歌手

【画像】山口達也の嫁(妻)は高沢悠子!馴れ初めや子供についても!

元TOKIOの山口達也さんの嫁(妻)について取り上げます。

  • 山口達也の嫁の画像
  • 山口達也と嫁の馴れ初め〜結婚まで
  • 山口達也と嫁の子供
  • 山口達也と嫁のエピソード

具体的には上記のことについて紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。







【画像】山口達也の嫁(妻)は高沢悠子!

山口達也の嫁画像引用:https://geitopi.com/
名前 悠子(旧姓:高沢)
年齢 46歳(2022年時点)
出身地 宮城県仙台市
学歴 不明
職業 経営者、元モデル

山口達也さんの嫁は、元モデルの高沢悠子さんです。

高沢さんは山口さんより4歳年下の46歳で、宮城県仙台市出身とのこと。

レースクイーン、モデルとして活動していました。

現在はハワイに居住して、エステサロンや子供のITスクールの経営しています。

また、『LOVEMISO』という味噌を製造して、友達に振舞っていたようです。

しかし、現在は製造を委託していた会社のホームページが消えているとのことで、製造を終了している可能性が高いでしょう。

加圧トレーナーとしても活躍しているようで、さまざまな事業を行っていることが分かります。

さらに、嫁のInstagramでは料理の画像がたくさん投稿されており、料理も得意とのこと。

高沢さんと仲の良い北斗晶さんも彼女の料理を褒めており、高沢さんが作ったスコーンは今まで食べてきたスコーンの中で1番美味しかったと話しています。

さらに、「綺麗だけど素朴」「まれに見る良い子」と高沢さんの人格も褒めていました。

高沢さんの写真を見てみると、モデルやレースクイーンをしていたとあって綺麗な方ですね。




山口達也と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

山口達也の嫁画像引用:http://jyanich.com/

山口達也さんと嫁の高沢悠子さんの出会いは、高輪会がきっかけでした。

高輪会というのは池端新之助さん主宰の会で、2人はこの会の常連だったとのこと。

そんな2人は1999年に開かれた高輪会の鍋パーティーで出会ったそうです。

山口さんは嫁のテキパキしたところや気遣いができるところに惹かれて、交際を開始したといいます。

2003年には週刊誌に熱愛をスクープされ、2004年頃に2人は同棲をスタートさせました。

そして8年にも及ぶ交際期間を経て、2008年3月に山口さんと高沢さんは入籍。

当時2人は第1子を授かっており、できちゃった婚でした。

そのため、ジャニーズ事務所から結婚を許されたという噂があります。

ちなみに、婚姻届の証人を担ったのは2人が出会ったきっかけでもある池端新之助さんなのだそうです。

また、入籍した当日、日本武道館で行ったコンサートで山口さんが結婚と子供を授かったことを発表し、ファンを驚かせたといいます。

さらに、山口さんと高沢さんの結婚式について調べてみたのですが、情報はありませんでした。

お子さんを妊娠していたので、結婚式はできなかったのかもしれませんね。




山口達也と嫁(妻)の子供

山口達也の嫁画像引用:https://kanonmi.com/

山口達也さんと嫁の高沢悠子さんの間には、2人のお子さんがいます。

  • 2008年5月生まれ:笑太郎
  • 2010年9月生まれ:力丸

お子さんは2人とも男の子です。

現在は母親の高沢さんとともにハワイのホノルルで暮らしているとのこと。

高沢さんのInstagramでは、お子さん2人とも登場しています。

お子さんもイケメンだと話題になっているようです。

高沢さんが経営するITスクールの広告のモデルで、お子さん2人がモデルと務めたことがあります。

さらに、2021年11月には『CROSSING RAIN』というハワイのボーイズグループのメンバーとして、長男が芸能界デビューすることが公表されました。

山口達也の嫁画像引用:https://hochi.news/

そんな長男の好きなアーティストは『BTS』のジョングクと山口さんの名前を挙げているそうです。

さらに、1番影響を受けた人という質問に「両親」と答えていました。

父親の山口さんとは離れて暮らしていますが、長男が自分のInstagramのストーリーズで山口さんの誕生日を祝っています。

山口さんもお子さんにプレゼントを贈るために、嫁に身長などを聞いているそうです。

現在でも山口さんはお子さんと関わりがあるようですね。




山口達也と嫁(妻)のエピソード

ここからは、山口達也さんと嫁の高沢悠子さんのエピソードについてご紹介します。

山口達也と嫁の離婚している!原因は?

山口達也の嫁画像引用:https://news.yahoo.co.jp/

山口達也さんと嫁の高沢悠子さんは離婚しています

2人は2016年には鎌倉にある自宅を売却し、4月から別居し始めます。

その後、同年8月に離婚を発表。

お子さんの親権は高沢悠子さんが持ち、慰謝料はなかったとのこと。

ですが、お子さんの養育費については山口さんが出すそうです。

離婚の原因について山口さんは離婚会見で、

「自分が仕事や趣味のサーフィン、お酒の付き合いなど自分のやりたいことを優先してしまった。彼女に家事一切を負担させ、甘えていた。大事な時にお父さんがいないというのは、私が思う以上に負担だったと思う」

引用:JCASTニュース

と話していました。

サーフィンなどで外出し、自宅には週に2、3回帰るだけだったといいます。

嫁は家庭的な女性だったそうで、山口さんはそんな嫁に甘えていたのでしょうね。

それに加えて、山口さんのお酒の飲み方も原因だったとのこと。

離婚を切り出したのは嫁の方だったそうで、2013年から離婚について話し合っていたそうです。

毎日しょうもないことで喧嘩して仲直りというのを繰り返していたそうで、離婚した方が良いという話になったといいます。

女性問題も離婚の原因ではないかという噂もありますが、山口さんが離婚会見で否定しているのでその可能性は低いでしょう。

ただ、不仲というわけではないようです。

2020年3月9日に高沢さんがInstagramで「離婚しても結婚記念日は、記念日」「2人の母親にしてくれてありがとう」と投稿していました。

山口さんとのツーショットを投稿していましたが、現在は削除しています。




山口達也の嫁が事実無根の報道に胸を痛めている?

山口達也の嫁画像引用:https://www.jprime.jp/

山口達也さんが2020年に酒気帯び運転の容疑で逮捕された際、嫁の高沢悠子さんが情報番組にコメントを寄せました

離婚した後ではありますが、高沢さんは山口さんの逮捕により世間を騒がせてしまったことを詫びています。

そして、

「全く、事実無根なことがインターネット記事やテレビで報道されたり、それを観た方がそれを元に憤慨されたり心を痛めたり、コメントされてること。本当に正直、胸が痛くやるせない気持ちです」

引用:日刊スポーツ

と心境を語りました。

アルコールが原因で逮捕されたことに関しても、

「アルコールだけではなく、心身の病気は職業や立場など関係なく、世の中にその知識や環境が整わないと治らないと感じていますし、人々の批判や臆測よりも、ご本人やさまざまな立場にいらっしゃるご家族などへも理解が必要だと感じます」

引用:日刊スポーツ

と話しています。

離婚してからも山口さんのことを思っていることが分かりますね。




まとめ|【画像】山口達也の嫁(妻)は高沢悠子!馴れ初めや子供についても!

今回は、山口達也さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は元モデルの高沢悠子さん
  • 嫁との馴れ初めは高輪会
  • 子供は2人
  • 山口達也が自分のことを優先させたのが原因で離婚
  • 山口達也が逮捕された際に嫁がコメントを寄せる

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!