俳優

【画像】武田真治の嫁(妻)は静まなみ!馴れ初めや子供についても!

俳優として活動している武田真治さんの嫁を紹介します。

嫁は歯科衛生士でモデルの静まなみさんで、歯科医院で出会ったそうです。

バラエティー番組で交際が暴露され、順調に交際していることを明かしていたので結婚発表の際にはたくさんの方が祝福していましたね。

この記事では、2人の馴れ初めから結婚までの経緯やお子さんのことをまとめました。

また、夫婦のエピソードを紹介します。

ぜひ、最後までご覧ください。







【画像】武田真治の嫁(妻)は静まなみ!

武田真治の嫁画像引用:Instagram
名前 まなみ(旧姓:静)
年齢 28歳(2022年時点)
出身地 群馬県
学歴 歯科衛生士の専門学校
職業 歯科衛生士、モデル

武田真治さんの嫁は、歯科衛生士でモデルの静まなみさんです。

静さんは武田さんより22歳下の28歳で、群馬県出身。

歯科衛生士の専門学校を卒業しており、2016年には歯科衛生士の試験に合格しています。

そんな静さんが芸能界に入ったのは、東京ガールズコレクションでスカウトされたことがきっかけでした。

2014年にミスiDでファイナリストになり、2016年に下着モデルになってテレビや広告に出演。

2018年には、朝ドラの『半分、青い』に出演して女優としても活動しています。

芸能活動と並行して歯科医院にも勤務しているとのこと。

仕事をしながら試験に合格し、歯科衛生士の仕事もしているなんて凄いですね。




武田真治と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

武田真治の嫁画像引用:https://www.excite.co.jp/

武田真治さんと嫁の静まなみさんの出会いは、歯科医院がきっかけでした。

武田さんが通っていた歯科医院で出会ったそうで、当初は患者と歯科衛生士という関係だったそうですが、交際に発展したとのこと。

武田さんも静さんも筋トレが趣味で犬を飼っているという共通点があり、意気投合したようですね。

ちなみに、交際を始めてすぐ、『めちゃイケ』で歯科衛生士と交際していると暴露されています。

それ以降、武田さんは静さんとの交際をテレビやイベントなどで公表しており、順調に交際していることを明かしていました。

順調だったそうですが、武田さんは1回プロポーズを断られているといいます。

1回目のプロポーズはハワイにあるワイキキビーチで花火を見上げながらひざまずきながら、結婚を申し込んだそうです。

しかし、静さんに「まだちょっと…」と言われて断られたとのこと。

武田さんは内心傷ついたそうですが、静さんは「歯科医院に勤めて2年しか経っていないし、学生ローンの返済が終わっていない」ことからプロポーズを断ったといいます。

残りの返済額は武田さんが負担できる額だったものの、静さんに「そういうことじゃない」と断られたとのこと。

静さんが自立した女性であることが分かるエピソードですね。

その後、武田さんはサプライズでプロポーズしたかったため、結婚指輪を購入したといいます。

しかし、店員から「サプライズで贈りたいのなら少し大きめの物を買って、後でサイズを直したら」と言われたそうです。

それから、武田さんが筋肉体操でブレイクし、改めてプロポーズをするよりも「いつ結婚しようか」という話になったとのこと。

悩んだ結果、指輪のサイズを直してから結婚しようということになり、サイズ直しを販売店に頼んだといいます。

しかし、その販売店が倒産して連絡もつかず、お金も指輪も返ってこなくなってしまったそうです。

そのようなハプニングがありながらも、およそ3年4カ月の交際を2020年7月1日に結婚。

武田真治の嫁画像引用:Instagram

2人は連名で、

コロナ禍で大変な状況はまだ続くと思われますが、手を取り合って乗り越え、明るく健やかな家庭を築きながら、お互いより一層精進して参ります。

今後ともご指導、ご鞭撻賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

引用:Instagram

とコメントしていました。

結婚を決めたのは、コロナ禍であることが大きかったといいます。

また、自粛生活中に静さんに勧められた海外ドラマを見てみたらとても面白かったそうで、静さんと価値観が合うと感じたそうです。

さらに、2人の結婚式について調べてみたのですが、情報は見つかりませんでした。

結婚当時、コロナ禍だったので結婚式は行わなかったのかもしれません。

コロナが落ち着いてから、結婚式を行う予定という可能性もありますね。




武田真治と嫁(妻)の子供

武田真治の嫁画像引用:https://www.oricon.co.jp/

武田真治さんと嫁の静まなみさんの間には、お子さんがいません

結婚を発表した際、静さんは妊娠していないと公表されていました。

その後も妊娠の報告はないようです。

2020年に結婚したばかりですし、夫婦の時間を楽しみたいのかもしれませんね。

また、2人とも忙しいですし、スケジュールのことも考えているのかもしれません。

2人から嬉しい報告が聞ける日を待ちましょう。




武田真治と嫁(妻)のエピソード

ここからは、武田真治さんと嫁の静まなみさんのエピソードについてご紹介します。

武田真治の趣味に嫁が困惑?!

武田真治の嫁画像引用:https://mantan-web.jp/

武田真治さんの趣味に嫁の静まなみさんが困惑しているようです。

これは、2021年7月に放送されたバラエティー番組に静さんが出演した際、明かされたエピソード。

静さんは多趣味な武田さんに困惑することもあるようで、

「結構収集癖とか、好きな物を集める癖があって。いろんな箇所にドクロとかがあってちょっと怖い」

引用:スポニチ

とのこと。

それに対して武田さんは番組のアンケートで、

「ロックTシャツはその時代の願いや怒り、流行までをも表した芸術品です。ライダースジャケットは機能とデザインの両方が極められた男の正装であり、鎧です。これがダメならもう僕にはタンクトップしかなくなります」

引用:スポニチ

と回答し、嫁の静さんは苦笑いを浮かべたといいます。

さらに、静さんがトイレにもアニメのフィギュアがたくさん置かれていて落ち着かないと話していました。

それに対しても武田さんは、

「トイレは落ち着くところではありません。集中するところです」

引用:スポニチ

と答えたといいます。

面白い回答ですね。

こういった文句が言えるのも夫婦仲が良い証と言えるでしょう。




武田真治は嫁に愚痴を言わない?!

武田真治の嫁画像引用:https://mdpr.jp/

武田真治さんは嫁の静まなみさんに愚痴を言わず、面白く変換して話すようにしているといいます。

2021年、武田さんと作家の林真理子さんの対談が週刊誌に掲載されました。

その際、芸能人や作家のような特殊な仕事をしていると家庭の外で嫌な出来事があった時、それをパートナーに話したらどんな返答があるのかが重要という話題になったとのこと。

武田さんは海外の女性に『パートナーに求める条件』というアンケートをとると、『ユーモアセンス』が上位にくることが多いと話し、「いろいろなことを笑い飛ばせること」が重要だと語っていました。

また、

イヤなことがあった日でも、家に帰ったあと、「イヤなことのまま」話さないようにしています。悲劇と喜劇は紙一重、ってよく言いますけど、その紙一重を自分の意思でギアチェンジできるくらいには、僕も大人になったのかな、と思っています。だから、イヤなことがあった日でも、「どう話せばおもしろくなるかな」って考えるようになりましたね。

引用:AERAdot.

とも話しています。

嫌なことがあっても、面白く変換して話しているのですね。




まとめ|【画像】武田真治の嫁(妻)は静まなみ!馴れ初めや子供についても!

今回は、武田真治さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は歯科衛生士でモデルの静まなみさん
  • 嫁との馴れ初めは歯科医院
  • 子供はいない
  • 嫁が武田真治さんの趣味に困惑
  • 嫁に愚痴を言わず、面白く変換して話すようにしている

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!