スポーツ

【画像】渡邊雄太の嫁(妻)は久慈暁子アナウンサー!馴れ初めや子供は?

渡辺雄太の嫁

NBAプロバスケットボール選手の渡邊雄太さん。

2022年5月に元フジテレビの久慈暁子アナウンサーとの婚約を発表されて話題になりましたね。

交際は秘密で報道は一切なく、久慈さんは番組内で急きょ婚約を報告されています。

お二人の馴れ初めはまさにフジ「めざましテレビ」での取材がきっかけでした。

結婚生活はお互いの様子を見ながら進められていくとのこと。

気になるお二人の結婚についてまとめましたのでご覧ください。







【画像】渡邊雄太の嫁(妻)は久慈暁子アナウンサー!

渡辺雄太の嫁https://mdpr.jp/
名前 久慈暁子(くじ あきこ)
年齢 27歳(2022年時点)
出身地 岩手県
学歴 青山学院大学経済学部 卒業
職業 アナウンサー

渡邊雄太さんの嫁は、久慈暁子さんです。

大学生の時に、「旭化成グループキャンペーンモデル」に選ばれました。

その後、雑誌「non-no」でモデル活動をします。

2017年にフジテレビに入社し、「めざましテレビ」や「さんまのお笑い向上委員会」などに出演しました。

フジテレビの新人女性アナウンサーが担当してきた「~~パン」シリーズ。

その10代目として2017年7月より「クジパン」のMCを務められています。

趣味は映画鑑賞で特技は書道とのこと。

久慈さんは明るくて可愛らしい印象の方ですね!




渡邊雄太と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

渡辺雄太の嫁https://www.instagram.com/

渡邊雄太さんと嫁の久慈暁子さんの出会いは、めざましテレビの取材がきっかけでした。

お二人は、2019年7月30日に「めざましテレビ」の取材で出会われたとのこと。

当時、バスケットボールW杯の中国大会が1ヵ月後にありました。

渡邊さんを含めた日本代表メンバーの壮行会が行われたのは、お台場のフジテレビ内。

取材現場はとても和やかで楽しそうな雰囲気だったといいます。

久慈さんは壮行会の後に選手にインタビューし、渡邊さんは久慈さんにメロメロに。

渡辺雄太の嫁https://news.yahoo.co.jp/

取材だけでその日は終わったとのことですが、それから月日が経ち、共通の知人を通して再会。

久慈さんに一目惚れし、渡邊さんから連絡先の交換をしたといいます。

競泳で久慈さんは岩手県で3位に入賞し、50m走で8秒台の記録を持つほど実力があるとのこと。

アスリート気質をお持ちの久慈さんは渡邊さんと波長が合ったのでしょうね!

東京オリンピック後に交際を開始した

渡辺雄太の嫁https://www.chunichi.co.jp/

お二人は2021年の東京オリンピックが終わった後に交際を始められたとのこと。

渡邊さんは身長が206cmで、バスケットボール界のスターで目立ってしまうため、国内でのデートはしたことがないそうです。

休日に渡邊さんが所属しているNBA「トロント・ラプターズ」のチーム拠点があるカナダでデートをされたとのこと。

カナダが夜の時に日本が昼と時差を乗り越えて連絡を取り合い、遠距離恋愛を続けられていました。

久慈さんは渡邊さんの”真面目で優しいところ”が好きであるとのこと。

ラブラブなお二人ですね!




2022年5月26日に婚約を発表した

渡辺雄太の嫁イメージ画像

2022年5月26日のフジテレビ系「ポップUP」で久慈さんは渡邊さんとの婚約を発表しました。

5月26日は大安でとても縁起が良く”喜びが一万倍になる”という一粒万倍日。

放送中に「雄太、これからもよろしくお願いします」と話されました。

突然の結婚の報告に、周囲の共演者の皆さんは驚かれたといいます。

共演者の方々から様々な質問があり、急きょ婚約会見が開かれたとのこと。

久慈さんはフジテレビにお世話になったので、「フジテレビの番組で婚約を発表したい」という思いがあったそうですよ。

SNSにても「これからもお互いに支え合い、楽しい時間を積み重ねていけたら」と語られています。

ファンからは、「久慈ちゃんロスですけどめでたい」、「素敵です」というメッセージが寄せられました。

沢山の方から結婚のお祝いをされて喜ばれたことでしょうね!

結婚生活はお互いの様子を見ながら進める

渡辺雄太の嫁イメージ画像

今後も久慈さんはお仕事を続けられるそうで、結婚生活についてはお互いの様子を見ながら進められていくとのこと。

結婚の時期については未定で、お二人はカナダでの同居生活も視野に入れられているそうですよ。

NBA選手の渡邊さんの体調管理を含めたサポートをされることでしょう。

もしかしたら、アスリートフードマイスターなどの資格を取得されるかもしれませんね。

久慈さんは2022年1月にフジテレビ退社を発表しました。

その時に「気付けば27歳で、何か新しいことにチャレンジしてみたい気持ちが大きくなりました」と話されています。

フジテレビの金光社長は、結婚に対して「久慈さんなら持ち前の明るさで幸せな家庭を築いていけると思います」と話されています。

渡邊さんとの結婚が新たなことへの挑戦になっているのでしょうね!




渡邊雄太と嫁(妻)の子供

渡辺雄太の嫁https://the-ans.jp/

渡邊雄太さんと嫁の久慈暁子さんの間には、お子さんがいません。

婚約を発表されたばかりなので、これから子供の情報も出てくるかもしれません。

お子さんがもし誕生したらスポーツ選手を目指されることもあるかもしれないですよね。

渡邊さんはアスリート一家で、久慈さんは10年間水泳を習っていたとのこと。

そのため、運動神経抜群なお子さんになられるのでしょうね!




渡邊雄太のエピソード

ここからは、渡邊雄太さんのエピソードについてご紹介します。

責任感が強く熱い性格

渡辺雄太の嫁https://the-ans.jp/

渡邊さんは責任感が強く熱い性格をされているとのこと。

2019年のW杯で日本代表の主将を務め、ニュージーランド戦で負けた時に、「日本代表として恥」と話したのだそう。

東京オリンピックで3戦全敗と結果を残せなかった時も、ベンチで白いタオルかぶりしばらく動かなかったそうです。

ですが、試合について「みんな全力を出し切った」と話されています。

熱い性格の渡邊さんは今後もさらなる活躍をされることですね!

練習と勉強に熱心

渡辺雄太の嫁https://www.sportingnews.com/

練習と勉強に熱心なところが渡邊さんの長所の1つであるとのこと。

1歳の頃からバスケを始めて、小学生の時からNBA選手になりたいと話していたそう。

シュート練習を子供の時から休むことなく続けられているといいます。

そんな渡邊さんのご両親もバスケットボール選手。

渡邊さんが1000本シュートを決める練習の時も、父親がリバウンドを取ってパスをしてくれたそう。

渡辺雄太の嫁https://the-ans.jp/

高校卒業後、「死ぬ気で頑張るからアメリカに行かせてほしい」とご両親にお願い。

ジョージワシントン大学に入学して、英語や学業と両立しながらチームのキャプテンも務められたそうです。

渡邊さんは2018年からNBAで試合をしていて、活動日数や試合数に制限のある「2WAY契約」だったとのこと。

最初は「アメリカでは通用しない」という批判的な声もあったそうですが、2021年4月より本契約となりました。

本契約を結んだ時には、「努力し続けたかいがありました!更に上を名指してもっともっと頑張ります!」と語られています。

課題とされていたオフェンス力が向上し、NBAのプレッシャーに慣れてチームからの信頼を得て思い切りプレーをできるように。

努力し続け、逆境を乗り越える精神力の強さが凄いですね!




まとめ|渡邊雄太の嫁(妻)は久慈暁子アナウンサー!馴れ初めや子供は?

今回は、渡邊雄太さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は元フジテレビアナウンサーの久慈暁子さん
  • 嫁との馴れ初めはめざましテレビの取材
  • 子供はいない
  • 渡邊さんは責任感が強く熱い性格をしている
  • 練習と勉強に熱心なのが長所の1つ

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!