俳優

【画像】谷原章介の嫁はいしだ壱成の元妻!三宅えみとの馴れ初めは?

谷原章介の嫁

映画「ハンサム★スーツ」や「パネルクイズ アタック25」で俳優や司会として活躍されている谷原章介さん。

2007年1月16日に結婚を発表し、お相手は元アイドルの三宅えみさんで、馴れ初めはドラマの共演がきっかけでした。

6人のお子さんがいる大家族の谷原さんは、料理や裁縫など家事が得意で、育児に積極的に向き合われているとのこと。

今回はそんなお二人の馴れ初めや夫婦エピソードについてもご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。







【画像】谷原章介の嫁はいしだ壱成の元妻!

谷原章介の嫁https://mo-mo-town.com/
名前 谷原恵美(旧姓:三宅)
年齢 45歳(2022年時点)
出身地 東京都
学歴 不明
職業 元タレント

谷原章介さんの嫁は、三宅恵美さんです。

年齢は谷原さんの5歳年下で、現在45歳になります。

1995年に「今田耕司のシブヤ系うらりんご」という番組に出演し、「うらりんギャル」というアイドルグループに所属していたとのこと。

その後、1996年4月にアイドルグループ「Pino」として「エスキモーアイスピノ」のイメージソングでCDデビューされました。

谷原章介の嫁https://erumaru.com/

さらに、1996年7月にアイドルグループ「Ami」で「黄色いサクランボ」という曲を発表しました。

アイドル活動をした後は、タレントとしてドラマに出演していたとのこと。

三宅さんは明るく気さくな性格をされているといいます。

ご近所で三宅さんが不満を漏らしたことを聞いたことはないそうですよ。

さらに、しつけに厳しく、自分の子供がきちんと挨拶できるようにしているそうです。

明るい笑顔が印象的な方ですね!




谷原章介と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

谷原章介の嫁https://1yomeblo.com/

谷原章介さんと嫁の三宅恵美さんの出会いは、ドラマ「救命病棟24時 第2シリーズ」での共演がきっかけでした。

ドラマにて、谷原さんは外科医の役、三宅さんは看護師の役を演じられていました。

共演していた時から、友人として連絡を取り合っていたといいます。

その後、谷原さんが出演している舞台「あわれ彼女は娼婦」を三宅さんが観劇されました。

その時に再会したことがきっかけで交際へと発展されたといいます。

約1年間の交際期間で、お二人は2007年1月16日に結婚を発表しました。

以下のように谷原さんは話されました。

ここまでの流れは僕らにとっても突然の出来事でした。これまで応援してくださったみなさまを驚かせてしまったことと思いますが、1人の男として決断させていただきました。

谷原さんは、本来ならばお仕事をもう一頑張りしてから結婚するつもりだったとのこと。

お二人は授かり婚を発表し周囲の方々は驚かれたといいます。

結婚会見での「順番が間違ってしまいすみません」とのコメントが男らしくて潔いと話題になりました。

結婚するにあたり強い決意や覚悟をされたのが伝わりました。

ちなみに、谷原さんは三宅さんのことを「恵美」、三宅さんは「章ちゃん」と呼ばれているとのこと。

結婚の決め手は「一緒にいて居心地が良かったから」とのこと。

波長が合っていてお互いを尊敬し合っているのでしょうね!




三宅さんの元旦那はいしだ壱成さん

谷原章介の嫁https://linart.net/

嫁の三宅さんには離婚歴があり、元旦那は石田純一さんの息子のいしだ壱成さんでした。

三宅さんはいしださんと2003年12月17日に結婚を発表し、2004年12月19日に長男を出産しました。

その後、いしださんとは2006年1月30日に離婚しました。

ちなみに、離婚の理由はいしださんのモラハラだと言われています。

谷原さんはいしださんと「いしださんの子供の世話を全て任せてほしい」という約束を交わされました。

長男といしださんは会わず、養育費を払わないことを約束したそうですよ。

連れ子のことについては、以下のようにコメントされました。

簡単な問題ではなく、次に生まれてくることの関係もある。男3人兄弟なので、それと同じように年上の兄という感じで接していました。間違ったことをしたら注意するし、自分の子かどうかに関係なくわけ隔てなく考えたい

和やかで器の大きい谷原さんのお人柄が伝わりました。




谷原章介と嫁(妻)の子供は6人!

谷原章介の嫁https://kokodaketopics.com/

谷原章介さんと嫁の三宅恵美さんの間には、6人のお子さんがいます。

  • 2004年12月生まれ:長男
  • 2007年10月生まれ:長女
  • 2009年4月生まれ:次女
  • 2010年10月生まれ:次男
  • 2012年2月生まれ:三男
  • 2015年4月生まれ:三女

お子さんのお顔は公表されていなく、お名前は長男の「七音 ななと」くん以外明らかではありません。

現在、長男は18歳、長女は15歳、次女は13歳、次男は12歳、三男は10歳、三女は7歳になります。

谷原さんは大家族なので、家の中は託児所のように賑やかなのだといいます。

騒がしいこともあるそうですが、幸せな時間なのだそうですよ。

ちなみに、三女は家族を明るくしてくれる花のような女の子とのこと。

お子さんは公立の世田谷区立東深沢中学校に通われているとのこと。

ですが、あくまでもこれは噂であり、正確な情報ではありません。

谷原さんはお子さんのことについて以下のように話されています。

特にこの職業は先の保証もありません。もし明日仕事がなくなったら、子供たちはどうなるのかと考えたら怖いですよ。

お子さんが多いので堅実に公立の学校を選ばれたみたいですね。

ちなみに、長男の名前を調べると、「谷原七音」という名前で、國學院高等学校のHPに生徒会副会長になったと掲載されていました。

しかし、実際に谷原さんの長男であるかは定かではありませんね。




谷原さんは家事は何でもできる

谷原章介の嫁https://news.yahoo.co.jp/

谷原さんは幼稚園の送迎や料理など家事は何でもできるとのこと。

結婚してすぐ子供が生まれたので、子供のことは嫁の三宅さんに任せて、谷原さんは掃除や洗濯などの家事をしていたとのこと。

家事の分担について、得意な方がやればいいと思っていたそうですが、お子さんが多くとにかく沢山することがあるそう。

谷原さんはカレーやとんかつ、から揚げなどの料理を作られているそうですよ。

クリスマスケーキやおせちも作られるといいます。

アウトドア派な谷原さんはサーフィンが趣味で、千葉県の海岸に行き、お子さんたちとも海遊びを楽しまれているとのこと。

お子さんたちと車中泊ができるように、600万円のワンボックスカーを購入されたそうですよ。

ドラマで忙しい時は奥さんが家事をして支えてくれるとのこと。

三宅さんは過去には西麻布のクラブで遊んだりと、ジャニーズタレントやサッカー選手とも交際関係があったといいます。

ですが、現在は谷原さんの嫁として献身的に支えているようですね。




子供の寝顔を見るのが一番のストレス解消になっている

谷原章介の嫁https://www.fujitv-view.jp/

谷原さんは昼間にお子さんに怒ることがあっても、寝顔を見ると疲れがリセットされて、一番のストレス解消なのだそうですよ。

谷原さんが子育てで大切にしていることは、以下の3つなのだそうです。

  • 食べる時の所作としつけ
  • 挨拶をする
  • 約束を守る

後は自分の力で学んで身に着けてほしいと思われているそうです。

お子さんに同じことを言っても、それぞれの性格が違うので全然違うように育っているのだとか。

ちなみに、世田谷区に220坪もある6億円の大豪邸を建てられているとのこと。

元々お父さんと同居されるために建てられたそうですが、奥さんのお義母さんも一緒に呼び寄せて10人で暮らしているとのこと。

お子さんと本気で向き合いつつ、自主性も大切にされているのでしょうね!




谷原章介と嫁(妻)のエピソード

ここからは、谷原章介さんと嫁の三宅恵美さんのエピソードについてご紹介します。

ベスト・ファーザー賞を受賞した

谷原章介の嫁https://www.daily.co.jp/

2021年6月に谷原さんは「ベスト・ファーザー イエローリボン賞」を受賞されました。

賞を獲得できたのは奥さんのおかげで、「谷原さんがいない時に悪口を言わずに立ててくれているから」だと話されました。

さらに、「いかに奥さんを大事にするかによって家の居やすさが変わる」と話されています。

今後、谷原さんは奥さんへのフォローを重ねていきたいそうですよ。

谷原さんは裁縫も得意で、お子さんが使う学校のかばんや小物も作られているそうですよ。

買ってきたものだと平均的な思い出になってしまうので、個人的な思い出になり寂しくないように手作りされているとのこと。

谷原さんはまさに理想の父親ですね!

嫁は朝の情報番組のオファーを応援してくれた

谷原章介の嫁https://decopachi.com/

谷原さんの朝の情報番組のオファーが来た時には、嫁の三宅さんは反対せずに、心配しつつも応援してくれたそうですよ。

谷原さんはオファーの来た仕事はほとんど断らないとのこと。

若い頃に1年間全く仕事のない時期があり、それ以来仕事がくると引き受けてしまうそうですよ。

嫁の三宅さんは谷原さんをサポートし見守られているのでしょうね。

大河ドラマが終了してから朝の情報番組が決まり、お子さんは「お父さんと遊びに行けない」と残念そうにしていたのだとか。

嫁の三宅さんは仕事が忙しく、お子さんたちと過ごす時間が減ると思われたとのこと。

けれども、谷原さんは昼過ぎに仕事が終わると幼稚園の迎えに行けて、土日が休みなら運動会も参加できると前向きに話されたといいます。

谷原さんはADさんを気にかけたりと優しい方とのこと。

朝の情報番組のためしっかり勉強もしていて、睡眠があまりとれていない時も辛そうな姿は一切周囲に見せないといいます。

家庭もお仕事も完璧にこなされる方なのですね!




まとめ|【画像】谷原章介の嫁はいしだ壱成の元妻!三宅えみとの馴れ初めは?

今回は、谷原章介さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は元アイドルの三宅恵美さん
  • 嫁との馴れ初めは、ドラマ「救命病棟24時 第2シリーズ」での共演
  • 子供は6人
  • 2021年にベストファーザー賞を受賞した
  • 嫁の三宅さんは谷原さんの朝の情報番組のオファーを応援してくれた

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!