歌手

【画像】玉置浩二の現在の嫁(妻)は青田典子!馴れ初めや子供についても!

玉置浩二さんの嫁(妻)について取り上げます。

  • 玉置浩二の嫁の画像
  • 玉置浩二と嫁の馴れ初め〜結婚まで
  • 玉置浩二と嫁の子供
  • 玉置浩二と嫁のエピソード

具体的には上記のことについて紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。







【画像】玉置浩二の現在の嫁(妻)は青田典子!

玉置浩二の嫁画像引用:https://eiga.com/
名前 典子(旧姓:森田)
年齢 55歳(2022年時点)
出身地 愛媛県松山市
学歴 東洋女子短期大学中退
職業 タレント、女優

玉置浩二さんの嫁は、タレントの青田典子さんです。

青田さんは玉置さんより9歳年下の55歳で、愛媛県松山市出身とのこと。

松山市の中学校、東京都立八王子東高校を卒業した後、東洋女子短大を中退しています。

そんな青田さんはデビュー当初は本名の『森田典子』という名前で活動していたようです。

当時は、モデルなどが所属していた女性グループの『シーエックス』のメンバーとして『オールナイトフジ』に出演していました。

1986年からは『森陽子』『森田典子』という名前で活動し、『BUNTA』や『月刊プレイボーイ』などのグラビアをしていたとのこと。

1990年に日本美人大賞で準グランプリを獲得して、その賞の入賞者で結成された『C.C.ガールズ』でデビューしました。

同年には日本テレビ音楽祭新人賞を受賞しています。

その翌年の1991年には現在の芸名である『青田典子』に改名。

そして、『C.C.ガールズ』を1998年に卒業してからは、映画やVシネマにヒロインとして出演したり、バラエティー番組のMCをしたりなど活動の幅を広げました。

2004年からは『ロンドンハーツ』に出演し、『格付けしあう女たち』というコーナーでは「ラマン青田」「バブル青田」などと呼ばれ人気に。

また、そのコーナーでの「ジーザス・クライスト」という決め台詞で爆笑をとり、ブレイクしました。

『地獄の沙汰もヨメ次第』や『ママの神様』などのドラマにも出演していましたが、玉置さんと結婚してからは芸能活動から遠のいているようです。

現在は玉置さんに手料理を作ったり、ツアーのリハーサルに帯同して音声チェックをしたりして夫をサポートしているようですね。




玉置浩二と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

玉置浩二の嫁画像引用:https://www.sponichi.co.jp/

玉置浩二さんと嫁の青田典子さんの出会いは、喫茶店がきっかけでした。

その時、20歳だった青田さんは喫茶店で打ち合わせをしていたそうで、そこに玉置さんも現れたといいます。

関係者を通じて、青田さんが玉置さんに挨拶したのが初対面とのこと。

2度目に会ったのはとても寒い日だったといいます。

その日のことについて、青田さんは、

「すごい寒いときで、“おっ、寒いだろ? 手貸して”って私の手を一緒に自分のポケットに入れてくれたんです。そのときにすごい感動して」

引用:日刊大衆

と語っていました。

それがきっかけで、交際がスタートしたのですが半年ほどで破局したといいます。

玉置さんは「どちらにしたって、目指していくものがある。僕にもやりたいことがある」と語っており、交際を続けていくのが難しくなったのでしょうね。

ですが、2010年に『安全地帯』を復活させると玉置さんが決めた際、唐突に青田さんのことを思いだしたといいます。

とても青田さんに会いたくなった玉置さんは、青田さんに連絡。

こうして再会した2人はたくさんのことを泣きながら朝まで話したとのこと。

後日もう1度会い、復縁したといいます。

玉置浩二の嫁画像引用:https://www.daily.co.jp/

そして、玉置さんと青田さんは2010年7月に入籍。

結婚報告の際に玉置さんは自分のホームページで、

「安全地帯の完全復活コンサートの完走が一番だとふたりで考えていますので、何卒あたたかく見守っていただけると幸いです。ますます、いい音楽、いい歌、そしてふたりの愛を届けていけるようガンバリマスので、これからもよろしくお願いいたします」

引用:eltha(エルザ by オリコンニュース)

と話しています。

また、青田さんもブログとFAXで結婚を報告し、

「安全地帯、完全復活コンサートツアーの真っ最中ですが安全地帯ファンのみなさま、そしていつも応援してくれるファンのみなさま、これからも、ふたりで力を合わせていきますので、玉置浩二の音楽を心から楽しんで愛してもらえれば幸いです。ふたりの絆を祝福してもらえること、心より望んでいます」

引用:eltha(エルザ by オリコンニュース)

とコメント。

翌年の2011年7月18日、北海道旭川市にて結婚式を行いました。

玉置浩二の嫁画像引用:https://arty-matome.com/

メディアの取材もあったようで、幸せそうな結婚式ですね。




玉置浩二と嫁(妻)の子供

玉置浩二の嫁画像引用:http://tklog.work/n/

玉置浩二さんと嫁の青田典子さんの間には、お子さんがいません

2人とも子供を切望していたようですが、玉置さんが無精子症であることが発覚しました。

インタビューで玉置さんは「無理に子供を作るのは辞めた」と話しています。

また、「子供ができたら嬉しい」とも話していたのですが、「この後の人生を子供のために使うより、夫婦で仲良く」とも語っていたようです。

子供を作るよりも、夫婦で仲良く生活することを優先させたいのでしょうね。

玉置浩二と嫁(妻)のエピソード

ここからは、玉置浩二さんと嫁の青田典子さんのエピソードについてご紹介します。

玉置浩二の嫁の現在の姿が話題に?!

玉置浩二さんの嫁の青田典子さんの現在の姿が話題になっているようです。

青田さんは玉置さんと結婚してから、芸能活動を休んでいました。

しかし、結婚して2年ほど経って復帰。

現在はトークショーやライブを行っているとのこと。

そんな青田さんはInstagramをしており、現在の姿が見られるようになっています。

楽屋でのオフショットでは、すっぴんに近い姿を披露して話題となりました。

玉置浩二の嫁画像引用:Instagram

玉置浩二と印がついているドラ焼きを持ち、笑顔を見せる青田さんに「自然体なのが素敵」「食べてみたい」などのコメントが寄せられています。

以前ほどの露出はないのですが、Instagramで近況が知れるというのはファンにとってありがたいでしょうね。




結婚10周年に結婚式の引き出物写真をアップ

玉置浩二の嫁画像引用:Instagram

玉置浩二さんの嫁の青田典子さんが結婚10周年の際に、結婚式の引き出物のお箸の写真をInstagramに投稿しました。

記念品を大事にしていることと玉置さんへの愛情が伝わってきますね。

また、写真とともに、

結婚10周年を迎えることが出来ました
たくさんの方々の笑顔に支えられて、
ここまで来ることが出来ました

引用:Instagram

と周囲への感謝を述べていました。

さらに、

出会いは始まりであり、
寄り添うことは前進であり、
共に歩むことは実りである。

この言葉を大切にして、
実りある人生を
みなさまと共に
歩んでいきたいです。

引用:Instagram

と続けています。

素敵な言葉ですね。

この投稿に「おめでとうございます」「いつまでも2人が元気でいられますように」「ずっと素敵な2人でいてください」などといった声が寄せられました。

ただ、結婚当初は玉置さんは3回も離婚歴があるため、青田さんとの結婚も長く続かないのではないかという噂もあったようです。

しかし、2022年現在でも2人の結婚生活は続いています。

2人の相性が良いのでしょうね。




まとめ|【画像】玉置浩二の現在の嫁(妻)は青田典子!馴れ初めや子供についても!

今回は、玉置浩二さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁はタレントの青田典子さん
  • 嫁との馴れ初めは喫茶店
  • 子供はいない
  • 青田典子の現在の姿が話題
  • 結婚10周年に結婚式の引き出物の写真をアップ

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!