俳優

【画像】妻夫木聡の嫁(妻)はマイコ!馴れ初めや子供についても!

妻夫木聡の嫁

妻夫木聡さんの嫁(妻)について取り上げます。

  • 妻夫木聡の嫁の画像
  • 妻夫木聡と嫁の馴れ初め〜結婚まで
  • 妻夫木聡と嫁の子供
  • 妻夫木聡と嫁のエピソード

具体的には上記のことについて紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。







【画像】妻夫木聡の嫁(妻)はマイコ!

妻夫木聡の嫁https://mantan-web.jp/
名前 マイコ
年齢 37歳(2022年時点)
出身地 東京都
学歴 聖心インターナショナルスクール高等科 卒業
職業 女優

妻夫木聡さんの嫁は、マイコさんです。

東京都出身で、女優をされています。

2006年に化粧品会社のCMでデビューしました。

2008年に映画「山のあなた~徳市の恋~」で映画デビューします。

その後、2010年にNHK「龍馬伝」や、2011年にNHK「おひさま」、2014年に舞台「ガラスの仮面」などにも出演。

特技はクラシックバレエであるとのこと。

上品な印象がある女優さんですね!




妻夫木聡と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

妻夫木聡の嫁https://www.oricon.co.jp/

妻夫木聡さんと嫁のマイコさんの出会いは、ドラマの共演がきっかけでした。

お二人は2012年にフジテレビ「東野圭吾ミステリーズ シャレードがいっぱい」にて共演。

ドラマの打ち上げで意気投合されたといいます。

2人は12年夏のドラマ「東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい」(フジテレビ演出・石井克人)の打ち上げの席で意気投合し、交際に発展。14年夏に交際が発覚。結婚も秒読みとみられていたが、ゴールインまでに2年を要した。

引用:スポニチ

妻夫木さんは出会う前から、マイコさんが出演している映画を見て”素敵な女優さんだな”と思っていたそう。

マイコさんに一目惚れをされたのでしょうね!




2014年に交際が報じられた

妻夫木聡の嫁https://www.sponichi.co.jp/

お二人は2014年8月に交際が報じられました。

郷土料理店やバーでのデートが報じられています。

信頼し合い、マイペースに交際を続けられていたそう。

2人は通常はお互いの自宅で過ごしているが、東京・港区の郷土料理店や目黒区のバーなどでのデートも重ねていた。2人を知る関係者は「もう交際期間も長いので、お互いを信頼し合ってマイペースに大人の付き合いをしています」と明かした。

引用:日刊スポーツ

ちなみに、妻夫木さんはマイコさんと交際してからペアリングを着け、べた惚れであったといいます。

マイコさんには思いやりがあり「この人しかいない」と思われたそう。

妻夫木さんのことをマイコさんは友人に「大切な人ができた」と話されていたとのこと。

ラブラブなお二人ですね!

2016年に結婚

妻夫木聡の嫁https://mdpr.jp/

4年間の交際期間を経て、2016年8月に結婚。

結婚した時にはお二人は以下のように述べられました。

互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、そして共に年を重ねていきたく結婚の運びとなりました

穏やかで思いやる気持ちを大切にされているお二人なのでしょうね。

“ささやかな幸せのある家庭”を築いていきたいとのこと。

結婚後には、”妻夫木夫妻”となり左右どちらから呼んでも同じになるとネットで話題に。

「おめでたい回文ですね」とお祝いメッセージが贈られました。

妻夫木さんは九州出身で、三歩下がる古風な性格のマイコさんに惹かれたといいます。

亭主関白な面もある妻夫木さんなのでしょうね。




妻夫木さんは料理が得意

妻夫木聡の嫁https://www.jprime.jp/

妻夫木さんは料理が得意だったり家事をしたりと主夫業をこなせるとのこと。

「“家事は基本的に分業制”が夫婦の掟。掃除と洗濯はマイコさんが担当し、料理と食器洗いは妻夫木さんが率先してやっているそう。仕事で多忙な妻夫木さんですが、“主夫”業も好きなんです」(知人)

引用:女性自身

スーパーにお米10kgや瓶ビールなど重い品物を買い物に行くそう。

妻夫木さんは結婚して価値観が変わり、「死ぬときに思い浮かべるのは役者としての足跡ではなく家族だ」という先輩の言葉に感動したとのこと。

食事中に音楽をかけて楽しんでいるのは”家族との会話”。

結婚生活については「想像していた以上に楽しい」と話されました。

さらに、妻夫木さんはアロマなどの匂いフェチで、嫁のマイコさんも同じく香りが好きなのだそう。

お二人は共通している趣味があるのですね。

日常の小さな幸せを大事にされているのがうかがえます。




妻夫木聡と嫁(妻)の子供

妻夫木聡の嫁https://www.cinematoday.jp/

妻夫木聡さんと嫁のマイコさんの間には、1人のお子さんがいます。

  • 2019年12月11日生まれ:性別不明

お子さんは現在2歳になり、性別や名前は公表されていません。

出産時にお二人は「私達に言葉にならない程の感動を与えてくれた我が子を全力で守り、愛情いっぱい育てていきたいと思います」と話されました。

妻夫木さんはお子さんが生まれて驚いたのは、”1ヵ月の短期間で凄く変わること”。

「これほんとシンプルなんだけど、1か月、2か月ですごい変わるわけ」と切り出しつつ、「短いスパンで、こんだけ人間っていうものが変わっていくのを間近で見てるからさ。こう、1日っていうものを、常に見てないと、見逃してしまってる何かがあるんだろうなって」

引用:exciteニュース

1日という時間を貴重にしていて、子供の成長を見逃さないようにされているとのこと。

さらに、妻夫木さんはお子さんの寝顔を見ている時に幸せを感じるそう。

誰かのために生きるイメージがなかったそうですが、子供が生まれてからは「この子のために一生生きていく」と思われたとのこと。

命の尊さはもちろん子供から学ぶことも多いのだそう。

妻夫木さんはお子さんのことをとても大切に思われているのですね。




妻夫木聡と嫁(妻)のエピソード

ここからは、妻夫木聡さんと嫁のマイコさんのエピソードについてご紹介します。

夫婦ではじめてのおつかいを見て号泣

妻夫木聡の嫁https://www.crank-in.net/

妻夫木さんは嫁のマイコさんとはじめてのおつかいを見て号泣されたとのこと。

ふと横にいるマイコさんを見たら自分と同じく号泣されていて、「好きだな」と思われたそう。

感性が合う時に妻夫木さんは好きだなと思われるとのことです。

妻夫木は「感性が合う瞬間に好きだなと思います」と語る。さらに妻夫木は「つい最近、妻(女優のマイコ)と一緒に『はじめてのおつかい』を観ていて、僕は号泣してしまったんです。ふと隣をみたら、妻も号泣していて……好きだなと思いました」と照れくさそうに述べていた。

引用:ドワンゴジェイピーnews

波長が合っていて似ているお二人なのでしょうね!




夫婦円満の秘訣

妻夫木聡の嫁https://smart-flash.jp/

妻夫木さんの夫婦円満の秘訣はたくさん話すことです。

少しの時間でもいいので、しっかり向き合って話すことが大切なのだそう。

夫婦円満の秘訣を聞くと、妻夫木は「ちょっとの時間でもいいからしっかり向き合って、いっぱい話をすること」とアドバイスした。

引用:シネマトゥディ

日々のコミュニケーションを大切にされているのが伝わりますね。




まとめ|【画像】妻夫木聡の嫁(妻)はマイコ!馴れ初めや子供についても!

今回は、妻夫木聡さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は女優のマイコさん
  • 嫁との馴れ初めはドラマの共演
  • 子供は1人
  • 夫婦ではじめてのおつかいを見て号泣
  • 夫婦円満の秘訣はたくさん話すこと

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!