歌手

【画像】YOSHIKIの両親(母・父)|実家は老舗呉服店も父は34歳で自殺

X JAPANという人気バンドのリーダーで、いろんな作品の音楽コンポーザーをしているYOSHIKIさん。

ロジャー・テイラーなど世界的に活躍するアーティストとのコラボで度々話題になっています。

そんなYOSHIKIさんの両親はどんな人なのでしょうか。

両親について調査してみました。

また、両親の職業や父親の自殺についても紹介してきましょう。







【画像】YOSHIKIの母親は千恵子さん

YOSHIKIさんの母親は、千恵子さんという方です。

母親の画像がこちら。

YOSHIKIの両親画像引用:https://mamaicchi.com/

母親・千恵子さんの職業やYOSHIKIさんとのエピソードについてみていきましょう。

母親の職業は呉服店経営

YOSHIKIの両親画像引用:https://www.crank-in.net/

YOSHIKIさんの母親は、呉服店の経営をしているそうです。

実家は千葉県館山市にある老舗の呉服店で、父親が亡くなってからは母親が呉服店を継いでいるとのこと。

裕福な家で育ったようですね。

母親は三味線の演奏ができるといいます。

そんな母親はYOSHIKIさんの音楽の才能を見抜いていたためか、独特な教育をしていたようです。

ピアノをしていたYOSHIKIさんに「手を大切にすること」を教え、「転ぶ時は手じゃなくて、顎をつくように」と言い聞かせていたとのこと。

手を怪我すると、楽器の演奏ができないのでそう教え込んだのでしょうね。

母親の教えをYOSHIKIさんは守っており、手を大事にするため料理は全くしないとバラエティー番組で語っていました。

大人になっても言いつけを守っていることもあり、今でも母子関係は良いようですよ。

そんなYOSHIKIさんですが、中学1年生の時に先生から「髪が長い」と注意されて、無理やり坊主のされたことでグレてしまって不良と仲良くなったことがありました。

しかし、成績は良かったとのこと。

千葉県の模試で満点を取ったこともあり、偏差値59の高校で学年2位という成績優秀者でした。

不良ではあったのですが、母親と「ドラッグはしない」「人を傷つけない」「受験勉強はする」ことを約束していたそうなので、勉強はきちんとしていたのですね。

【画像】YOSHIKIの父親について

YOSHIKIさんの父親の名前は不明でした。

父親の写真はこちら。

YOSHIKIの両親画像引用:Twitter

父親の職業や自殺の原因について紹介していきます。

父親の職業は元タップ・ダンサー

YOSHIKIの両親画像引用:https://news.merumo.ne.jp/

YOSHIKIさんの父親は、元タップ・ダンサーです。

老舗の呉服店を継ぐまでは、プロとして活動していたといいます。

さらに、父親はジャズピアノなどの演奏もできて、ジャズやクラシックなどの音楽、日本刀を集めたりなど趣味が多かったとのこと。

それに加え、ドラマーを目指していたという過去もあります。

音楽の才能もあったのですね。

また、YOSHIKIさんの祖母も琴を弾いていたそうなので、YOSHIKIさんの才能は祖母や両親から受け継がれたものなのでしょう。

YOSHIKIさんは幼い頃、小児喘息で入退院を繰り返していたとのこと。

そんな中で父親がお見舞いに来た時におもちゃなどをくれたといいます。

偉人の伝記の本もくれたそうで、その本の中でベートーヴェンに興味を持ったそうです。

さらに、YOSHIKIさんの誕生日には絶対に楽器が贈られていたといいます。

YOSHIKIさんが4歳の時はピアノが贈られ、近所にあったピアノ教室に通い始めました。

父親に褒められたくて、ピアノの練習に夢中になっていたそうです。

10歳になった時にはトランペットを贈られ、ブラスバンドで14歳頃までトランペットを演奏していました。

父親は34歳の時に自殺

YOSHIKIの両親画像引用:https://www.daily.co.jp/

YOSHIKIさんの父親は34歳で自殺しています。

誕生日プレゼントでトランペットを貰った翌年の8月のことでした。

父親の自殺の原因については不明です。

借金が理由だという噂もあります。

YOSHIKIさんの父親はキャデラックに乗って走り回っており、館山市の街中で知られた存在だったというほど、派手な生活をしていたそうです。

そういったこともあって借金が原因と言われていますが、YOSHIKIさん本人は「自殺の原因は不明」と話していたので原因は今も不明なままとのことでした。

YOSHIKIさんは「なんで?」という疑問と悲しみ、苦しみがあるそうで、当時のことを思い出したら魘されてしまうこともあるといいます。

死因は車中に排気ガスを入れたことによる一酸化炭素中毒が原因とのこと。

父親が亡くなった日の前の晩、「父親が帰って来なかったような感じだった」とYOSHIKIさんは語っています。

そして、亡くなった日に夏休みだったYOSHIKIさんは学校でトランペットの練習をしていたのですが、帰宅したら顔に白い布を被せられた父親が横になっていました。

親戚はYOSHIKIさんを気遣って「病気で寝ている」と話したのですが、父親が亡くなったことをすぐに理解し、半狂乱になったそうです。

YOSHIKIの両親画像引用:https://mamaicchi.com/

実はその当時、YOSHIKIさんは父親が自殺したとは知らされておらず、中学生の頃に知ったとのこと。

彼は父親の死から立ち直ることが出来なくて、自殺も考えたといいます。

ですが、長男だということもあって「しっかりしよう」と思い、少しずつ立ち直ることができたとのこと。

母親は子供たちが辛い思いをしないよう、父親の写真1枚残して、他の遺品は処分したといいます。

休みの日は外に遊びに連れて行ってくれたそうです。

母親は家業も子供たちの面倒も見て、頑張っていたようですね。

まとめ

YOSHIKIの両親画像引用:https://mdpr.jp/

YOSHIKIさんの両親についてまとめました。

簡単なまとめがこちらです。

  • 母親・千恵子さんは呉服店を経営
  • YOSHIKIに手を大切にするよう言い聞かせていた
  • 父親は元タップ・ダンサーで、ジャズピアノの演奏もしていた
  • 34歳で自殺したが、原因は不明

今後もYOSHIKIさんの活躍に注目ですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

【画像】YOSHIKIの実の弟は林光樹で元俳優!現在の職業や嫁についても!X JAPANのメンバーで、さまざまな作品で音楽コンポーザーをしているYOSHIKIさん。 慈善活動も行っており、2021年には多...

https://www.ti-j.org/kakuduke2022-yoshiki/


error: Content is protected !!