人社長に話を聞いたようで。。

画像引用:Z李氏のツイートより

その話によると、

  • 條社長は令和の虎の社長らから金をむしられていた
  • 番組に参加するだけで1000万円以上取られた
  • ポーカー代やキャバ代も払わされた

とのこと。

これが事実であれば、Z李氏の言う通りそりゃ倒産するわな…といったところですね。

そしてこの債権者としての立場を利用した悪質な行為は許し難く、LINE画像の流出となった流れのようですね。

時系列

1月30日
・志願者としてまた虎側として出演していた、條隼人社長の会社が倒産したことが発覚。


この間で、計画倒産疑惑で話題になる。

2月14日
・令和の虎に出演していた多くの社長(=虎)らが、違法賭博をしていたことが判明。
・それぞれ社長らが謝罪し事実であったことを認める。

直近のライブ配信では、遠藤社長がポーカーのテーブルらしきものを持って画面に映ったところでトモハッピーと林社長が慌てている姿が映っていましたね。

遠藤社長がポーカーのテーブルを持ってくるシーン

内心ヒヤヒヤだったのかも?

それでは今回の件を受け、令和の虎:社長らの反応があるのでそちらを見てみましょう。

令和の虎|社長らの反応・謝罪まとめ

①岩井良明

※自身は関与なし。また三浦社長も断じて関与なしとのこと。

②林尚弘

※関与を認め、謝罪して塾長職と社長辞任

③トモハッピー

※関与を認め、謝罪して降板

④植本涼太郎

※関与を認め、謝罪して出演自粛

⑤株本祐己

※関与なし

2/22に公開された動画では、植本さんに加え、山本さんも参加していたことが判明しました。

⑥森田鉄也

※関与なし

⑦三崎優太(青汁王子)

※関与なし

⑧桑田龍征

※関与を認め、謝罪して降板

⑨竹之内社長

※関与なしですが、出演辞退

元々動画がありましたが、削除されたようです。

⑩ドラゴン細井

@dragonamasora

最後に重大なご報告があります。#TikTok教室 #アマソラクリニック #ドラゴン細井 #令和の虎 #美容外科

♬ 天ノ弱 – ひなの

※関与なし

⑪條社長

こちらは2月20日(日)に配信されたものです。

條社長、林社長、桑田社長で事の経緯や説明がされています。

その他:プリン将軍(YouTuber)

ユーチューバーのプリン将軍も同席していたとのことです。

ただ賭博はしていないものの活動休止するとのことでした。

このように今回の件について、賭博に関与した虎達は謝罪、関与していない虎もそれぞれの意見を述べています。

令和の虎の賭博|参加者の社長メンバー一覧

ということで、今回の賭博に関与した事を認めた社長は現時点で以下の通りとなります。

令和の虎:賭博メンバー一覧

■林尚弘社長
賭博関与を認め、ツイッター上で謝罪。また武田塾の塾長職と社長辞任を発表。

■トモハッピー
賭博関与を認め、YouTube上で謝罪。令和の虎降板。

■桑田龍征
賭博関与を認め、ツイッター上で謝罪。令和の虎降板。

■植本涼太郎(年収チャンネル執行役員)
賭博関与を認め、ツイッター上で謝罪。令和の虎出演自粛。

■山本紘希(StockSun)
株元社長の謝罪動画にて山本さんも参加していたと発言されています。

この方々以外にも、

今回の件が取りだたされる発端となった條社長、また流出したLINE画像に写っている通り、遠藤社長などまだ多くのメンバーに疑惑の目が向けられていますが本人からの発言は現状ありません。

今後何か発言があるかわかりませんが、動きがあり次第こちらに追記していきます。

しかし非常に残念な結果ですね…。

個人的にも好きな番組でしたし、林社長に関してはあの人柄の良さを知っている人にとっては衝撃だったのではないでしょうか。

今後番組が再開される見通しは立っていませんが、またいつか復活してほしいものです。

まとめ|【令和の虎】賭博メンバー社長一覧!賭けポーカーや脱税疑惑まで・・・

今回は、令和の虎の賭博騒動について取り上げました。

参考になれば幸いです。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。


error: Content is protected !!