俳優

【画像】高橋克典の嫁(妻)は中西ハンナ!馴れ初めや子供についても!

高橋克典の嫁

ドラマ「サラリーマン金太郎」、「特命係長 只野仁」などで活躍されている俳優の高橋克典さん。

2004年10月に結婚を発表されて、お相手は元モデルの中西ハンナさんで、馴れ初めは友人との食事会がきっかけでした。

2009年2月にはお子さんも誕生し、子煩悩な高橋さんはスキーやロードバイクを楽しまれているとのこと。

今回はそんなお二人の馴れ初めや夫婦エピソードについてもご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。







【画像】高橋克典の嫁(妻)は中西ハンナ!

高橋克典の嫁https://bethelcc.net/
名前 高橋ハンナ(旧姓:中西)
年齢 42歳(2022年時点)
出身地 熊本県天草諸島
学歴 不明
職業 元モデル

高橋克典さんの嫁は、中西ハンナさんです。

父親がドイツ人で、母親が日本人のハーフであるとのこと。

年齢は高橋さんの15歳年下の42歳になります。

中西さんは「株式会社フロント」という芸能事務所に所属し、結婚する前に少しモデル活動をしていたそうですよ。

身長が169cmあるとのことで、スタイル抜群な女性なのですね!

ちなみに、中西さんのお兄さんはショーや雑誌などで活動されているファッションモデルのEin「アインさん」とのこと。

Einさんは「SONS OF ALL PUSSYS」という3人組のインディーズロックバンドでも活動されていて、10代の時から音楽活動を続けてきたそうですよ。

このバンドは「L’Arc〜en〜Ciel」のkenさんを中心に結成されたといいます。

ご兄弟で芸能活動をされていたのですね。




高橋克典と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

高橋克典の嫁https://bethelcc.net/

高橋克典さんと嫁の中西ハンナさんの出会いは、友人との食事会がきっかけでした。

2001年の年末に、高橋さんの音楽関係の友人が主催した食事会で出会われたとのこと。

高橋さんは中西さんを一目見て、「あ、この人だ!」とビビッと一目惚れされました。

偶然高橋さんの隣に座っていた中西さんにピンと来て、光が当たって見えたのだとか。

高橋さんからアプローチをし、2002年から交際を始められたとのこと。

ちなみに、中西さんは高橋さんに「マイペースで感じの悪い人」という印象を持っていて、あまり良い印象ではなかったといいます。

ですが、デートを重ねるごとに高橋さんの魅力に気付いて惹かれていったそうですよ。

お二人は運命の出会いをされたのでしょうね!

2004年10月16日に結婚した

高橋克典の嫁https://ecdeaf.com/

2年間の交際期間を経て、お二人は2004年10月16日に結婚しました。

高橋さんは中西さんの「柔らかい佇まいとナチュラルな心」に人生を一緒に歩みたいと思われたそうですよ。

2004年10月16日に、お二人は高橋さんの母校の青山学院大学の礼拝堂で結婚式を挙げられました。

籍だけ入れればいいと思っていた高橋さんですが、友人の勧めで挙式することにし、パーティー形式で披露宴をしたといいます。

結婚式の準備が大変で高橋さんはとても痩せられたのだとか。

ご友人がたくさん集まって、楽しい披露宴となられたことですね!

結婚式の当日に指輪を購入した渡した

高橋克典の嫁https://kyun2-girls.com/

高橋さんは結婚式の当日に指輪を購入して渡されたとのこと。

元々、高橋さんは結婚指輪を買うつもりがなかったそうですが、結婚式当日にやはり指輪をあげた方が良いと思われたといいます。

高橋さんは「一生言われ続けるかもな」と思い指輪を渡すことにしたのだとか。

そのため印象的な指輪をあげようと思われ、結婚式の当日の朝に親戚の梅宮アンナさんに相談されました。

梅宮さんはハリー・ウィンストンの指輪を勧め、高橋さんは急きょお店に電話して指輪を購入したそうですよ。

結婚式場に一流ブランドのハリー・ウィンストンを呼びつけたそうです。

当日の朝に電話をし、予定の時間までにいくつか持ってきてほしいと電話をされたとのこと。

サイズが分からず買ったので、指輪は少し大きいサイズだったといいます。

箱から出すのが恥ずかしかったので、中西さんがメイクをしている時に「はい!」と手渡ししたそうですよ。

シャイな一面がある高橋さんなのですね。




高橋克典と嫁(妻)の子供

高橋克典の嫁https://times.abema.tv/

高橋克典さんと嫁の中西ハンナさんの間には、1人のお子さんがいます。

  • 2009年2月27日生まれ:長男

現在、お子さんは13歳になり、お顔やお名前は公表されていません。

けれども、日本人らしい名前をされているそうで、高橋さんはご自身のブログで「チビ克、子克」と呼ばれています。

高橋さんはお子さんが生まれた時に以下のように話されました。

最初に彼を見た時はピンときませんでしたが、今朝外に出ると、見慣れた景色が今までとはまるで違って見えました

お子さんが通われている学校は青山学院中等部だと言われています。

ちなみに、高橋さんの母親は青山学院女子短期大学の教授をされているとのこと。

ですが、これらはあくまでも噂であり正確な情報ではありません。

高橋さんは子供と男二人旅にでかける

高橋克典の嫁https://times.abema.tv/

高橋さんは男二人旅に出かけることもあるとのこと。

お子さんと一緒にカレーを食べたり、ロードバイクを選ばれているそうですよ。

スキーが好きで、高橋さんは毎週の土日にスキーに連れて行かれるとのこと。

アルペンスキーの中学生の大会にも出場しているそうですよ。

お子さんのために仮面ライダーのベルトを買われたり、一緒に家具を組み立てることもあるとのこと。

さらに、一緒に映画に行ったり、仮面ライダーやアトリウムのショーに並ばれたりしています。

高橋さんがお仕事で寂しい思いをしている時は、高橋さんが家に帰られると、離れずに習っているピアノを弾いてくれるとのこと。

子煩悩で愛情深い高橋さんなのが伝わりました!

子供にとても愛情を注がれている

高橋克典の嫁https://times.abema.tv/

以前は子供が苦手だったという高橋さんですが、現在はお子さんにとても愛情を注がれているとのこと。

自分の人生を楽しみたいと思っていて、子供に関心が無かったといいます。

しかし、お子さんが生まれてからは、他の子供も全て可愛く感じるようになったそうですよ。

高橋さんはお子さんには「どんな人生でも楽しんでほしい」と思われているとのこと。

本人が望んでいれば役者になっても良いと思っているそうですよ。

お子さんの気持ちを大切にする高橋さんなのがうかがえますね!




高橋克典と嫁(妻)のエピソード

ここからは、高橋克典さんと嫁の中西ハンナさんのエピソードについてご紹介します。

夫婦仲は良好

高橋克典の嫁https://ifleast.org/

旦那の高橋さんは結婚生活が愛おしいとのことで、夫婦仲は良好だと思われます。

お二人は年齢差があるので感覚の違いがあり、結婚当初は気になることもあったといいます。

ですが、日常の些細な違いを見逃さず、お互いの感性を見つけようと努力したとのこと。

そうしてお二人の信頼関係が深まったそうですよ。

ちなみに、ご夫婦で結婚3年目に嫁と革ジャンを交換したといいます。

欧米では革のように粘り強い夫婦の絆を築くため、革製品を贈り合う「革婚式」があるとのこと。

「夫婦も一生かけて味わい深いものになっていく」と話されました。

お互いの個性を肯定し合っているのがうかがえました!

夫婦円満の秘訣は嫁の中西さんの穏やかな性格

高橋克典の嫁https://www.cinematoday.jp/

夫婦円満の理由は、嫁の中西さんの穏やかな性格がバランスを取ってくれることです。

嫁の中西さんは俳優のお仕事を理解してくれ、神経が鋭く役に入り込んでいる時は受け流して上手に対応してくれるそう。

高橋さんは嫁の中西さんやお子さん、愛犬と過ごす時間がなによりも好きなのだそうですよ。

感情の起伏が激しい性格の高橋さんは独身時代はバイクに乗って気ままに行きたいところへ出掛けることもあったそうです。

そうして気持ちを落ち着かせていたとのこと。

結婚する前はバイカーファッションばかり着ていたそうですが、結婚してからは様々な服を着るようになったといいます。

おしゃれが楽しくなり、年齢を重ねてシンプルで上質な服を着るようになったといいます。

ご夫婦で気にったものを長く大切に使われているとのこと。

中西さんはテーブルウェアなどが好きで、高橋さんは日用品を選ぶのが好きで、一緒に買いに行かれるとのこと。

高橋さんはインテリアにこだわっていて、パリのアパルトマンのようにお洒落なお部屋なのだそうです。

お二人は支え合い相性ぴったりなのが分かりました!




日々の小さな幸せや喜びを感じられるようになった

高橋克典の嫁https://www2.nhk.or.jp/

高橋さんは嫁の中西さんがいることで、日々の小さな幸せや喜びを感じられるようになったとのこと。

喜びが倍になり悲しみが半分になり、その時にパートナーがいて良かったと思われるそうですよ。

日常の時間も穏やかになり、花や野菜を育てるようになったとのこと。

自分の新しい一面を知れた高橋さんは、生かされているなと実感したといいます。

これまで育児を重点的にしてきた高橋さんですが、これからは自分の時間も作りたいと思われているとのこと。

高橋さんが心がけていることは個性を尊重し合い労り合うこと。

毎日を当たり前に思わずに新鮮な気持ちで楽しみたいそうですよ。

出会いに感謝し、夫婦になった時に誓った想いを持ち続けたいといいます。

仲睦まじくて素敵なご夫婦だなと思いました!




まとめ|【画像】高橋克典の嫁(妻)は中西ハンナ!馴れ初めや子供についても!

今回は、高橋克典さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は元モデルで15歳年下の中西ハンナさん
  • 嫁との馴れ初めは友人との食事会
  • 子供は1人
  • 夫婦仲は良好
  • 夫婦円満の秘訣は嫁の中西さんの穏やかな性格
  • 高橋さんは日々の小さな幸せや喜びを感じられるようになった

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!