俳優

【画像】山崎育三郎の嫁(妻)は安倍なつみ!馴れ初めや子供についても!

俳優として活躍する山崎育三郎さんの嫁について取り上げます。

嫁は元モーニング娘。で女優・歌手の安倍なつみさんで、2人はミュージカルでの共演がきっかけで出会いました。

熱愛報道が何度もあり、結婚後も2人で買い物をする姿が目撃されています。

この記事では、2人の馴れ初めや結婚までのいきさつ、お子さんのことについて調べてまとめてみました。

また、夫婦のエピソードも紹介します。

ぜひ、最後までご覧ください。







【画像】山崎育三郎の嫁(妻)は安倍なつみ!

山崎育三郎の嫁画像引用:https://www.cinematoday.jp/
名前 なつみ(旧姓:安倍)
年齢 41歳(2022年時点)
出身地 北海道室蘭市
学歴 登別高校中退
職業 女優、歌手

山崎育三郎さんの嫁は、女優・歌手の安倍なつみさんです。

安倍さんは山崎さんより5歳年上の41歳で、北海道室蘭市出身とのこと。

登別高校に進学していますが、芸能界デビューするために中退。

その後、都内の定時制高校に編入しましたが、仕事が多忙で高卒の資格を取得することを断念したそうです。

そんな安倍さんは『ASAYAN』というオーディション番組に出演し、最終候補になったものの落選しました。

その後、同じく最終候補だったメンバーとモーニング娘。を結成し、1998年にメジャーデビューします。

デビューした年にはレコード大賞最優秀新人賞を受賞し、NHK紅白歌合戦にも出場しました。

2000年にはシャンプーのCMに出演し、2001年に『向井荒太の動物日記』というドラマに出演。

2003年には『22歳の私』でソロデビュー。

翌年の2004年にモーニング娘。を卒業しました。

その後はソロ活動をしたり、『荒川アンダーザブリッジ』などのドラマや『三文オペラ』『嵐が丘』『ドラキュラ』などのミュージカルに出演しています。

今後の活躍も楽しみですね。




山崎育三郎と嫁(妻)の馴れ初め〜結婚まで

山崎育三郎の嫁画像引用:https://www.daily.co.jp/

山崎育三郎さんと嫁の安倍なつみさんの出会いは、ミュージカルでの共演がきっかけでした。

2011年にミュージカルの『嵐が丘』で共演し、安倍さんが舞台経験が豊富な山崎さんにアドバイスをしてもらうなどして頼っていたようです。

それから親しくなって、交際に至ったといいます。

その『嵐が丘』の打ち上げでの姿がスクープされていました。

ホテルのラウンジで、少し酔った様子の安倍さんが山崎さんに体を密着させ、周りの視線を無視して徐々に2人きりの世界に入っていたといいます。

それからしばらくして、山崎さんが安倍さんのほっぺや口にキスをしたとのこと。

2人は10分の間に5回もキスをしたそうです。

互いに凄い勢いで惹かれ合ったようですね。

2012年には9月、焼き肉デートをしているところを報道されています。

山崎育三郎の嫁画像引用:https://ecobalance2018.org/

しかし、山崎さんは女優の神田沙也加さんとも交際しており、二股しているという報道もあったとのこと。

その後、同年10月に神田さんは急性胃腸炎により降板しています。

山崎さんと安倍さんの交際報道により、神田さんは山崎さんと別れてストレスで急性胃腸炎になったと報じられていました。

このような報道がありますが、本当に二股をしていたのかどうかは不明となっています。

神田さんの急性胃腸炎の原因についても不明ですし、真偽は分かりませんね。

また、山崎さんと安倍さんは2012年のクリスマスイブに、都内の港区のイタリアンレストランに行く姿も撮られていました。

山崎育三郎の嫁画像引用:Twitter

順調に交際を続けているようですね。

交際から4年ほど経ち、2015年12月に結婚を発表。

山崎さんは、

約4年間、お互い向き合う時間の中で、時に笑い、時に涙し、様々なことを共に乗り越え、いつしか生涯を共にしたいという想いが自然に生まれました。

青春時を全て仕事に捧げ、真面目で、誠実で、物事に真剣に取り組む姿勢、彼女の考え方、生き方を尊敬しています。

これからは、お互いに支え合い、一緒に人生を歩みたいと思います。

引用:ORICON NEWS

とコメント。

安倍さんは、

でもまだまだ未熟な私ではありますが、今日から支え合う
家族を持つことができました。
彼の人生を支えることができる良き妻であることを
何よりも心がけ、皆さまのご指導ご鞭撻をいただきながら、
ささやかながらも明るくてあたたかい家庭を築いていければと
思っています。

引用:ORICON NEWS

と報告しています。

コメントを見ると、山崎さんは安倍さんの仕事に対する姿勢を尊敬しているのが分かりますね。

また、安倍さんは元モーニング娘。のメンバーが結婚したことで焦っていたようです。

そういったことも結婚の決め手になったのでしょうね。

ちなみに、2人は2016年4月に披露宴を行っています。

この当時、安倍さんは第1子を妊娠中だったとのこと。

披露宴では、モーニング娘。の元メンバーや河村隆一さん、川崎麻世さん、森公美子さんなどの芸能人が多く出席し、歌を披露したといいます。

楽しそうな結婚披露宴になったようですね。




山崎育三郎と嫁(妻)の子供

山崎育三郎の嫁画像引用:https://www.oricon.co.jp/

山崎育三郎さんと嫁の安倍なつみさんの間には、2人のお子さんがいます。

  • 2016年7月生まれ:名前不明
  • 2018年10月生まれ:名前不明

お子さんは2人とも男の子なのだそうですが、名前や顔写真は公開されていません。

第1子が誕生した際に、2人は連名で、

7月26日 私達夫婦の元に、元気な男の子が誕生しました。

子供が生まれてきた瞬間、夫婦そろって感動し涙しそして感謝しました。

かけがえのない我が子を、2人で大切に育てていきます。

まだまだ未熟な私たちですが、これからもよろしくお願い致します

引用:モデルプレス

と報告。

2018年10月に第2子が誕生した時には、

先日、第2子となる男の子が無事に生まれました。母子ともに健康です。
かけがえのない我が子達を、2人で大切に育てていきます。
いつも支えて下さる皆様には感謝申し上げます。
今後とも、温かく見守って頂けたら幸いです。

引用:ステージナタリー

とコメントしていました。

山崎さんはピアノを膝の上に乗せて、お子さんに音感をつけようと「これが『ド』だよ」と言いながらピアノの音を出しているとのこと。

また、お子さんと2、3時間もかくれんぼをして全力で遊んだり、保育園の送迎をしたりこともあるといいます。

読み聞かせもしているそうで、表現はかなりオーバーにしているとのこと。

立ち上がって動きながら桃太郎の読み聞かせをするので、お子さんの目がランランとしているそうですよ。

育児にも積極的なようですね。




山崎育三郎と嫁(妻)のエピソード

ここからは、山崎育三郎さんと嫁の安倍なつみさんのエピソードについてご紹介します。

山崎育三郎と嫁の夫婦仲は?

山崎育三郎さんと嫁の安倍なつみさんの夫婦仲は良好のようです。

2021年8月には、百貨店で買い物をしているところを週刊誌に撮られていました。

山崎育三郎の嫁画像引用:https://www.jprime.jp/

お子さんを保育園に預けている時に、2人だけで買い物をしたとのこと。

安倍さんが「これ可愛くない?」と山崎さんに話しかけていたそうです。

また、買い物客によると、

「安倍さんは無邪気な感じで次々と洋服をチェックしていましたが、山崎さんは常に周囲を気にしている感じで、安倍さんのSPかのように守ってあげている感じでしたね」

引用:週刊女性PRIME

とのこと。

仲の良い様子が伺えますね。

山崎育三郎と嫁は不仲という噂がある!?

山崎育三郎の嫁画像引用:https://www.nikkan-gendai.com/

山崎育三郎さんと嫁の安倍なつみさんは不仲だという噂がありましたが、これはデマです。

2人ともメディアで互いの名前を出さないため、不仲の噂が浮上したとのこと。

その理由は、演劇関係者によると、

「山崎さんは“ミュージカル界のプリンス”と呼ばれ、結婚後も熱心な女性ファンが多いことで知られています。安倍さんもモーニング娘。のセンターとして一世を風靡した元国民的アイドルですからね。お互いのファンに気を遣って、仕事では極力お互いの名前を出さないようにしているのでしょう」

引用:週刊女性PRIME

なのだそうです。

夫婦共演のCMのオファーを断ったという噂があるそうで、このことからも不仲と言われているようですね。

CM共演のオファーに関しても、

「山崎さんと安倍さんに限らず、第一線で活躍している俳優は、家庭のイメージがつきすぎて演じる役柄が制限されるのを嫌がりますからね。夫婦で所属事務所が違う場合は、それぞれの売り出し方の方針も違うし、夫婦共演するほうが稀ですよ。もちろん共演してくれれば話題になるのでダメ元でオファーしますが、断られることのほうが多いです」

引用:週刊女性PRIME

とのこと。

ファンのことを考えて、山崎さんと安倍さんもCMのオファーを断ったのかもしれませんね。

また、安倍さんが本格的に仕事に復帰したことで「離婚するのでは?」という報道もあったとのこと。

それに加え、別居報道もありました。

しかし、山崎さんが稽古部屋を借りていただけで別居していたわけではなく、この報道はデマだと考えられます。

不仲という噂もデマであることが分かりますね。




まとめ|【画像】山崎育三郎の嫁(妻)は安倍なつみ!馴れ初めや子供についても!

今回は、山崎育三郎さんの嫁(妻)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 嫁は女優・歌手の安倍なつみさん
  • 嫁との馴れ初めはミュージカルでの共演
  • 子供は2人
  • 夫婦仲は良好
  • 不仲の噂があるが、デマ

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!