お笑い芸人

【画像】庄司智春の嫁はミキティー(藤本美貴)!馴れ初めや子供についても!

庄司智春さんの嫁(妻)について取り上げます。

庄司さんの「ミキティー!」と叫ぶネタでお分かりの通り、奥様は元アイドルの藤本美貴さんです。

お笑い芸人と元アイドルがいかにして出会ったのか・・

ぜひ最後までご覧ください。







【画像】庄司智春の嫁はミキティー(藤本美貴)!

庄司智春の嫁https://www.oricon.co.jp/
名前 藤本美貴
年齢 36歳(2021年時点)
出身地 北海道滝川市
学歴 赤平高校 中途退学
職業 歌手、タレント

庄司智春さんの嫁は、藤本美貴さんです。

北海道出身で、歌手・タレントをされています。

モーニング娘。のオーディションを受けてレッスン生に。

高校中退後、上京し「新美少女日記」で芸能界デビュー。

2002年に「会えない長い日曜日」で歌手デビューしました。

ヒット作には「ロマンティック浮かれモード」や「MIKI1」があります。

松浦亜弥さん、後藤真希さんとともに「ごまっとう」を結成して活動しました。

その後、モーニング娘。に加入し、2009年までハロー!プロジェクトにて活動。

ディズニーチャンネル「ちいさなプリンセスソフィア」のミア役の声優、ハウス食品「シチューミクス」のCMなどにも出演しました。

ヨガインストラクターの資格をお持ちです。

庄司智春と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

庄司智春の嫁https://www.sponichi.co.jp/

庄司智春さんと嫁の藤本美貴さんの出会いは、庄司さんが藤本さんに連絡先を聞いたことがきっかけでした。

ある日、芸人の田村淳さんと一緒に車に乗っていた庄司さん。

渋谷のスクランブル交差点で偶然藤本さんを見かけたとのこと。

田村さんから「めっちゃ可愛い子がいる!ミキティじゃね? 連絡先聞きに行ってこい」と指示があったそうです。

そこで庄司さんは藤本さんに声をかけにいき、連絡先を聞いたといいます。

車に戻ってきた庄司さんは、田村さんに「すみません、譲ってください」とお願いしました。

「譲ってくださいも何も、俺のものじゃないし」と田村さんは話したそう。

庄司智春の嫁https://www.instagram.com/

断り切れずに連絡先を教えた藤本さん、芸人さんからの誘いは警戒するようにし、今後は音信不通にしようと思われたとのこと。

芸人さんは遊んでいて怖いイメージがあったそうですが、庄司さんの人となりを知り、いい人だなと思われるように。

「好きだよ好きだよ」と庄司さんは愛情表現をストレートにしてきたとのこと。

庄司さんを半年間振りつづけたそうですが、こんなに諦めない人いないなと思われたそうです。

「こんなに私のことを好きな人いないだろうな」という理由で、藤本さんは付き合われたとのこと。

17歳でデビューした藤本さんは合コンに行ったことがなく、ちゃんと好きになったのは旦那の庄司さんが最初なのだそう。

恋愛相談も田村さんにしていたという庄司さん、田村さんの指示通りにしたことで藤本さんと付き合えたそうですよ。

庄司智春の嫁https://www.sponichi.co.jp/

2007年5月にはお二人は岩盤浴デートが報じられていました。

2年間の交際期間を経て、2009年7月11日に結婚。

プロポーズはサプライズで、サンリオピューロランドでキティちゃんから婚約指輪をもらい、キティちゃんの前で指輪をはめてあげたとのこと。

結婚式は2009年7月にハワイで挙げられました。

庄司さんは藤本さんを「美貴ちゃん」、藤本さんは「智ちゃん」と呼ばれています。

お互いの好きなところを藤本さんは以下のようにコメント。

「全部ですけど、思いやってくれる優しいところ」

庄司さんは以下のように話されています。

「僕も全部なんですが、自分以上に僕のことをすごく想ってくれるのが結婚したいなって思った理由です」

ラブラブで幸せなお二人ですね。

庄司智春と嫁(妻)の子供

庄司智春の嫁https://e-talentbank.co.jp/

庄司智春さんと嫁の藤本美貴さんの間には、3人のお子さんがいます。

  • 2012年3月27日生まれ:長男
  • 2015年8月1日生まれ:長女
  • 2020年1月24日生まれ:次女

長男の名前は「虎之助 とらのすけ」くん、長女は「羽沙 つばさ」ちゃんといいます。

次女の名前は明かされていませんが、「おまめちゃん」と呼ばれているとのこと。

年齢は、長男が9歳、長女は6歳、次女は2歳になります。

学校は芸能人のお子さんが多く通う立教小学校に通われているそうです。

しかし、あくまでも噂であり正確な情報ではありません。

次女が誕生した時には、旦那の庄司さんやお子さんも立ち会われ、「みんなで新しい家族を迎えることが出来てとても幸せです」と話されました。

長男は人の話を聞かず、怒られているそばから怒られていることをする”THE 男子”なのだそうです。

ですが妹のお世話をしたり優しく頼もしいお兄ちゃんなのだそうですよ。

庄司智春の嫁https://www.instagram.com/

長女はよく話をきいてよくおしゃべりをする”THE 女子”であるとのこと。

夫婦喧嘩をしたら必ず藤本さんの味方をするようです。

自分が出来ることを考えて妹を可愛がったりと精神的に大人な部分もあるといいます。

次女もおしゃべりが上手で声がとにかく大きいそうですよ。

庄司さんは長男や長女とスケボーを楽しまれているとのこと。

「親が子供たちに教える事はまだまだあるけど今このタイミングで子供たちから教えて貰うこともお互い経験として良いかな」と話されています。

さらに、ご家族でキャンプ場に行き、バーベキューやボール遊びを楽しまれている動画もありました。

仲が良くにぎやかなご家族ですね。

庄司智春と嫁(妻)のエピソード

ここからは、庄司智春さんと嫁の藤本美貴さんのエピソードについてご紹介します。

どこを鍛えてきたかクイズをする

庄司智春の嫁https://jisin.jp/

庄司さんは嫁の藤本さんにどこを鍛えてきたかクイズをするそうです。

ジムに行くスケジュールにより、鍛える部分が日によって違うとのこと。

トレーニングから帰ると、「さぁ、今日はどこを鍛えてきたんでしょうか?」と藤本さんにクイズ。

藤本さんはやめてほしいとクレームを言うそうですが、庄司さんはコミュニケーションの1つだと反論するとのこと。

ジムの帰りにクイズでコミュニケーションを取るとは、面白いエピソードですね。

夫婦円満の秘訣

庄司智春の嫁https://www.tokyo-np.co.jp/

嫁の藤本さんの夫婦円満の秘訣は、夫婦間のルールを決めないことだそうです。

破られるといらいらしてしまうので、ルールは決めないようにしているとのこと。

気になることがある時は、一度に話すのではなく小出しに言うそうですよ。

そうして、たくさんコミュニケーションを取って会話をしているとのこと。

夫婦円満で素敵なご夫婦ですね…!

まとめ|【画像】庄司智春の嫁はミキティー(藤本美貴)!馴れ初めや子供についても!

今回は、庄司智春さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は歌手・タレントの藤本美貴さん
  • 嫁との馴れ初めは庄司さんが藤本さんに連絡先を聞いたこと
  • 子供は3人
  • 旦那の庄司さんはどこを鍛えてきたかクイズする
  • 夫婦円満の秘訣はルールを決めない

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!