俳優

【画像】堺雅人の嫁(妻)は菅野美穂!馴れ初めや子供についても!

堺雅人の嫁

堺雅人さんの嫁(妻)について取り上げます。

  • 堺雅人の嫁の画像
  • 堺雅人と嫁の馴れ初め〜結婚まで
  • 堺雅人と嫁の子供
  • 堺雅人と嫁のエピソード

具体的には上記のことについて紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。







【画像】堺雅人の嫁(妻)は菅野美穂!

堺雅人の嫁https://www.excite.co.jp/
名前 堺美穂(旧姓:菅野)
年齢 44歳(2022年時点)
出身地 埼玉県
学歴 淑徳大学 中途退学
職業 女優

堺雅人さんの嫁は、菅野美穂さんです。

1993年にテレビ朝日「ツインズ教師」でデビューします。

1995年にNHK「走らんか」にヒロインとして出演し注目されました。

1996年にテレビ朝日「イグアナの娘」でブレイク。

映画では、1995年に「大失恋。」や、2002年に「Dolls」、2007年に「さくらん」などに出演しました。

趣味は旅行とショッピングとのこと。

凛としていて素敵な女優さんですね!




堺雅人と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

堺雅人の嫁https://www.cinemacafe.net/

堺雅人さんと嫁の菅野美穂さんの出会いは、映画の共演がきっかけでした。

2012年にお二人は、映画「大奥~永遠~ 右衛門佐・綱吉篇」で共演。

堺雅人の嫁https://eiga.com/

堺さん演じる衛門佐(えもんのすけ)が、菅野さん演じる将軍・徳川綱吉に恋する役だったとのこと。

昨年12月に公開された時代劇映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」での共演がきっかけに親交を深め、その後に堺側からの猛烈なアプローチにより今年1月頃から交際がスタートしたという2人。

引用:エンタメRBB

映画の撮影が1年間あり、食事に行って仲を深めたりしてお互いを理解していたそう。

役柄を通して惹かれていく共通した想いがあったのでしょうね!




堺さんが菅野さんにアタック

堺雅人の嫁https://www.cinemacafe.net/

映画の撮影していた時から堺さんが菅野さんにアタックしていたといいます。

草食系に見えて実は肉食系だという堺さん。

撮影中は集中していたので交際に発展しませんでしたが、映画が公開後にイベントで顔を合わせることが多くありました。

試写会のイベントを通して菅野さんも堺さんを意識するように。

堺さんが告白し、菅野さんは「結婚前提なら」と返答されたとのこと。

改めて堺さんは菅野さんに交際を申し込んだそうです。その時、菅野さんは“結婚前提なら”って言ったと聞きました。その気持ちは本気なのね、信じていいのねという、彼女にとっては“踏み絵”のような言葉だったんでしょう。

引用:NEWSポストセブン

まさにプロポーズのような告白をされたのでしょうね。

菅野さんの元彼は稲垣吾郎さん

堺雅人の嫁https://entertainment-topics.jp/

ちなみに、菅野さんは堺さんと交際する前に稲垣吾郎さんと交際されていたとのこと。

稲垣さんと8年間交際を続けるも結婚まで至らず、菅野さんが見切りをつけたといいます。

稲垣は菅野に、「君が30歳になるまでに結婚しよう」と伝えていたものの、いつまでも決意を固めようとせず、菅野は見切りをつけてしまったようだ。

引用:exciteニュース

堺さんとは結婚や子供についての価値観が同じで、”スピード結婚”となったとのこと。

価値観の一致は結婚においてはずせないポイントということですね。




2013年に結婚

堺雅人の嫁https://www.cinematoday.jp/

交際期間3ヵ月間で、2013年4月2日に結婚。

結婚した時に以下のように述べられました。

これからは夫婦でささえあいながらそれぞれがまかされたひとつひとつの現場に真摯にむかいあっていきたいとおもっております

お二人はご両親や友人たちを含めてハワイ旅行を楽しまれたとのこと。

両家の家族だけでなく、親しい友人も一緒で、人前婚の意味を含んだパーティーをするための旅行だったそうです。現地ではコンドミニアムに滞在して、家族みんなでゆっくりとした正月を過ごしたそうですよ

引用:NEWSポストセブン

ハワイに行かれる前に、堺さんの出身地・宮崎県にも訪れていたといいます。

夫婦円満や安産のご加護がある「鵜戸神宮」へお参りされたとのこと。

楽しいご旅行となったことでしょうね!

お互いが惹かれたところ

堺雅人の嫁https://www.cinemacafe.net/

堺さんは会話上手で明るい性格の菅野さんに惹かれたといいます。

お互いについて、堺さんは「本当に底知れぬ力を持った凄い女優さん」、菅野さんは「いつも落ち着かれていたので安心できました」と話されています。

問題が起きた時の対処法など、色々な部分を知ることが出来たのだとか。

菅野さんはご自身の結婚について、「タイミングも展開も予想外だった」と話されています。

婚姻届を区役所に提出しに行く時に、やっと実感が湧いてきたそう。

自身の結婚を「正直自分でもびっくりしました!」といい、「実はタイミングも展開も予想外で、まるで今でも自分のことなのかなって思うくらい」と驚きだったと紹介。

引用:オリコンニュース

それだけ順調に結婚まで進んだのですね。

菅野さんが結婚を決めた理由はこちら。

  1. 凄く真面目
  2. 仕事に対する姿勢が素敵
  3. 自分を選んでくれたことに幸せを感じた

堺さんと運命的な出会いをされたのでしょうね!




堺雅人と嫁(妻)の子供

堺雅人の嫁https://jisin.jp/

堺雅人さんと嫁の菅野美穂さんの間には、2人のお子さんがいます。

  • 2015年8月生まれ:長男
  • 2018年12月生まれ:長女

現在、お子さんは長男が6歳、長女が3歳になります。

第一子出産の時に、菅野さんは「元気に産まれて来てくれました。家族が増えた喜びでいっぱいです」とコメント。

「新たに家族を迎えられた事を、かけがえのない喜びだと感じています」と第二子出産の時に述べられました。

子育てについては、”想像以上に大変で子供の成長が楽しみ”であるとのこと。

ストレートに口に出し表現するのではなく、子供に対しては言い含めたり黙って受け止られているそう。

教育熱心な菅野さんですね。




都内の有名私立小学校に通っている

堺雅人の嫁https://jisin.jp/

お子さんは都内の有名私立小学校に通われているといいます。

0歳の時から英語やフィットネスのレッスンを受けさせているとのこと。

堺も子どもが生まれてからは、育児にも協力的で教育にも熱心でした。菅野は『子どもには学ぶ楽しさを覚えてほしい』と何でも体験させて育てたいと、教育費には時間もお金も惜しまなかったそうです。この保育園は月の保育料は15万円だそうです。

引用:AERA.dot

お二人は自らお子さんたちに勉強を教えることも。

子供の選択肢を広げるのがご夫婦のお考えとのことです。

子煩悩な堺さん

堺雅人の嫁https://friday.kodansha.co.jp/

堺さんは仕事が終わると真っすぐ帰宅し、保育園の送り迎えもされているとのこと。

娘さんとアニメのテーマパークへ行かれたといいます。

遊具スペースをところ狭しと動き回る女の子。腰かけた柵からしそうに目じりを下げて娘を見つめているのは堺雅人(47)。楽しげに遊ぶ娘の姿を一秒でも逃すまいと、手にしたスマートフォンで熱心に動画を撮影している。

引用:女性自身

子煩悩な堺さんですね。

ちなみに、菅野さんは買い物でスーパーの値下げシールが貼られるのを待ち、安くなっていると嬉しいのだといいます。

自然体で飾らない性格の菅野さんですね。




堺雅人と嫁(妻)のエピソード

ここからは、堺雅人さんと嫁の菅野美穂さんのエピソードについてご紹介します。

旦那の堺さんに内緒にしていること

堺雅人の嫁https://mainichigahakken.net/

菅野さんは旦那の堺さんに内緒にしていることがあるといいます。

それはお子さんの新しい服を買ったことを内緒にすること。

「後ろめたく感じることは…」と切り出した菅野。「洋服とか買うときは自分で買ってるんですけど、子供も大きくなってきて、服のスペースとかが結構パンパンになってきて。だから新しいの買うときに隠すようになってきた」と家族に内緒にしていることを明かした。

引用:Yahoo

お子さんのためにたくさん洋服を買われているのでしょうね。

一口ちょうだいとおねだりする

堺雅人の嫁https://moviewalker.jp/

菅野さんは旦那の堺さんに「一口ちょうだい」とおねだりするとのこと。

堺さんが食べている料理がいいなと思う時にお願いするそう。

「一口ちょうだい」と言ってしまう心理について菅野は「(堺の食べている料理が)いいな~って思うから」と回答。「(最初は)一応遠慮して、『ちょっと食べる?』と言ってくれるのを待っている」とのことだが、「でも言ってくれないから『一口くれないか?』(とおねだりする)」と告げた。

引用:エンタメRBB

菅野さんは遠慮して最初は待っているとのことですが、堺さんは「ああ」と一口くれるのだそう。

夫婦円満なお二人ですね。




まとめ|【画像】堺雅人の嫁(妻)は菅野美穂!馴れ初めや子供についても!

今回は、堺雅人さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は女優の菅野美穂さん
  • 嫁との馴れ初めは映画「大奥~永遠~右衛門佐・綱吉篇」での共演
  • 子供は2人
  • 旦那の堺さんに子供の新しい服を内緒にしている
  • 菅野さんは一口ちょうだいとおねだりする

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!