歌手

【画像】TAKAHIROの嫁(妻)は武井咲!馴れ初めや子供についても!

TAKAHIROさんの嫁(妻)について取り上げます。

  • TAKAHIROの嫁の画像
  • TAKAHIROと嫁の馴れ初め〜結婚まで
  • TAKAHIROと嫁の子供
  • TAKAHIROと嫁のエピソード

具体的には上記のことについて紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。







【画像】TAKAHIROの嫁(妻)は武井咲!

TAKAHIROの嫁画像引用:https://hochi.news/
名前 咲(旧姓:武井)
年齢 29歳(2022年時点)
出身地 愛知県名古屋市港区
学歴 日出高校
職業 女優、モデル

TAKAHIROさんの嫁は、女優・モデルの武井咲さんです。

武井さんはTAKAHIROさんより9歳年下の29歳で、愛知県名古屋市港区出身。

高校は多くの芸能人が卒業したことで有名な日出高校に通ったそうです。

そんな武井さんは中学生だった2006年に全日本国民的美少女コンテストでモデル部門賞、マルチメディア賞を受賞して芸能界デビュー。

同年、『SEVENTEEN』の専属モデルとなります。

その当時はまだ愛知県に住んでおり、仕事がある度に新幹線で東京に行っていたとのこと。

2008年には『櫻の園』という映画で女優としてデビュー。

2009年、高校入学の際に上京し、2012年には『SEVENTEEN』のモデルを卒業しました。

2013年にタレントCM起用社数ランキングで1位となります。

そんな武井さんは『息もできない夏』や『東京全力少女』『エイジハラスメント』『黒革の手帖』など多くのドラマで主演を務めました。

映画界でも活躍していて、『愛と誠』『るろうに剣心』で第25回日刊スポーツ映画大賞新人賞、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

ドラマ・映画で主演やヒロインを務めて活躍していましたが、現在はお子さんがいることもあって仕事はセーブしているようです。

また、武井さんは2015年に特殊大型船舶操縦士の免許を持っているとのこと。

女優として活躍しながら、船舶操縦士免許も持っているなんてすごいですね。




TAKAHIROと嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

TAKAHIROの嫁画像引用:https://dressy.pla-cole.wedding/

TAKAHIROさんと嫁の武井咲さんの出会いは、ドラマでの共演がきっかけでした。

2人が共演したドラマは、2014年に日本テレビで放送された『戦力外捜査官』です。

共演で親しくなり、2015年に放送された同作のスペシャルドラマで再会し、結婚前提で交際をスタートさせたとのこと。

2015年には、週刊誌でTAKAHIROさんと武井さんの熱愛が報じられました。

TAKAHIROの嫁画像引用:https://aikru.com/

TAKAHIROさんが武井さんの自宅を1週間に2回ほど訪れ、TAKAHIROさんが家に来た後に武井さんがコンビニで買い物する姿が目撃されたとのこと。

しかし、2人は「友人の1人で、恋人ではない」と熱愛を否定。

とは言っても交際は順調だったようで、2016年頃から両親や親戚に交際と結婚の報告をしていたそうです。

なんと、TAKAHIROさんと武井さんの母は2人だけでお酒を飲みに行くほど仲良くなったそうですよ。

武井さんは主演ドラマが続いて多忙な中でも、仕事終わりにTAKAHIROさんと飲み屋で会うなど順調に交際を続けていたといいます。

そして、2017年9月1日に結婚を発表。

TAKAHIROさんは、

「この度僕は、武井咲さんと入籍させていただくことになりました。そして、来春には大切な家族がひとりふえることになります」

引用:ORICON NEWS

とコメントしています。

結婚発表当時、武井さんは妊娠3ヵ月だったとのこと。

また、TAKAHIROさんは武井さんについて、

仕事に対するプロ意識や、周りの方々への気配り、家族想いなところ、とても素直で綺麗な心と、その人柄に惹かれ、結婚を前提にお付き合いさせていただき、同じ夢や志を持ちながら、共に過ごしてきました

引用:ORICON NEWS

と話していました。

武井さんのプロ意識と気配り上手で家族思いなところを好きになって、結婚したようですね。

その武井さんもTAKAHIROさんの人柄に惹かれたとのこと。

また、TAKAHIROさんと武井さんの結婚式について調べてみたのですが、情報は見つかりませんでした。

TAKAHIROの嫁画像引用:https://o-dan.net/ja/

武井さんは妊娠していましたし、2人とも多忙ですから結婚式はしていない可能性もあります。

もしくは、極秘で結婚式を挙げたのかもしれませんね。




TAKAHIROと嫁(妻)の子供

TAKAHIROの嫁画像引用:https://geitopi.com/

TAKAHIROさんと嫁の武井咲さんの間には、1人のお子さんがいます。

  • 2018年3月生まれ:名前不明

2018年3月12日に2人は連名で出産を報告し、

「皆様、いつも温かい応援ありがとうございます。おかげさまで、無事に新しい命を迎えることができました。とても元気な女の子です。支えてくださった方々、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。これからも、力を合わせ、温かい家庭を築きながら感謝の気持ちを胸に、より一層精進してまいりますので、どうか見守っていただければ幸いです」

引用:音楽ナタリー

とコメント。

お子さんは女の子とのことですが、名前などは公表されていません。

将来のことも考えて公表しなかったのでしょうね。

お子さんが生まれたことで2人に生活に変化があったそうです。

TAKAHIROさんは、子供の起床と就寝が早いので自分だけ寝ていられる感じではないといいます。

そのため、

「そのリズムができると(お酒を)飲むのが怖くなる。このくらいにしておこうっていうのがようやくできるようになった」

引用:モデルプレス

と語っていました。

子供がいることで、生活のリズムが変わったようですね。

TAKAHIROの嫁画像引用:http://newsnavi15.seesaa.net/

武井さんは子育てについて、

「子供の存在は、何にも代えられないくらいエモい」「赤ちゃんに癒されながらニコニコな毎日」「出産してからは、人生で初ぐらいの穏やかな毎日」

引用:アサジョ

と話していました。

育児というと大変なイメージがありますが、武井さんは子育てを楽しんでいるようですね。




TAKAHIROと嫁(妻)のエピソード

ここからは、TAKAHIROさんと嫁の武井咲さんのエピソードについてご紹介します。

TAKAHIROと嫁は仲が良い?!

TAKAHIROさんと嫁の武井咲さんは仲が良いようです。

武井さんのInstagramの投稿を見ると、結婚指輪をしている写真があります。

TAKAHIROの嫁画像引用:Instagram

上の写真は2021年1月に武井さんが投稿したもの。

左手の薬指にシンプルなシルバーの結婚指輪をはめていますね。

この投稿にはファンから「幸せそう」「指輪が光っている」などのコメントが寄せられています。

また、芸能人は結婚生活について隠そうとすることが多い中、TAKAHIROさんは結婚生活について「隠しているつもりはない」と話していました。

結婚生活が順調だからこそInstagramで結婚指輪をした写真を投稿をしたり、結婚生活を隠さなかったりするのでしょうね。




TAKAHIROが作詞!嫁と子供への愛が感じられる?!

2020年4月、TAKAHIROさんが自身で作詞を担当した『Message』という曲をYouTubeで公開しました。

新型コロナで自粛生活をすることとなり、不安やストレスを抱えるファンに向けて、

「こんなときこそ、いつも応援してくださる皆さまに何か恩返しができないか」

引用:サンスポ

という思いから、TAKAHIROさんが自分で企画を提案したとのこと。

この曲について、TAKAHIROさんは、

「命の尊さ、人生の素晴らしさ、日常のありがたみ、自分が肌で感じた何にも変えがたいいとおしさを詰め込んだ大切な楽曲」

引用:サンスポ

と話しています。

その言葉通り、嫁の武井さんやお子さんへの愛情が感じられる曲になっているそうですよ。




まとめ|【画像】TAKAHIROの嫁(妻)は武井咲!馴れ初めや子供についても!

今回は、TAKAHIROさんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は女優の武井咲さん
  • 嫁との馴れ初めはドラマでの共演
  • 子供は1人
  • TAKAHIROと嫁は仲が良い
  • TAKAHIROが作詞した曲に嫁と子供への愛が感じられる

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!