お笑い芸人

【画像】山崎ケイの旦那(夫)は立川談洲!馴れ初めや子供についても!

山﨑ケイの旦那

お笑いコンビ『相席スタート』の山崎ケイさんの旦那(夫)について取り上げます。

夫は落語家の方ということで、一体どこでそんな接点があったのか・・

今回はそんなお二人の出会いから順にご紹介していきましょう。

ぜひ最後までご覧ください。







【画像】山崎ケイの旦那(夫)は立川談洲!

山﨑ケイの旦那https://tatekawadance.com
名前 立川談洲(たてかわ だんす)
年齢 34歳(2021年時点)
出身地 富山県射水市
学歴 玉川大学 中途退学
職業 落語家

山崎ケイさんの旦那は、立川談洲さんです。

富山県出身で落語家をされています。

玉川大学を芸人になるため中退し、芸人養成所NSCに入り吉本興業に所属。

「大江すぐる」の名前でお笑いピン芸人をされていました。

同期の芸人にははおかずクラブ、鬼越トマホーク、横澤夏子さんらがいらっしゃいます。

その後、5人組お笑いグループ「エレファンツ」のメンバーに。

2016年に吉本興業を退所後、2017年に『立川談笑』に入門します。

2019年には落語家の二ツ目に昇進しました。

資格は、小中学校でダンス授業の指導をする「ヒップホップ基本技能指導資格」をお持ちです。

『談洲 だんす』という名前はダンスが得意なことから付けられたみたいですね。

山崎ケイと旦那(夫)の馴れ初め〜結婚まで

山﨑ケイの旦那https://www.oricon.co.jp/

山崎ケイさんと旦那の立川談洲さんの出会いは、トークライブでの共演がきっかけでした。

お二人は立川さんが吉本興業のお笑い芸人として活動していた時に出会われます。

当時、山崎さんは女性芸人たちとトークライブをし、「うちらのことを好きな男芸人はいないのかな?」と話されたとのこと。

すると「(立川さんが)ケイさんのこと好きらしいですよ」というのを山崎さんは耳にしたといいます。

ロン毛にスカジャンだった立川さんは尖っている印象で、山崎さんはあんまり好きな後輩ではなかったそうでした。

面識がなかったので、好感度アップをねらって好きと言っているのではないかと思われたとのこと。

山﨑ケイの旦那https://times.abema.tv/

トークライブでの共演後に立川さんは山崎さんにアタック。

2010年頃に立川さんから「好きだ」と度々告白されていたとのこと。

ですが、山崎さんは「タイプじゃないし流しておこう」という感じでした。

その後立川さんが落語家になった2017年に「久しぶりに飲みに行きませんか?」と山崎さんに連絡をしたといいます。

そこで以下のように再び告白。

「やっぱり好きなんで結婚を前提に付き合って下さい」

山崎さんは結婚というフレーズにぐらっときて、「やっぱり忘れられなかった」という言葉が嬉しくて告白をOKしたそうですよ。

山﨑ケイの旦那https://dogatch.jp/

諦めずに引かずに押し続けた立川さんは、山崎さんの断り方に含みがあったので、もしかしたら頑張りしろがあるのではないかと思われたようです。

2017年頃に山崎さんが元彼に未練があり、復縁するべきか迷っていて、立川さんは誰にも渡したくないと焦り始めたとのこと。

立川さんがめげずにアタックし続けてくるので、山崎さんが根負けする形でもあったといいます。

2020年10月14日にお二人は結婚。

立川さんと山崎さんのお父さんの誕生日が一緒で大安のこの日にしたそうですよ。

Twitterでも立川さんは「ずっと好きだった人と結婚することができました」とコメント。

山﨑ケイの旦那https://twitter.com/

出会われてから10年経っていますので、立川さんは一途に思い続けていますね。

5歳年下の立川さんと結婚していて、山崎さんは姉さん女房になります。

婚姻届の証人は相方の山添寛さんがされたとのこと。

Youtubeでも山崎さんは結婚を報告し、旦那の立川さんも出演して、コンビ名にかけて以下のように公開プロポーズ。

「今後の人生、お隣りよろしいですか」

プロポーズの会話は【43:00~】始まります。

「容姿もだけど中身もかわいいと思ってます」と立川さんは山崎さんにデレデレ。

山崎さんは立川さんを「しゅぴちゃん」と呼ばれ、間接キスでご飯を食べているとのこと。

ラブラブで幸せなお二人ですね!

山崎ケイと旦那(夫)の子供

山﨑ケイの旦那https://encount.press/

山崎ケイさんと旦那の立川談洲さんの間には、子供はいません。

2021年の7月頃から山崎さんは妊活を始められたそうです。

子どもができれば仕事を休むのは私。金銭面にも関わってくるし、見られ方も変わってくるかもしれない。それに相方の山添はそれを迷惑だと思う人では絶対にないけれど、多少は迷惑をかけてしまうと思う。

引用:and GIRL

「あの時ちゃんとしておけばよかった」という後悔がないようにと、旦那の立川さん考えられているとのこと。

山崎さんは少しでも妊活で前向きなことがあると楽しまれているようですよ。

なので、これから子供の情報が出てくるかもしれないですね。

山崎ケイと旦那(夫)のエピソード

ここからは、山崎ケイさんと旦那の立川談洲さんのエピソードについてご紹介します。

結婚式について意見が合わない

山﨑ケイの旦那https://media.lifull.com/

山崎さんは旦那の立川さんと結婚式について意見が合わないのだそうです。

結婚式のゲストを芸人や落語家などをどこまで呼ぶのか決まらず、面倒くさいが勝ってしまうとのこと。

ですが旦那の立川さんは山崎さんの花嫁姿を見たいと思っているようです。

山崎さんは結婚式をするなら身近でこぢんまりとしたいといいます。

いずれにせよ、山崎さんの花嫁姿は可愛らしいのでしょうね!

立川さんからサプライズプレゼント

山﨑ケイの旦那https://otekomachi.yomiuri.co.jp/

山崎さんは、旦那の立川さんからサプライズプレゼントをされたそうです。

山崎さんによると、旦那の立川さんは照れ屋で誕生日プレゼントや、指輪などは色々考えすぎてできないタイプであるとのこと。

今までにもらったプレゼントは、高級なナッツや眼鏡ケース。

テレビ『新婚さんいらっしゃい』に夫婦で出演した時に、立川さんはエルメスのスカーフをプレゼント。

「すごい可愛い。うれしい、全然知らなかった」と山崎さんは感動されたとのこと。

旦那の立川さんは「いろんな種類の喜ぶ顔を見るために、これから頑張っていきたいと思います。これからもよろしくね」と話されました。

気持ちを込めたサプライズプレゼントが素敵ですね。

まとめ|【画像】山崎ケイの旦那(夫)は立川談洲!馴れ初めや子供についても!

今回は、山崎ケイさんの旦那(夫)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 旦那は落語家の立川談洲さん
  • 旦那との馴れ初めはトークライブでの共演
  • 子供はいない
  • 結婚式についての意見が合わない
  • 旦那の立川さんがサプライズプレゼント

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!