タレント

【画像】LiLiCo(リリコ)の旦那は純烈の小田井涼平!馴れ初めや子供は?

タレントとして活躍しているLiLiCoさんの旦那について紹介します。

LiLiCoさんの旦那は歌謡コーラスグループである『純烈』のメンバー・小田井涼平さんで、2人は番組共演で初対面したそうです。

結婚してからも番組やイベントで共演するなどしており、夫婦仲は良いようですね。

この記事では、そんな2人の馴れ初めから結婚までの経緯やお子さんについてまとめました。

また、夫婦のエピソードについても紹介しています。

ぜひ、最後までご覧ください。







【画像】LiLiCoの旦那は純烈の小田井涼平!

LiLiCoの旦那画像引用:https://grapee.jp/
名前 涼平(姓:小田井)
年齢 51歳(2022年時点)
出身地 大阪府大阪市此花区
学歴 神戸学院大学法学部卒業
職業 歌手、俳優

LiLiCoさんの旦那は、『純烈』の小田井涼平さんです。

小田井さんはLiLiCoさんと同い年の51歳で、大阪府大阪市此花区出身。

小田井さんは神戸学院大学を卒業した後、家電メーカーに就職して営業職をしていたといいます。

サラリーマンだった小田井さんが芸能活動を開始したのは、仙台で勤務することになった際に友達を作るため、モデル活動を始めたのがきっかけだそうです。

会社に勤務しながら芸能活動をしていたのですが、だんだんと芸能活動の楽しさに魅了されて会社を辞めました。

そして、東京に移住し、男性向けのファッション誌やブランドの発表会に出演。

2002年には『仮面ライダー龍騎』でメインキャラを演じ、俳優デビューします。

それ以降、『京都地検の女』『虹のかなた』などのドラマや、『ウォーターズ』などの映画に出演しました。

また、2007年に酒井一圭さんの誘いによって『純烈』という歌謡コーラスグループに加入しています。

2010年、『純烈』としてメジャーデビューし、2018年にNHK紅白歌合戦に初めて出場。

しかし、2022年4月に年内限りで『純烈』から脱退することを発表しました。

『純烈』を辞めても芸能活動は続けるそうなので、今後の活躍にも期待ですね。




LiLiCoと旦那(夫)の馴れ初め〜結婚まで

LiLiCoの旦那画像引用:https://www.oricon.co.jp/

LiLiCoさんと旦那の小田井涼平さんの出会いは、番組での共演がきっかけでした。

LiLICoさんが司会をしていた『演歌男子。』という番組に、純烈がゲストで出演した時が初対面だったとのこと。

実はその共演の前に、LiLiCoさんは『ノンストップ』で純烈のVTRで小田井さんを見て、「この人と結婚する」と感じ、一目ぼれしたといいます。

その後、共演した時にLiLiCoさんがスタッフに頼んで小田井さんへ連絡先を渡したとのこと。

小田井さんは連絡先を受け取って、さっそくLiLiCoさんに連絡を取り、デートの約束をしたそうです。

2回デートをして、2人は交際を開始したといいます。

その後、2017年にLiLiCoさんと小田井さんは結婚し、2018年4月に入籍したと公表しました。

LiLiCoさんは小田井さんの「タレントではなく、1人の女性としての自分をみてくれるところ」に惹かれたそうです。

「今までのデートでは、ジョニー・デップに会ったことあるかとか、ブラッド・ピットと握手したことあるかとか聞かれていた。(小田井さんは)そういうのがなくて、タレントのLiLiCoじゃなくて私を見てくれているのだと思い、これからうまくいくと思った」

引用:Yahoo!ニュース

タレントではない自分を見てくれるからこそ、結婚を決めたのでしょうね。

また、小田井さんはLiLiCoさんについて、

「芸能界の先輩なので、芸能界の話ももちろん興味はあった。僕が持っていた当時の芸能界の“LiLiCoさん”のイメージは、肉食のイケメン好きな、野獣みたいな女性だった。でも話していくうちに真逆の人だとなって、興味の対象が恋愛の方に傾いていった。すごいキュンとする感じだった」

引用:Yahoo!ニュース

と語っていました。

話していくうちに印象が変わったようですね。

そして、2019年7月にLiLiCoさんの故郷であるスウェーデンで結婚式を行いました。

LiLiCoの旦那画像引用:https://ameblo.jp/

日本から来た友人もいたそうで、結婚式が終わってからもしばらくはスウェーデンでゆっくりしていたとのこと。

幸せそうな結婚式ですね。




LiLiCoと旦那(夫)の子供

LiLiCoの旦那画像引用:https://times.abema.tv/

LiLiCoさんと旦那の小田井涼平さんの間には、お子さんがいません

妊活をしていたそうですが、2人とも仕事が忙しくて妊活を継続するか迷っていたといいます。

そこで、LiLiCoさんの提案により2人で話し合うことになったそうです。

時間をかけて話し合った結果、これからも夫婦2人だけで生きていくと決めたとのこと。

そう決めたことで、さらに仕事を頑張ろうと気合が入ったといいます。

また、LiLiCoさんは発展途上国で暮らしている子供3人の面倒を見ているそうです。

さらに、日本で親が育てられない子供がいたら、養子にして育てたいという気持ちがあるとのこと。

これからも夫婦で支え合いながら、芸能界で活躍してほしいですね。




LiLiCoと旦那(夫)のエピソード

ここからは、LiLiCoさんと旦那の小田井涼平さんのエピソードについてご紹介します。

LiLiCoと旦那の結婚生活は?

LiLiCoの旦那画像引用:https://www.oricon.co.jp/

LiLiCoさんと旦那の小田井涼平さんの結婚生活は順調のようです。

2020年には「いい夫婦パートナーオブザイヤー2020」に選ばれています。

小田井さんは、

「今年はとにかく世の中の状況でいうと、ネガティブな話題が多かった。僕たちも純烈というグループで(コロナの影響で)すべてのステージがなくなって、お客さんの前で歌うことがありませんでした。ただ、仕事がなくなったことによって、奥さんと一緒に過ごす時間がたくさん増えて、夫婦の関係、どのように生活をしているかなど再認識、夫婦のあり方を考えさせられた1年でした」

引用:ORICON NEWS

とコメント。

LiLICoさんは「結婚して4年目なので、早いかな」と思ったそうですが、「一緒にいる時間が多くて楽しかった」と話していました。

4年目でも一緒にいて楽しいと思えるのは素敵ですね。

ただ、2020年8月にLiLiCoさんが膝の皿を骨折するという大怪我を負いました。

その日、LiLiCoさんは大雨の中買い物に行き、石畳で滑って膝を強く打って病院に搬送されたとのこと。

小田井さんは連絡を受けて病院に駆け付けたといいます。

もともとLiLiCoさんが買い物に出かけたのは、小田井さんが「パンケーキを作ってほしい」と言ったからだそうです。

LiLiCoの旦那画像引用:Twitter

小田井さんとしては複雑だったでしょう。

しかし、お互いを思いやる姿勢が素敵ですね。

2022年3月、LiLiCoさんがブログを更新し、小田井さんが結婚してから初めて料理をしたことを明かしました。

盛岡から送られたじゃじゃ麵を小田井さんが「作る!」と宣言して、作り始めたとのこと。

旦那手作りのじゃじゃ麵はとても美味しく、後片付けも小田井さんがしたといいます。

LiLiCoさんは「こんなに楽してもいいのか」と感動していました。

楽しそうな結婚生活ですね。




LiLiCoのプロレス引退試合で旦那がアシスト

LiLiCoの旦那画像引用:https://times.abema.tv/

2022年3月20日、LiLiCoさんがプロレスの引退試合を行い、旦那の小田井涼平さんがアシストする場面もありました。

この日、LiLiCoさんは両国国技館で小田井さんと彰人さんをパートナーとして、フェロモンズと対戦したとのこと。

小田井さんのアシストにより、LiLICoさんが「姫SEXYチェストキック」という技を決める場面もあったそうですが、対戦相手の膝十字固めでギブアップしてしまったといいます。

もともとLiLICoさんは25年前にプロレスラーを目指したのですが、知名度がないため門前払いされたそうです。

その後、売れっ子になって2014年にリングアナとなり、2015年からプロレスラーになりました。

しかし、2020年に左膝膝蓋骨骨折によって引退を決心したといいます。

引退試合を終え、LiLICoさんは、

「本当にありがとう。スッキリした。プロレスラーという生き方ができて本当に良かった。これからは普通の女の子として生きる」

引用:日刊スポーツ

とコメントしていました。

また、今回の試合がプロレスデビューだった小田井さんは、

「彼女の盾になりたかった。今日は、とてもきれいだ。体を張ってリングに向き合う姿が好きでした。今後は、もうリングに上がりません。今日がデビュー戦で引退試合です」

引用:日刊スポーツ

と話しています。

夫婦でプロレスの試合に出たのは良い思い出になったでしょうね。




まとめ|【画像】LiLiCo(リリコ)の旦那は純烈の小田井涼平!馴れ初めや子供は?

今回は、LiLiCoさんの旦那(夫)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 旦那は純烈の小田井涼平さん
  • 旦那との馴れ初めは番組共演
  • 子供はいない
  • 結婚生活は順調
  • プロレスの引退試合に夫婦で出場

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!