タレント

【画像】辻希美の旦那(夫)は杉浦太陽!馴れ初めや子供についても!

辻希美の旦那

憧れの有名人ファミリーで1位を獲得されている辻さんご夫婦。

モーニング娘。として活動中の2007年に結婚を発表し大きな話題となりましたね。

馴れ初めは友人の紹介で、一目惚れをした辻さんから10日のうちに3回告白。

結婚15周年を迎えた今、離婚危機や世間のバッシングを乗り越えられ、”夫婦は同志”に。

今回はそんなお二人について、子供や夫婦エピソードについても詳しくご紹介します。







【画像】辻希美の旦那(夫)は杉浦太陽!

辻希美の旦那https://times.abema.tv/
名前 杉浦太陽(すぎうら たかやす)
年齢 41歳(2022年時点)
出身地 大阪府
学歴 大阪産業大学付属高校 卒業
職業 俳優、タレント

辻希美さんの旦那は、杉浦太陽さんです。

大阪府出身で、俳優・タレントをされています。

1998年に、テレビ朝日「おそるべしっっ!!音無可憐さん」でデビューしました。

2001年にTBS「ウルトラマンコスモス」で主役を務めて注目されます。

資格は、ベジタブル&フルーツアドバイザー、2級特殊小型船舶、スキューバダイビングなどをお持ちです。

爽やかな印象の俳優さんですね!




辻希美と旦那(夫)の馴れ初め〜結婚まで

辻希美の旦那https://st.benesse.ne.jp/

辻希美さんと旦那の杉浦太陽さんの出会いは、友人の紹介がきっかけでした。

お二人は共通の友人を通して出会われたといいます。

馴れ初めを聞かれた杉浦は「友達の家に遊びに行ってたら来ました。『辻でーす』って」と当時18歳だった辻が友人の家に現れたと話し、「『子どもが来たな』って感覚だったんですけど」とその際の心境を振り返った。

引用:ETALENT BANK

友人が多く慕われていた杉浦さんに、辻さんは「絶対悪い人じゃない」と思われたそう。

杉浦さんの友人たちへの接し方やコミュニケーションを見て一目惚れをされたとのこと。

辻さんは出会ってすぐに直感で結婚を意識されたのだとか。

運命的な出会いをされたのでしょうね!




辻さんは杉浦さんに3回告白した

辻希美の旦那https://www.youtube.com/

辻さんは杉浦さんに3回告白したといいます。

出会って3日目に「付き合ってください」と辻さんから告白。

杉浦さんはまだお互いのことをよく知らないのでお断りをしたそう。

ですがそれから辻さんの猛アタックが始まります。

杉浦さんが友達の家にいると聞くと、仕事が終わってから会いに行っていたとのこと。

好意を持たれていると分かると、杉浦さんも辻さんのことを意識するように。

10日の間に3回告白し、それでも諦めきれなくて辻さんはコンサートに来てほしいと誘います。

そうして、コンサートを見に来てくれたことがきっかけで、交際へ発展されました。

3回目の告白もダメだったのですが、あきらめられなくて。「じゃ、コンサートに来て!」と誘いました。一度、違う自分を見てもらおうと思ったんです。結果的に、コンサートを見に来てくれたこときっかけで、旦那さんから交際の申し込みをもらいました。

引用:telling

辻さんは「1回だけの挑戦で諦めるのはもったいない」と考え、後悔しないためにまずはやってみることを大切にされているそう。

行動力があり精神力が強い辻さんですね。

2006年に夏に交際

辻希美の旦那https://withonline.jp/

グループ交際の形で2006年の夏にお付き合いが始まったとのこと。

当時はSNSがまだ流行っていなかったため、旅行先では帽子もなく普通にデートをすることもあったそう。

交際してから、2回目のデートで辻さんのお母さんとお姉さんに、3回目でお父さんに挨拶に行かれたといいます。

短期間のうちに結婚まで進まれたのですね。




2007年に結婚

辻希美の旦那https://www.nikkansports.com/

お二人は2007年6月21日に結婚。

辻さんが20歳、杉浦さんが26歳の時でした。

2007年5月10日に結婚会見を開かれ、結婚式は2007年7月に軽井沢で行われたとのこと。

杉浦さんの誕生日である3月10日にプロポーズ。

プロポーズは「一生お前の笑顔を見ていたい。俺についてきてくれ」でした。

杉浦さんが結婚の決め手になったのは、「自分の親族も大事にしてくれる」と感じたこと。

実家に辻さんが来た時に、「ご先祖様にお線香をあげさせてください」とすぐに話したそう。

辻さんは思いやりがあって、ご家族同士の相性も良かったのがうかがえますね。

夫婦は同志

辻希美の旦那https://news.mynavi.jp/

辻さんは“夫婦は同志”と考えられているとのこと。

結婚生活や育児についての本『大好きな人と結婚した、その後。』を発売。

結婚15周年を迎え、「人生のパートナーがのんでよかった」と杉浦さんはメッセージを贈られました。

お互いの取り扱い説明書は、杉浦さんは「のんが笑顔になることをやり続ける」、辻さんは「筋肉を褒めれば全てよし」というもの。

お互いを褒めて好きな事を理解し合あうのがポイントなのでしょうね!

辻希美の旦那https://www.chunichi.co.jp/

辻さんは負けず嫌いな性格で、アンチコメントに意識を向けるよりも、日常の幸せに注目し気持ちを切り替えたとのこと。

そうして、4人目のお子さんの出産を発表した時に、世間に”共感の声”へと変化がありました。

お二人で「ここまで頑張ってきて本当に良かった」とよく話されるとのこと。

困難や壁を乗り越えるお二人の強さが凄いなと思います。

杉浦さんは妻ファーストで、家庭の太陽である辻さんを輝かせられるかを意識しているのだそう。

辻さんの結婚の3箇条はこちら。

  1. 好き、大切という気持ち
  2. 二人が平等でいてお互いが頑張る
  3. 小さいことは気にせず見て見ぬふりをする

お二人の変わらない愛情にほっこりしますね!




辻希美と旦那(夫)の子供

辻希美の旦那https://www.excite.co.jp/

辻希美さんと旦那の杉浦太陽さんの間には、4人のお子さんがいます。

  • 2007年11月26日生まれ:長女 「希空 のあ」
  • 2010年12月26日生まれ:長男 「青空 せいあ」
  • 2013年3月21日生まれ:次男 「昊空 そら」
  • 2018年12月8日生まれ:三男 「幸空 こあ」

お子さんの年齢は、長女が14歳、長男が11歳、次男が9歳、三男が4歳になります。

お名前に全て「空」の漢字が入っているのは、杉浦さんの名前の「太陽」と関係していました。

“空を見上げるといつも太陽が見守っている”という意味を込めての「空」であるとのこと。

素敵な想いが込められたお名前ですね。

辻さんはお受験へのこだわりはなく、勉強ができるよりも自分がやりたいことを見つけて、自信を持つことが大事だと考えられています。

決して私立の学校を否定するわけではないのですが、公立の小学校から中学、高校と進む過程で、それぞれ自分らしい道を選択して、いろんなことを経験して成長してほしいと思うんです。

引用:NEWSポストセブン

というのも、辻さんが若い頃からモーニング娘。に加入し、何曲もの歌やダンスを練習し苦労を乗り越えて楽しさを感じたからだそう。

胸を張って出来るものがあれば、勉強が出来なくても幸せを感じられるといいます。

ちなみに、長女は弟さんの出産に立ち会った経験から、将来は助産師になりたいと思われているとのこと。

お子さんの主体性や意思を尊重されているのですね。




長男と次男がYoutubeを開始した

辻希美の旦那https://www.youtube.com/

長男と次男は2021年8月より、YouTubeを開始しました。

長男はやんちゃなタイプで、リモート授業でも抜け出してお菓子を食べることもあるのだとか。

それに対し次男は全てをきっちり真面目にこなすタイプであるとのこと。

登録者30万人が目標で、今までにはいちごグミや地球グミを食べる動画も。

これからの配信が楽しみですね!

杉浦さんは子供の自主性を伸ばす

辻希美の旦那https://e-talentbank.co.jp/

杉浦さんは子供が興味を持ったことは否定をせずに協力するとのこと。

料理を作る時は子供の要望に応えつつ、自分で考える機会をあげて作らせるといいます。

我が家は、子供が興味を持ったことに対しては、否定も邪魔もせずに、協力体制をとります。

引用:パパズ・スタイル

長男は杉浦さんの趣味の釣りを一緒にしたことで魚もさばけるとのこと

さばいた過程の満足感や、命や食についても興味を持つようになったといいます。

お子さんを主役にして見守られているのですね。

辻さんはお子さんの個性を尊重する

辻希美の旦那https://nlab.itmedia.co.jp/

辻さんは4人のお子さんを育て、子供の個性に合わせた子育ての仕方があるとのことです。

一人一人の性格やタイプが違い、「こうしないといけない」という思い込みが無くなったといいます。

その子の様子を見ながら、それぞれにあった接し方を心がけています。それって、大人でも同じですよね。全員に同じことを言っても、怒る人、怒らない人がいるように、人それぞれタイプが違います。

引用:telling

子供が悪いことをした時は、旦那さんと同時に叱らないことを気を付けているそう。

どんな言葉をかけられたいか、どう言われれば納得できるかを、子供の立場になって考えるといいます。

5人目の子供にについては、2020年に「無い話ではない」と話されました。

もしかしたら、今後5人目のお子さんが誕生されることがあるかもしれませんね!




辻希美と旦那(夫)は離婚危機が2度あった

辻希美さんと旦那の杉浦太陽さんは過去に2度の離婚危機がありました。

自身のYouTubeチャンネルでも発言していましたね。

一度目の離婚危機

辻希美の旦那https://withonline.jp/

おしどり夫婦のイメージがあるお二人ですが、一度目の離婚危機は辻さんが20歳で長女を出産した時でした。

出産後にホルモンバランスの変化に伴い、体調やメンタルに影響が出たそう。

周りに親や友人がいない孤独な状況で、子供と24時間一人で向き合うことが大変だったといいます。

そのような中、杉浦さんとは気持ちがすれ違うことも。

辻さんはご自身でブログを始めたことで、「一人じゃない」と思え精神的に落ち着くようになり、旦那の杉浦さんとも自然と関係が良好になるように。

杉浦さんは子供が生まれてから、お子さんばかりに気持ちが向いていたことがあるのだそう。

ですが、嫁の辻さんへも気遣うことが大事だと思われたとのこと。

辻さんから「なんで私には一言もないの?」というメールが届き、「我が子が可愛いのは当然のことですけども、その我が子を産んでくれた、ともに歩んでるパートナーのことをちゃんと見ないといけないなって

引用:ウーマンエキサイト

パートナーである辻さんをとても大切にされているのが伝わりますね。




二度目の離婚危機

辻希美の旦那https://encount.press/

二度目の離婚危機は、辻さんは22歳で長男を出産した時です。

子供が増えてしなければいけないことも増え大変に。

「育児も家庭のことも完璧にやらなくちゃ」と自分を追い込んでしまったそう。

杉浦さんは辻さんが仕事を休む分、「食わしていかないと」というプレッシャーや、良い父親にならなければという思いから疲れてしまい喧嘩になることも。

そんな中、仲直りの転換点となったのは、夫婦水入らずの京都に旅行に行かれたこと。

お互いの気持ちを話し合い、これからも夫婦でいようと再確認できたそうです。

旦那さんが「俺も甘えてほしいと思っていたよ。よし、これからは、甘えていこう?」と言ってくれたのです。この彼の言葉が、辛かったら彼に頼っていいんだ、と思えるきっかけになりました。

引用:文春オンライン

杉浦さんにも変化があり、これまで以上に家事や育児を手伝うように。

さらに、辻さんが甘えられるよう意識してスキンシップを取り、甘えられる関係に戻れるようになったといいます。

杉浦さんは辻さんの6歳年上なので、当初は亭主関白になろうとしたそうですが、気づいたら着いていく側に。

包容力のある杉浦さんが素敵ですね。




まとめ|【画像】辻希美の旦那(夫)は杉浦太陽!馴れ初めや子供についても!

今回は、杉浦太陽さんの旦那(夫)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 旦那はタレントの杉浦太陽さん
  • 旦那との馴れ初めは友人の紹介
  • 子供は4人
  • 一度目の離婚危機は辻さんが20歳の時
  • 二度目の離婚危機は辻さんが22歳の時

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!