俳優

【画像】反町隆史の嫁(妻)は松嶋菜々子!馴れ初めや子供についても!

反町隆史と松嶋菜々子

反町隆史さんの嫁(妻)について取り上げます。

  • 反町隆史の嫁の画像
  • 反町隆史と嫁の馴れ初め〜結婚まで
  • 反町隆史と嫁の子供
  • 反町隆史と嫁のエピソード

具体的には上記のことについて紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。







【画像】反町隆史の嫁(妻)は松嶋菜々子!

反町隆史の嫁画像引用:https://www.sponichi.co.jp/
名前 松嶋菜々子
年齢 49歳(2022年時点)
出身地 神奈川県横浜市
学歴 相模女子大学高等部卒業
職業 女優、モデル

反町隆史さんの嫁は、女優の松嶋菜々子さんです。

松嶋さんは反町さんと同年齢の49歳で、結婚前の本名は『松嶋奈奈子』さんといいます。

神奈川県横浜市出身だそうで、相模女子大学高等部を卒業したとのこと。

そんな松嶋さんは高校1年生の終わりに、『ViVi』という雑誌の読者モデルにスカウトされたことがきっかけで芸能界デビューしました。

1991年にはマクドナルドのCMに出演したり、旭化成水着マスコットガールとなったりして話題となります。

当時の松嶋菜々子さん

また、18歳からは『ViVi』の専属モデルとなりました。

1994年~1995年に『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出演し、知名度が上げたとのこと。

そして1996年に朝ドラの『ひまわり』でヒロインを演じ、1998年には『リング』という映画で主演を務め、日本アカデミー賞の優秀主演女優賞を受賞。

その後も『GTO』や『救命病棟24時』、『やまとなでしこ』などのヒット作に出演しました。

GTOでの松嶋菜々子さん

また、2011年に放送された『家政婦のミタ』で11年ぶりの単独主演を務め、最高視聴率40%という記録を出して話題となります。

多くのヒット作で主演をしていることから、トレンディ女優の代表格とされていますね!




反町隆史と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

反町隆史の嫁画像引用:https://yanakiku.jp/

反町隆史さんと嫁の松嶋菜々子さんの出会いは、『GTO』での共演がきっかけでした。

『GTO』で反町さんは主人公の鬼塚英吉役、松嶋さんはヒロインの冬月あずさ役を務めています。

この共演で、反町さんは松嶋さんに一目ぼれしたとのこと。

しかし、当時反町さんは女優の稲森いずみさんと交際しており、彼女と破局してから松嶋さんと交際を始めたといいます。

稲森さんと破局して、松嶋さんと交際をスタートさせるまでおよそ1年かかったそうです。

交際を始めてしばらくしてから2人とも結婚を意識したそうで、2001年2月21日に結婚を発表。

反町さんのライブの後に入籍したといいます。

その後、2人の出会いのきっかけになったフジテレビで結婚会見を行いました。

当時の結婚会見

プロポーズの言葉は公表されていませんが、反町さんは松嶋さんと結婚した理由について「ご飯を作ってくれたり、家庭的な面に惹かれた」と話しています。

反対に、松嶋さんは反町さんの「嘘がなく、真っ直ぐなところ」に惹かれたとのこと。

ちなみに結婚式についても調べてみたのですが、神前式で関係者のみ出席したといいます。

あまりプライベートなことについては公表されておらず、秘密主義なのかもしれません。




反町隆史と嫁(妻)の子供

反町隆史の嫁画像引用:https://news.yahoo.co.jp/

反町隆史さんと嫁の松嶋菜々子さんの間には、2人のお子さんがいます。

  • 2004年5月生まれ:名前不明
  • 2007年11月生まれ:名前不明

お子さんはどちらも女の子だそうですが、名前や顔画像は公表されていません。

ですが、噂では長女は「沙都」ちゃんで次女は「小夜」ちゃんという名前だと言われています。

名前は公表されていないので、真偽は分かりませんね。

反町さんと松嶋さんは協力し合って育児をしており、お子さんの学校行事にも積極的に参加しているそうです。

休みの日に、反町さんはお子さんと散歩したり、釣りをしたりしているとのこと。

ちなみに、お子さんはどちらとも東京女学館に通学していると言われています。

また、バレエや英語などの習い事もしているそうです。

2018年、反町隆史さんと嫁の松嶋菜々子さんがお子さんの運動会に参加している姿が報じられていました。

お子さんが通う学校は他の芸能人のお子さんも通っているのですが、反町さんと松嶋さんはその中でも目立っていたようです。

反町隆史の嫁画像引用:https://www.jprime.jp/

運動会に参加した保護者からは、

「おふたりとも白いシャツにサングラスというペアルックでした。

目立たないようにシンプルな格好を選んだんだと思いますが、あのスタイルですからね。応援中の父母たちもみんな気がついていましたよ」

引用:週刊女性PRIME

という証言がありました。

また、他の保護者に気遣って後ろの方で応援したり、ビデオカメラやデジカメでお子さんを撮ったりしていたとのこと。

運動会の中では親子フォークダンスもあり、一緒に楽しそうに踊っていたといいます。

お子さんの前では普通の父親と母親なのでしょうね。




反町隆史と嫁(妻)のエピソード

ここからは、反町隆史さんと嫁の松嶋菜々子さんのエピソードについてご紹介します。

反町隆史と嫁の夫婦仲は良好!

反町隆史の嫁画像引用:https://grapee.jp/

反町隆史さんと嫁の松嶋菜々子さんの夫婦仲は良好なようです。

松嶋さんはあまり自宅に人を入れたくないそうで、家事は自分でこなしているといいます。

しかし、仕事などで家事ができない場合は反町さんが代わって家事をしているそうです。

反町さんはラーメン店でバイト経験があるので、料理は得意とのこと。

松嶋さんが多忙な時は、料理をしたり、掃除や洗濯もして嫁をサポートしているといいます。

また、お子さんの送り迎えも2人で分担しているとのこと。

夫婦とお子さんでベンツに乗ってお子さんの学校に向かっているところが撮られたこともありました。

反町隆史の嫁画像引用:https://friday.kodansha.co.jp/

どちらかが長期間の撮影の仕事がある場合は、もう一方はスケジュールと空けておくなどしているそうです。

そんな反町さんと松嶋さんですが、「相棒」に出演している反町さんとスペシャルドラマの主演をした松嶋さんの撮影現場が同じスタジオになったことがあったといいます。

松嶋さんが「相棒」の撮影現場に差し入れを持って挨拶に来たとのこと。

同業なので、こういったこともあると思いますが、2人とも気まずかったかもしれませんね。

さらに、松嶋さんは女優としての未来像を聞かれて「自分を俯瞰的に見る癖があって、講師のバランスを調整しながらやってきた」と話したことがありました。

自分を俯瞰的に見て少しだけ我慢しながら、公私のバランスを整えてきたのだと考えられます。

そうやって、相手に合わせながらお互いに協力し合って、良好な夫婦関係を築いているのでしょうね。




反町隆史と嫁の飼い犬事件とは?

反町隆史の嫁画像引用:https://grapee.jp/

2011年、反町隆史さんと嫁の松嶋菜々子さんの飼い犬であるドーベルマンが同じマンションの住人に噛みつくという事件が起きました。

住人は全治11日という怪我を負い、反町さん夫婦が慰謝料と治療費を支払うことで示談成立となったそうです。

しかし、被害にあった住人が事件を理由に引っ越したため、マンションの管理会社が反町さん夫婦に損害賠償を求めて訴えました。

反町さん夫婦は敗訴となり、裁判所から1725万円の支払うように命じられたとのこと。

事件後、反町さんと松嶋さんは住んでいたマンションから引っ越したそうです。

飼い犬のドーベルマンについては”手放した”と報じられていましたが、訓練施設に犬を預けていただけでその後も飼っていたとの情報もありました。

真相ははっきりしていません。




まとめ|【画像】反町隆史の嫁(妻)は松嶋菜々子!馴れ初めや子供についても!

今回は、反町隆史さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は女優の松嶋菜々子さん
  • 嫁との馴れ初めは『GTO』での共演
  • 子供は2人
  • 夫婦仲は良好
  • 飼い犬事件で被害者と示談になり、管理会社との裁判で敗訴した

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!