俳優

【画像】瀬戸康史の嫁(妻)は山本美月!馴れ初めや子供についても!

俳優として活躍している瀬戸康史さんの嫁について紹介します。

嫁は女優・モデルの山本美月さんで、2人は雑誌の撮影がきっかけで出会いました。

同じく福岡県出身で趣味も同じと共通点が多く、結婚生活も楽しそうですね。

この記事は、2人の馴れ初めや結婚までの経緯を調べてまとめてみました。

さらに、お子さんのことや夫婦のエピソードも紹介します。

ぜひ、最後までご覧ください。







【画像】瀬戸康史の嫁(妻)は山本美月!

瀬戸康史の嫁画像引用:https://www.crank-in.net/
名前 美月(旧姓:山本)
年齢 31歳(2022年時点)
出身地 福岡県福岡市
学歴 明治大学農学部
職業 女優・モデル

瀬戸康史さんの嫁は、女優・モデルの山本美月さんです。

山本さんは瀬戸さんより3歳下の31歳で、福岡県福岡市出身とのこと。

筑紫女学園中学校・高校を卒業した後、祖父が生物教師だったこともあって明治大学農学部に進学。

2014年に大学を卒業しています。

山本さんが芸能界に入ったきっかけは、高校3年生の時にスーパーモデルコンテストに出場してグランプリを獲得したことだったそうです。

その後、2009年12月号の『CanCam』の表紙を務め、2017年まで専属モデルを務めました。

2011年には『幸せになろうよ』に出演して、女優活動を開始。

2012年に『桐島、部活やめるってよ』で映画に初めて出演しました。

他にも『パーフェクトワールド』や『ランチ合コン』『女系家族』などのドラマに出演し、映画では『貞子vs伽椰子』や『ピーチガール』『新解釈・三國志』などの作品に出演しています。

映画やドラマだけでなく、イメージキャラクターを務めたり、CMに出演したりして活躍中です。

そんな山本さんは漫画とアニメを見ることが趣味だそうで、数多くのフィギュアやぬいぐるみなどを集めているといいます。

『鋼の錬金術師』などの漫画や『ポケモン』が好きとのこと。

また、絵を描くことも好きなのだそうで、2017年に出演した『おしゃれイズム』ではペンタブで絵を描くところを披露していました。

今後の活躍も楽しみな女優ですね。




瀬戸康史と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

瀬戸康史の嫁画像引用:https://www.oricon.co.jp/

瀬戸康史さんと嫁の山本美月さんの出会いは、雑誌の撮影がきっかけでした。

2014年に、山本さんが専属モデルを務めていた雑誌の『CanCam』で、瀬戸さんが山本さんの彼氏役として登場したことがあります。

その時の撮影で出会ったようです。

2016年には『HOPE』というドラマで共演しており、撮影の休憩時間などに写真を撮ってブログに投稿したりしていました。

また、2人は福岡県出身であり、出身中学も車で1時間かからない距離にあるという共通点があります。

さらに、2人とも東京で生活していてホームシックになってしまうほど、地元に対する愛が強いとのこと。

バラエティー番組で山本さんが博多弁で瀬戸さんに怒ったり、山本さんが瀬戸さんの出演舞台を見に行ったりすることもあったといいます。

さらに、山本さんはオタクで絵を書くことが好きなインドアであり、瀬戸さんもイラストを描くことやゲームが好きなのだそうです。

このような共通点があって、仲が良くなったのでしょうね。

そして、2019年に放送されたドラマの『パーフェクトワールド』で再度共演したことにより、交際に至ったとのこと。

2019年10月には熱愛報道がありました。

瀬戸康史の嫁画像引用:https://geitopi.com/

2人でカフェに行ってイラストを描く様子と、瀬戸さんが住んでいるマンションに向かう山本さんが目撃されています。

2020年8月1日には、瀬戸さんと山本さんの結婚が報じられました。

報道によると、両家の挨拶も済ませていて近いうちに結婚予定とのこと。

ですが、事務所は報道を否定しました。

しかし、報道の後の8月7日に2人は結婚を発表。

2人は連名で、

現在、このような状況で自分と向き合う時間が増え、その中でお互いに失いたくない、大切な存在なのだと確信しました。

共通の趣味や似た感覚を持つ私達なりの、優しさであふれた、穏やかな家庭を築いていきたいと思います。

これまで以上に仕事も邁進して参りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

引用:ORICON NEWS

とコメントを発表しています。

2人は結婚式を行っており、2021年10月に山本さんがウェディングドレス姿の画像をInstagramで投稿していました。

瀬戸康史の嫁画像引用:Instagram

コロナ禍であることに配慮し、少人数で式を行ったといいます。

幸せそうな結婚式ですね。




瀬戸康史と嫁(妻)の子供

瀬戸康史の嫁画像引用:https://www.cinematoday.jp/

瀬戸康史さんと嫁の山本美月さんの間には、お子さんがいません

結婚発表の際、山本さんは活動を継続していくと発表しており、妊娠の報告はありませんでした。

ちなみに、瀬戸さんは「1番目の子供は女の子が良い」そうで、山本さんは「いつか子供が欲しい」と思っているそうです。

また、瀬戸さんは「嫁と子供を養っていけるかという不安が消えないと、結婚という決断を下すことができない」というような話をしていました。

結婚したということは、山本さんとお子さんを養っていけると考えたからでしょうから、お子さんが欲しいという思いはあると考えられますね。

瀬戸さんも山本さんも仕事が忙しいので、妊娠の時期について考えているのかもしれません。

いつか2人から嬉しい報告が聞けると良いですね。




瀬戸康史と嫁(妻)のエピソード

ここからは、瀬戸康史さんと嫁の山本美月さんのエピソードについてご紹介します。

瀬戸康史と嫁の結婚生活は?

瀬戸康史さんと嫁の山本美月さんは順調に結婚生活を送っているようです。

2021年9月には、瀬戸康史さんが自宅の写真を公開しています。

瀬戸康史の嫁画像引用:Instagram

これは苔玉の写真だそうで、

苔玉。
自宅にあるのですが、頻繁に頭をぶつけます。
でも、とてもかわいいやつ。

引用:Instagram

というコメントを添えていました。

ちなみに、山本さんも6月に苔玉の写真を投稿。

瀬戸康史の嫁画像引用:Instagram

苔玉教室に行ったそうなので、2人とも苔玉が好きなようですね。

さらに、2021年11月に『シューイチ』に瀬戸さんが出演した時にMCの中山秀征さんから結婚の祝福を受け、「ありがとうございます」と返していました。

中山さんから結婚生活のことを聞かれた際には、笑顔で「楽しいです」と返答。

ちなみに、中山さんと瀬戸さんは事務所の先輩後輩で、瀬戸さんは結婚する時に中山さんに丁寧に結婚報告をしていたといいます。

中山さんは瀬戸さんのことを「律儀な男」と褒めていました。

そんな瀬戸さんに中山さんが「どのような家庭を築きたいですか?」という質問をすると、

「楽しい家庭を作りたいです」

引用:エンタメRBB

と瀬戸さんは恥ずかしそうに答えたとのこと。

共通点もありますし、楽しく結婚生活を送っているのでしょうね。

また、瀬戸さんが2022年6月23日に『徹子の部屋』に出演した際、結婚生活を話したことがありました。

瀬戸さんには2人妹がおり、両親ともに働いていたため1番下の妹の保育園のお迎えは瀬戸さんがしていたといいます。

保育園のお迎えだけでなく、家の手伝いもしていたそうで、

「今思うのは、その時にお茶碗洗ったりとか、洗濯物を取り込んで畳んだりとかって、凄く今にいきていて。僕、2年ほど前に結婚したんですけれども、それが凄く今のいろんな家事にいきてるなっていうのは思いますね」

引用:Yahoo!ニュース

と瀬戸さんは話していました。

幼い時からの経験があったからこそ、結婚してからも家事が苦ではないようですね。




瀬戸康史の嫁がコロナ感染!?

瀬戸康史の嫁画像引用:https://www.news-postseven.com/

2022年6月7日、瀬戸康史さんの嫁の山本美月さんが新型コロナに感染したと発表しました。

感染のため、休養をとることになったそうです。

その後、同月12日に瀬戸さんが、

遅くなりましたが、僕は大丈夫です。
皆さんの言葉、毎日元気貰っています。
本当にありがとうございます。
僕は、全力でサポートするのみ!!!

引用:Twitter

と体調を報告しています。

瀬戸さんにサポートしてもらって、山本さんも嬉しいでしょうね。

山本さんは6月17日に復帰したようですよ。




まとめ|【画像】瀬戸康史の嫁(妻)は山本美月!馴れ初めや子供についても!

今回は、瀬戸康史さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は女優・モデルの山本美月さん
  • 嫁との馴れ初めは雑誌の撮影
  • 子供はいない
  • 結婚生活は順調
  • 嫁が新型コロナに感染

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!