俳優

【画像】高嶋政宏の嫁(妻)はシルビア・グラブ!馴れ初めや子供も!

高嶋政宏さんの嫁(妻)について取り上げます。

  • 高嶋政宏の嫁の画像
  • 高嶋政宏と嫁の馴れ初め〜結婚まで
  • 高嶋政宏と嫁の子供
  • 高嶋政宏と嫁のエピソード

具体的には上記のことについて紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。







【画像】高嶋政宏の嫁(妻)はシルビア・グラブ!

高嶋政宏の嫁画像引用:https://yomidr.yomiuri.co.jp/
名前 沙絵子(旧姓:土橋)
年齢 48歳(2022年時点)
出身地 東京都
学歴 ボストン大学音楽学部声楽科卒業
職業 女優、歌手

高嶋政宏さんの嫁は、女優・歌手のシルビア・グラブさんです。

シルビアさんは高嶋さんより9歳年下の48歳で、東京都出身とのこと。

結婚前の本名は土橋沙絵子さんというそうで、父親はドイツ系のスイス人で母親は日本人のハーフとのことです。

そんなシルビアさんは聖心インターナショナルスクールに在学中の頃から、音楽活動を始めました。

そして、ボストン大学音楽学部声楽科を卒業した後、1997年に『ジェリーズガールズ』という舞台に出演。

ちなみに、ボストン音楽大学に進学したのは『レミゼラブル』のオーディションに落ちてしまったことが悔しかったからなのだそうです。

それからはミュージカルをメインに活動を始めます。

2008年には、『レベッカ』でのダンヴァース夫人役の演技が評判となり、第34回菊田一夫演劇賞の演劇賞を獲りました。

さらに、2012年に『国民の映画』でツァラ・レアンダー役の演技で評価を得て、読売演劇大賞の優秀女優賞を受賞。

その他にも舞台でももいろクローバーZと共演したり、三谷幸喜さんの作品に出演したりしているとのこと。

また、2005年からは『gravity』という3人組のユニットを結成し、音楽活動を始めています。

シルビアさんは舞台だけでなく、大河ドラマの『真田丸』や『死との約束』などのドラマにも出演。

演劇賞を獲るほど実力を評価されているシルビアさんの画像を見てみると、容姿も綺麗なのが分かりますね。




高嶋政宏と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

高嶋政宏の嫁画像引用:http://www.theater-forum.com/

高嶋政宏さんと嫁のシルビア・グラブさんの出会いは、舞台『エリザベート』がきっかけでした。

『エリザベート』は2000年に上演された舞台であり、そこで高嶋さんはシルビアさんに惹かれたそうです。

なんと高嶋さんは、最初の頃シルビアさんのことを生意気だと思っていたようですが、だんだんと明るく気さくな性格をしているところを好きになったといいます。

公演中、高嶋さんは冗談交じりでシルビアさんを毎日食事に誘っていたそうです。

一方、シルビアさんも高嶋さんのことを「素敵な人」と思っていたですが、交際できるとは思っていなかったとのこと。

ですが、毎日続く食事の誘いに対して、シルビアさんが「いつご飯に行きますか?」と返したことで交際が始まりました。

交際中の2005年3月頃、少しもめている時期に高嶋さんがシルビアさんを迎えに行って車に乗せて、あるマンションに向かったとのこと。

そのマンションの一室を見せて、「ここを借りた。ここの住もう」と言ったらシルビアさんはかなり驚いたそうです。

高嶋さんがその時にシルビアさんに向かって「僕たちは結婚するのか?」とプロポーズしたといいます。

この少しズレているプロポーズに「なんでなの?」と、シルビアさんは崩れ落ちたとのこと。

ですが、シルビアさんはそのプロポーズを受け入れ、交際から5年ほど経った2005年7月に結婚。

高嶋政宏の嫁画像引用:https://kaikumikodaisuki.com/

結婚会見では互いの好きなところについて、高嶋さんは、

「音楽とか、舞台とか、世間話では無い共通な会話、一歩踏み込んだ話を二人で長いあいだ話していけそう。彼女の元には何があっても戻っていきたいなという感じ。」

引用:シアターフォーラム

と話し、シルビアさんは、

「俳優として凄く尊敬できて、予想が出来ない行動をするので、そのお陰でいつも全く飽きる事が無く、いつも興味を持てる人。俳優としての良き先輩で、正直な意見を言い合える同志。」

引用:シアターフォーラム

と話していました。

結婚式はハワイで行い、披露宴は身内だけで下鴨神社で行ったといいます。

高嶋政宏の嫁画像引用:https://keitwo.exblog.jp/

しかし、高嶋さんは知人にハワイの結婚式のことを全部任せていたそうで、当日はトラブルがたくさんあったそうです。

なんと、シルビアさんのブーケとヘアアクセサリーがなかったとのこと。

その時、シルビアさんはトイレにあった花を切って髪に挿したといいます。

トラブルがあっても、臨機応変に対処するシルビアさんは素敵ですね。

シルビアさんは高嶋さんの父・高島忠夫さん、母の寿美花代さんとも仲が良いそうです。

義理の父母が嫁の舞台を鑑賞することもあるといいます。

仲の良さが分かりますね。




高嶋政宏と嫁(妻)の子供

高嶋政宏の嫁画像引用:Instagram

高嶋政宏さんと嫁のシルビア・グラブさんの間には、お子さんがいません

お子さんがいないため、高嶋さんとシルビアさんは不仲なのではないか、離婚するのではないかという噂があるとのこと。

しかし、2人はおしどり夫婦として有名です。

そのような噂は根拠のないデマである可能性が高いでしょう。

さらに、高嶋さんが過去にかかった病気が原因で子供がいないという噂や不妊治療をしていたという噂もあります。

この噂も根拠がなく、真偽は不明ですね。

また、2人とも舞台やドラマなどの仕事があり、多忙な毎日を送っています。

そのため、お子さんを作らなかったのかもしれませんね。




高嶋政宏と嫁(妻)のエピソード

ここからは、高嶋政宏さんと嫁のシルビア・グラブさんのエピソードについてご紹介します。

高嶋政宏と嫁の夫婦仲は良好!

高嶋政宏の嫁画像引用:Instagram

高嶋政宏さんと嫁のシルビア・グラブさんの夫婦仲は良好なのだそうです。

毎日朝食は、高嶋さんが作っているとのこと。

また、朝起きたら嫁のシルビアさんに付きまとっているといいます。

さらに、シルビアさんのお風呂上りにカメラマンのようにカメラで撮影する真似をしたり、すれ違いざまにシルビアさんの胸やお尻をタッチすることもあるそうです。

それに加えて、2019年9月に放送された『ぴったんこカンカン』に高嶋さんが出演した際、「生え際にキスをし過ぎたせいで、シルビアさんがハゲた」と話していました。

面白い愛妻家エピソードですね。

そんな2人が結婚して15周年を迎えた2020年2月には、ファッションデザイナーの林由美さんのコレクションにゲストモデルとして登場。

白のタキシードとウェディングドレスで登場した高嶋さんとシルビアさんは、腕を絡めたり、お姫様抱っこをしたりして会場を盛り上げたとのこと。

終わった後に行われた記者会見で高嶋さんは、

「ドレスを着ることで美しさが倍増され、びっくり」とコメント。「きれいすぎてめまいがしましたね」

引用:grape

とシルビアさんのドレス姿を絶賛していました。




高嶋政宏と嫁のコロナ禍での過ごし方は?

高嶋政宏の嫁画像引用:https://dogatch.jp/

高嶋政宏さんと嫁のシルビア・グラブさんは、コロナ禍の際にYouTubeを視聴しながら筋トレや発声練習をしていたそうです。

そのきっかけはコロナによって出演予定の舞台が中止になって歌う機会がなくなったから、シルビアさんが「声が出なくなってきた」と話したことでした。

夫婦でYouTubeの動画を見て、体を動かしているそうです。

また、シルビアさんは舞台をメインに活動していたため、舞台が中止になるたびに落ち込んでいたとのこと。

一度、シルビアさんが「匂いがしない」と話したのでPCR検査をしたところ陰性だったといいます。

その後、喉が痛くなったのでまた検査したら陰性だったそうで、ストレスが原因でこのような症状が出たそうです。

舞台に出られないというのはストレスだったのでしょうね。

落ち込んでいたシルビアさんですが、高嶋さんに「2人で舞台がしたい」と話したとのこと。

結婚してから舞台で共演したことがないそうで、高嶋さんも「ぜひ共演したい」と思っているそうです。

コロナで大変ではありますが、実現するといいですね。




まとめ|【画像】高嶋政宏の嫁(妻)はシルビア・グラブ!馴れ初めや子供も!

今回は、高嶋政宏さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は女優・歌手のシルビア・グラブさん
  • 嫁との馴れ初めは舞台の『エリザベート』
  • 子供はいない
  • 夫婦仲は良好
  • コロナ禍中は2人で筋トレと発声練習をした

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!